トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫は悪いことなんですか?

不倫は悪いことなんですか?

初めて投稿させて頂きます、小生は不倫希望の40歳代の男性サラリーマンです。
不倫というといかにも悪いことをしているようですが、小生には相手や自分の家庭を壊すまで不倫をするつもりはありませんし、逆に相手が独身の方ともあまり付き合う気がありません。既婚者の方で小生と同じような考えの方とお付き合いできればと考えています。
「そんな手前勝手で都合のいい話がある分けない」といわれるかもしれませんが。本当にそうですかね、パチンコや競馬などのギャンブルや、釣やゴルフなどの家族を伴わない趣味、会社の飲み会や果ては仕事だって自己満足・自己快楽(マスターベーション)と同じだと思うんですがどうでしょう。
誰にも迷惑をかけない、自己制御された不倫があると思うんですが、そう思う方はいらっしゃいませんか。
必ずしも肉体的な関係だけを希望しているわけではありません、誰にも知らない関係でメールをやり取りしたり、もしお互いの気持ちがあったら実際にお会いしてもいいし。
何かこういう秘密めいた関係を持ったことにより、この先の事を想像したり、誰かに見つかるんじゃないかと思う背徳感とかでドキドキしますよね、そういう忘れていた感じを、もう一度味わってみたいという方がいると思うんですが、女性の方はそう思わないんでしょうかね。
小生の考えはおかしいんでしょうか、女性男性を問わず、ぜひご意見お聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ポンタ さん
    2007年10月29日 15:58

「誰にも迷惑をかけない」という前提がすでに無理だと思いますよ。

100%ばれないという保証はないのだから。また、ばれなければ良いという問題でもないでしょうし。善悪は別にして。

• マウイ さん
    2007年10月29日 16:48

早速の返信ありがとうございます。
    小生は、迷惑をかける掛けないとか、ばれるかばれないということについては申しておりません。
    倫理的な問題や世間一般的な道徳観念において、不義密通はご法度というのは十分理解するところです。
    しかし、他の嗜好的な趣味とある意味同列と考えるなら、家族や知人の知らない大人の女友達という見方もあると思いますが。
    ただお互いの気持ち次第で(あくまでそうなったらという仮定の話ですが)肉体的関係もありというだけです。
    Hすれば不倫、プラトニックなら友達、さあどうでしょう。

• マウイ さん
    2007年10月29日 16:57

早速の返信ありがとうございます。
    小生は、迷惑をかける掛けないとか、ばれるかばれないということについては申しておりません。
    倫理的な問題や世間一般的な道徳観念において、不義密通はご法度というのは十分理解するところです。
    しかし、他の嗜好的な趣味とある意味同列と考えるなら、家族や知人の知らない大人の女友達という見方もあると思いますが。
    ただお互いの気持ち次第で(あくまでそうなったらという仮定の話ですが)肉体的関係もありというだけです。
    Hすれば不倫、プラトニックなら友達、さあどうでしょう

• 太郎 さん
    2007年10月29日 18:27

はじめまして。

ここはそのようなことを議論する場所ではないと思います。
    そういう議論なら別のコーナーがあると思います。
    貴方が不倫は悪いこととは思わないのであればすればいいだけなのです。
    不倫をしてて悩みがある方がここで相談をされるのです。

• まさと さん
    2007年10月29日 21:20

不倫を悪いことと思うのなら、しなければよいだけです。
    家族に金銭的には勿論、何の不満もないように十分に尽くし、いろんな意味で余力があって、したければすればよいのです。
    元来日本人は昔から性に対して大らかな人種みたいですから、ばれても、どうなっても自己責任で後悔しなければやればいいのです。
    ここで相談することではないでしょ?

• ケムンパス さん
    2007年10月30日 00:17

はじめまして、W不倫を繰り返した男性です。

不倫によって辛うじて家庭が保たれた、ばれなかったW不倫をあとで振り返ればそう言えるはずです。必要悪ということですが、その点ではマウイさんがおっしゃることも理解できます。ただ、不倫の定義付けはちょと考えが違います。僕はなにをあそこに入れなければ不倫ではないと考えます。マウイさんがお書きになった関係はしょせん、抱くまでと抱かれるまでの無駄話に過ぎません。男も女も性への欲求は同じ、それをどのように相手に伝えたか、気付いたか或いは見抜いたか、不倫の境目とは下半身の問題、愛より早いのです。そんなことわかっているじゃないですか?する前でなくした後で考えたほうがいいとと思います。じゃあ何故そんな野暮なことを聞くのか?それはマウイさんに惚れた女がいるからですよ。だから悩むんですね~ごちそうさまでした。

• べるぼーい さん
    2007年10月30日 06:52

昔、先輩で、不倫の達人と言われたお方が居た。
    その方が、言っていた言葉である。

1 我慢と辛抱に耐える相手を探すこと。
    2 奥さんにバレないこと。
    3 家庭を大切にすること。
    4 時間を作れること。
    5 自分の才覚でお金を得ること。
    6 給料は奥さんに任せること。
    7 常連のお店を持つこと。
    8 健康と体力を維持すること。
    9 不倫相手は社内・奥方・御水を選ばないこと。
    10 綺麗に別れること。

以上の事に、自分が該当していると思うのであれば、可能性があります。
    後は、自分の判断で、どうぞ。

• よっしぃ さん
    2007年10月31日 16:45

正直、悪いこととは思いません。

• とおこ さん
    2007年11月3日 02:46

あなたがどこの誰と寝ても気になさらない奥様なのであれば、同じ価値観の方とお付き合いしては?
    残念ながら女性は男性と違って、どんどん情が入ってきますから、どんな相手とでも遅かれ早かれ「将来の話」を持ち出される可能性は大きいと思いますが。。。

マウイさんは周囲にかける迷惑についてはまるきり無視が前提ということですが、そこまで考えが及ぶか否かで全てが決まると思うのですけどね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ