トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 好きすぎるんです

好きすぎるんです

私(25歳)には妻子ある彼がいます。
妻子ある彼(36歳)とは1年程前に知り合いここ5ヶ月程で身体の関係を持つようになりました。
彼は私に全てを隠さず話します。子供のこと奥さんのこと仕事のこと・・・もちろん奥さんとエッチしてないこともです。
最初は話半分に自分を安心させようとしてそう言ってるものだと思い聞いていましたが最近になりずっと同じなので本当なのかな?と思っています。
私は後少しで引越しをする予定で物件を探しているのですが、彼に近くに住んで欲しいといわれました。駅1つ分もしくは同じ駅。
彼の家族を大事にしている姿も好きだし、近すぎると彼の負担になるのではないかと思いその気持ちを伝えたのですが、彼は「近くに住んで欲しいんだ」という言葉をやめません。
「奥さんにバレたらどうするの?」と聞くと「うちの奥さんは変わってるから浮気OKよって言うと思うよ、それより家庭がある事を内緒にしてお付き合いはナシねって言うよ、でも誰が本気の浮気してこいって言ったって言われそう」
なんていうのです。奥さんに数回「離婚しよう」と私と知り合ってから言っているらしいのです。

彼の家庭を壊したくない 等、綺麗に自分の気持ちはいえません。
私は彼と一緒にいる時間が少しでもあればいいのです。
いつか自分の所に来て欲しいな・・・なんていう淡い思いもありますが彼の気持ちがわかりません。
彼はどう思っているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2007年8月14日 20:31

    離婚もしないのに、それを前提に、付合うのは、問題があると思います。
    日本は一応法治国なのです。
    彼だけの話は、自分に都合の良いことのみ、あなたに話をしているのかも知れません。
    まずは、疑って見るのが、常識だと思います。
    このような男性は、男から見て、信用度が低いのです。
    ななであれ、ほいほい、言い成りになって居ると、馬鹿を見るのは、あなたのような気がします。
    もう、少し、慎重な対応をすべきでしょうね。
    どうしてもと言うのであれば、彼に移転に関する、すべての費用を、前渡で戴くと言う提案をして、反応を見られる事をお勧めします。
    それで、ぐずぐず言うのであれば、無しにすればいいのです。
    今一度、冷静な判断をしてください。

  • とおこ さん
    2007年8月15日 00:04

    彼はちゃんと気持ちを伝えてくれているじゃありませんか。
    奥さんにばれても離婚はないよと。
    それが彼の答えですよ。
    彼の近くに住んだって、彼に便利なだけであなたにいいことは一つもありません。
    家族もキープしたい、愛人も近くに置いて楽したい、それが彼の姿。

    彼の台詞の内容からすると、彼は奥様を信頼しているんですね。
    むしろ理解ある奥様のことをのろけているように見えます。

    今はまだ若いからいいけれど、後何年も若い時間を彼に費やしても彼はあなたに対して何の責任も取ってくれませんよ。

  • 鏡子 さん
    2007年8月16日 09:37

    初めまして。彼のいう奥さまの話が本当だとして、奥さまのようなタイプの方って意外と沢山いらっしゃいますよ。家庭をきちんと守ってくれさえすれば多少のやんちゃは仕方ないわねっていう妻。よほど信頼関係が成り立っている場合です。そういう奥さま方にとって最もして欲しくないのは、彼が言っているように「家庭がある事を内緒にしてお付き合いはナシね」。それだけは後が面倒だからですし、でも誰が「本気の浮気」してこいって言ったって言われそうなのは相手が本気になって乗り込んで来るような、つまり家族に「メイワク」をかけるような浮気はダメよ、っていう意味です。

    でもね、こういう奥さまはもう一つの言葉をしっかり飲み込んでいるものです。「もし何かあれば私から愛人に慰謝料を取れるのよ」って。おわかりでしょうか?奥さまはかなり家庭生活には満足されているのですね。奥さまから離婚しようと言われているなどとフェイントをかけられている様ですが、彼がそれなりに満足させているのでしょう。それに、これまた意外と素敵な奥さまが多いんですよ。だから自信もたっぷりあるのです。25歳の年齢は別としても今の貴女には決して太刀打ち出来ないですね。

    ほんの少しでも彼と一緒の時間があれば良いといういじらしい気持ちはわからなくはないのだけど、いいですか?不倫男の言い成りになって相手の便利な所に引っ越すだなんてずるずるコース一直線、飛んで火に入る夏の虫みたいなものですよ。どういう経緯があれ、独身女が既婚の愛人を家に入れてしまったら底のない沼にいるのと同じです。どうして簡単にそういう事を考えてしまうのかしら?貴女の思い描く将来なんて少しも見えないのに。

    37歳の彼、家庭は円満、近所には愛人宅なんてちょっと俺もなかなかだな、みたいにヤニサガリたいんでしょうね。奥さまの掌の上で遊んでいれば良いものを少し調子に乗り過ぎ、貴女は調子に乗せ過ぎです。

    今は彼命みたいな状態でしょうけど、いずれだんだんと色んな目を見て貴女も真剣に考え出したとしても、なかなか別れられませんよ。彼の方は嫌になったら来なくなるという選択肢がありますが、貴女には何もないのだから。

    衣食住はとても大切なことです。彼とは夫婦でも何でもないのですから、貴女は貴女の分(愛人という立場だけでなく、25歳の年齢相応なあるべき姿)を弁えて自分の生活を守らないと。ずっと都合の良い便利な女でいたいのでしょうか?いっそばれてみた方がわかりやすいでしょうか?

    おままごとのような生活ではなくて、どんな時にも一番に貴女を守ってくれるような男性の「でんとした妻」になってしっかりした人生が送れるようになりましょうよ。

  • あにやん さん
    2007年8月17日 01:54

    はじめまして。いじらしい程に彼のことが好きなんですね。
    彼が既婚者ではなく、普通の未婚の男性ならどんなに良かったか。友達にも紹介できる関係ならどんなに良かったか。お気持ち、お察しします。
    悲しいけれど不倫には必ず別れがやってきます。あなたのお話に出てくる彼の奥様、このタイプの女性はなかなか手強いですよ。
    いつか必ずやってくる別れ、このことを想定して少しでもダメージの少ない距離のとり方が大切かと思います。あなたは打算的だと言うかも知れませんが・・・。
    不倫の恋に全体重をかけてしまってはいけません。彼は支えることはできません。なぜなら不倫だから。引っ越すならむしろ今より遠い方がいいでしょう。
    彼と甘い時間を過ごしながら、一方で結婚相手を探すようなしたたかさ、そうすることが彼の家庭も壊さずに自分も幸せになるやり方だと思います。そのことで彼に義理立てする必要なんかありません。
    自分の体重のかけ方と距離感、この2つの見極めが、不倫の恋を若い日の少し苦い思い出になるか、多くの人を巻き込んだ修羅場になるかの分かれ目のような気がします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ