トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 妻の不倫と離婚要求

妻の不倫と離婚要求

妻(50歳)が私(51歳)のことで従兄(同年代だと思います)に相談をした。
相談はいいのだが、場所が問題です。
落ち着いて話がしたいということで、ラブホテルで相談したと言うのです。

妻曰く、「従兄だし本当に相談だけで、SEXはしていない」と言います。

普通本当に相談だけなら、疑われるような場所には行かないと思いますし、場所なんて他にあると思います。
皆様はこの行動をどう思いますか?

その後、別の男と不貞関係が複数回あったことを認めました。相手は60歳。
しかもEDに近いらしくあまり使い物にはならなかったようです。
それなりの行為があったのは事実として認めました。
そちらにはそれなりの社会的制裁を受けてもらうため今準備中です。

もう何もかも信じられなくて、鬱に近い状態です。
そんなことをしておいて、妻から離婚したいと言ってきました。
仕事も手に付かないし、一人でいると妻が他の男とSEXしている姿を想像してしまう毎日です。

妻がそんな状態になったのは、私にも原因(浮気ではないです)があると思います。
金銭的なことで迷惑かけたのは事実です。
それを乗り越えようと必死でもがいて何とか立ち直りかけたときにこの状態です。

妻と不倫相手、従兄(これから確認する予定)からも慰謝料は取れるのかも質問の一つです。

子供は2人いますが一人は成人してますし、もう一人はこの春高校を卒業して、自分の夢に向かっています。

離婚届に判を押す前に決着をつけ判を押すつもりです。
子供たちにも話そうと思いますし、妻の両親にも離すつもりです。(離婚を前提に)
文章が前後していると思いますが、お許しください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 人生経験者 さん
    2016年3月6日 11:34

ここは不倫をしている側の掲示板です。(私はよく相談される立場で私自身は不倫はしていませんが)
    一応、アドバイスとして。。。
    普通は従兄弟に相談するのにラブホテルなんて行きません。そういう話が出るということは
    何かしら証拠をお持ちなのですね。二人きりで話す場所なんて、カラオケルームや個室のある料亭で充分でしょうし、
    従兄弟ではなく従姉妹に相談するでしょう。本当に従兄弟なのでしょうか?従姉妹のご主人とか実は従兄弟ではなく、
    現在の不倫相手だったりしないでしょうか?(貴方が確認したのですか?)

まず、離婚するにあたり、慰謝料云々は有責者側が払うものです。以前の貴方の借金については
    既に「解決済み」の案件ですから今回の離婚の有責にはなりません・・・・が、心労をかけたという意味で
    今回の奥さんの不貞行為に対する慰謝料はお互い様として、お互い慰謝料なしの離婚をお勧めします。
    ただし、従兄弟との関係が本当で以前から複数回関係があるとか、他の男性との不倫が継続中など
    そういう場合は請求してもよろしいと思います。
    今までの結婚してから築いた財産(貴方と奥さん両方の収入)。。 家・車・証券・現金・借金ともに折半をして財産分与して離婚されたらいかがでしょうか。(借金については生活に関係なく貴方個人の借金は省く。生活の為の借金・家のローンは折半)
    退職金についてはまだ10年先・・・しかも確実にもらえるものと確定していないもの(倒産したり)ですから財産分与には含まれない可能性が高いです。
    おそらく奥さんはお子さん達が手が離れ独立していくこのとき、ご自分も自由になりたいのでしょう。
    以前も不倫をしていたようですし、貴方もまだ50歳。お互い新たなスタートしたほうがいいと思います。
    離婚時に今回の件について双方の親に話すのは、別に構わないとは思いますが、ご自分の借金等もあったことも隠さず話された方がいいと私は思います。

• イチゴカフェ さん
    2016年3月6日 13:11

奥様のその告白は
    どんな経緯でしなければならなかったのか
    良く分からないですが、
    従兄との相談にラブホテルて
    本当に変ですし
    60歳の方との浮気で
    相手のモノが使い物にならないとか
    旦那さんが知らないで良い事を
    なんでそんな話すんだろうと思います。

もう奥様はスッキリしてサッサと
    あなたと離婚したいのではないですか。
    子供さんも大きいから良いでしょうが
    それでも傷付くとは思います。

慰謝料取れるかどうかは
    専門の弁護士さんや離婚相談の
    専門家に話す方がいいですね。

まあ、あなたも色々
    金銭的に苦労掛けて、
    そこで奥さんは
    馬鹿らしくなったから
    他の男と浮気するように
    なったんでしょうか。

まあ、それも単なる理由付けだと
    思います。

浮気症の奥さんのお顔見たくないでしょうから
    早く有利に離婚する術を
    身につけて下さい

• ケムンパス さん
    2016年3月6日 22:02

奥様の不倫相手には金銭での制裁で勘弁してあげてください。社会的制裁は相談者さんの為にもよくないと思います。決してけじめになりませんしね。

それから、老後が少し寂しくなるけど、奥様とは早く離婚した方がいい結果が出ると思います。子育ても一区切りですしね。お子様方は巣立っていった、いい機会だと思います。無理しての幸せごっこはもう疲れたでしょう?たぶんこれまで浮気を詮索したことが何度もあったのでしょう。何とか立ち直りかけていると書かれていますがこのままだとまた負のスパイラルに逆戻りです。奥様の浮気はこれが初めてじゃないはずです。それに相談者さんはやきもち焼きだし、もういい関係を築くのはあきらめた方がいいと思います。相談者さんのような方は、いただくものはいただいて、きれいに別れてやった方が、いい方向に向かうと思います。そりゃしばらくは鬱っぽくなるけど、今よりはずっと良くなると思います。

緑の用紙にハンコを押す前に決着うんぬんは、まだ奥様に未練たっぷりと白状しいるようなもんです。それならそれでもいいのです。格好つけないで、つまり正義は我にありとのたもうないで、最後までおすがり男をやってもいいんじゃないでしょうか。別れるのはいやだいやだと言えば、離婚は回避できます。そういうご夫婦は結構あるんですよ世の中には。でも浮気の証拠ぶつけたのですから再構築は無理かなあ。奥様も一部の浮気認めちゃったしね、つまり家族への帰属意識がお二人にはなくなったのだと思います。

• ママン さん
    2016年3月7日 08:38

こんにちは。初めまして。
    こちらの掲示板には、法律関係の専門家はおりませんので、イチゴカフェさんと同様の意見になりますが、専門家にご相談なされたらと思いますが。。

奥様の不倫相手に奥様がいらっしゃったら?ダブル不倫ですよね?逆に言ったら、貴男の奥様に慰謝料請求出来る権利のある方がいると言う事ではないのでしょうか?

ダブル不倫 慰謝料で検索して予備知識として勉強なされても?

従兄の方とラブホテルに行かなくても、公園でも山でも海でも、人のいない場所は沢山あるので、変な話ですね?〔相談場所として。。〕

60代の男性の方とはどこでどの様にして知り合ったのかも不明ですし。。

兎に角、専門家の方に相談なされたらと思いますが。。。

• ケムンパス さん
    2016年3月7日 20:27

ごめん、質問への回答いくつか落ちていました。

1.従兄とラブホテルで相談の一件。客観的事実は相談者さんが精神的に傷ついたということ、他は全くの不明です。それだけです。
    2.従兄さんへの慰謝料の件。これはどうでしょうか?不適切な所へ行った、申し訳ないと謝ればそれで終わりだと思います。つまり金銭は発生しないと僕は思います。証拠をつかめなかったのですからその件は潔くあきらめるべきです。
    3.60男性との性行為の件。これは慰謝料が発生すると思います。EDで中折れでもナニがあそこに入ったことを認めたのですから二人に発生するんじゃないでしょうか。

私ごとで申し訳ありませんが、亡き妻には最初と最後に男がいました。結婚前の不倫を少し引きずっていたような感あり。また発病数年前にもいました。相談者さん同様に金銭面で迷惑をかけたこともあります。妻の一族からは罵声を浴びせられましたが逆に妻が怒鳴り返して、その後、何とか頑張って今があります。ちょうど相談者さんと同じ年回りの頃です。浮気は僕の方がメチャクチャでしたので妻の不倫は目をつぶりました。亡くなった今ではもうどうってことはありません。離別と死別はかなり違うと思いますが、離れることで気持ちはかなり楽になると思います。それから今、苦しんでいること、皆、後の人生の肥やしになります、本当です。一回り年上の僕が言ってます。だからそこそこのところで手を打ってこの後の人生、頑張って下さい。これからの方が長いです。いい方向に向かわれることを祈ります。(追記)相手を守るということは自分を守ることになります。相談者さんはそれを学んだわけですから、これからは交渉事は少し引いて、怒りも少し抑えればいい人生を送ることが出来ると思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ