トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 素敵な人が現れるまで

素敵な人が現れるまで

二十代未婚女です。相手は30代子供二人
優柔不断で、お聞き苦しい話ですがアドバイス頂けたら幸いです。
不倫を初めて1年。
関係を始めるときから、お互いに真剣に話し合い、不倫には向かない二人ということもわかっていながら、それでも互いに必要な存在だから、好きだからと関係を始めました。

正直相手の家族の事、葛藤してるであろう彼、ゴールのない付き合あい・・・そんなことを考えると辛いけれど、私は本当の相思相愛ってこんなにも素敵な気持ちになれるんだと、気が付かせてくれた彼に心から感謝し、大好きで別れられません。
そしてそれは彼も同じ気持ちだと思います。

しかし、初めから彼の願いは私が幸せになること。それが条件。
本当は自身が私と結婚をし幸せにしたいけれど、それはできない。
そんな自分が本当に無責任だと思う。
本当は他の人に取られたくないけれど、良い人が現れたらちゃんとその人を見て、自分からは卒業。
もしも誰も現れず、自分との関係だけで不幸だと思わないなら良いけれど、絶対に君には良い人が現れる。
それくらい素敵な女性だと思うから、自信をもって!
と言われていました。 付き合うと決めた時、きっと他に色々な人と知り合ったらその内良い人に巡り会えるだろう。
むしろ私の幸せを望む彼のためにも絶対に良い人をみつけてやる!
と思っていました。
しかし、色々な人に出会えば出会うほど彼の良さばかり見えてきます。
そして、今別れても彼を知ってしまった以上、彼を越える人(容姿などではなく心の広さ、優しさ) に出会うまでは誰とも付き合わないと思うのです。
そんな私に気がついた彼は、自分の存在が私の幸せの妨げになっているのではないか?
心から愛しているし、別れたくないけれど、私の未来のためにはやっぱり別れたほうが良い。
と告げられましたが、どうしてもまだ別れる準備ができていない私は今別れることの方が辛いと告げて、現在まだ継続しています。

こんな私に他に好きな人は出来るでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2012年7月3日 06:30

不倫の恋は、早々と相手から卒業することです。
    不倫は、一つの経験と捉えたほうが良いですよ。
    あなた自信も自分の意外性を色々知ったはずです。
    今は、相手を思う気持から、盲目的になっているのでしょう。
    一度、冷静に考えれば、気が付く事と、思います。
    それが、判らなければ、納得するまで、続けて下さい。
    ただし、時間は有限ですから、、

• 人生経験者 さん
    2012年7月3日 13:10

いろいろきれいにまとめましたが、この不倫関係はそこら辺にある不倫と同じですよ。
    ただ、彼が無責任に優しいだけ。

要するに、奇麗事言っても、彼は離婚する予定もつもりもないが、あなたが結婚したり彼氏ができたりするまでは味見させてほしいってことです。

「本当の相思相愛」

がうそで固められた関係であるはずがありません。
    勘違いしないでください。

彼と付き合いながら彼以外の人と知り合っても心惹かれない。
    それは当然の事です。
    不倫だから相手をより美化し、表面上のやさしさに惑わされ自分自身でフィルターをかけ、彼を本当の彼の2倍、3倍いと脳が勘違いしているからです。

本当に相思相愛ならば、彼は家庭にうそをついてまで不倫しないでしょう。
    離婚はしないとわかってて独身のあなたを言いように使わないでしょう。

彼はあなたが事故にあったとき、同僚がいても真っ先に駆けつけてくれますか?
    あなたが事故にあったとき、家族も同じように事故にあったとき、あなたを優先してくれますか?

> 心から愛しているし、別れたくないけれど、私の未来のためにはやっぱり別れたほうが良い。

> と告げられましたが、どうしてもまだ別れる準備ができていない>私は今別れることの方が辛いと告げて、現在まだ継続しています。

彼が本当にあなたの事を大切に思っていたらあなたがいやだといっても別れるはずですよ。
    別れないのは欲望に負けてるからです。
    何か事が起きないと、誰だっておいしいものを手放したくないですからね不倫している・・・特に独身女性に言いますが経験も踏まえて・・・・
    不倫がうまく言っているときは相手を3倍美しく見せます。
    頼りがいがあって心が広くて・・・・・
    でもそれは誤りです。表面上のやさしさしか知らないのに脳が勘違いしているだけなのですよ。

他に好きな人を見つけたい幸せな結婚がしたいとお望みならば彼と付き合っているうちはどんなにいい人が現れてもよほど強引にあなたにモーションかけてこない限り、どんどんあなたの前を素通りしていきますよ。

そうしているうちに30代に突入(あっという間ですよ)
    それでも彼にしがみついていていつの間にか40代。
    不倫しているときは10年はあっという間です。

時間を無駄にしたくなければ離婚する気のない彼と無責任な交際はしない事です。

交際を継続するのであれば最低ピルぐらいは飲んでおきましょうね。
    産めないのだから。

しかし・・・・

> しかし、初めから彼の願いは私が幸せになること。それが条件。

> 本当は自身が私と結婚をし幸せにしたいけれど、それはできない。

> そんな自分が本当に無責任だと思う

この彼は相当不倫慣れしてますね。
    口がうまいです!
    本当にそう思ってたら口にできないですきっとうるうるした瞳であなたの顔を見ていったんでしょう。
    これを信じるあなたは結婚詐欺にも引っかかってしまいそう。。。

• まさと さん
    2012年7月3日 14:39

貴女にとって好きってどんなことですか?

「相思相愛」って二人だけの関係であって、相手に他に愛する人がいれば言わないのではないかと思います。
    だから貴女方の関係は「相思相愛」とは言えないのではないでしょうか?

何がきっかけで付き合いだしたのかは分かりませんが、女性は男に抱かれている内にどんどん気持ちが入って行きます。
    彼の奥さんも貴女と同じような気持ちで彼に抱かれているし、彼も全裸で貴女にしているのと同じような事を奥さんとしょっちゅうしているのですよ。
    貴女はこの先もずっとそれで良いのですか?

> 良い人が現れたらちゃんとその人を見て、自分からは卒業。

> 絶対に君には良い人が現れる。

> それくらい素敵な女性だと思うから、自信をもって!

これらの言葉は彼が貴女と2度と会わない別れる時に発するなら良いのだけど、付き合っていながらこのような言葉を言うのはおかしいです。
    今までにもいろんな人に言ってきたのでしょうね。
    彼は貴女の事なんて何にも心配して無くて、貴女を抱きたいだけですよ。

> しかし、色々な人に出会えば出会うほど彼の良さばかり見えてきます。

彼は今までに奥さんを口説いて結婚している訳だから、女性の扱いにも慣れています。
    だから独身の男よりも女性に対する接し方が遥かに上手なのです。
    彼は貴女をこのまま抱ければ良いと思っている以外に他の考えは全くないと思いますよ。

貴女が彼と付き合っている間は絶対に他の人を好きになることはありません。
    彼の前では身も心も裸になって全てをさらけ出して見せているので、安心して接しられると思いますが、新たな人とそのような関係になるのは煩わしいと考えても不思議ではありません。

> こんな私に他に好きな人は出来るでしょうか?

彼と別れて会わないようにしないとダメですね。
    最初は辛いでしょうけど、何か夢中になれることを探してやってください。
    彼と会っている内は決して先には進めません。

• ママン さん
    2012年7月3日 19:14

こんばんは。初めまして。

若いお嬢さんなら、選択を誤らない事です。

「素敵な女性」なら、真剣に何を話し合ったのでしょう?如何して「私の人生の選択肢には、不倫はないわ。独身ならいいけど、妻子持ちには興味ないの。離婚して独身になっても、慰謝料付き・養育費付きの男性はお断り」くらい言わなくちゃ。。

1年の不倫期間なら、無かった事にして、消しゴムで消しなさい?

自慢話ではないけど、若い時から不倫のお誘いは沢山ありました。
    単純に考えて、得になる事って何もないから、断った数もそれなりに。。〔結婚していて、何を馬鹿なこと言っているのと〕

40代でもありました。。元校長で、息子が医師で。「一緒にお食事でも」と言われました。鏡見て言えよ、何考えてるのよって、内心思ったけど「間に合っています」と断りました。

私は、貴女ほど素敵でもなんでもありませんが、40代でも断る賢さは持っていました。〔でも残念ながら今は不倫中ですが〕今は50代ですが、モテる時もありますが、知らないフリをします。

若いお嬢さんなら、生きる賢さを沢山持ち、シアワセをつかんだらと思います。

彼に感謝していて、奥様から慰謝料請求されたら如何するのでしょう?

彼は貴女の人生の何を責任持って果たすのでしょうか?目を覚ましたら、こんな筈ではなかったと思わないで下さいね。

君との未来は残念ながらないし、君の人生の保障はないと言われていると言う事では?

しっかりして下さい、若いお嬢さん。相手を選んで、返事をする練習をして下さい。素敵な女性なら、素敵な人生を歩んで下さい。素敵な人生には、不倫はないと思います。〔特に若いお嬢さんなら〕

• 鏡子 さん
    2012年7月4日 01:00

こんばんは。初めまして。

彼についての感想は他の皆様が書いて下さっているので、省略しますが。

彼との関係はゴールもないし、素敵な人を見つけてやると思っていたとは、貴女は独身の素敵な人を見つけて、いつかはゴールイン(つまり結婚)したいという事ですか?
    結婚願望があるのでしょう?

単純なお話ですが、いつか結婚したいと思っているなら、それほどどっぷりと既婚の彼に嵌っていては永遠に無理ですよ。

あなたにとって素敵な人ってどんな人ですか?
    彼を超えるような人と思うくらい彼を基準に考えているのですよね?

同世代の若い男性に比べてしまうと、既婚の彼は落ち着きがあるでしょう。おそらく包容力もあるでしょう。子持ちなら尚更、子どもをあやすのが日常だから、貴女の事も上手にいなせるでしょうし、何より奥様と言う女性と寝食を共に過ごすのが日常だから女の扱いも慣れています。セックスもそうです。

若い未婚の男性の中にそんな彼を超える男性がいるかと言えば先ずいないです。彼は既婚だから今の彼なので、独身の頃は貴女の周りにいる独身男性と何ら変わりなく、不器用ながらも奥様と恋愛し結婚し、共に生きているから今の彼があるわけです。そこのところを忘れてはいけませんよ。
    独身男性と既婚男性を比較するのは全くナンセンス。

例えば、とても素敵な独身男性が現れたとして、貴女がその気になったとしても、その男性の好みが今の不倫彼の奥様で、その奥様を超えてみろと言われたら、貴女だって太刀打ち出来ませんよね?
    貴女のやっていることはそういう事です。
    それをしている内は貴女には未婚の素敵な人は現れないと思います。

それから。
    不倫は誰にも言えない関係ですよね。
    バレない為には沢山の不自由さがありますよね。
    逢いたいに逢えない、連絡さえも自由に出来ない、逢えたとしても好きなだけ一緒にいられるわけじゃない、行く場所も限られてしまう、etc.…。

そんな風に貴女は常に沢山の我慢をしているわけですが、その我慢を-10として、逢えた時の喜びが+10なら、合わせて20の幸福感があるでしょう。
    でももし独身の相手なら、秘密の不倫の我慢は0。逢えた時の喜びが10なら合わせても10ですよ。そこに10の差があります。

本当は彼が与えた-を彼が埋めているだけなのに、あたかも彼から20の幸せを貰ったような気がしてしまうどころか、彼じゃなくちゃダメと思ってしまう。(そりゃそうよね)
    -10から一気に+10まで浮かび上がるエクスタシーは麻薬みたいで離れがたいでしょうね。
    なかなか他じゃ味わえない刺激です。

だから彼がものすごく幸せをくれるように思えてしまう、当然、彼の事も何倍も良く見えてしまう。
    不倫マジックというやつです。

更に、障害や、奥様と言うライバルのお陰での嫉妬や、通常の恋愛にはないエッセンスも加味されて、貴女のヒロイン気分はたっぷり満たされていますよね。

そういう不倫の刺激に脳が慣らされているのに、どんな素敵な人が現れても、通常の恋愛じゃ飽き足らないでしょうし、そこまでの快感に勝る独身同士の恋愛はなかなかないはずですよ。
    本当は誰がやっても同じ事なのに、自分たちは特別と思っていますよね。
    それで他の人を好きになるのは無理。

第三者から見ると、彼とはかなり温度差のある「相思相愛」なのに、それを完璧だと思ってしまう所からして勘違いがあるので、今のままで彼以上の人を探すなら別な既婚者しかいなくなってしまいますね。

それを何とかどうにかしたいと思うなら、今すぐの自分ではなくて、1年後、3年後、5年後、10年後の自分がどんな風になっていたいのか、よく考えてみると良いですね。
    あっと言う間に時間は経ちます。

残念ながら、楽して良い思いは出来ないんですね~。
    うかうかしていられないと思いますよ?
    後で「こんな事になるなら、あの時にやめておけば良かった…。」なんて思わなくても済むように、自分に責任を持って生きなくちゃね。

• キャン さん
    2012年7月4日 01:31

書き込みを読んで見ると・・・・
    どこにでもある既婚者&独身女性の不倫だね。。。

返信のないところを見ると「そうじゃない」
    「人の子と知らないのに・・・」
    って逆切れしてそうだよね。

でも経験者が見ると、不倫という関係に酔って、悲劇のヒロインぶってたいした彼でもないのに優しくしてくれるから=私を愛してくれていると思い込んで、痛い目に合わない限り、やめることなんて出来そうにないね。

貴方に責任持つつもりがないから紳士ぶって素敵な人が現れたら自分から卒業しなよなんて平気で言えちゃうんだろうな・・・この不倫慣れしていそうな彼だったら。

いつかいい人・・・・なんて思っているところをみるといつかは結婚したいんだよね。
    でも彼にしがみついている限りムリムリ。

独身男性から声がかからないのかなぁ。
    既婚男性しか相手にしてくれない?

貴方のように簡単に自分を信じてくれて体を無償提供してくれる女の子。そりゃ大事でしょう(笑)
    乙女心をくすぐる台詞もバンバン言ってくれるでしょう。
    風俗いったら1回数万トンじゃうもんね。
    甘い言葉をかければ食いついてきてくれる貴方は彼にとってそりゃ大事でしょうよ。

人の旦那を寝取っておいて、「いつか素敵な人」なんて夢見るもんじゃないよ。そんな資格ないんだからね。

どんなことがあっても訴えられても一生独身でも後悔しないって覚悟もないのに、後ろめたい関係をするのは時間の「無駄」。

• ケムンパス さん
    2012年7月8日 22:58

こんばんは、初めまして。
    書き込みたかったけれど先週は仕事がきつくて。

そうねえ、彼ほど素敵な人は今後はなかなか現れないかな。
    でもそれはそれとして、無理してでも婚活などして新しい相手見つけて下さい。
    そう、無理してでもです。辛くても次に向かった方がいいです。
    そりゃ引きずります、人間ですから未練たらたらが当たり前です。
    ですが新しい相手に失礼とかは思わなくていいと思います。
    なぜって自分が幸せになれば伴侶も幸せになれるからです。
    それと皆から祝福される、これはやはり経験した方がいいと思う。

他の方からはきついこと書かれたと思っていますか?
    でもまだ貴女のこと思ってくれていると僕は思います。実際はこんなものじゃない。
    友達のお母さんが知ったらあなたと絶交させる、そういうこともあります(ました)。
    実は亡き妻も、貴女と同じ年齢の頃、同様に不倫してました。
    上記のことは私共の経験から書いてます。
    もちろん貴方は貴女で妻は妻です、いろんな人生があっていいと思います。
    ただ選択肢は多くあったほうがいいです。
    つまり「彼以上の人が現れるか」にこだわらないほうがいい、そう思います。
    それはそれ、人生をどう生き抜くかにあまり絡ませない方がいいかな。
    そんなに好きじゃなくても結婚できますしそれなりに幸せになれます。
    そういう普通の皆様がたくさんいることにどうか気づいて下さい。
    -付け足し-
    僕はそんなじじいに負けるわけがない、勝手にそう思ってました。
    今考えれば笑っちゃいますね、でもだから若いっていいんだと思う。
    新しい出会いに期待してください、チャレンジして下さい。

それでは明日が早いので。

• ぽちこ さん
    2012年7月16日 22:50

つい昨年別れるまでほぼ同じ状況でした。
    20代女子です。

別れて、今も大好きだし、つらいですが、後悔はしていません。

あたしも、初めて相思相愛ってなんて幸せなんだと思ったし、初めて心の底から信じられると思ったし、初めて本当に大切にされていると思いました。

今でもそんな素敵な気持ちを教えてくれた彼が大好きだし、本当に大切なことをたくさん学んだと感謝しています。

彼も家族のある立場で、あたしも最初は彼のことをなんて無責任なんだ、と思っていましたが、今は私への気持ちがうそでなかったこと、本当に信じています。

人には、状況に応じてやはり責任があります。
    その中で、その瞬間の気持ちが責任の方向と一致してないことも時に起こりうることです。

でも、責任を放棄してまで自分を見てくれることだけが、本当に人を大切にすることとは限らないと思います。

私たちは、私が新しい人と出会い幸せになること、彼が家族に対して責任を果たし、一生幸せに生きること、をともに約束をして別れました。

お互いのそれぞれの幸せを一生祈って生きるつもりです。
    そうやって一緒に決心してくれた彼を今まで以上に大切に思います。

一緒にいなくても、恋愛関係になくても、本当に大切な相手であれば大切にする方法があると思います。

彼は人としても尊敬しているとっても素晴らしい人です。
    そんな人に大切にされたこと、これからもずっと私の幸せを祈っていてくれること、私の支えになっています。

彼に自慢できるよう、笑ってもらえるよう、絶対幸せになりたいと思っています。
    次に向かって頑張っています。

なかなか忘れられないけど、一度すてきな恋ができたんだから、また出来ると信じてます。

今彼は、会わなくても、メールしなくても、電話しなくても、友達以上、恋人以上、あたしの守り神です笑。

今の状態に不安があるのなら、徹底的に話して、考えてみてください。
    素敵な恋でも、絶対良い状況ではないはずです。
    お互いにとって、一番後悔のない、安心できる道を見つけてください。

まぁ、かく言う私も今日もちょっと思い出してしまって、初めてこのサイトに立ち寄ったわけですが・・・笑。
    けどやっぱ、先に別れないと次には進めないと思いますよ!
    大好きな想いのまま別れるのはつらいですが、それに耐えたらひとまわりおおきな気持ちになれるはず。

がんばって、絶対しあわせになりましょう!
    あたしも頑張ります!

• キャン さん
    2012年7月16日 23:16

不倫は「素敵な恋愛」ではなく横恋慕です。
    たまたま泥沼にならずに終われただけで、人の目を盗んで楽しんでる恋愛。

これを「素敵な恋」と思っているうちは、本当の素敵な恋愛はできないと思っておいたほうがいい・・・よ。

誰がなんと言っても、人に胸を張っていい恋してるっていえない恋愛は裏切り行為で成り立っている関係で例えば万引きして手に入れた指輪にうっとりしているのと同じだと思う。

自分の両親に既婚者と素敵な恋愛したの♪っと話せるのかな?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ