トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫をしている男はいつ別れてもいいと思ってる?

不倫をしている男はいつ別れてもいいと思ってる?

私は30代半ば過ぎで、16歳と18歳の子供のいるバツイチです。
相手は30代後半の既婚者です。

私は離婚して7年経つのですが、以前の結婚生活からこれから先の結婚は考えていません。
もちろん離婚してから何人かの人とは付き合いましたが、不倫は今回が初めてです。

相談したいのは、不倫をしている男の人の気持ちです。

先ほど書きましたが、私は結婚を考えていませんので、ずっと一緒にいたいという気持ちはありません。
しかし本来が寂しがりやなのか、子供が手を離れた年代になったからなのか、愛されているという実感が欲しいのです。

相手とは付き合って1年弱です。
元々仕事の忙しい人で、早くても終わるのは22時~23時で、普段は24時過ぎまで仕事をしています。
今でもほとんど毎日仕事が終わるとメールをくれ、週に1~2度は電話をくれ、家に着くまでの1時間ほど話をします。

必ずではありませんが、だいたい週に一度ぐらいは会い2~3時間お茶する程度ですが・・・月に一度はホテルですが泊まりもしてくれます。
2ヶ月に一度は小旅行みたいなのにも行きます。

ただ、付き合い出して2~3ヶ月ぐらいの時に比べると会う頻度も電話の回数も日中のメールも少なくなったような気がするのです。
私が「メールも電話も会う回数も少なくなった」と怒ると「そんなことはない、仕事が忙しいだけ」と言います。
相手は奥さんには愛情はないが、子供が一番大事と言っていたので、離婚もしないと思ってましたし、私も不倫だし結婚も望んでいませんが、お互い本気に近い愛情はあると思ってました。
でも、最近ではそう思うことが出来ず、もしかしたら私はすごく都合のいい女なのかもしれない、いつ別れることになってもなんとも思わないのでは・・・とも思うようになってきました。

やっぱり離婚をするつもりはないけど、不倫をする男の人の大半はいつ別れてもいいと思いながら付き合っているものなのでしょうか?
(そう思ってない人が読んで心外だと思われたらごめんなさい)

とにかく不倫は初めてで男の人の気持ちがよくわかりませんので、ぜひ教えて頂きたいのです。
長々とへたくそな文面でごめんなさい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年4月30日 07:21

恋愛関係には、旬の時期と言うのがあります。
    それを過ぎると、行動がパターン化されて行きます。
    あなたも、一度は夫婦関係を経験なさっていれば、それと同じなのです。
    不倫であれ、あんであれ、男女関係は、いつか行動がパターン化されて行きます。
    その行動をお互いが認め合える場合には、関係が持続されますし、 その行動が合わない場合には、いずれ、別れとなるでしょう。
    あなたは、ご自分がどちらのパターンだと思いますか?
    不倫は、大人の付き合いですので、一概にこうだとは言えません。
    お互いが納得出来るまで、話し合うより解決方法は無いと思います。

• ひろかず さん
    2008年4月30日 10:45

不倫は男・女関係なく、どちらが既婚でどちらが独身かだけであって、行動は同じだと思います。

maaryoさんの場合は、自分で思っているよりも感情にブレーキがかかっていないと思います。
    要は普通の恋愛と勘違いしてるって事です。

週に1回会い、月1回の泊り、2ヶ月に1回の小旅行・・・
    実際、仕事にもよるでしょうが家庭があってそれだけの時間を作る大変さがわかりますか?

言い方は悪いですが、恋愛初期は相手を自分の物にする為に最大限努力します。
    しかし、自分の物になったと安心できた瞬間から趣味など自分の事(時間)も考えます。
    これはだいたいの人があてはまると思います。
    自分にもこころあたりはないですか?

不倫は相手を思いやる事が困難になった時点で終わりだと思います。
    この場合の思いやるは、時間的な事です。

それが理解できないのであれば、これからも辛い日々しかないでしょう。

• 太郎 さん
    2008年4月30日 11:26

はじめまして。

それはすごく自然のことと思います。
    貴女が付き合いを続けて行きたいのなら、そのような不満をあまり言わない方が良いでしょう。
    言えば彼にとってはだんだん重荷になっていくでしょう。

そもそもが独身同士の付き合いと違って不倫は良いとこ取りの付き合いなのです。不倫は相手に対して何の責任もない関係なのです。
    本当の夫婦や恋人同士のように良いことも悪いことも一緒に乗り越えて築き上げていくといようなものではないのです。
    既婚者は不倫が出来る環境だからするのであって、家庭環境や仕事、経済面、健康面などで厳しい状況になったら無理を押してでもするものではないのです。
    そういう大変な時に助け合えるのはお互いが唯一の存在である夫婦や独身同士の関係だけなのです。
    ですので、不倫の関係を続けたいのならお互い無理を言わず会っている時間を楽しく過ごすようにするしかありません。
    ただそのような関係は建設的ではなく未来もありません。だから不倫はいつか終わるのです。
    女性から辛いとか苦しいとかもっと会いたいなどと言われたら、既婚者の立場としては最終的に「別れよう」と言うしかなくなるのです。不倫相手に人生を賭ける訳にはいきませんから、そうなれば女性の為にも別れを選ぶしかなくなるのです。

「妻には愛情はない、子供のために一緒にいる」というのは不倫をする男の常套句です。
    妻とは仲良しだよなどとは不倫相手には言えませんから。
    それに貴女も結婚をしていたから分かると思いますが家族としての愛情と恋愛感情は違いますよね?
    配偶者との間にはいろいろな不満もあるでしょうが養っているのはやはり奥さんのことも愛している証拠なのです。好き嫌いだけではないでしょう?
    家族として愛し養いつつ、外では生活臭のない独身時代のような恋愛を楽しんでいるのです。一方このような婚外恋愛は好き嫌いだけがほぼ全てです。
    貴女が感じる彼の愛情というのも所詮は好き嫌いだけのもののはずなのです。ですから初期の段階を過ぎてだんだん落ち着けば連絡や会う頻度も徐々に少なくなるのは当然です。
    失礼な言い方をしてすみません。
    もう30代も半ば過ぎでしかも結婚生活も経験もある方なのにまるで20代の未婚女性のようなことを仰ってたもので・・。

• なごやか さん
    2008年4月30日 12:54

皆さんの仰る通りですね。
    男の言い分になりますが、この状況を乗り越えられなければ二人の関係は、終わります。
    多くの不倫カップルが、同様なケースで終わっています。
    不倫は、お互いが冷静になって行動しなければ関係が成り立ちません。
    皆、誰しもが、一度は味わう想いです。
    冷静に行動してくださいね。

• maaryo さん
    2008年5月1日 11:11

たくさんの返信ありがとうございます。
    皆さんの仰る通りかもしれません。
    自分自身を制御出来てなかったようにおもいます。少し冷静になって考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ