トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたらもっと・・・

別れたらもっと・・・

2年半付き合った彼と、先週別れました。
私34歳バツイチ子2人、彼47歳。始まりは会社の上司と部下でした。
奥さんにも会社にもバレて、彼は転勤し私は退職しました。
奥さんと話したこともありましたが、それでも彼を愛し続けると頑張ってきました。彼は、精一杯の誠意と愛情を私にくれていました。
でも疲れてしまって。何度も何度も考えてきた別れを、私から言いました。
別れたら、すっきりするどころか、苦しくてたまらないです。
出来ることなら、彼にもう一度会いたい。でも、せっかくの決心が何にもならない。私母親なんだから、しっかりしなくてはいけないのに。
苦しいです。負けそうなんです。仕事は忙しいし、寂しければ話を聞いてくれて、一緒に騒いでくれる友達もいる。
でも、彼だけがいない。誰よりも私を理解し、叱ってくれて、励ましたくれた彼がいない。
きっと、私は最低の母親です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2008年7月28日 18:17

世の中には、自分一人でも生きて行ける方と、誰かの力を借りないと生きては行けない方も居ます。
    たぶん、あなたは、男性の方の力を借りないと生きては行けない方なのでしょうね?
    であれば、不倫では無い方を、選ばれてはいかがですか?
    他人の物をいくら諦められ無いと言っても、それは無理な事なのです。
    後は、自分の気持にどう決着を付けるのか? と言う事なのでしょうね。
    それだけ、人を愛する事が出来るのであれば、拾う神も現れると思います。
    人生は一度だけ と言いますから、大切に生きてください。

• おまつ さん
    2008年7月28日 18:54

レスありがとうございました。
    読んでなんだか苦しい気分になったのは、的をえていたからでしょうか?。
    『男性に頼らなければ生きていけない』なんて、私が一番嫌なこと。
    だから仕事はかなり気合はいってます(笑)
    彼と出会うまで、離婚してからは男性に嫌悪みたいな感情があって、とげとげしい女だったようです。(彼談)
    でも、世界が彼だけでは、あんまり悲しすぎるので、努力しました。
    仕事、習い事、子供、友人との時間。。。
    会わない日は努力して予定いれてました。ものすごい散財しましたが。
    独身の男性で、デートする相手はいます。いますが、どこか違う。。。
    でも、まあ、まだ数日なので。揺れ動いているだけです。。

• ホットココア さん
    2008年7月28日 22:05

こんにちは。はじめまして。
    今、ほんとに辛い大変な時ですね。でも、それは、長い目でみればお互いのためだと思います。彼さんの奥さまはご存じなんですよね。慰謝料の請求とかはなかったのでしょうか?そのあたりの背景がよくわからないのですがもし何もなかったとしたら奥さまもとてもとてもたえていらっしゃるということではないでしょうか?彼さんは奥さまとは別れるおつもりはないのでしょう?
    かつて、私も奥さまに知られてしまい職場を退職し、彼とはそのままお別れしました。お互い、想いを残したままの別れでした。でも私の方が重たかったかな…。とても苦しかった。毎日が彼のことばかりでした。私にも子供がいます。そんな母を子供の目にはどんなふうに見えていたのでしょうね…。
    確かに愛している人とのお別れはほんとに苦しく辛いものです。でも、なんとか冷静になっていろんなことを想像してみて下さい。お二人の関係をこれからも続けていった先のことを…。おまつさんは今までも苦しんでいらっしゃったのだからきっとわかっていらしゃるのだと思います。ただただ今は元に戻りたいお気持ちが強いのは仕方ないことです。でもせっかく決心したのですからがんばりどころです。それにまだまだ年齢的にもお若いのですからお子供様も含めておまつさんが安らげる幸せがきっとみつかりますよ。
    どうか、お体は大事にして下さいね。そして泣きたいときはがまんしないで…。でもお子さまの前では笑顔でいて下さい。辛い気持ちはここではきだしてしまいましょう。

• おまつ さん
    2008年7月29日 15:23

ホットココアさん、ありがとうございました。
    子供の目から見た私。・・・こたえました。子供の前では絶対になきません。なにがあったとしても。今までもそうしてきましたし、これからもそうすると思います。それが私なりの母としての強さだと思うので。
    分かれてまだ数日、携帯のアドレス帳からは削除しても、電話番号はしっかり覚えてるので、かけたい衝動とたたかっています。
    この、番号を思い出せなくなるころには、すっかり思い出になっているのでしょうか?楽になるのでしょうか?また誰かを好きになったりするのでしょうか?
    今はまだ、彼のすべてが愛しく、どうしてあの暖かい手を離したりしたのか、かけがえのない人を失ってしまったことに後悔するばかりですが。
    いつか、これでよかったんだと思えるように、しっかり生きて行きたいと思います。
    もう二度と不倫はしないと誓って。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ