トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 略奪婚は許されるのでしょうか?

略奪婚は許されるのでしょうか?

私は現在34歳の独身男性です。
私には現在、既婚女性の彼女がいます。
年齢は27歳で、6歳と3歳になる子供がいます。

きっかけとして、相手は仕事の取引先の方で、仕事のメールを通じて交流を深める内に向こうからアプローチが来ました。
メールの時点で既婚者で子供もいるという話を聞いていたので、道徳的にもあり得ないと思っておりましたが、実際に会って交流を深めるうちに、私自身すっかり彼女にのめりこんでしまいました。

付き合って1年弱、当初は割り切って付き合ってるつもりでしたが、いつしか本気で彼女や彼女の子供たちと一緒になりたいという思いが芽生え始めました。
とはいえ、相手のご主人は私の数倍収入がありますし、彼女も私より収入が上なため、まずは生活を安定させようと現在転職活動中であります。

前置きはここまでとして、今回の悩みですが、ズバリ略奪婚の是非を問いたいのです。
大前提として、モラル的に間違った事をしようとしている事は重々承知しております。

とはいえ、そもそも相手の夫婦も略奪婚のようなものなのです。
向こうのご主人は元々結婚していたのにも関わらず、不倫相手と関係を持ち、妊娠させたあげく当時の奥様を捨て、今に至るのです。
勿論、当時の奥様の心境を考慮すれば、私の彼女の行動も常識的にどうかとは思いますが、非常に後悔しており、子供がいるのと、子供が父親を大好きだという理由でやむを得ず一緒にいると申しております。

私としては、全てを受け入れ一緒になりたいと考えております。
再三になりますが、モラル的に正しいとはこれっぽっちも思っておりません。
それを踏まえ、ご意見を頂ければ幸いにございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーさん さん
    2018年1月10日 10:55

略奪婚の是非と問いたいということであれば、法的には問題はないよ、というのが答えというところじゃないでしょうか。

けれど相談者さん、相手の女性は離婚したいと思っていないのでは? 申し訳ないですが相談者さんと一緒になっても苦労するのが目に見えているので、離婚しないと思います。
    「すべてを受け入れる」と「すべてを受け入れることができる」とは違いますから。

相手のご主人に対する謝罪、お子さんをどうするか、あなたの親御さんにどう説明するか、具体的に考えていらっしゃいますか?
    まあ本当のことは話されないとは思いますが、人の夫略奪しておいて、自分が既婚になったら男作ってまた離婚するような女性、私があなたの母親なら絶対に嫁と認められないと思いますが。

• じゃがりこ さん
    2018年1月10日 12:31

略奪婚には反対です。

大人の事情に否応なく巻き込まれて行くしかすべのない子供のことはどのようにお考えでしょうか。
    両親の男と女の部分での葛藤など、子供には関係無いことです。
    男と女の部分でいちゃつきたいのなら、子供を巻き込まないところで好きなだけしたら良いのです。

結婚して家族を作るということは、社会の中で一つの組織を作るということです。
    国家が認める組織ですから、成立、解体、組織運営に一定のルールが定められていることは、他の会社や結社等の組織と基本は同じです。

法的に問題が無い。というのは、組織の運営に関する手続きには問題が無い。というだけですね。
    計画倒産も法的には問題が無いのと同じです。

でも、会社を信頼して働いていた従業員は、計画倒産されたら困るだろうなあ。
    真面目にコツコツ働いてきて、いきなりリストラされたら困るだろうなあ。
    リストラも法的には何の問題も無い。

男のかたは、御自身がリストラされたら「会社のために頑張って来たのに、それはないだろう。」と、大騒ぎするのに、略奪婚には平気なのでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2018年1月10日 12:40

あなたは、彼女の貞操観念のなさについては
    どのようにお考えなのでしょうか?

妊娠を盾に、相手を離婚させ略奪婚した挙句に、手のかかる子供が二人もいながら不倫をする。
    きっと子育ては他人任せなのでしょうね。
    相手の方から誘ってきたとというところを見ると、
    彼女はあなた以外とも不倫した経験があるのでしょう。もしかしたら同時進行がいるかもしれません。

> 向こうのご主人は元々結婚していたのにも関わらず、不倫相手と関係を持ち、妊娠させたあげく当時の奥様を捨て、今に至るのです。

いかにも相手のご主人が悪いというような表現をされていますが、
    いいかえれば、貴方の不倫相手が、現在の旦那さんが結婚していると知っているにも関わらず身体を貼って誘い、避妊を怠り、
    子供を盾に離婚を迫ったといえるのではないのですか?
    小さな子供が二人もいるのにあなたを誘うような女性です。
    かなりしたたかだと思います。

昔の職場で元ヤンキーの姉御肌の女性がいましたが、主に年下の男性に対してのみ姉御肌でした(苦笑)
    その人は若くして結婚した挙げく子供が4人もいながら働きその点はすごいなと思いましたが、男性にだらしなく、
    お酒の席では男性の首に手を回し膝に座るような女性でした。
    下手すればみんながいるところでもキスをしそうな感じで慌てて上司が叱っていました。
    ですが、彼女曰く、離婚する気なんてさらさらないとのことです。旦那も子煩悩で子供たちもお慕っており、
    彼女が飲みの日は旦那が全て面倒見てくれるいい旦那さん。女性にはこういう話をしていながら、男性には愚痴をよく言っていた様子。
    女性社員は彼女とは少し距離を置くようになりました。

お父さんが大好きだというお子さんたち。きっと子育ての大部分はご主人がなさっているのでしょう。
    円満な家庭なのではないでしょうか。
    (仕事仕事で家にいず子供の面倒も見ない父親だったらなついていないと思います)

> 非常に後悔しており、子供がいるのと、子供が父親を大好きだという理由でやむを得ず一緒にいると申しております。

離婚する気なんてさらさらない既婚不倫女性がよく言う言い訳ですね。
    第一、離婚時に彼女が子供が引き取れる保証もないのに、子供を離婚できない理由にする神経が分かりません。
    年収数千万、子煩悩(子供がなついている)、6歳。乳幼児ならともかくご主人側が子供を引き取れる可能性は十分にあります。
    上から目線で離婚を考える彼女は信用できないと思いますが?

また、相手のご主人はあなたより数倍収入があるとのこと。
    「数倍」と書くところを見ると3倍以上ですよね?とすると年収2千万前後はあるのでしょうか。
    きっと彼女の本性はもう見抜かれているでしょうから、興信所を使って
    貴方の事を突き留めるでしょう。
    慰謝料払えますか?もめて調停・裁判になった時、転職したばかりで会社休めますか?

それに不倫するような女性を「嫁」として歓迎する親はまずいないでしょう。
    貴方はどうやってご両親を説得しますか?

ただでさえ子連れ再婚は難しいです。
    それにおそらくその女性はあなたと一緒になったらなったで、数年後また新しい男性を作るでしょう。
    許せますか?
    ご自身が現在彼女の不倫行為を許されているのですから、
    目をつむることはできますよね?

• じゃがりこ さん
    2018年1月10日 17:52

続きです。

> 既婚女性の彼女がいます。

> 年齢は27歳で、6歳と3歳になる子供がいます。

御子さん幼いのですね。
    まだまだ「お母さん、お母さん」の年頃でしょうに。
    普通なら妻は「育児に忙しくて、正直夫の夜の要求など付き合っていられない。」と育児に夢中になったり「妻が子供にかまけて、構ってくれない。」という寂しい夫が増える頃なのに?
    それなのに、お母さんが旦那も子供そっちのけで、男漁りとはね。
    なんかなあ。ちょっとなあ。

彼女はたまたま環境に恵まれているから事件にならないだけで、環境に恵まれていなかったら、子供をネグレクトして男と遊びまわっているうちに事件やニュースになってしまう女性と本質的なところでは似たようなかたなのじゃないかと思ってしまいます。

> 向こうのご主人は元々結婚していたのにも関わらず、不倫相手と関係を持ち、妊娠させたあげく当時の奥様を捨て、今に至るのです。

それは、彼女が妊娠したことを武器に、結婚を迫ったからではないでしょうか。
    煮え切らない男に決断を迫るために、妊娠する女性は珍しくないですよ。
    前の奥さまは、「腹の子には罪は無い。婚姻外の子、不倫の子供と指さされる人生にはしたくない。」という夫の気持ちを尤もだと聞いて、泣く泣く離婚に応じたのかもしれないでしょう?
    彼女が妊娠しなかったら、離婚は無かった夫婦だったんじゃないかな?

そこまでして略奪婚して夫や子供を裏切る彼女なら、あなたと結婚しても、また裏切るんじゃないかな?
    そもそも、彼女は本当にあなたと結婚したいのでしょうかね。

> 非常に後悔しており、子供がいるのと、子供が父親を大好きだという理由でやむを得ず一緒にいると申しております。

これはね、要は「離婚はしません。」と言っているだけですね。

> 私としては、全てを受け入れ一緒になりたいと考えております。

ごめんなさい。
    彼女が、ひととして、どうのこうのは、あなたが彼女に惚れているのであれば「お好きにどうぞ」としか言いようがないですが、結婚する気のないひとを相手に、のぼせ上がっても仕方ないと思うのですけれども。

• ママン さん
    2018年1月11日 07:03

おはようございます。初めまして。
    お正月に、10数年ぶりに友人が訪ねてきた。仕事の途中で〔新しい仕事の2日目〕、まだ昼ごはんも食べていないと言うので、お昼ご飯作って待っているからと言った。3時頃の遅い昼ごはんになったけど。。友人がポツリ言った。「息子が結婚して子供が一人いたけど、他に彼女を作り、彼女が妊娠して、奥さんと別れて、彼女と結婚した。」と。。「息子とは縁を切った」と。前の奥さんはとてもいい人で、その御両親もいい人だったと。。2度目の奥さんとは会った事はないと。
    ここの掲示板を見ている様な現実の話だった。。私は「大変だね」としか言えなかった。息子は33歳と言っていた。息子は大変だろうなーと思った、前の奥さんと子供、今現在の奥さんと子供の生活を保障・保証しなくちゃいけないし。寝る暇もなく働いても追いつくのだろうか?余程の財力がなければ、火遊びは危険だろうなー。

本題に入りますが、彼女にとって一番は彼女自身の欲望、二番はお子様、三番はお金、四番は旦那様か貴男という順番かなと。。

貴男にとっては彼女が一番で、すべてでしょうけど?

彼女は離婚するとは言っていませんよね?仮定話ですよね?転職して今以上の収入と言っても博打みたいな話で、貴男がストレスで身体を壊しても大変ですし。。貴男の御両親に近い年齢の私から見たら、親の介護も少しは頭の隅に入れてと思うけど。。。男も女も30代は大事だよ。。

• cancan@ さん
    2018年1月11日 22:38

辛口いうけど、数千万の年収と本人が貴女よりも高収入。
    せっかく奪い取った妻という立場を捨てて自分より収入の低い男性の元に来ると思います?
    (まさか現時点で年収500万以下ってことないよね)

彼女にしてみれば、裕福な経済状況で子供も良く見てくれる旦那を捨て一般家庭の経済力に収まるとは到底思えない。
    きっと家庭も円満で思いのほか簡単に手に入れた略奪婚。刺激が無くなりお遊び感覚で貴方と浮気してるんだろうと思う。
    で、もしかして彼女は旦那さんの息のかかった仕事についてはいない?
    もしそうなら離婚となったときは職を失う可能性はあるよね。
    現実、現在500万以下の収入であったとして、いきなり転職で倍になることは到底不可能。
    現実を良く見ようよ。
    下の子が3歳になるということは、2歳位から彼女は男遊びしてるんだよね。
    普通、子煩悩だったらそんな暇な言って。考える暇もないと思う。
    そんな彼女が子供を理由に「お父さん大好きだから」って離婚をちゅうちょするなんてちゃんちゃらおかしい。
    妊娠を盾に略奪婚して子供がまだ小さいのに浮気する女性。おそらく育児は旦那か人任せ。
    そんな彼女の内面・本音見抜いる?
    貴女はきっと女に嫌われる女性が好きな女性なんでしょうね。

略奪婚で結婚した女性を子供付きで略奪する根性と甲斐性があったらこんな掲示板では相談しないでしょう。

転職は自分のためにもなるから自由にすればいいけど、もっと彼女の内面を見たほうがいいと思うな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ