トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスお願い致します(長文です)

アドバイスお願い致します(長文です)

こんばんは。はじめまして、メジャーと申します。はじめてこちらのサイト拝見しました。
突然ですが自分の話を聞いてもらえますか。誰にも言えずにいました・・・

自分は37歳独身で彼女は27歳既婚者、2人の子持ちです。残念ながら今日別れました。たった2ヶ月と2週間の関係です。
彼女とは職場が一緒でとても気が合っていて互いに何となく好きなんじゃないかなって思ってました。彼女が転職する時に連絡先を聞かれてそれから始まりました。
電話でのやりとりが中心で彼女の新しい職場の愚痴や他愛のない話で凄く楽しかったです。たまに旦那の愚痴なんかも聞いて嫉妬したりしながら(笑)
でも段々と自分の中で彼女への想いが大きくなり、旦那に対する嫉妬が抑えられなくなりました。
自分から連絡はせず、すべて彼女からの連絡が来るというルールです。当然電話が来ない日なんかは、どうにかなってしまいそうな感じです。 そんな中、彼女が旦那との事を考えたいと相談してきました。彼女と旦那の関係は過去にも3回程離婚話や別居していたそうです。旦那は非常にうるさい人のようで携帯のチェックなどは当たり前で、何するにしても彼女に文句を言うみたいです。以前は子供達に手を挙げたりしていたそうです。
彼女自身、結婚も後悔していると言っています。 ただ、話は聞いてあげましたが離婚については旦那と彼女の問題なので何も言いませんでした。誰かに言われてするものでもないと思ったので・・・
でもしばらくしてから我慢できず別れろと話ました。もちろん子供達の事や経済的な事等具体的に色々話ました。彼女も納得はしたみたいですが、実際には旦那になかなか切り出せずにいました。そんな彼女を見ながら、自分の中ではどんどん嫉妬や独占欲が大きくなり、不倫という関係にもかなりしんどくなっていきました。そんな気持ちに耐えられず終わりにしようと会って話しました。彼女は泣き、取り乱し、旦那と離婚するから待ってと言いました。 その日の内に彼女は旦那に離婚届けを突き出し離婚話をしたようです。でも旦那は全然納得せず、子供達も「パパはいらない」と直接言ったんですが、全部悪いとこは直すと旦那は言い続けたみたいです。自分はこの話を後日彼女から聞き出しました。彼女はまだ離婚が成立してないから話す時ではないと言ってましたが強引に聞きました。不安でしょうがなかったので。
聞いてみて、良くわからないですがショックを受けました。旦那とは別れないんじゃないかなと・・・旦那がかわいそうとか思ったりしました。彼女も同じように思ったらしく旦那に情があると。別れても自分と一緒になっても、もし子供達が懐かなかったらと・・・
そして自分は彼女の事を全く信用してないと。
離婚しないなら終わりにするしかないねと事あるごとに言いました。かなり自分の中でいっぱいいっぱいになっていました。彼女を手に入れたくてしょうがなかったからです。器が小さく、気持ちの弱い男でした・・・ 結局、彼女も今は離婚できない、旦那が少しづつ変わってきている、子供達も懐き始めたから。ホントに旦那とは別れたいけど、子供達の事を考えると今は出来ないから。そして不倫関係を続けるのは独身の自分に悪いから終わりにすると。でも一生忘れられないからとも言ってました。
今、もの凄く後悔の念でいっぱいです。もっと時間をかければ良かったなと思ってます。相手の事をもっと考えられればと思います。
自分も忘れる事が出来ないと思います。
この後どうしていいのかもわかりません・・・出来れば続けて行きたいと思ってますが、彼女はO.K.しません・・・

何もないと思いますが、もしアドバイス頂ければ嬉しく思います。

本当に長々と失礼致しました。
申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • べるぼーい さん
    2008年5月11日 00:47

    あなたのような方は、珍しいですね。
    普通は、37才まで、独身で居たのであれば、それなりに、女性との過去をお持ちのはずです。
    そのように、積むべき経験もして無く、未熟なまま、生きた来られたのでしょうね。
    まさに、無い物ねだりなのでしょう。
    今の関係は、諦めるのがあなたに取って、最善の結果になると思います。
    男が女性の気持を理解せず、暴走するのは、哀れの極みです。
    今は、彼女の気持を尊重して、あなたが離れる事で、あなた自身も救われると思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

  • caramel さん
    2008年5月11日 01:11

    はじめまして。

    最初からキツい事を言うようですが 独身の貴方から離婚を迫られたら 答えは2つに一つしかないじゃないですか?

    はなから不倫と解っていて ましてやたかだか2ヶ月半のお付き合いで 離婚まで迫るなんて… それだけ嫉妬深い貴方は不倫には向いていないのでしょうね。

    その短いお付き合いで 貴方は彼女の事をどれだけ理解していたのでしょうか?

    仮に離婚をするとしても 子供さんが居ればそのような短期間で結論は出ないでしょうし 離婚しない事(出来ない)を責められれば お付き合いなんて続けて行ける訳がないじゃないですか…

    その期間で離婚して欲しいと言われたら私なら ドン引きしますよ。

    長ければお互いが解ると言うものでもないでしょうが 彼女には背負っている物が沢山有りますよね。
    結局 貴方はご自分が一番可愛いから 結論を急いだのでしょう。

    彼女の家庭が良い方向に向かっているなら 貴方はそっとしておいてあげるべきではないでしょうか!?

    10歳年下の彼女の方が ずっと分別を弁えていると思います。それはお母さんだからでしょうね。

    貴方はどれだけ嫉妬をしても大丈夫な独身のお相手を見つけた方が ご自分の為でも有るし 彼女の為ではないでしょうか!?

  • メジャー さん
    2008年5月11日 02:06

    べるぼーいさん
    レスありがとうございます。
    はい。それなりに経験はしてきたつもりです。不倫は初めてです。今までも彼氏がいたり、同棲してたり、とその程度なんですが、なんとか落ち着いた良い結果になっていました。彼氏に対しての嫉妬は勿論ありました。が、とても冷静に話も聞けていたと思います。ただ自分が別れるときもあっさりだんたんですが…
    今回は「旦那と別れればいい」と言った時からいっぱいいっぱいになってしまいました。
    べるぼーいさんの仰るとおり諦めるしかないと考えています。
    彼女には幸せになってほしいと思いますし、自分自身も本当に救われたいと思っています。冷静に判断できればと思います。

    caramelさん
    ありがとうございます。
    そうですね。向いていなかったと思います。自分もまさか不倫をするとは全く考えていませんでしスB不倫と理解しながらも独身同士の恋愛と同じに考えていたのだと思います。
    自分の事しか考えられず終わりになって初めて気が付きました。遅かったですが…
    気付いただけに本当に後悔しか残っていません。変な言い方ですがもっと上手く出来たんじゃないかと。やり直せるものならとも考えています。
    しかし、これ以上はどうする事も出来ないので、諦めようと思います。

  • ともん さん
    2008年5月11日 03:37

    もう少し上手く別れを告げればよかった、という感じなのでしょうか・・・?
    昔、お付き合いしていた彼に、別れを切り出してもなかなか別れてくれず、1年位ストーカーまがいの事をされ続けた経験がありました。10年以上経った今でも、出来れば関わりたくない人と思っていたのですが・・・・
    先日、古い友人を通じて連絡がありました「あの時は本当に迷惑をかけてごめん」「自分がどうかしていた」「大人気ない事ばかりして後悔している」と。そして、誰よりも幸せになって欲しいとエールをくれました。
    やっぱり根から悪い人ではなかったんだと、ホットな気分になりました。
    メジャーさんも、心の整理がついてから、偶然彼女と再会したときに、謝罪の言葉に添えて、人生の先輩っぽく声をお掛けするのでもいいのでは・・・と思います。
    彼女に再会する時まで、器の大きい男になってやるぞ!を励みにいい恋にめぐり合えるといいですね。

  • メジャー さん
    2008年5月11日 14:11

    ともんさん
    ありがとうございます。

    上手く別れ話ではなく、上手くこの関係を続けて行ければ良かったと思っています。彼女が離婚話をした時になぜ、こんなに焦ってしまったのか、冷静に考えれば時間をかけ、彼女を助けていくのが当たり前なのに…
    まだ彼女と別れたくないのが正直な気持ちですが、ともんさんの仰るとおりなかなか別れず、彼女に迷惑に思われるのも嫌なので。
    さすがにストーカー的行為はしませんが…

    あとは時間が解決してくれるのかなと今は考えています。

  • こまめ さん
    2008年5月12日 11:42

    こんにちは。

    私は不倫から結婚してます。

    メジャーさんは彼女の言うことをうのみにしてるようですが、それが真実かはわかりませんよ?

    27歳となると、お子さんも小さいのでは?子供が出来るというのは夫婦関係は円満とは言い切れませんがまずまずって感じでしょうか。

    お母さんに疲れて、ちょっと遊びたかっただけかも。私もそういう時期あったんで気持ちわかります。

    早い時期に結論が出て、良かったんじゃないかなって思います。
    ダラダラ不倫して、周りの女性に相手にされないような年齢になってから気づいたんじゃ、それこそ救えませんし。

    今のメジャーさんなら大丈夫ですよ。27歳の女性とお付き合いができるような素敵な男性なのですから、もっともっと素敵な独身女性見つけてください。

  • ヴージョ さん
    2008年5月13日 06:37

    はじめまして。最初からキツイことを申しますが、10歳も年上なのだからもう少しドッシリと構えることは出来なかったのでしょうか?彼女もメジャーさんと同じくらい苦しんでいたし、更に同時に離婚の話も進めなければならず、ある意味メジャーさんより大変だったと思います。

    それを事ある毎に離婚を言い出して、状況を強引に話させるのでは、自分中心で彼女の事を思いやることが無かったと言われても仕方ないでしょう。

    彼女のメジャーさんに対する気持ちも相当冷めたと思います。メジャーさんの事を思って別れようという彼女の考えはウソではありませんが、メジャーさんに対する気持ちが冷めてしまって、現在関係修復に努力しているご主人の方に軍配が上がるのは当然でしょう。子供も懐き始めているのですから尚更です。

    これ以上勝ち目のない戦いをするのは止めましょう。やればやるだけ敗れて傷ついて何も得られないどころか、下手をすればもっと悪い結果になりかねません。

    きっぱりと自分の心にケジメを付けて、仕事でも趣味でもいいから没頭して彼女の事を考えないで済む時間を増やしていってください。そうすれば、そのうち次の出会いがあるはずです。切り替えが早ければ早いほど、それは早く訪れるでしょう。ご健闘をお祈り申し上げます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ