トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 結局奥さんと愛し合いたいのか?

結局奥さんと愛し合いたいのか?

彼は40代前半の既婚で子供なし、私は30代のバツイチで子供なし。
友人関係が1年あった後、不倫関係になり8ヶ月です。

まだ、お互い手探りで愛情を確かめているところです。
信じたい、信じられない、でも信じあいたい・・・不倫って難しいです。

彼は奥さんと7年ほどセックスレスです。
奥さんから宣言され、子供も諦めて欲しいと言われたそうです。
しかし、傍目には仲の良い普通のご夫婦だと思います。

たまに酔った時などに、奥さんの話をします。
他愛ないグチのようなものです。
それを聞くたびに思います。

結局、奥さんに自分を受け入れてもらいんじゃないの?
それが出来ないから私と不倫してるんでしょ?
私に逃げずに奥さんと向き合えば良いのに。
奥さんに求めて得られないものを、私が代理で与えているだけじゃないのか。

奥さんから与えられていたら、彼は不倫しなかった。
だから私を好きなのではなく、奥さんの穴埋めの存在じゃないのか。

彼は不器用ながら私を大切にしてくれています。
それは私も感じています。
でも、奥さんの不足分を埋める存在として私を求めるのではないか、そう思うと空しくなります。
奥さんありきの私、です。
私個人を愛して欲しいと思います。
彼はそうしているのでしょうが、どうしても上記の考えが浮かんでしまいます。

不倫されている皆さんも、一度はこういう事を考えたりするのでしょうか?
そして、どう考え方を変えたんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• みさき7188 さん
    2014年8月15日 06:22

私も独身ですが、付き合いは割りきりです。

既婚者と独身ではバランスが悪いんですよ。

既婚者は、“配偶者がいてこその、今のその姿”。“奥様ありきの彼”だと思っています。

相談者さんのおっしゃるとおり、“奥様がいてこその、不倫”ですね。それが事実ですから、現実から目を背けて自分を騙しても、いたちごっこでどうしようもないかと。

不倫は不倫で、かりそめの恋愛ごっこと私は思っています。だから、相手のセカンド以下で不足はありません。多くを求めるものではないと。

既婚者に本気になったら辛いですよ。
    既婚者に、本気を求めるのは、精神をガタガタにします。経済的にも、精神的にも自立していて、人生のオプションに恋愛相手が必要、という人でなく、
    生きるために精神的なパートナーが必要なタイプの方ならば、何年も続けるもんじゃないと思います。

辛い不倫ならば、やめた方が良いと思います。

• milk さん
    2014年8月15日 13:29

お気持ちお察しします。

相談者さんは彼とどういった関係を望んでいるのでしょうか??

私もそう考えたことがありましたが、彼がいくら奥さんの愚痴を言っても、私を大切にしてくれても結局離婚していないんですよ。
    本気だったらもう離婚しますよw
    彼には帰るところがあるんですよ。
    それが全てかなーって思いました

割り切って付き合うか、別れるかがいいのかなって。

自分が本当に幸せになることを考えてみたらどうでしょうか??

• ぱぁる さん
    2014年8月15日 16:46

青い鳥さん、こんにちは。

> でも、奥さんの不足分を埋める存在として私を求めるので はないか、そう思うと空しくなります。 奥さんありきの私、です。

不倫って、そういうものかも…。
    私はW不倫なので、青い鳥さんとは状況が異なるけど、「奥さんありきな彼」なのは自分なりに受け入れています。
    目の前の彼を信じられなくて、自分が辛いなら、そんな思いしてまで続けなくてもいいんじゃない?

> 私個人を愛して欲しいと思います。

なら、彼に自分だけを見てくれるように離婚を迫るか、彼以外の青い鳥さんだけを見てくれる独身の人を見つけるか…。
    青い鳥さんは、お子さんのいらっしゃらないバツイチ。
    30代なら、出逢いもあるのでは?
    辛いだけの不倫より、楽しい恋愛という選択もありかも。
    後悔しない人生を(^_-)-☆

• 紫陽花 さん
    2014年8月17日 12:05

既婚者の不倫のきっかけは、配偶者への不満から・・・というのも、多いのではないでしょうか?
    ただ、愚痴を言い合えるような仲、日常生活のスパイスとするような仲、いわゆる遊びの不倫になるのか、
    それとも、相手を一人の人間として愛し、本気へとなっていくのか・・・
    不倫には、2パターンあるように思います。

青い鳥さんは、どちらでしょうか?
    お相手の方は、相談内容からは、前者なのかもしれませんね。
    お二人の、お付き合いの方向性が違うのなら、続ければ続くほど辛くなるだけかと、思います。

少なくとも男性は、気持ちのない奥様の話を、愛する人の前ですることはないと思います。
    彼女を愛すれば愛するほど、一番話したくない話題かと思います。

青い鳥さんが、これからどうしたいのか、彼はどうしたいのか、そこから話し合った方がいいと思います。
    目標、目指すゴールが同じではない不倫は、辛いだけですよ。

• 青い鳥 さん
    2014年8月26日 13:49

皆さん、ご回答いただきありがとうございます。
    結局割り切って付き合うか、別れるか、になるんですね…。
    紫陽花さんに再度質問があります。
    彼は実際奥さんの話しを滅多にしません。
    ひどく酔った時に不満を言うだけ、聞いたのも2回だけです。
    普段は私が聞いても答えません。
    家で何て呼ばれてるの?と聞いても答えず、それ以上聞くなら帰る、と言い本当に帰ってしまいました。
    そういう事を聞くととても悲しそうな苦しそうな顔をします。
    それ以来私も聞いていません…。
    彼は私を少しは愛してくれているんでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ