トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女との新しい生活

彼女との新しい生活

現在W不倫中です。
自分36歳、彼女31歳。どちらにも子供はいません。
付き合い始めて1年ちょっとになります。

現在の妻との生活に小さな不満がたくさんありますが、自分さえガマンすれば一緒に生活する事ができます。しかし彼女との生活を考えると、彼女と一緒になりたいと思っています。
また彼女の旦那は浮気をしており、別れたいと話しています。

悩みは、現在の生活を捨てて、彼女との新しい生活をした方がいいかどうか悩んでいます。
もちろん自分勝手な考えですので、彼女と一緒になると妻が不幸になってしまうと思います。
ですが、このままの生活で自分が幸せになれるとも思えません。
ガマンして生活していくことが幸せなのか?と考えてしまいます。

新しい生活を始める相手がいなければ、妻との生活をしていけると思うのですが、彼女の存在がある今はその新しい生活にかけてみたい、違う人生を歩むチャンスかもしれないと考えてしまいます。

自分がガマンしていることを妻は知っています。
しかし彼女は自分からあまり変わろうとしません。
きっと「離婚」を切り出せば、妻も変わろうとすると思いますが、それで自分と妻が幸せになれるのか、わかりません。

自分の幸せの可能性を捨てて、妻を不幸にさせないのが良いのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ina さん
    2007年9月17日 17:11

彼女と新しい生活を始めたとします。
    一緒になれば、それまで見えなかったものが見えてきます。
    小さい不満も出てくるでしょう。
    その時になって他に気になる女性が現れたら、また同じ繰り返しをするのでしょうか?
    奥様を幸せにできない人が、他の誰かを幸せになんてできないと思います。

• 鏡子 さん
    2007年9月17日 19:12

初めまして。自分の幸せの可能性を捨ててって、彼女と結婚したら幸せになると何故思いますか?幸せになると思って奥様と結婚されたのではなかったのかしら?

彼女の旦那は浮気をしており…。
    ↑貴方と全く同じだし。

ご主人も浮気相手に似たような事を言っているのかも。妻に小さな不満が沢山だけどちっとも直そうとしないから女作っちゃったのかも。

結婚生活なんてそりゃ色んな不満もありますよ。奥様だってあるでしょう。貴方ばかりが我慢しているとでもお思いですか?ギャンブルだの借金だの浮気だのって離婚に結び付くような三大原因を作っているわけじゃなくて、小さな不満、新しい相手がいなければやって行かれるほどの事じゃありませんか?そんな事でいちいち女作って離婚するなら結婚なんか向かないから誰ともしない方が良いですね。

第一、貴方はもう「浮気しました」から、奥様にはとっても正当な離婚理由を与えた事になります。わかってます?幸せの可能性も何もないですよ。

4人のなかで浮気していないのは貴方の奥様だけですか。それってもしかして奥様が1番マトモなんでは?

彼女の夫婦の問題は貴方には関係ないし、貴方と奥様の事は彼女には関係ないし、両方をごちゃまぜにしたって何も解決しませんよ。

お互い家庭に悩みがあって、離婚を視野に入れて考えるなら、それぞれ真剣に配偶者に向き合って話し合うべきで、いちゃいちゃしている場合ではありません。

貴方はただ浮かれているだけ、ちょっと色ぼけしているだけにしか見えませんが。こんな事他人に聞いていて大丈夫ですか?

彼女とのどうのを想像するのはご自由ですが、これで本当に奥様を傷つけたら、貴方一生後悔しますよ。先ず何より貴方の頭を冷やすのが先ですね。

• べるぼーい さん
    2007年9月17日 19:24

不倫をすると言うことは、家庭をきちんと守る事が出来ての上です。
    家庭を守れない方が、次の家庭を作ったとしても、また嫌になれば、投げ出す事になるでしょう。
    何事も最初が肝心です。
    自分が結婚相手を選び、納得して結婚したはずなのに、なんら自分の努力の足りなさを愁うどころか、妻が悪いと言う。
    このような勝手な方が、新しい家庭を作ったとしても、同じ事でしょうね。
    もし、離婚をするならば、今の奥さんが一生暮すのに困らないだけの慰謝料を払う覚悟があるかでしょうね。
    あなたに、2000万円以上の慰謝料が払う気持がありますか?

• Shun さん
    2007年9月18日 06:24

inaさん、鏡子さん、べるぼーいさん、アドバイスありがとうございます。
    皆さんのおっしゃることは全くの正論です。
    これから冷静に考えてみます。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ