トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > セックス > 自分から告白

自分から告白

私は35歳の既婚者で、3歳の子供ありです。
1月下旬から恋をしてしまい、2月下旬に自分から年下の既婚彼に告白をして、現在、とても切なさでいっぱいです。

彼が一人で仕事をしているので、メールや電話等は週に数回やり取りしていますが、月一回しか会えません。
しかも、自分からの告白なので、果たして彼が私のことをどう思っているのかわかりません。

前回逢った時に、「セックスだけが目的でしょ。」と言われ、「他に目が移れば、すぐ乗り換えるでしょ。」とも言われ、私は、純粋に好きなのになぁと悲しくなりました。
そういいつつ、私が結婚しているのは嫌だと言ったり、こういうことは、罪なんだよと言われたり、何だか一体どうしたいのか、どうなりたいのか、分からなくなってしまっています。

私が、主人とはセックスレスだからと言ったからでしょうか?
彼はそれなりに遊んでいた人です。
私は、主人と結婚前から付き合いを入れると、14年間主人だけでした。
以前は、もちろん忙しくお付き合いしていましたけれど。

私自身、結婚生活を壊すつもりはありません。
ですが、彼との今はとても重要で大切なものなので続けていこうと思っています。
とても好きになってしまいましたから・・・。
決してセックスに溺れてるわけではなく一緒にいる時間が重要なんです。
みなさんの意見聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • ぴぴ より:

    ゆうさん、はじめまして
    菜波と言います。

    私は25歳既婚で子供ナシで、彼は独身の27歳の人です。
    私もゆうさんと同じように悩むことがあるので
    レスしています。。。

    私の場合、彼とは今働いている会社で出会いました。
    彼が私と話したいと、興味があると冗談で周りの友達や
    私と同じバイト仲間の女の人とかに言っていて、
    でも、私は結婚してるし、冗談の話しで終わってしまう
    ことだから、私も間に受けず、普通に話せれば
    いいなと思う気持ちでした。。

    でも、彼と飲み会で話すようになって、
    最初は彼の友達と会って、
    2人で会うようになって。。。
    彼との付き合いが始まって、早1ヶ月。。。
    でも、いまだに、結婚してる私と付き合ってる彼に
    不安というか、やっぱり遊びでしかないのかなと
    思う毎日です。

    連絡は、ダンナが休みで家にいる日以外は、
    電話も彼から一応くれるし、
    彼が早めに仕事が終わった時は飲みに行ったり、
    土日は会うようにしてます。
    私も、とても彼のことが好きだけれど、
    なかなか信じてもらえない、ゆうさんと同じです、ホント。

    彼は最初は言わなかったのに、最近は、
    俺の片思いだからとか、どうせお前は俺がイヤになって
    他の男をみつけるんだとか、ゆうさんの彼と同じ
    ようなことを言います。。
    私は結婚してから、付き合った男性なんていたこともないし
    好きになった人もいませんでした。。。

    でも、彼は、私が遊んでる、自分とも所詮遊びなんだとしか
    思っていないみたいで、いつもそういうんです。。
    結婚していながら独身の自分と付き合うって言う事が
    彼も信じられないというか、他の人ともそうなんだって
    思われてしまうっていうのが、ホントに辛い。。。

    彼は俺がガマンすればいいことだからと
    この間言われたので、
    私は言いました。
    私がガマンしてないと、辛い思いをしてないとでも
    思ってる?
    私は確かに結婚していてダンナもいるのに
    あなたと付き合って、
    でもダンナがいるズルイ女だっておもってるんだろうけど
    私が、こんなに好きだから、時間を作って、
    こんなに一緒にいようとしてるのに・・」って。

    どこかではわかってるのかもしれないし、
    私の言ってる事なんてウソだって思ってるのかもしれない
    と思うとホントに辛いです。。。

    だからゆうさんの気持ちがすごくよくわかります。。
    どうしたら自分気持ちをわかってもらえるんでしょうか。。

    ゆうさんの悩みの答えになってないですが、
    私とよく似ていたので思わずレスしてしまいました
    これからも一緒に悩んだりしましょうね

  • @ より:

    はじめまして

    >私自身、結婚生活を壊すつもりはありません。

    必ずご主人に隠しとおせるものなら関係ありませんが、
    どんな時にどんなところでばれるかわかりません。
    絶対にばれないという保障はないのです。
    ばれた時「結婚生活を壊す気はなかった」という言葉は意味を
    もちません。
    家庭が壊れる事が前提にあるのが不倫ですから…
    これからも続けていくおつもりでしたら、いつばれてもいいという
    覚悟は決めておいて下さい。
    またその時、ご主人から彼に慰謝料の請求が行くかもしれないことも
    覚悟しておいて欲しいと思います。
    もし万が一ご主人がそれでもあなたと結婚を継続しようと決心
    したとしても、ご主人からあなたに慰謝料の請求があるかもしれません。
    これらの事はいつでも頭の隅に置いておいたほうがいいと思いますが…

  • かすり より:

    こんにちは、読まさせてもらいましたが…

    あのう、「結婚生活を壊すつもりはない」と「不倫相手は真剣に好き」というの、
    すんなり理解してもらえないのが普通ですよ。
    私が彼の立場でも、「遊びでしょ」「結婚してるのは嫌」と思いますよ。
    好きになれば、相手が既婚者だってのがどれだけ辛いか、相談スレッド読んだらわかりますし。

    「こんなに好きなのに」と言っても、旦那様と別れるつもりはないのなら
    相手には空しい響きだと思います。本気になればなるほど、悪態をつきたくなりますよ。

    ゆうさんの彼は既婚者なので、「このままじゃいけない」と思い始めてるんじゃないですか?
    ゆうさんにとって必要でも、彼にとって辛く重い存在だとしたら…(不倫が負担になってるなら)

    ぴぴ(菜波?)さんの彼は独身ですね?最初は冗談半分の遊びだったのだから
    「まさか本気で落とせるとは思ってなかった」のかしら?(だって人妻だもんね)
    彼、後悔してるんじゃないかな、既婚者にアプローチしたこと。
    ぴぴさんを悪く言ってるけど、今不倫の恋に苦しんでるトコだと思います。

    私は、(お二人の)彼の気持ち、よっくわかるなぁ(自業自得とはいえ)

  • ゆう より:

    皆さんありがとうございます。
    心に染み入りました。

    結局、真剣だの大事だの言っていますが、私自身、ずるいのだと思います。もちろん、彼もずるいと思います。
    どうすることもできないし、多分将来はないでしょう。
    だから、余計、欲しくなるのでしょうね。
    ただ、不倫、ではなく、どうしても恋愛なんです。
    結婚してるから、人を好きになっては、いけないのでしょうかー。好きになってしまったのですから、それを否定することの方が、偽ってる気がするのですが・・・。
    自己満足かも知れません。

    恋をして、得たことがあります。

    相手を思いやる心を思い出しました。

    主人、子供、彼、彼の奥様、全てにです。
    ただ、家族と過ごしていたときは、忘れていました・・・。
    あたりまえ、当然、と思って過ごしてきましたので。

    長くなりましたが、今の心境です。
    私と、似た悩みを持つ、びびさん、恋ですよね?

  • 十五夜 より:

    ゆうさん、はじめまして。

    > ただ、不倫、ではなく、どうしても恋愛なんです。

    不倫と恋愛の違いって、ゆうさんにとってはどこが違うのかな?

    > 結婚してるから、人を好きになっては、いけないのでしょうかー。好きになってしまったのですから、それを否定することの方が、偽ってる気がするのですが・・・。

    好きになるのは仕方ないですが、不貞行為であることは事実ですよね。
    その辺のすり合わせは、どうするのかな。

    恋をしなくとも、家族のことは思いやれると思うよ。

  • ka より:

    横レスでごめんなさい。

    そもそも一夫一妻制だから不倫が不貞行為となるんですよね。
    多夫多妻制だったらこういうことに悩む人も少なくなるのかな…。

  • @ より:

    はじめまして

    >結婚してるから、人を好きになっては、いけないのでしょうかー。
    >好きになってしまったのですから、それを否定することの方が、
    >偽ってる気がするのですが・・・。

    そうですねぇ、好きになる事はちっともいけない事ではないと
    思います。
    問題はその後ですよね。
    好きになったのだから否定するなんて偽ること出来ない、でも
    ご主人に対しては偽れる…
    う~ん、やっぱり『偽り』って言葉、都合よく使ってなんとか正当化
    しようとご自分に言い聞かせてる気がするのですが…

  • ララ より:

    この問題に関して、夫婦のあり方やセックスレスというところだと思います。
    ゆうさん夫婦がどうしてセックスレスになってしまったのか、それをどうしても解決の出来ない夫婦の問題なのか、なのだと思いますよ。

    夫婦の事は夫婦しか分からず、、様々な問題で埋め尽くせない事もあると思います。
    私はそれに逃げているとは言い切れないと思います。
    夫婦がそれだから離婚する、しない、という事は夫婦間で決めればいい事であり。
    解決したいと何度も話し合われても無理だとすれば、レスに対して夫に理解してもらえない、受け入れてもらえなければこの様な形でバランスを取られているというのもあっても仕方ないと思いますよ。

    女性も男性も好きな人、体が合うなどでなければ肉体関係を持とうとは思わないですよ。
    継続はできません。
    私もゆうさんの気持ちはとてもよく分かりますよ。
    しかし彼の気持ちとすれば、好きだけれど歯痒い表現がそれなんですよ。彼独特の表現の一つなんだと思います。

    私は独身ですが、お付き合いした人の中でそんな人がいました。
    電話に出られなかったら寂しかった、どうしたの?と聞いてくれればいいものを、「誰かと逢っていたの?きっと僕なんて忘れただろうね~」とくる。いつもそうです。
    悲観型考えと答え、とても疲れました。
    ですからその言葉に神経質にならないで「愛しているから逢うの」で軽く流すしかないですよ~。
    彼もわかっていると思いますよ。

  • ゆう より:

    ご意見ありがとうございます。
    ララさんの言うとおり、セックスレスに関しては、私にとっては重要でした。
    それが、全てではないにしろ4年という年月のレスはとても長いもので、夫婦でいる意味がないようにも、何よりも主人にとって子供の母、妻、で、おんなではなくなってしまったんですよね。
    正直、悩みました。こちらからもトライしてみましたよ。次第にどうでもよくなって、どんどんレス状態になっていくんですよね。男性は、はけ口があるでしょう。女性は、ないですよね。
    決して、セックスだけがしたいわけでなく、
    こういう結果になってしまったと思います。
    なぜでしょうね、それでも離婚せず、結婚生活続けてる。
    自分は、ずるいと思っていますが、主人は、家族で子供の父で、
    もう家族に、恋はできない。
    だから、私は、普通に恋愛をしてるだけなのかもしれません。

  • ララ より:

    ゆうさん今は夫婦の問題には時間をかけて流れに任せましょう。私も結婚していた時期があって..夫婦って歯車が噛み
    合わなくなればどんどんズレていく。お互いに顔色を伺う
    様になれば言葉も選ぶし.自己嫌悪にも陥ってしまい悪循環
    になるだけです。私も1度自分の考えが正しいのか他の夫婦間はどうなのか.を海外に出張しては日本に帰る繰り返しの
    夫婦の男性と逢う機会があったんですね..。正直ちょっと恋愛感覚に陥りました。けれど家庭は逆に明るくなったんですね~。自分は何故こんな事にこだわり.重箱の底をつつくような性格になったのか..と..しばらくは笑って過ごせて.旦那も何故か雰囲気が違うのか会話も増えたいい時期が
    あったんです。自分の考え方ひとつで物事や生活観も変わるといえますが..その素材がいままで見つけられなかったんですね。自分にプラスになれればそれがまたいい結果を生むものだと..。ゆうさんも私も女ですので.セックスに関しては.男性と体を重ねれば重ねるほど情も移り.自分自身
    の心もコントロールする事が難しいと考えますが大丈夫そうですね。くれぐれも周りの人を悲しませる結果にだけはならないようにして下さいね。それと男性も女性もセックスに関してはそれは自分の責任になりますが.女性は妊娠するという事がありますのでくれぐれも注意してきっちりね。

  • れおん より:

    あのね、ゆうさんのしてらっしゃることが間違いなく恋愛だと
    すれば、同じくらい間違いなくそれは不倫と呼ばれるんですよ。
    不倫って何も特別なことじゃないよ。既婚者が恋愛すればそれ
    は不倫なんだから。

    あとはみなさんの意見を素直に受け取ってね。
    それと、せっかく思い出した「人を思いやる気持ち」を大切にね。

  • かすり より:

    うーん…そうかぁ。。。
    ゆうさんも、ご主人と愛し合いたいんですよね?
    努力はされたんですね?それでもご主人は「おんな」と見てくれない。。。
    母と妻でしか見てくれなくなくなった…ということかぁ。。。
    夫婦の事情、夫婦でしかわからないもの、確かにありますものね。
    恋愛したい気持ちも、(同じ女性として)わからなくもないかぁ。。。

    ただね、今ゆうさんがしてる恋愛は、ゆうさんにとって幸せで有意義なものでも、
    彼にとって辛くなったり重荷になる可能性もありますから。
    彼の家庭の事情だって、彼夫婦しかわからないからね。
    この関係、どちらかが辛くなったら、「普通の恋愛」じゃなくなります。
    その時期がいつくるか(こないかも知れませんが)。。。そこは大丈夫かな?

    それからね、これは私の勝手な考えなんだけどね、
    「妻」「母」はりっぱな「おんな」の生き方ですよ。

    私は今「母」として生きていますが、すごく「おんな」を感じています。
    若くて独身の頃より、今の方が何倍も「おんな」しています。
    顔の造形とか装いじゃないです、心が「おんな」なんですよ。

    色気なんかまったくない、毎日自転車こいでスーパーの袋下げて
    古着を何年も着てひっつめ髪で母子(犬)生活してます。
    所帯じみた外見だけど、すごく美しい「おんな人生」だと思ってる。
    このおんなの生き方を「美しい」と思える男性がほとんどいないのは
    寂しいことですけどね(笑)。

  • 最後の弁護人 より:

    仮定として・・”子供の養育費やミルク代の為にお金を盗んだ”

    コレは絶対”親の愛情である”と共に、”犯罪”である事は間違いない。

    れおんさんに一票!
    当の本人が言い出すからどうしても自己弁護に聞こえちゃう。
    手錠の掛かった手で、愛を唱える事が目的でスレッドを立ち上げた訳じゃないでしょ?
    反論は嫌で同意してもらいたければ恋愛掲示板に書けばいいだろうし・・・

    そこで得ることが出来ない事があるから、もっと何かを求めにココに書いたんじゃないかな?@@;

    だから・・・ソレを求めてるなら質疑すればいいし
    途中で不倫の正当性に同意を求めるから、ココでおかしくなる

    それに・・・・議論は削除対象になるのでこの辺で^^;
    前向きな意見を書くべきじゃないかな?
    このまま行けば貴方のスレッド・・荒れるよ・・・。

    本質は・・”溺れてるわけではなく一緒にいる時間が重要なんです。みなさんの意見聞かせてください。”だったよね(??)

  • 雪うさぎ より:

    ゆうさん はじめまして。

    揺れてる。。のかな。。心、が。

    自分自身のこと。
    旦那さまのこと。
    彼の家族のこと。
    そして。。。彼のこと。

    そんな、揺れてる気持ちのなか、心の想いを書いてみたら。。
    なんだか、心にズシンとくる、言葉、言葉。

    心が元気なら、なんでもない言葉でも、
    心が弱ってるときには、とっても、痛かったりするよ。。ね。

    大丈夫だよ。

    みんな、ね。
    ゆうさんのこと、すごく心配してるの。
    それも、わかってるんだよね。
    もちろん、自分自身のことも。

    今すぐに答え、出さなくてもいいんだよ。
    大丈夫。
    ゆうさんは、自分のこと見つめ直してる途中。

    ゆっくり、ゆっくり、あるこう。。ね。

  • ゆう より:

    皆々様、お叱り、感想、ご意見、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
    皆さんの、一言、一言に、納得しています。
    恋愛、不倫、これってなんなんでしょー。。
    正直、解らなくなってしまいました。
    自分が、やはり一番なのか、ものすごく正当化してますし、
    でも、とんでもないことをしてると、認識してますし、
    はあー、ため息ばかりです・・・・。
    かといって、それほど、苦しんでるわけでもなく、
    もう少し、突き進んでみようと、その結果、
    再度、こちらに来させて頂きます。
    それまでは、恋愛用で随時、気持ちの変動を、皆さんに
    伝えられたらと、思います。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ