トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れを伝えるには・・・

別れを伝えるには・・・

初めまして。誰にも相談出来ずにいたので、投稿させて戴きました。宜しくお願いします。

会社の上司既婚60代 自分独身30代 で関係を持って5ヶ月になります。
一度仕事上で大きな騒動があり、異動話が出かけた時に、相手から気持ちを打ち明けられました(騒動がなければ、何もなかっただろうと二人で話す位です)

上司の家庭は普通の家庭のようです。EDだったので、病院に行って治療をしてまで、関係を持ってくれた時は愛情を感じて凄く嬉しかったのを覚えています。

上司の家庭を壊す気もないし、家庭を最優先してもらいたいので、お互い支障のない範囲で、毎日会社帰りに会いますが、会えば会うほど好きになります。

ですが最近また上司の異動話がでたり、暑さのせいか上司が体調を悪くしたりで、自分の立場を考えたら、切ないと思うようになりました。
奥様ではないので、異動先に一緒に行ったり、倒れたときに看病することは出来ないんだなと思ったら、長く続けていい関係ではないと思うし、これ以上好きになってしまうと、割りきれなくなりそうな気がします。

会う度に関係を清算しようと言おうと思うのですが、二人で話してると気持ちが緩んでしまい、なかなか言い出せません・・・。異動先が国内でない可能性もあるので、簡単に会えなくなるし、そうなった時は関係を清算しようと相手から言われています。現状では異動先が決まらないし、また話が消える可能性もあるので、このままではズルズル続けてしまいそうです。

気持ちを強くもって相手に清算を伝えるには、どうしたらいいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • べるぼーい さん
    2010年8月9日 07:14

    それは、大変ですね。
    ある意味、あなたが冷静に自分を保てる時が、潮時かも知れません。
    相手の方も、それなりの年令の方のようなので、極端な場合、ある時に救急車が必要な場合も想定されます。
    そのようになれば、あなたもやっかいな事に巻き込まれ事にもなるでしょう。
    ですから、相手の方の健康状態を考えて、無理な行動を慎むのが、最良と思います。
    あなた自身も、これからを考えるとリスクの大きい事は、無理しないほうが良いでしょう。
    社内不倫は、他の方に知られた時には、後始末が大変です。
    その事を考えて、冷静に判断されては、いかがでしょうか?

  • ケムンパス さん
    2010年8月12日 23:37

    こんばんは。彼と近い年代の者です。
    いろいろ書き込みたいのですが18日過ぎにします。久しぶりに仕事が忙しいのです。年が近いと言っても大手のサラリーマン(たぶん)としがない自営とでは、人生のとらえ方が大きく違うので参考になるかどうか・・・・でもまあ、予告だけしておきまして今夜も早く寝ます。それでは。

  • ケムンパス さん
    2010年8月22日 00:25

    あらためまして、こんばんは。貴女の彼に年が近い既婚男性です。
    書き込みが延びました、すみません。最近どうも仕事が遅くなりました。貴女の彼はどうですか?海外への移動話もあるほどですから体力知力とも十分な方なのでしょう。

    さて僕は、結論から言えば特に構える必要はない、と思います。お二人の恋はいずれ(近々かな)終わりますし、その時はたぶんどちらも傷つかないと思うからです。それからどのように回答しようか迷いました。普通の不倫の相談なのかどうか、残念ながら僕にはよく分からなかったのです。なので以後は、私の勝手な見立てで書き込みます、お気に障ればご容赦下さい。

    僕は、貴女は彼との間に違和感を感じ始めているんじゃないかと思っています。文面の端々に彼の老いに関することを述べられているのが何よりの証拠です。実らない恋だとか、そんなものじゃない、二人の考え方の違いに貴女自身が気がついた、と僕は思います。人事にもさわる騒動があったとか、きっと彼も今後の身の振り方はと、自ら進退を思い悩んだことだと思います。けれど老兵は黙って去るのみ、とは決して思わなかったかな。仕事=生=性、多少は衰えを感じるけどまだまだ行ける、そんな風に思っているんです、僕がそうですから。単なる悪あがきなんですけどね。しかし貴女は違う、家庭を子供を、そんな当たり前の夢もある。つまり人生の頂点がどこにあるのかわかりませんが、いずれにしろ登っていく貴女と降りていく彼の、人生のとらえ方・恋の感じ方、当然違う訳で、それを貴女自身が感じ始めたんじゃない?だからこそ、別れるためにはと考えたのだと思います。

    この先、お二人はこれ以上には深まることはない、と思います(すみません)、つまりその時点で別れてもダメージは少ないはずです。また僕が彼だったら、たぶん僕の方から別れを切り出すかな、いや無理かな・・・出来ない場合でも貴女が切り出してくれたなら素直に別れます。

  • ママン さん
    2010年8月22日 11:41

    こんにちは。初めまして。

    親子ほどの年齢差ですね。まだ5ヶ月ほどの付き合いなら軽症?で別れられるかもしれない。。長くなれば長くなるほど、様々な感情が増え、複雑になるかも?

    60代の男性の物の考え方や見方って、魅力的ですよね。私もあの人の視点の先にあるものを一緒に見るのが好きです。勉強になります。頼もしいと言うか、尊敬出来る部分もあり。

    30代、大切な年代ですね。寄り道の恋が今なら、プラスで終われるかもしれない。長引けばマイナスが増えるかもしれません。
    素敵な思い出で終わらせる為に、別れと言う選択肢を選んだみたいな。。そんなシナリオになるのでしょうか?

    どちらも、大人の場合は、綺麗な別れ方があるのかも?

  • 鏡子 さん
    2010年8月23日 19:15

    こんばんは。初めまして。

    落日を見るのは誰しも寂しいものでしょう。
    貴女はそれを感じているわけですから。
    彼にそれを伝える必要はないと思いますが潮時でしょうね。

    > 気持ちを強くもって相手に清算を伝えるには、どうしたらいいのでしょうか。

    貴女の方に続けられなくなった事情を作れば良いのではないですか?
    例えばご家族に事情が出来たとか(病人が出たとか)。

    こちらの事情で通せば、彼も理解してくれるのではないですか?
    お話を読む限り、無理は言いそうには思えません。
    一日延ばしにすればするほど、辛くなるようにも思いますよ。
    どこかで彼もほっとするかも知れませんしね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ