トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 遠距離 > 現地妻のようになるのは嫌

現地妻のようになるのは嫌

バツイチで一児の母です。
彼は関西の人なんですが、仕事で関東に来ており知り合いました。

彼も同じバツイチと言うことで、お付き合いを始めて数ヶ月で彼が仕事で関西に戻りました。
ラインは毎日マメにしてくるのですが、電話をあまりしてこなくて何となく不信感を持ち問いただしたところ、実はまだ離婚していないことが判明しました。
私は不倫はしたくないので、「今後のお付き合いをしていくか考えさせてほしい」と言いましたが、「嫁とは離婚するつもりで話し合ってる。今の仕事が終わったらそっちに戻るし、ゆくゆくは関東で一緒に住もう」と・・・。

私も彼が好きな気持ちもあり、はっきり別れることができず、とりあえず次会うときまで考えさせてほしいということになりました。
(ちなみに彼は来月また関東に戻ってきて、その後はしばらくこちらにいます)

彼の事は好きだし待ちたい気持ちもありますが、現地妻のようになるのは嫌です。
今離れてるうちに決断すべきか・・・それとも会ってきちんとお話するべきか揺れています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• さくら姫1919 さん
    2014年10月9日 15:22

こんにちは、初めまして。
    どこで知り合ったのかわかりませんが、初めからダメですね。

既婚だということを隠していたのですから、この時点でアウトです。知り合って数か月の間に、「既婚」であることを隠すために色々な嘘や口実をついてきた彼を信用できるのでしょうか?

あなたのためもあるけど、子どものために考えてみてください。
    その男性が、子供にとっても 自分にとっても ふさわしい相手なのか・・・

最近、数人の男性とプライベートな話をすることがありました。
    男性陣によれば
    「離婚するから、数年待ってほしい」「子どもが大きくなるまで待ってほしい」という部類は、離婚しない可能性のほうが大きいみたいですね。

人に気持ちは変わるもの。数年先のことなんて、わからないですよね?

それに「既婚者」であることを隠していた彼は、浮気の常習犯なのかな?と感じました。

このまま付き合いを続けていても、いろんな嘘が見つかるような気がしますけど・・・

愛情と信用は別です。
    愛情が芽生えているでしょうけど、信じることができますか?

• tyu さん
    2014年10月9日 16:28

はじめまして。

嘘はとにかく嫌ですよね。
    信頼も一気に失います。

たぶん、かっこいい女なら
    結婚してるとわかれば、離婚してから連絡して、それまでサヨナラ。と言えるのでしょう。
    でも好きという感情が芽生えている人間がそんなに強いとは思えません。
    ましては、シングルでがんばってる女性には
    強く生きないとと思う分、寄りかかりたくなる時があると思います。

だから迷う気持ちもよくわかります。

なぜ最初に嘘をついたのでしょう?
    最初は軽い気持ちだったのか、そして、ちゃんと言わなきゃと思っていて、
    ようやくあなたに打ち明けてくれたのか。

それともさくら姫1919さんが言うように本当にただの軽い遊びなのか。

文章だけでもわからないし、彼のことはわからないのですが
    一般的には怪しいという表現にはなりますよね。

できるなら、離婚するという言葉に対して
    具体的な話をして、自分の気持ちを伝えるのがいいと思います。

子供を一番に考えて行動してみてください。

• ママン さん
    2014年10月9日 16:51

こんにちは。
    彼から名刺をもらいましたか?
    彼には奥様の他に、お子様がいないのでしょうか

下手をすると、彼の行動を奥様が疑問に思い、調査して浮気相手の貴女がいる事がバレて、慰謝料請求なんてなったら大変です。。

彼の家庭環境や身元がはっきりしないと。。踏んだり蹴ったりの人生にならない様に、しっかりと相手を調べましょう。。

ゴメンネ、最初から嘘を言う人は、私は信じられませんが。。

出来たら、詳しい年齢まで書かなくても結構ですが。。何十代とか、彼の年代や、貴女のお子様の年代とか記載してもらうと助かります。それと、貴女の御両親と同居とか?

小さなお子様をひとり留守番させての不倫は言語道断です。。〔貴女は違うでしょうけど〕

• 人生経験者 さん
    2014年10月9日 17:54

他の方と同様、最初に大きな嘘を突いてた時点でもうアウトですね。

離婚するつもりで話し合ってる。今の仕事が終わったらそっちに戻るし、ゆくゆくは関東で一緒に住もう

上記のようなことを言ったとしても信用できません。
    「離婚した」といいつつ単身赴任で関東に来てまた遊ぶ気でいるのかもしれません

今離れてるうちに決断すべきか・・・それとも会ってきちんとお話するべきか揺れています。

今はまだ既婚者と知った後は関係をお持ちでないようですから、
    法的責任はないと思いますので、一度別れるべきでしょう。
    なあなあと会ってはダメです。
    出張で関東に来たからと言ってきても会ってはダメです。
    来月連絡なしに会いに来ても部屋にあげてはダメです。
    ホテルについていってもだめです。
    「女のプライド」を見せてください。

今話し合っているという事は、来月関東に来るにしても離婚が成立することは「稀」ですよ。
    単身赴任であちらこちら行っている夫が帰ってくるなり「離婚してほしい」なんて言われたら
    妻としては単身赴任中の不倫を想像しますよね。

迎えに来るにしても、戸籍抄本を見せてもらうなりして離婚した証拠を法的に見せてもらわない限りは
    絶対に関係を持ってはダメですよ。
    一度情に流されて会ってしまうともうダメ。不倫突入と思ってください。
    プライドあるのなら会って話してはダメです。

どうしても会って話がしたいと言われたら、「証人」となる貴女の知人もしくは身内同席で。

離婚した証拠を法的に証明できるまで会わない。連絡もしない。
    話し合いが長引くのなら調停離婚を進める事。
    最初に重大なウソをついたのならそのくらいしてもらわないと付き合えないときっぱり伝えることです。
    離婚の話し合いをしているのが本当で、貴女が大事ならそのくらいわけないですよね。
    最初に重大なウソをついたのはあっちなのだから、そういわれて気分を害することないですよね。
    (逆切れしたら嘘をついてるって事です)
    【会わない】というのは徹底しましょう。情に流される→現地妻決定です。
    1年なら待つけれどそれ以降は保証はできないと待つ期限を伝える事。

とある掲示板では、先がないからと別れを決断ししばらくたってに「離婚した」といって
    復縁を迫ってきた男が、実は離婚していなくて、年内にはといって年が明けても離婚していなく、
    次は子供が3月に卒園するからそれまで・・・とうずるずる引き伸ばし、
    結局離婚話さえ切り出してなかったというような相談を見たことがあります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ