トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > いい加減な気持ちかどうか・・・

いい加減な気持ちかどうか・・・

こんばんは・・・皆さんの色々抱えてられる気持ちを見させてもらうと、私なんてとても浅い悩みですが・・・

子供を抱えて離婚して3年・・・恋愛なんて一生しなくていいと思う位、離婚により人間不信になっていました。

しかし、取引先の10歳年上の妻帯者の方に、魅かれる様になってしまい、諦めていた恋愛感情が湧き上がってしまいました。
仕事の延長で、お互い家族の話をしたりしますが、会社外で会う事は今までなく、誘っても迷惑では・・・と感じていましたが・・・同じ会社の男性社員に、彼が私に気があるのでは・・・?と・・・どんな形であれ今以上に仲良くなりたいと思ってくれてるかなという感触は感じます。

ただ、やはりこんな素敵な方ならきっとホットな家族に囲まれてるに違いない、と考えると、食事に誘ったり、私の気持ちを打ち明ける事で彼が戸惑ってしまうでしょうし(仕事上でも)、私が気持ちを胸に収めておく事こそが彼の幸せとも思い、半年過ごしてきました。
けど・・・今まで40年近い人生で、自分から人を好きになり、想いを打ち明ける経験がなかったので、やっと巡りあえた感を感じてしまい、是非とも想いを打ち明けたい・・・いや、打ち明けるという行為自体をしたいだけか・・・?などと思ってます。
それでいて、相手にはただ寂しい時に一緒に居て欲しい・・・というだけの、願望になりそうに思います。

そんなのは、ほんとに相手を想っての恋愛ではないでしょうし・・・でも綺麗ごとで我慢できない自分も居ます。
ほんとこのまま空想世界中で一人恋愛して、危ない方向にいかないかとも考えます。支離滅裂ですが、誰かに背中を押してほしいのか・・・
仕事上でしか接した事ない人に、どうやってプライベートな誘いをすればいいか解りません・・・
ほんとに誘いたく、気持ちを打ち明けたくなったら、勝手に自分の体が行動するもんですかね・・・?
急に誘って相手がドン引きしない秘訣ありますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2008年5月9日 07:24

男性の側から言うとすれば、ある程度の積極性だと思います。
    でも、相手の方が、不倫経験の無い方だと、今度は逆に舞い上がって、後始末が大変です。
    ですから、女性のほうから、声を掛ける時には、慎重に選んだほうがいいですよ。
    単なる、憧れ的な思い込みで、対応すると、間違いの元です。
    男を見る目に自信がありますか?

• まさと さん
    2008年5月9日 16:51

まず、貴女はこれから取引先の人と付き合ってみたいのですね。そうなれば不倫ですから、女性から誘えば大抵はできると思います。しかし、今でも会社の人に彼が貴女に気があるのでは・・・と思われているのに、もし、不倫関係になって会社の人に知られたら困ったことになると思いませんか?
    彼が独身なら貴女からアプローチをしても良いと思いますが、既婚者だから会社で親しく話をするのは良いとしても、外で2人だけで会うのはまずいと思います。
    不倫をする場合には絶対に人に知られてはいけません。もし、彼が女性になれている人なら、貴女の気持ちを汲んで誘ってくるかも知れません。そうでない人を貴女から誘うと、後で困ったことになるかも知れませんよ。

• なごやか さん
    2008年5月9日 17:13

冷静に異性を見る目があるかどうかですね。
    極端な話になりますが、あなたが誘って、良い関係になるかもしれません。
    ただ、お相手の男性の方にとっては、遊ぶのに都合のいい女と思うかもしれません。
    それは、どうなるか分かりませんが、あなた自身が舞い上がってしまわないようにしてください。
    後で、悲しい思いをするのは、あなた自身です。

• ともん さん
    2008年5月9日 23:01

ベルボーイさん、まさとさん、なごやかさん、レスありがとうございます。きっと、不倫に踏み込もうとしている愚か者と罵倒メッセージが届くかもとばかり気にしていたのですが・・・・3人とも暖かいお言葉に感じます、ありがとうございます。
    おっしゃってる事、よく私の下手な文面から、状況をよくお察し戴いてると思いました。鋭いです!
    彼はきっと異性に慣れてる感じでなく、どう思ってくれているとしても向こうから誘いを受ける事はなさそうです。又そこが魅かれてしまって・・・
    私も異性を見る目があるかというと・・・・?ただ、ベルボーイさん、まさとさん、なごやかさんのお言葉が、異常に温かく感じて感謝してる状態を考えると・・・最近男の方から優しくしてもらってません!!ここ何年も!周りの男性からも、同士のような扱いで・・・人に甘えたり頼ったりが苦手で、今ドラマでやってる、アラウンド40の主人公が私とダブる・・・と言われます・・・
    この場で正直に言いますが・・・騙されたり遊ばれて、都合いい女でもいいから泣く胸が欲しい!と思ってる所があります。どちらかというと、ベルボーイさんのおっしゃる、相手が舞い上がって後始末大変・・・の心配を考えます。
    本当は、相手の家族の事をおもいやらないといけない所、そんな事を考える自分に自己嫌悪でもあります・・・

• べるぼーい さん
    2008年5月9日 23:51

そうですよね、あたしだって、生身の女なんだから? と思うお気持ちは、判りすぎる程、判ります。
    でも、最近は、酸いも、甘いも、使い分ける男が不足しています。
    正確に言うと、居なくなった? と言うほうが正解でしょうね?
    そのお気持ちは、女の嗅覚を最大限に発揮して、これぞ、安心と思う殿方が現れるまで、封印して置いたほうが無難と思います。
    もし、そのお気持ちを書いて、気晴らしをしたければ、不倫日記に、お書きになってはいかがですか?

• ケムンパス さん
    2008年5月10日 00:02

最後のレスを見落としていました。書き直します。

少し開き直っているところもあるのですね、安心しました。人間なんですから恋もすればベッドを共にすることもあると思います。それはそれでいいのです。ただ、ちょときれいに構えすぎている、と感じました。関係を持てば多少は問題を抱え込みます、しょうがありません。そのゴタゴタも後から見ればそう捨てたものではないのですが、現時点では躊躇してしまうのでしょうね、離婚からまもないからでしょうか・・・・思うにイヤなことのほうが人を育ててくれます。人間不信を乗り切れたから今の恋に巡り会えた、とも言えます。女の40前後は「落日燃ゆ」と言って男にとってとてもおいしい年代です。だからきっかけはいずれにしろ、やはり誘うのは男の方から・・・・と根気よく仕掛けてください。その程度のプライドを、或いはやり取りを、楽しむくらいの余裕は欲しいです。それからたくましくかつ、かしこく生き抜いてください。子供の目からは出来るだけ隠して下さいね、子供にとって「母の愛」と「母を容認」はいつもセットなのです。じゃあ、がんばって。

• ともん さん
    2008年5月11日 03:16

又温かいお言葉戴いてありがとうございます。
    そうですよね、ベルボーイさんのおっしゃる、最近の男性、いわゆるKYの人が多いなあ~と年々感じます。そういった意味では、どの男性を見ても「この人も?」っと思ってしまい、完全に人間不信がとれたとも言えないかもです・・・
    ただ、離婚以来一生恋愛なしでOKと思っていたのに、今想いを寄せている彼に会ってその気持ちが一転した事には凄く嬉しく思います。ほんとケムンバスさんのおっしゃる通り、余裕を持っていきたいですね・・・恋って本来楽しい筈ですし・・・やっぱり年齢のわりに、恋愛に関しては凄く幼いと自分で感じます。

子供も、私の友人達と同じく「男の様に強い人」という私のイメージがあるようで、まさか好きな人が?!と思ってると思いますが。母親がオンナの顔を持っている姿を見るのはきっとショックでしょうし・・・この先もし誰かと御縁あって再婚となるにせよ、子供が20歳までは・・・と思っています。

まず、異様な程に彼に執着心があるのを忘れるようにし、もう少し自分自身が大人な女性になれる事を考えていきたいと思いました。
    ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ