トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 意地をはった結末

意地をはった結末

はじめまして。34歳の既婚(女)です。

W不倫7年目です。カレは10歳年上。
以前の仕事での先輩で、お互い割り切ったお付き合いをして長い年月ずっと楽しくやってきました。

私は昔から独占欲が少なく、カレの奥さんにはヤキモチを妬きません。お互いの子供の進路や部活の話や、家族旅行の様子なども平気で報告したりします。
仕事もできて優しくて、自分の意見をしっかりもって何事にも真っ直ぐなカレが私は大好きです。

ただひとつ不満を言えば、カレが仕事に熱中しすぎて、家庭も私もおろそかにするところです。
それはそれで素敵なところだと思うのですが、熱中すると他のことが頭に入らなくなるみたいです。
奥さんにもしょっちゅうそれで怒られてるみたいです。
私は一緒に暮らしていないしカレの奥さんじゃないので、日常生活で怒るべきところはないのですが、ひとつだけ気に入らないことがあります。

毎日欠かさずメールをくれるのですが、仕事に熱中してくると「おやすみ」の一言だけになります。それが何日か続くのです。
今まで何度も何度も、それが悲しいと伝えました。私は奥さんと違って普段顔が見れないから、せめて私がメールしたことにくらいは答えてほしいと。
「~はどうだった?」とメールしても「おやすみ」の一言だけ。言うと治るのですがやはり繰り返し。
カレの性格上仕方ないなぁと思っても、放っておかれる気がして怒ってしまうのです。

先日、それが原因で、私が一方的に怒って「もうメールいらない」と送りました。
カレは慌てて連絡をよこすようになりましたが、私も意地になって無視していました。

その後、私が酔っ払った時にカレに電話をかけてしまい、迎えに来てもらったのですが、「私を悲しませるなら付き合わないで」と言うと、考え込んでいました。

次の日、そして次の日も、カレはメールをくれたのに、私は無視し続けました。
すると、7年間ずっとメールしてきてくれたカレからメールが来なくなりました。
今日で4日目です。

嫌われたのかなぁ?と心配で過ごしています。
今思うと、私のつまらない意地でカレを困らせていただけってわかるし、カレも忙しい中で頑張ってと一言でもメールをくれたんだろうに、ひどいことを言ってしまったって思います。

カレは怒っているのでしょうか。
このまま、自然消滅させたほうがカレのためになるんでしょうか。
結局、私がカレをわかってあげてなかったのがすべての原因です。
どうかご指導ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • シェフ より:

    ご指導になるかどうかはわかりませんが。
    素直に「ごめんなさい」メールを入れるしかないんじゃない?

    貴女は奥様じゃないのだから彼のやすらぎにならなくちゃね。
    それが長続きの秘訣なんじゃないでしょうか?
    不倫という恋は、お互いが面倒になったりうっとおしくなったら
    終わってしまうんじゃないかな?と思います。
    「都合のいい女(男)」これがある意味不倫をする女性なんじゃないでしょうか?
    さて、素直に謝ってみましょうよ。
    元に戻るといいですね。あまり長い時間・・・意地を張ると
    謝るチャンスを失いますからね。

  • より:

    w7年目で、毎日欠かさずメールをくれていた。
    メールの内容云々よりもその事実が彼の気持ちの現れですね。
    本当に、どんなにみぃさんが彼に大切に思われていたのか分かります。
    人にもよりますが、男性で毎日なんて奇跡!
    私もw(2年)ですが、メールも電話もほとんどありません。
    初めは寂しく思ったり、彼の愛情を疑ったりもしましたが
    彼がメールが苦手なのを知っているし、会った時にきちんと
    心の交流が出来ているので今はさ程気にしていません。
    と言いつつ、かなりみぃさんが羨ましかったりして…(^^;)

    メールは所詮メールです。頻度が愛情のバロメーターになるとは
    限らないと思うんです。特に男性はね。
    だからあまり責めないで、会えた時にいっぱい気持ちのやり取りをして下さいね。
    今ならまだ間に合います。シェフさんのおっしゃるように早めに
    素直に謝ってしまいましょう。それが一番です。

    それから…仕事にそんなに一生懸命になれる男性って、素敵だと思いませんか?

  • べるぼーい より:

    もう、そろそろ解放しても良い時期に来ているのではと思います。
    相手の方も44歳と言えば、仕事に集中したい年令です。
    おそらく部門の長として、期待もされているでしょう。
    それは、あなたが一番知っているはずです。
    そっと、見守る事が出来ないのであれば、自然消滅が一番良い選択肢だと思います。

  • みぃ より:

    みなさん、暖かいレスありがとうございました。

    すべての方の言うこと、すべてがそうだなぁと思える
    お返事で、納得してしまいました。

    シェフさんの言った「やすらぎ」にはっとしました。
    彼は仕事も大変で、仕事以外にもボランティアとか
    団体の役員とか請け負っています。
    だから、すごく大変で、私のことも「大変」には
    させたくない。私は彼がやすらげる存在でなくては
    ならなかった。そう思いました。

    葵さんに言われて、私はかなり贅沢だったと思います。
    毎日メールくれるということがどんなにすごいことか
    どんなに私が大切にされていたか、今更わかりました。
    葵さんの「メールは所詮メール。頻度が愛情のバロメータには
    ならない」のお言葉。
    そのとおりなんですよね。今ならわかるのに・・・。
    彼に「もうメールいらない」ってメールする前に、
    皆さんに私の気持ち、聞いてもらえばよかった。

    実は、べるぼーいさんのレスが、一番私の悩みどころなんです。
    見守ることができないから、自然消滅しなくてはと思っていました。
    でも、見守りたい。彼のやすらぎになりたい。
    そして、会った時にはいっぱい愛情を確認したい。さみしかったと
    愚痴を言わずに。

    それが私にできるのか。
    結局、それで悩んでしまうのです。

    みなさんからお返事をいただいて、本当にうれしかったです。

  • より:

    >でも、見守りたい。彼のやすらぎになりたい。
    > そして、会った時にはいっぱい愛情を確認したい。さみしかった と
    > 愚痴を言わずに。

    とても、とても分かります。私も常にそう思っています。
    それがみぃさんにできるのか…。悩みどころですね。
    でも、ある程度まではきっとできます。
    今回の些細なトラブルでみぃさんには見えたものがたくさんあるから。
    それで無くても7年もの間関係をあたためて来られたというのは、
    wとしてお互いがお互いの環境や立場を充分に思い遣ることが
    出来ていたから、ですよね。
    常にお互いの立場をわきまえ、多くは望まない。
    ただ、それが我慢の連続だけになってしまうと、歪みが出て来るのですが。

    みぃさんは、いつも寂しかったですか?随分無理をしていたの?
    今回の出来事が、長年の無理が祟っての大爆発だったのなら、彼との関係を
    考え直す良いきっかけとして考えてみるのも良いと思います。
    でも、ちょっとした寂しさや不安をアピールしているうちに、何だか引っ込みが
    つかなくなって…という事なら、変に考え過ぎずに早めに彼と話し合ってくださいね。
    「自然消滅させたほうが彼のタメになる」かどうかは彼にしか分かりません。
    みぃさん御自身が結果に納得されるためにも、話し合えると良いな、と思います。

  • みぃ より:

    報告です。

    今日、カレに謝ったら笑って許してくれました!
    怒ってなんかいなくて、仕事がめっちゃ忙しかっただけと。
    でも、みなさんに後押しされなかったら、素直になれず
    意地張って後悔してたかもしれません。

    特に葵さん、本当にありがとうございました。
    全部の言葉が胸にしみました。
    葵さんをお手本に素敵な恋をします。

  • ママ より:

    違ってたらごめんなさい。みいさんの書き込みを見て、何て私の彼と似てるんだ…年齢までとびっくりしました。ちなみに彼は大阪在住のSKさんです。同一人物でないことを祈っています。

  • ぽぴー より:

    心のないメールより
    心のこもったメールの方が良くないですか?
    いくら忙しくても「おやすみ」
    良い事じゃないですか!
    さみしい気持も分かりますが・・・
    相手の立場を考えて、少ない時間にみぃさんの事を考えてる。
    私にはそう思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ