トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 私に気持ちを向けてもらいたい

私に気持ちを向けてもらいたい

職場の上司はとても笑顔の素敵な方でした。
彼とニコっと微笑み合っているだけでしあわせでした。

その方とメールのやりとりをするようになって、だんだんと彼に惹かれていきました。
彼も少し私に興味があったようで、割と頻繁にメールを返信してくれました。
お互いに温かい感じを持っていました。

ところが、年度替わりで私が転勤になってから、急にメールが来なくなりました。
悲しくて寂しくて何とも言えない思いを持ち続けています。

一度だけ彼とは親密になりました。
それもなんだか虚しく感じています。
一体何だったのか、これからどうしたらよいか悩んでいます。

メールを送るのをやめようと決心したのですが、その矢先にメールが届き、迷った挙句返信したら、またなしのつぶてになり、送るんではなかったと後悔しています。

たったこれだけのことのことなのですが、私にとっては新鮮で心の機微を感じています。
恋愛経験の少ない私はこれだけのことに右往左往しています。
バカみたいなことですが、主人への気持ちまで変化してきてしまいました。

ひさしぶりに心が動いた出来事です。
今後もその方との進展を図るにはどのようにしていったらよいか、アドバイスをください。
私に気持ちを向けてもらいたいのが本音です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(24件)

• 人生経験者 さん
    2014年4月21日 09:09

ご主人と離婚してから考えてください。

• じゃがりこ さん
    2014年4月21日 09:29

エア不倫?

• ゆうい さん
    2014年4月21日 13:38

一度だけの親密な関係に心が持っていかれてしまったのですね。

転勤になってから、急にメールがこなくなりました。
    と言う事は、彼は貴女には夢中ではないようですね。

悲しくてさみしくて何とも言えない思いを持ち続けています。
    そんなにさみしいんですか?旦那さんと淋しさを埋められないのでしょうか?

一度だけ彼とは親密になりました。それもなんだかむなしく感じています。一体何だったのか・・・
    それは、貴女がなんとなくわかっているような気がします。

恋愛経験の少ない私はこれだけのことに右往左往しています。ばかみたいなことですが、主人への気持ちまで変化してきてしまいました。

気持ちはなかなか自分でどうすることもできませんから、バカみたいとは思いませんが、そういう気持ちは旦那さんにも感じてしまうと思いますよ。

> ひさしぶりに心が動いた出来事です。

それは、甘い汁なのです・・・。
    相手が返信くれないと、その気持ちが膨れてきますよね・・・。

今後もその方との進展を図るにはどのようにしていったらよいか、アドバイスをください。

相手からの返信は関係なく、メールをし続けて誘えばいいと思いますよ!
    男性の場合、身体の相性が悪ければ、見限る人もいるようなので、こちらからメールで誘っても、返事がないようなら諦めればいいと思いますよ(^^)

> 私に気持ちを向けてもらいたいのが本音です。

そこまでも気持ちがあるのなら、今の旦那さんとうまくいく方に頑張ればいいような気もしますが・・・
    貴女の場合、もし彼が振り向いたりしてくれたら、夢中になりすぎて、離婚する羽目になるような感じがしますよ。

頑張って、彼にメールしてみてください。

• まさと さん
    2014年4月21日 17:05

> 彼も少し私に興味があったようで、割と頻繁にメールを返信してくれました。

貴女の思い込み過ぎです。
    部下と上手に接するのも仕事が上手く行く上で重要なことです。
    職種にもよりますが、不倫関係が便利で役立つ仕事もあります。
    しかし、転勤になったらその便利さが無くなります。

> 一度だけ彼とは親密になりました。

2人だけで会って、思いを遂げたのですね。
    それならそれでもう良いでしょ?
    貴女が素敵なら、転勤しても2人の関係が続いたかも知れませんが、彼は危険を冒してまで貴女と付き合いたくなかったのでしょう。
    所詮それだけの関係なのです。

> 今後もその方との進展を図るにはどのようにしていったらよいか、アドバイスをください。

結婚をしてて、何で旦那さん以外の他所の男と付き合いたいと思うのですか?
    貴女の年齢は分からないけど、家庭が平和だからそんな考えを起こすのです。
    不倫の関係はお互いが求め合わないと成り立ちません。

離婚をしたくないのでしょ?
    貴女の片想いでは無理なのだから、彼とのことはもう諦めなさい。

• ぱぁる さん
    2014年4月21日 20:16

eikoさん、こんばんは。

> 年度替わりで私が転勤になってから、急にメールがこなくなりました。

彼から見たら、仕事だけの関係だったんでしょうね。
    本当に大切な人なら、異性でも同性でも、転勤ぐらいで疎遠にならないですもの。

> 一度だけ彼とは親密になりました。

どれくらい親密だったのかな?
    夜お茶ぐらい?
    それともカラダの関係も?

> 主人への気持ちまで変化してきてしまいました。

> ひさしぶりに心が動いた出来事です。今後もその方との進展を図るにはどのようにしていったらよいか、アドバイスをください。

> 私に気持ちを向けてもらいたいのが本音です。

失礼な書き方になりますが、もともと彼の気持ちは、eikoさんを向いていないのでは?
    彼に思いを伝えるのは自由だと思いますが、彼は不倫なんてするつもりなさそうですよね?
    転勤したとはいえ、社内不倫の延長ですし。
    ご主人や会社の人たちに怪しまれていませんか?
    eikoさん、すぐにバレそう…(^_^;)

• eiko さん
    2014年4月22日 04:57

> ご主人と離婚してから考えてください。

返信ありがとうございました。
    そのことも視野に入れて考えていきたいと思っています。

• eiko さん
    2014年4月22日 05:00

> エア不倫?

この程度はエアと思われるのかなと・・・少しがっかりもしましたが仕方がないかもしれません。

• eiko さん
    2014年4月22日 05:04

> 一度だけの親密な関係に心が持っていかれてしまったのですね。

いくつものお言葉が心に刺さりました。その通りだなと思います。
    ご返信をいただいた中で最もあたたかいお心を感じました。

• eiko さん
    2014年4月22日 05:10

> 貴女の片想いでは無理なのだから、彼とのことはもう諦めなさい。

ご返信ありがとうございました。
    厳しいご意見ですが、納得します。あきらめるしかないのかと落ち込みますが、その方が妥当かもしれません。

• ゆうい さん
    2014年4月22日 09:04

> いくつものお言葉が心に刺さりました。その通りだなと思います。

ごめんなさいね

> _

> 刺すつもりはありませんでした。

自分だけでは気がつかなかったことが、もし気がついたり感じたのであればいいと思いました。

根本的に女性と男性では考え方がちがうように感じます。
    女性なら、親密な関係になれば、特別な感情をいだいたりしますよね…
    相手をもっと知りたいと思うし、同じように相手に知ってもらいたい…と。
    よく気持ちはわかるのです。
    でも、男性は違う人も多いようです。
    だから、皆さん貴女がもっと彼に溺れ、ツライ思いをされるのが見えてくるので、現実をみて欲しい。と思っているのです。

私は不倫で離婚しました。

今思うのは、元旦那とキチンと向き合えばよかったかなーと思ったりもします。

恋に溺れてしまうと、冷静なようでそうではないので、曇った目で周りをみて、見たい彼だけを一生懸命見て…

> ご返信をいただいたなかで最もあたたかいお心を感じました。

彼からの連絡がないことが、悲しいけれど現実なのだと受け入れて欲しいなって思います。

もし、彼からの連絡があれば、またその時にみんなで考えてもいいと思うし、その時には、貴女が彼に興味なくなっているかもしれません(^ ^)

大丈夫ですか?

• じゃがりこ さん
    2014年4月22日 09:41

こんにちわ。はじめまして。

> > エア不倫?

> > 返信ありがとうございました。

ごめんなさい。返信でも、なかったのです。
    最近、サイトの宣伝のような書き込みが多く、そのサイトへ行ってみると、体験談やお相手募集で書かれている文章の内容が、こちらへ相談として書かれている内容とそっくりなのがいくつもあって・・・。
    eikoさんと似たようなシチュエーションの不倫体験談もたくさんありましたが、おそらくサイトスタッフによる創作でしょう。
    なので、これも誰かがなりすましで、そのようなサイトから引っぱって来た文章をアレンジして相談をかけているのかなー?と、思いましたので、エア(妄想)ですか?
    と、書きました。

リアルの御相談でしたら、お詫びします。

> この程度はエアと思われるのかなと・・・少しがっかりもしましたが仕方がないかもしれません。

他の方へのレスを拝見すると、離婚も考えておられるようですが、もし、真剣に離婚をしたいという状況であるのなら、その上司のかたととは関係なく、離婚を考えるほうが先だろうと思いますが・・・。

• ママン さん
    2014年4月22日 10:38

こんにちは。初めまして。

悪い冗談を書かせてもらいます。お許しを。。

ある日のこと。。貴女はメールで。。

「私、貴方のところに忘れ物をしました」

彼「エッ、何?」と返答。。貴女「片想いという想いですが。。この想いは、貴方にとって重いでしょうか?」なんてね。。そんな妄想をしました、私。。

さてと、転勤がある位の会社ですので、結構大きな会社ですよね?

彼は上司、ふと欲望が勝ってしまって、貴女の魅力に参ってしまった。。だけど、冷静になったら、ここで不倫をしたなら、出世コースに響く。。俺の積み重ねてきた努力が台無しだ。。

ここは、我慢して、この恋を諦めようなんてね。。

貴女の恋心は、点火したまま、くすぶっているのかな?貴女もソロバン勘定したら、マイナスが多くなりませんか?

彼がステキでも、所詮、人の旦那様かもです。。恋の処方箋はどこにもないかもですよ。。お大事に。。

• eiko さん
    2014年4月23日 03:12

> > いくつものお言葉が心に刺さりました。その通りだなと思います。

> > ごめんなさいね

> _

> 刺すつもりはありませんでした。

再度、あたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。
    いただいたお言葉を読んでいるうちに涙があふれたと同時に、改めておっしゃる通りかもしれないと思いました。
    実は、仕事の関係で近いうちに彼に会うことになっています。
    正直言って、とても緊張しています。ただ、その機会をこれからの方向性を見極める機会にすることができるようにも思います。冷静に彼のことを観察してみたいと思います。自分から少しずつ彼に対して関心を持たないように心がけようと思います。

• eiko さん
    2014年4月23日 03:19

> こんにちは。初めまして。

> > 悪い冗談を書かせてもらいます。お許しを。。

ご返信ありがとうございました。
    その通りだと思います。私といることで彼は何も得をすることはないと思いました。「重い」という言葉もメールに入れたことがあり、ドキッとしました。悪い冗談ではなくて、それが本当のところです。
    「所詮・・・だ。」と考えていこうと思います。

• ゆうい さん
    2014年4月23日 11:09

> 再度、あたたかいお言葉をいただいてありがとうございます。

大丈夫ですか?
    って、仕事で彼に会うなら、緊張もしますよね。
    たくさん泣いていたりしていませんか?
    私はたくさん泣きました。
    人を好きになるって、すごいパワーが必要ですよね

> _

> > 実は、仕事の関係で近いうちに彼に会うことになっています。

彼はわりと普通に話しかけてくるような気もするのですが…

それが、社交辞令なのか、よく見てきてくださいね。
    彼が、そっけなかったら、呼びつけて、「人のこと、弄ぶんじゃないわよ!ふんっ!」って心の中でつぶやくくらいやっちゃっていいと思いますよ(^-^)

> 正直言って、とても緊張しています。ただ、その機会をこれからの方向性を見極める機会にすることができるようにも思います。冷静に彼のことを観察してみたいと思います。

そうして、ひとつずつ、整理して前を向いていきましょう(^-^)

• ぱぁる さん
    2014年4月23日 19:37

eikoさん、こんばんは。

> 実は、仕事の関係で近いうちに彼に会うことになっています。

> 正直言って、とても緊張しています。ただ、その機会をこれからの方向性を見極める機会にすることができるようにも思います。冷静に彼のことを観察してみたいと思います。

気をつけて観察してくださいね。
    「仕事」の関係で会うのだから…。
    彼を、じーっと目で追いかけてばかりいたら、周りの人に怪しまれますよ。
    仕事もちゃんとしてくださいね。

• ケムンパス さん
    2014年4月24日 01:31

こんばん。
    W不倫を繰り返した男性です、書き込み遅くなりどうも。

僕からはご相談の回答のみ。それとご主人とのことをちょこっと。
    不倫の是非はパスします。

そうですね、1ヶ月後にご機嫌伺いメールを出したいかがですか?ダメならその3ヶ月後にもう一度。又ダメならその6ヶ月後に。同様なら以降は1年に1回位出したらいかがでしょうか。メールが返ってこない、でもはっきり断られない、というのはまだ脈がある、なあんて僕はそう勝手に思ってましたけど。結果、そのWの彼女とは間欠的に長く付き合いました。(昨年終わりました)

白黒はっきりさせる、というのは独身の頃と同様、あまり結果が良くありません。いえ、彼とのことだけではなくご主人とのこともです。亡き妻は発症の前後数年間、男がいました。治らないということもあり黙認してましたが今振り返ればそれで良かったと思ってます。

臨床心理学の河合駿夫さん(元文化庁長官)も言ってます。あいまいさが日本の特色だと。故に世の中、ある程度は寛容があるのだと思います。舐めても甘えても良くないですけど。ご主人とのことは不倫の伏線だったのかもしれませんね?この後、もしご主人が求めて来たなら、彼だと思って抱かれて下さい。ご自身に対してもあいまいさがないと逆に身が持たないと思います。それから今回の不倫は人生を左右するような事ではないと僕は思います。

最後に河合さんのこともう一度。明日にも自殺しそうな教え子に、新幹線の切符を参考に「のぞみはないがひかりならある」と駿夫教授は諭したそうです。名言集には、ウソは常備薬、真実は劇薬とも言ってます。相談者さんも疲れたらファジーになってください。それでは。

• eiko さん
    2014年4月25日 02:40

> そうして、ひとつずつ、整理して前を向いていきましょう(^-^)

また温かいお言葉をありがとうございました。
    正直、彼と会う際の自分の態度にあまり自信がないところを、アドバイスをいただくことで踏ん切りがつきます。

• eiko さん
    2014年4月25日 02:51

> こんばん。

> W不倫を繰り返した男性です、書き込み遅くなりどうも。

> > 僕からはご相談の回答のみ。それとご主人とのことをちょこっと。

> 不倫の是非はパスします。

> > そうですね、1ヶ月後にご機嫌伺いメールを出したいかがですか?ダメならその3ヶ月後にもう一度。又ダメならその6ヶ月後に。同様なら以降は1年に1回位出したらいかがでしょうか。メールが返ってこない、でもはっきり断られない、というのはまだ脈がある、なあんて僕はそう勝手に思ってましたけど。結果、そのWの彼女とは間欠的に長く付き合いました。(昨年終わりました)

> > 白黒はっきりさせる、というのは独身の頃と同様、あまり結果が良くありません。いえ、彼とのことだけではなくご主人とのこともです。亡き妻は発症の前後数年間、男がいました。治らないということもあり黙認してましたが今振り返ればそれで良かったと思ってます。

> > 臨床心理学の河合駿夫さん(元文化庁長官)も言ってます。あいまいさが日本の特色だと。故に世の中、ある程度は寛容があるのだと思います。舐めても甘えても良くないですけど。ご主人とのことは不倫の伏線だったのかもしれませんね?この後、もしご主人が求めて来たなら、彼だと思って抱かれて下さい。ご自身に対してもあいまいさがないと逆に身が持たないと思います。それから今回の不倫は人生を左右するような事ではないと僕は思います。

> > 最後に河合さんのこともう一度。明日にも自殺しそうな教え子に、新幹線の切符を参考に「のぞみはないがひかりならある」と駿夫教授は諭したそうです。名言集には、ウソは常備薬、真実は劇薬とも言ってます。相談者さんも疲れたらファジーになってください。それでは。

ご返信ありがとうございました。男性からのご意見を伺うことができてよくわかりました。彼の様子はファジーそのもののような気もします。きっと私ほど深刻には考えていないだろうと思うとなんだか・・・私は何を彼に左右されているのだろうとばからしくも思います。
    一か月後、三か月後・・・のメールは勇気のいることですが、もし、その時点で彼のことを思い出したならばやってみます。
    ただ、その時、返信がなかったらかなり落ち込みますね。
    心身ともに健康なときでないと難しいかもしれません。
    本日、仕事で会う予定ですが、みなさんからのお言葉を思い出しながら頑張って会いたいと思います。

• ゆうい さん
    2014年4月25日 08:57

がんばって!

寝れましたか?

心がワサワサしていたり、胸がキューッと締め付けられていたり、ドキドキ動悸がしたりしている、状態では、冷静ではいられないですよね

> _

> 私もそのような状態で、心療内科に通っています。

友人のお子さんが情緒不安定の時に、お子さんを心療内科に連れて行っていたのです。

私は、心療内科にかなり抵抗がありました。

友人は「風邪をひいたら、内科に行くでしょ!
    心が風邪をひいたら、心療内科に行く。
    別に深く考える必要がない。」って。

その言葉を思い出し、私は行きましたが、薬飲むと、ワサワサする感じ、キューッとする感じなどが和らいで、すごくラクになり、正常な判断ができるようになりました。

数回薬を飲んだだけで、スーッとしてきたし、貴女も行ってみるのもいいのかなーと思いました。

私は、食欲なくなったし、吐いちゃうし…

貴女もそのような状態なのではないのかと、心配しています。

自分の気持ちと相手の気持ちが違うと、悲しいし、なかなか受け入れられない気持ちはよくよくわかります。

今日、仕事だと割り切れないと思いますが、彼を見てきてくださいね(^-^)

• eiko さん
    2014年4月28日 03:33

> がんばって!

> > 寝れましたか?

ありがとうございました。
    お伝えしていたように彼に会いました。彼は普段と変わらない様子で話しかけてきました。もちろん、私も何事もなかったようにしていました。その空気が何とも息苦しくて、彼の顔はあまり見られませんでした。これからどうすることもできませんが、私は踏ん切りをつけるために彼にもう一度会ってみたくも思いました。何となくさようならするよりはしっかりと区切りとつける方がよいなぁと思いました。

• ケムンパス さん
    2014年4月28日 11:07

お疲れ様でした。

この先どうあれ、あいまいにしたほうがいいと僕は思います。
    会うにしても、本心は押さえてそう振る舞った方が後々良かった思えるはずです、相手にもね。

短くて失礼。

• ママン さん
    2014年4月28日 11:38

こんにちは。

去る者は追わず。彼を風景や背景位に思う。強い意志があればできますよ。。

私は、終わったものは追いません。ピリオドはピリオド。今更、尻尾は振りません。

社交辞令の挨拶はしますが。そもそも、地球上に男性が彼ひとりでもないでしょう。

重いか軽いかは解りませんが。フットワークは軽い方が。。

今更、何を確かめるのでしょう。。

• らん さん
    2014年5月13日 18:36

eikoさんの相談見て、今の私とよく似てて胸が苦しくなりました。
    私の場合、彼の方が春に転勤。取引銀行の独身の人です。私は一回り年上の既婚者。
    外見がまさにタイプで慣れた感じの人かな。好き。デートして。といわれ続け、メールのやり取りするようになりました。
    一年間でデートしたのは三回だけ、それもキスまでです。

忘れていたドキドキやキュンて胸が苦しくなったり、高校生みたいに彼の言動に一喜一憂する毎日でした。
    付き合ってる訳じゃないし、微妙な関係でした。
    転勤後は簡単なメールのやり取りが続いたり、途切れたり、いつでも切れそうな状態です。

まだ私の心の真ん中には彼がいて、早く抜け出さなきゃと毎日思ってます。
    気持ち切り換えるの難しいですよね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ