トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 不倫の恋愛を続ける私はずるい考えでしょうか

不倫の恋愛を続ける私はずるい考えでしょうか

私は今年30歳、5歳と3歳の子供がいます。
1年ほど前から、子供の習い事の先生(独身・26歳)に少しずつ魅かれ始めました。
そしてつい先日、あちらからの「実はずっと好きでした」という告白に、一線を越えてしまいました。

主人はとても優しい夫であり、子供達もなついている最高の父親だと思いますが、男性としては、彼の方が好きになってしまいます。
彼は過去に恋人を亡くして、もう2度と女性を好きになることなど無いと思っていたのに、私と出会って、新しい人生が拓けた思いがすると話しています。
私の子供達も教室ではとても可愛いがってくれ、子供達の幸せな様子を見ていると、家庭が上手く行っていることがわかるので、この家庭を壊さないように付き合って欲しいと言われました。

私自身、彼を愛していますが、家庭も手放したくありません。
ただ、彼が次の彼女を見つけるまで、幸せな恋愛をするチャンスが出来るまで、付き合えれば良いと思っています。
私だけを見ないで、他の女性とのお付き合いも考えてくれと告げると、できるかどうか自信は無いが努力してみると言ってくれました。
ただ、彼は、可能ならば私の夫が亡くなるまで待ちたいと言います。

大好きな彼に、早く恋人が出来れば良いと願いながら、不倫の恋愛を続ける私は、やっぱりずるい卑怯な人間なんでしょうか…

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(9件)

  • 瑠璃 より:

    ・・・で、あなたの方こそ彼にのめり込まないでいられるわけ?
    変わらずご主人やお子さんに今までと同じように
    接し続けていく図太さとバレない自信があるの?
    彼との事は一時の遊びと割り切れるの?

    ・・・あなただけが出来てもねぇ・・・。

    彼があなたに今以上の気持ちを持たない保証は?
    思いが高じて行動がエスカレートすることだってあるし。

    他人から見て自分はずるいかどうか卑怯かそうでないか。
    それよりも、あなたは自分で自分の行為をどう思いますか?

    嘘の理由を作って子供を預けて情事。

    自分が幼い頃母親が同じことしてたとしたら?
    大切な親友や姉妹や弟の嫁さんが同じことしてたら?
    自分の旦那が子供の通う幼稚園教諭と同じことしてたら?

    今の安定や幸せ、あって当然だと思っているのでしょうが、
    結構あっけなく崩れます。子供は敏感で聡いんですよ。
    酔ってる時ほど周りが見えていませんし。

    ま、結局、あなたの人生なのよね~。

  • 十五夜 より:

    シンボリックさん、はじめまして。
    すみません。一気にいきます。

    > 彼は過去に恋人を亡くして、もう2度と女性を好きになることなど無いと思っていたのに、
    > 私と出会って、新しい人生が拓けた思いがすると話しています。

    子持ちの人妻に言い寄って、どんな人生が拓けるというのでしょう。

    > 主人はとても優しい夫であり、子供達もなついている最高の父親だと思いますが、
    > 男性としては、彼の方が好きになってしまいます。

    夫はもう既に♂ではなく、子どもの父親であり金づるなだけですか?

    > 私の子供達も教室ではとても可愛いがってくれ、子供達の幸せな様子を見ていると、
    > 家庭が上手く行っていることがわかるので、この家庭を壊さないように付き合って欲しいと言われました。

    彼、常習犯じゃないの?

    > 彼は、可能ならば私の夫が亡くなるまで待ちたいと言います。

    すごいですね。
    日本人の男性の平均寿命まであと何年?
    その時、シンボリックさんお幾つですか?
    それとも・・・・・・新聞紙面を賑わすようなことにだけはならないように。

    > 大好きな彼に、早く恋人が出来れば良いと願いながら、不倫の恋愛を続ける私は、
    > やっぱりずるい卑怯な人間なんでしょうか…

    不倫にありがちな思考回路です。すでに酔っ払っている自覚おありですか?

    お母さん、しっかりして下さい。
    ちゃんと目を覚まして。
    お子さんの習い事での不倫は、周囲に気づかれるの早いですよ。
    当然、情報が流れるスピードと範囲も。
    彼も家庭も失いたくないなんて言っていられるのは、今だけです。

  • ねじまき より:

    >彼は、可能ならば私の夫が亡くなるまで待ちたいと言います。

    そのことばをあなたは、ここまで想われて嬉しいと受け止めていますよね。

    ずるい・・・というよりは、怖いです。

  • みーかん☆ より:

    はじまして
    私は独身で相手が既婚で不倫しています
    付き合って1年ということですが
    この先気持ちが変わるということもお互い
    あると思うのであまり考えないで付き合ったら
    どうですか?あなたの彼は結構冷静に付き合っていて
    あなたのほうがのめりこんでるように
    感じられたので。。。汗

  • モネ より:

    はじめまして、シンボリックさん

    彼の台詞のどれを取っても、
    情熱的で、同情を誘い、相手の家庭をおもいやり、
    本気にならないように釘を刺し、よそ見しないことを誓い、

    練りに練られてませんか?
    完璧といえるほど、良く出来ていますよね。
    耳ざわりいいですよねー。

    同じ教室で何人もの母親が彼のエジキになってるかもしれませんよ。
    お互い確かめるわけにもいきませんしね・・・。

    冷静になりましょうね。

  • 雪うさぎ より:

    シンボリックさん はじめまして。

    みなさんのアドバイス。。とても、痛いですか。。?
    痛いですよね。
    ずきん、と心に響きますよね。

    それは、ね。
    貴女が、避けてきているコト、だから。
    貴女が、見たくない現実、だから。

    今は、夢を見ているような、心地。。じゃないかな。
    少し、足を、地につけてみよう。。ね。

    “彼が次の彼女をみつけるまでの、期限付き、お付き合い。”

    ただの、いいわけ、じゃないかな。
    自分に対する、いいわけ。

    貴女は、今、彼しか見えていない。

    冷静になって。ね。
    そして、
    他の方のアドバイス、受け止めてくださいね。

    まだ、始まったばかり。
    このまま進めば、みんな傷つく姿が、見えてしまうのです。
    今なら、まだ、と思うために、つい、キツイ言葉になってしまうのです。ごめんね。

  • 緋絽 より:

    >彼が次の彼女を見つけるまで、幸せな恋愛をするチャンスが出来るまで、付き合えれば良いと思っています

    この考えは甘いです。
    私も独身の彼と不倫関係になった事があり、「彼に好きな人ができるまで」とお互いに納得した上での付き合いのつもりだったのが、いざそうなってみると私の方が嫉妬で別れたくなくなってしまいました。
    結局は喧嘩別れみたいな感じになったんですが・・・。

    この先付き合っていくにせよ、別れるにせよ、お子さん達を巻き込まないことを願います。

  • どーる より:

    シンボリックさん、はじめまして。

    すごーく久しぶりにここを覗いたら、また久しぶりにレスしたくなってしまいました。
    私の率直な感想を言わせてくださいね、

    私も十五夜さんと同じく、彼は常習だと思います。
    1年も前から、彼に惹かれてたんでしょう?
    絶対に言葉や態度に出ていたと思いますよ。あなたの気持ち。
    私の息子の担任の先生も若くてイケメンなので、懇談会に行ったら、お母様方の目が見事にハートになってましたもん。
    その気になったら、選り取りみどりだろうなぁ、って思います。

    それとやっぱり、あなたは「その中から選ばれた」っていう事実に、酔っているんじゃありませんか?
    私がちょっとヒネているかもしれないけれど、あなたの文面からは「どうしていいのかわからいから、相談に乗って欲しい」という切実さはどうしても感じられなくて、「ちょっと聞いて~」っていう感じの、困った顔をしながら、実は自慢話がしたくて仕方ない、という様子ばかり、浮かんできてしまうのですが…

    そして、あなたと同じように、困った顔をしながら実は浮かれている人が、他に何人もいるような気がしてなりません。

    あまり浮かれていると、本当に大事なものを見失いますよ。

  • ブリ より:

    独身側の意見として。
    『私だけを見ないで、他の女性とのお付き合いも考えてくれ』というのは、相手にたいする優しさのつもりなのかもしれないですが、きれいごとかなと思います。なにかにひたっているような感じです。そう思うなら付き合わなければいいと思います。本当にそう思うならその人の目の前からいなくなるのが本当のやさしさなのではないでしょうか?
    目の前に愛する人がいて、相手も自分のことを愛してくれているのによそみなんてできるわけがない。その人で頭いっぱいなはずです。得るものがあれば失うものもあります。なやむくらいならはじめからしなければいい。まわりの目が気になるなら卑怯者だなんだいわれるのが嫌ならやめればいい。彼のこと考えているようで考えてないように感じました。どうして自分をきれいにみせたいんですか?だれがなんといおうとすきなものは好きそれでいいんじゃないですか?自分をきれいにみせたいなら彼とはわかれるべきです。気持ちが中途半端です。
    相手のことを思うなら『早く恋人が出来れば良い』とか願いわず
    まっすぐ相手を見てあげてください。次の人をみつけるみつけないはあなたではなく、相手が決めることです。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ