トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れた彼からしつこいメール

別れた彼からしつこいメール

私は36歳の既婚で、彼は45歳の既婚者。
2年間お付き合いしてました。

10月に私の方から別れをいい、彼もそれに納得して別れました。
しかし1ヶ月後、彼から「やっぱり納得できない、もう一度直接あって話がしたい。そうすれば納得できる」とのメールが来ました。
私は「もう会うつもりもないし、話すこともありません、だから会えません」返事しました。
だけど、何度も何度もメールをしてくるのです。
私は怖くて、無視をし続けました。

そしたら彼は今度は私の会社の前で待ち伏せし、後をつけてくる行動をするようになりました。
怖いです。
彼は、「おれの心はズタズタだ」と言っていますが、私だって恐怖に怯えている毎日です。
不倫だったので誰にも言うことできず、相談する人がいません。
どうすればいいのか教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ポンタ さん
    2008年1月22日 11:19

はじめまして。彼は一度は別れることに同意したものの、貴女のことを忘れられないのでしょう。彼の言うように一度だけ会って話をしても彼は納得できないし、納得するつもりもないと思います。彼の望みは貴女との関係を再度続けたいということだと思います。

不倫の関係であった以上、基本的には問題になるような行動をとることは彼にとっても不利になることですから、正常な判断ができている限りは無茶な行動はとらないとは思います。しかし、彼の行動がエスカレートするようなら危険かもしれません。つまりストーカーになるということです。

脅かすつもりはありませんが、最悪のケースも視野に入れながら行動をとられた方がよいのではないかと思います。もし会って話をするのなら二人きりになることは避けるべきだと思います。会わなくて済むのなら会わない方がよいとは思います。余りにも行動がエスカレートするようなら、もう一度話だけはした方が良いかもしれません。

不倫の事実が周囲に明るみになる可能性も一応考えておいた方がよいかもしれません。その時の対応も含めて。くれぐれも気をつけて下さい。

• べるぼーい さん
    2008年1月22日 13:00

不倫をする時に大切なのは、相手を選ぶ と言うことです。
    あなたの年令であれば、それなりの人生経験があり、その上で、納得して、不倫を始められた事と思います。
    ここまで、相手の方が、正常な行動を取れない方であれば、あなたも腹をくくった対応をしないと、かなり事がこじれる事になると思います。
    誰かに、相談をするにしても、この状況を把握して、良い結果を導いて戴ける方は、専門家でないと難しいと思います。
    身から出た錆とは言え、大変ですが、あなた自身で解決出来ないと思うのであれば、良く判断をして、行動なさってください。

• まさと さん
    2008年1月22日 14:13

不倫は誰にも知られないで、トラブルもなく続けられるのが理想です。
    彼の行動はストーカーまがいですが、こうなったらはっきり話をつけないといけません。 まずはメールではっきりと拒否の気持ちを言ってください。
    それでも彼が納得しないのであれば、会って話す以外にないでしょう。
    男は無視されると、カットなって行動がどんどんエスカレートする人がいます。

止める決心をしたのなら、絶対に後戻りしないようにしてください。
    それには車の中で話したり、絶対に2人だけになってはいけません。
    今、優しい態度で接すると、元に戻ってしまう可能性もあります。
    もし、2人の関係が公になった場合に彼に失うものがなければ危険です。
    その時は貴女も会社や旦那さんなどにばらされる覚悟が必要でしょう。
    脅迫されても毅然とした態度で拒否してください。

• る~ さん
    2008年1月22日 14:58

みなさんありがとうございました。
    ハッキリ言って、こんな行動をする人だとは思いませんでした。2年間はなんだったのでしょうか。いい思い出で別れたかったのに・・・。
    無視し続けたら、そのうち諦めてくれるのではないか、という簡単な考えていましたが、そうはいかないのかなと思いました。

やはり一度きちんと話ししなきゃ・・・。けど怖い・・。

• CB900 さん
    2008年1月23日 08:46

〆後にすみません。
    ちょっと拝読していて気になったので。

2年間はなんだったのでしょうという文章ですが。彼はその2年間で変わったのではないでしょうか?

ある意味、彼にとって、2年間で貴方がとても重要な人になってしまったのではないでしょうか。
    かといって、彼の行動が正しいとは思いません。いい歳をして!と思います。ただ、2年間の中で、貴方が彼を夢中にさせるような言動があったのは事実では??
    「えー鵜呑みにしたの??」
    とお思いでしょうが、それは、男女誰しも恋愛をしていれば、相手の冗談を本気で受け取るでしょ?とはいえ、W不倫している関係では、本気になるのは厳禁なんですけれどね。

とはいえ、貴方にも非があったのは事実はと思います。
    貴方がメールに対して無視されているのはいいことだと思ったのですが。あまりにも、彼だけが悪いような記載だったので。
    おそらく、お2人の関係の場合、どちらが悪いのではないと思います。彼は、今、何かを見失っているんでしょうね。
    じゃぁーどうしたらいいの?
    ときかれると困るのですが・・・ポンタさんなどのご意見をご参考にしてください。

• 太郎 さん
    2008年1月23日 11:01

はじめまして。

こういう場合は無視はしない方がいいようです。
    電話やメールも2,3回に1回くらいは応答するようにして、もう続けられない気持ちを話したら良いと思います。
    一度は心を通わせた相手なのですから全く話にならないということはないと思います。
    以前も同じような書き込みを見たことがありますがその時も無視をするとストーカー行為をしていたようですが、ちゃんと対応をすると最後は諦めたみたいです。
    要はプライドを傷つけられて意地になっているのです。
    そこで無視などされたらもっと意地になります。

よく女性は別れたくなったら自分の気持ちだけをパっと話してサっと身を引きもう電話もメールも相手にしない人がいますがそれでは相手の気持ちはついていけません。
    独身同士ならそれもよいかもしれませんが不倫の場合は最後まで自分の後始末は自分でしないといけないでしょう。

何回か気持ちを話して、最後に「貴方のことを嫌いになりたくない。」と言えばおさまると思います。

• る~ さん
    2008年1月27日 22:37

昨日、また彼からメールきました。
    会ってくれないのなら、旦那にばらすって、脅かされました。
    自業自得なのかもしれないけど、けど、どうしてそこまでされなきゃいけないのって思います。
    怖くて怖くてたまりません。会うなんて考えられません。
    でも、彼の行動を止めるには話するしかないんだなって、思いました。
    だから、会うことはできないけど、電話でなら話してもいいと、返信しました。明日話します。わかってくれるといいのですが・・・

• ポンタ さん
    2008年1月28日 10:29

こんにちは。彼はかなり危険な状態なのかもしれませんね。彼の危険な思いをこれ以上蓄積させないためにもとにかく一度電話で話をすることは適切な対応だと思います。

電話で話をするときにはとにかく内容はどうであれ彼に気が済むまで話をさせてください。そうすれば多少落ち着くかもしれません。彼はとにかく貴女と話ができないことにいらだっていると思いますから。ゆっくり話ができる場所、時間帯に対応するようにした方がよいとも思います。

彼に話させた後に、関係を明るみにすることの社会的、家庭においてのリスクについて話し、自分たちの付き合ってきた期間も汚してしまうことを伝えてみてはどうでしょうか。

以前にも書きましたが、ご主人や周囲の方に彼との関係について知られる覚悟・対応だけは考慮に入れておいた方が良いと思います。そのようなことにならないことを祈りますが、その危険性も無いとは言えませんから。慎重な対応が求められる場面だと思います。頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ