トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 社長の2号さん・・・

社長の2号さん・・・

私は会社の社長と不倫中で、今年6年目になる28歳独身の会社員です。
1年ほど前に社長から、「お前も幸せの為に誰かと結婚することを考えた方がいい」と助言され、別な人とお付き合いをはじめました。
その人は3年前からのお友達でしたが、ただその彼も結婚していました。
しかも産まれたばかりの子供もいて・・・
ですが、夫婦関係は喧嘩ばかりでしたので、私と付き合うと決めてから彼は離婚を決意し、去年離婚したのです。
そして晴れてお付き合いを始めたのですが問題が・・・

それは社長です。
私と社長はあれから関係を絶った訳ではなく、結婚が決まったら別れるという話をしていたのです。
ですが、今の彼と私が結婚が決まるかも知れないと実感した時、社長がやはり別れられないと言い出しました。
本当に涙を流して「結婚しないでほしい」と話すのです。
そして奥さんにも私のこと話したらしく、公認にしたから自分の二号さんとして自分の元にいてほしいと苦しそうに伝えてきたのです。

私もこんな社長を見るのは初めてで、切なく辛くなり、何とかしてあげたいと思い沢山悩み、今の彼に別れを伝えてしまいました。
ですが、この決断は私の為ではなく社長の為にしたので、自分自身ものすごく辛いです。
私の本心はやはり離婚までしてくれた彼と結婚したかった・・・
私は今すぐにでも彼とお付き合いを再度お願いしたいのですが、社長がまた取り乱すと仕事上でも私生活でもかきまわされてしまい苦しくなる一方なのです。

私は社長が好きで傷つけたくない一心で、今、自分を殺して頑張っています。
ですが、私の中では2号さんではなく普通の結婚をしたい思いがあります。
それに彼と別れた事を後悔するばかりで、彼にもものすごく辛い思いをさせて心痛いのです。

私は今後どうしたらいいのでしょうか?
彼と付き合い直すなら仕事を辞めるべきなのでしょうか?
真剣に悩んでいます。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • べるぼーい より:

    そりゃ、止めたほうがいいですよ。
    はい、仕事は生活の手段ですから、簡単に止めるのは無理です。
    自分がどう有利に立ちまわって、お金を入手すか次第ですね。
    それにより、今後の生き方を考える事ですね。
    すべて、あなたの決断次第ですよ。

  • けい より:

    みみさんの人生って、誰のものですか?

    プライベートな事で仕事に支障が出るような社長、先の会社経営不安ですね。
    というか、ストレートにいうと、そんな社長、使い物にならん。
    これは、余計なお世話な発言だけど。

    でも、2号ですよ、2号。
    しかも、奥さん公認?なんだ?そりゃ。舐められたもんですね。

    仕事を辞めるべきか?・・・となると、2号の座を断ったら、こういう社長なら、仕事にも影響あるかもしれないですね。
    それを考えたら、別の職に就く方がいいかな、と思ったりもします。
    ご自分の人生でしょ。社長の為の人生ではない。それに早く気付いて欲しいです。

  • ちびび より:

    結婚しないでの対価が2号さん・・・。

    みみさんとの将来のために離婚した彼の方がよっぽど男らしいかな。。
    情にほだされるのは愛情ではなくて
    母性に近い感情なのではないのでしょうか。

  • みみ より:

    べるぼーさん、けいさん
    お返事ありがとうございます。
    確かに私の人生誰のものと問い正すべきですね。誰かの為だけでは人は一生やてはいけないですね。ただ仕事や私生活への支障も恐くて社長の苦しむ顔も辛くてこんな事に。うまく私がたちまわれたらいいのかもしれませんが・・。社長には多くのことを教えてもらい支えられて助けられてきました。ですのでできる限り苦しめたくないのですがそんな方法なんてないのですよね。。。

  • みみ より:

    ちびび さん
    お返事ありがとうございます。
    情にほだされるのは母性からきているのかもしれないです。ちびび さんに言われて気がついたきがします。少し自分の気持ちがわかってきた様に感じました。ありがとうございます。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ