トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 昔の不倫相手からの連絡

昔の不倫相手からの連絡

初めまして。私は24歳、独身です。
現在交際している彼と、同棲しています。
彼は妻子持ちで、現在離婚に向けての話し合いが定期的に行われています。
奥さんはずっと離婚を拒否していたのですが、先日同意し、あとは養育費と財産分与の話し合いのみとなりました。

彼との出会いは、職場でした。
今は私が会社を辞めました。

彼との交際前に、社内で付き合っていた人がいました。
その方もまた奥さんがいました。
交際半年で奥さんにバレましたが、その後も続けていました。
1年位経った頃。
結局彼が奥さんと別れられずで、奥さんが堪忍袋を切らし、奥さんによって私も別れることにしました。

前の彼と今の彼は、同じ職場にいます。
今の彼は、前の彼と私が付き合っていたことは知りません。
怪しんではいます。
前の彼は、今の彼と付き合っていると確信は持っていないと思います。
でも、ほぼそうだろうとは思っていると思います。(社内で噂になったので)

今の彼と同棲を始めてから、何度か前の彼から着信がありました。
でも、出ませんでした。
そして、先日。
前の彼からの3度の着信と、留守電が残っていました。
「奥さんと離婚をした。もう一度、話しがしたい。連絡待ってます。」
ということでした。

前の彼と別れたのは、2年前になります。
今更、何を話すのかよくわかりません。

皆さんに相談したいのは、
・前の彼に電話をするべきなのか。
・今の彼に前の彼との仲を話しておくべきなのか。
ということです。

私は、今の彼を大切にしたいと思っています。

読みづらい文で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(26件)

  • DRY より:

    こんにちは。

    モテモテですねー。前彼からの連絡に、ほんの少しでもウキウキして有頂天になっている節ありませんか?
    ま、嬉しくないわけがないですよね。

    『今彼を大切にしたいと思っています。』が本心ならば、連絡の必要もナシ、今彼に前彼のことを話す必要もナシです。

    前彼のことを話す意図はなんですか?
    前彼に連絡する理由はなんですか?

    どうしてこんな事で悩むのかな・・・摩訶不思議です。

    奥さんと離婚して、寂しくなって電話してきたのでしょう。哀れと思うならば、こそこそ返信してあげるのもモトカノとしての務め?

    せっかくの『今』を失わないように。

  • かえで より:

    DRYさん、さっそくのお返事ありがとうございます。

    >前彼のことを話す意図はなんですか?
    あとあと、周りや前彼から、今彼に伝わってしまうことを恐れています。
    もし自分だったら、周りから聞くより本人から聞いておきたいと思うので。
    そう考えると、もっと前に話しておくべきだったのかなとも思います。でも、出来なかった。
    今彼と前彼が同じ職場なこともあり、今彼が前彼の話をたまにするのですが、その時、内心はどう反応していいものか、毎回ドキドキしています。
    変な言動になっていないかなっとか、逆に普通過ぎるもの変なのかなとか。
    普通にしていて、あとでばれた時に、なんだったんだ?って思われちゃうかなとか・・・。
    今彼に、隠し事をしている自分が後ろめたいという気持ちもあります。でも、話すことが正解なのかはわからないです。

    >前彼に連絡する理由はなんですか?
    今彼に伝わる前に、用件を聞いて、片付けておきたいというか・・。
    もう連絡しないでほしいということを、伝えるべきかと思ったり。

    上手く、伝わるかわからないのですが、
    前彼からの電話が、正直怖いのです。
    私達の幸せに、波を立ててほしくないのです。

  • けい より:

    こんにちは。

    前の彼って・・・『別れ』たんでしょ?
    2股じゃないんだから、一旦別れた人なんて、もう関係ないでしょ。
    今の彼が、前の彼の話をして、それを聞いてドキドキする方が私にはわからない。
    だいたい、今の彼に過去の話が伝わった所で、別れた関係をいつまでも言うぐらいなら、これから先の結婚生活、決して上手くはいかないですよ。

    あえて、こちらからの電話は必要ないでしょう。とってしまった場合は、『今度結婚するの~』・・・で、いいんじゃないですか。
    誰が結婚相手なのか、それも言う必要ないでしょ。かえでさん自身の問題なんだから、前の彼には関係ない。

  • ぷっち より:

    けいさんに同意。

    おろおろしている、かえでさんの態度が
    前彼の事より、今彼には不安与えるんじゃないかな。。

    なんかあっても、今は関係ない!ってきっぱり
    すっきり言えば良し!
    前彼の着信できるようにしてあるのも、どうよ・・
    きっちり、着信拒否にすれば良し。
    番号変えるのも良し。

  • かえで より:

    けいさん、ぷっちさん、ありがとうございます。

    きちんと別れているのだから、びくびくする必要ないですよね!
    今彼に、話す必要も。
    今彼だって、そんなこと聞きたくないかもしれないし・・。

    私が気にしていたのは、過去のこととかもほぼ全部今彼に話していることが返って原因になっていました。
    どんな人とどの位付き合っていたのかとか。
    ただ、前彼のことだけを話していないことで、変に罪悪感を持っていたのですが、二股とかはもちろん、今彼と交際してからは、連絡も取ってなく、後ろめたいことは一切ないので、堂々としていていいのですよね。

    ぷっちさんのお返事にあった、携帯のアドレスと着信はさっそく拒否しました。

    ありがとうございます。

  • DRY より:

    こんにちは。

    そうです。ビクビクする必要ぜーんぜんありません。

    過去に嫉妬したって、生きていかなーイカンです。
    過去に嫉妬する人間と居たって、未来は明るくないです。

    過去をいちいち言うも聞くも、人間の醜さと思って下さい。

    だってね、前彼と付き合ってた頃は、楽しかったでしょ。
    大好きだったでしょ。それが思い出です。
    過ぎ去ったことだけど、かえでさんにとっては人生の思い出です。

    そう、過去は過去です。過去の過ちを学習し反省するのは必要。でもそんなに立派に生きている人間なんて居ないし、今を一生懸命ならそれでヨシです。

    自分の保身のために、ヘタなことをするとボロが出るってもんです。けいさん仰せの通り、「別れた過去の男」は関係ない関係ない。

    私も不倫同棲中であります。かえでさんも、今彼との未来、まだまだ苦難はありますが、お互いに乗り越えましょうね。

  • Z より:

    すきに生きるという事。
    前彼とは奥さんがいても好きだから付き合っていた。
    すきに生きてきた。
    前彼の奥さんに知られ、奥さんは自分達の家庭に波風を立てて欲しくないから別れて欲しかった。
    しかし2人は別れたくないから別れなかった。
    自分達のすきに生きてきた。
    その後、今の彼に奥さんがいても、好きになったから付き合った。
    好きなったものは仕方が無い。好きに生きてきた。
    前彼はその後離婚した。
    どうして離婚したのかは分からないが、不倫が原因で夫婦がおかしくなり離婚したのかも知れない。
    もしかすると、今の彼との事がはっきり知られると、お前のせいで俺達は離婚したのにと、逆恨みするかも知れない。
    しかし例え逆恨みしても、それは彼が好きにすれば良い。
    すきに生きればいい。
    今度は自分と彼に波風を立てて欲しくない。
    しかしそれは前彼が決める事。
    前彼がすきに生きる事を止められない。
    今の彼に知られても、何もビクビクする事は無い。
    その事で仲が悪くなるか、このままか。
    それは今の彼がすきに決める事。
    今の彼がすきに決め、すきに生きれば良い。
    それがすきに生きるという事。

  • かえで より:

    皆さん、本当にありがとうございます。
    前向きに、進んでいけそうです!

    DRYさん
    とても励みになりました。
    確かに彼は、私の過去のことで何か文句や不満を言ったことはありません。私が過剰に、反応してしまっていただけなのですね。
    今を一生懸命に生きる!
    そうして行きます(^^)

    Zさん
    そうですね。私は私。今彼は今彼。そして、前彼は前彼のすきなように生きれば良いですよね。
    今までも、そうしてきて、今があるわけだから・・。
    もう、なにも怖がりません!!
    前彼が何かしてきても、その時はその時!
    私と今彼の愛を信じて、毎日を過ごして行きます。

    本当に、皆さん、ありがとうございました。

  • かえる より:

    ごめんね、要らぬお世話なんだけど…
    Zさんが何を伝えたかったのか、私には本当の所はわからないんだけど…
    だからこれはあくまでかえでさんのレスから私が感じたことなんだけど…

    きっとこれから彼と一生を共にしたいと思っているのかな、と。
    ならば「好きに生きる」ということ、もう少し心の中で深く掘り下げて
    考えて欲しいかな。
    彼の愛を信じ、共に生きようとするならなおさら。
    なんとなくね、そう思ったの。

  • Z より:

    すきに生きると言う事は楽な事ではない。
    前彼とかえでさんは奥様を犠牲にしてすきに生きてきた。
    今の彼とかえでさんも、犠牲の上にすきに生きてきた。
    今、前彼はすきに生きようとしている。
    それはかえでさんが困る事でも仕方がない。
    その結果今の彼とかえでさんの関係がおかしくなっても、それはすきに生きてきた事の証し。
    すきに生きる事はそういう事だと思う。
    自分以外がすきに生きてもそれを認めなければならない。
    今後、今の彼がかえでさんを無視してすきに生きても、それを認めなくてはならない。
    そうならないように、これを機会にすきに生きると言う事を考えて欲しかった。

    かえるさん、ホローありがとう。
    お世話をお掛けします。

  • DRY より:

    横レス失礼します。

    >Zさん

    こんにちは。
    何をおっしゃりたいのか、わかります。非常にわかります。
    でも、ここにいるとその意味を掘り下げれない、別の意味で捉える人の多さに寒さをおぼえます。

    Zさんの「すきに生きる」の意味に似たことを、文才の無い私もそれなりに書いてきましたが、なかなか伝わりませんね(苦笑)重たいのでしょうか。悟った時に、はじめて意味を知るのでしょうか。

    と、なんだか意味不明な横レスになってしまいました。

  • 玄米 より:

    自由に生きることは、自由に生きる責任をひきうけること。

    自由に生きるということは、他人の自由に生きる自由をも尊重すること。

    自分以外の、あらゆる人の自由を。

    自由に生きるということは、自分が自由にいきるために、他人にあわせてもらうことではないこと。

    とてもよく、わかります。

    Zさんのおっしゃることも、DRYさんのおっしゃることも。

    かえでさんの気持ちも、わかるかな・・・

    ひとをきずつけた、くるしめたことは、やっぱり、いやでも自分は知っていることだから、、、「じぶんのしたことの影」を、ひとに投影して、おびえてしまうところってあると思う。

    私は、そんなことだらけです。

    かえでさん、「今」を大事に、つみあげて、どうぞ、こころの安らぎとしあわせを、お祈りします。

  • かえる より:

    横レスになるんですが…

    >ここにいるとその意味を掘り下げれない

    そうなんですね。
    私も書き込みの後パソコンの前をウロウロしておりました。

    掘り下げて考えて欲しい、できることなら自分で…

    でも、今の状態ではそれは無理な話、だろう。
    きちんと伝えるべきか、まずは様子を見るか…
    質問があったらそれに答えるよう待つか…

    書き込んだ私が夕飯のしたくも手に付かず悩んでおりました^^;

    レスは難しい…私の書き込みは返って相談者の目をつぶらせているのか?
    ならばとっととこちらを退却するべき…
    が…つい…

    かえでさんがご自分のために、そして今お付き合いしている彼のために
    もう一度考えてくれることを祈ります。

  • かえで より:

    みなさん、ごめんなさい。

    皆さんのレス、何度も読み返しているのですが、私にはわかりません。
    ほんと、未熟でごめんなさい。

    私は、Zさんのレスで感じた・思ったことは、

    今まで私は、周りの犠牲を無視し、自分の好きなように進んできた。
    そのことで、私が想像する以上の苦しみや波乱を通った人たちがいる。
    だからこそ、今後、私にその苦しみや波乱が起こったとしても、
    仕方がないこと。ある意味、降りかかってきて当然なこと。

    ただ、私はやっぱり自分が可愛いのです。
    最終的に、自分を守りたい。幸せになりたい。
    こんなこと、思っちゃいけない立場なのかもしれないけど、
    今彼との今の幸せがずっと続けばいいと思っています。
    それを、壊されるのは、とても怖い。
    今が幸せだからこそ、とても怖いと感じてしまっていました。

    ただ、私が怖いと思う気持ちを、前彼のせいにしたりしちゃいけないなと思いました。
    私は、私の月日を過ごしてきたのと同じく、前彼は前彼の月日を過ごしてきた。
    その中で、もしかしたら、私とのことで、傷つき、悩み、苦しんできたかもしれない。それは、私にはわからないことだけど。
    わからないからこそ、前彼の行動に私は何かをする権利はないのかなと。

    上手く書けているかわからないのですが、これが私の思ったことです。
    皆さんが伝えたいことと、違う点は、どういうところなのでしょうか。

    わかりたいのに、わからない。
    それは、私の心が醜いからなのかな・・。

  • ユウナ より:

    >わかりたいのに、わからない。

    わかろうとしてないんじゃない…かな。
    それとも、わかってしまうのが怖くて、真っ直ぐに前を向けないのかな。

    一つだけ、言えること。
    幸せを願うことは、誰しも平等。
    悪いことなんかじゃない。

    そして、気になったことが、一つ。
    前彼さん、なにかコトを起こすような危険な人なの?
    だから、かえでさん、あなたはそんなに怯えているの?

  • タバスコ より:

    もう、充分なんじゃないかなと思います。
    守りたいものができたときに、初めて失う怖さがわかる。
    誰かに壊される怖さがわかる。
    かえでさんは、その怖さが分かったのなら。

    不倫をする時って、多分、失うものがない人なのじゃないかな。
    手に入れている、今の大切なものが分からないときじゃないかな。

    >ただ、私はやっぱり自分が可愛いのです。
    >最終的に、自分を守りたい。幸せになりたい。

    そう思うのはいけないことではないと思います。

    ただ、残念ながら、過去は消せない。
    していなかったことには、できないの。
    だから、かえでさんの手に入れようとする幸せは、
    過去の出来事によって、壊れてしまうこともあるかもしれない。
    その覚悟は、避けられない。もう、してしまったことだから。
    貴方が守りたい、という気持ちで、全力で守るしかない。
    その怖さにいつまで怯えなくてはいけないのかは、誰にもわからない。

    覚悟をもって進んで欲しいと思います。

    それが、かえでさんの人生。

    そして、今の彼には、貴方が辛さから逃れようとして暴露しないで欲しい。
    辛さは、墓場までもっていって。その後悔を忘れないで。
    今の彼を、貴方の幸せを大切に守って下さい。

  • DRY より:

    わかろうとする心、これが大事です。どんな時も。
    だから、ちゃーんと横レスを読み返して、自分なりのレスをするってこと、大変よくできました。

    今回の悩みは、まさしく、「因果応報」です。幸も不幸も巡ってくる。だから自分の行いを反省する心を持とうねってことです。

    「堂々としていいんだよ」を、字の通りありのまま「堂々」としてはいけないのです。でも、かえでさんは、わかっているよね。
    降りかかって当然なこともわかっている。

    だけど、それを回避したいわけだ。だから、私は「そんなことを悩むのは摩訶不思議」とレスをしました。

    連絡する必要もなければ、話す必要もナシ。もし、火の粉が降りかかったとしても、それは因果応報で自分の責任ですってこと。どんなに叫んでも、不倫は不倫です。

    開き直ること無きよう。時には自分を振り返り、見つめなおすことも必要です。

    横レスです。

    >かえるさん

    こんにちは。同じくレスは難しい(笑)
    でも、夕飯は早めに作りましょう(笑)

  • かえで より:

    私が感じた事は、間違っている。
    どこが間違っているのか、なぜ私は間違えてしまうのか。
    自問自答をしているのですが、、、、

    前彼は、危険な人ではないと思うのですが・・

    会社の上層部に、私と今彼のことが発覚して、私は会社を辞めたのです上層部に話したのは、前彼だという噂は聞きました。
    ただ、噂に過ぎないので、半信半疑です。
    あとは、別れてからしばらくは、電話もメールも1日に何十件と来て、
    私が携帯ごと変えても、どこで調べたのか、また電話が掛かってきたり、私の家の前まで来たりはしていました。
    とにかく、避け続け、3ヶ月位して、パッタリと止まったと記憶しています。
    彼の行動で、嫌だと思ったのは、このくらいです。

    執着心の強い人だとは思います。

    別れたばかりだったから、仕方がない行動だと思っていたのですが、
    正直、またあの時のようなことをされたら・・・。

  • かえで より:

    タバスコさん、DRYさん、ありがとうございます。

    ユウナさんに、レスをしていて、更新したら、お二人のレスがあって・・。

    涙が出てきました。久々の涙です。

    ごめんなさいと言いたい。
    今彼に。前彼に。今彼の奥さんに。前彼の奥さんに。
    子供達に。

    ユウナさんへのレスに書いたように、降りかかってきて当然な私なのに、正直まだ怖いと思っている心がいます。
    そんな心が、とても情けない・・。

    怖いなら、怖さを味わおうと思います!
    怖いと思わなければいけないことを、誰がした?
    私がした。
    誰かに助けを求めようなんて、甘い考えをやめなさい!
    悩むなら、自分の中で勝手に悩め!
    これ以上に、悩み苦しんだ人たちがいるのだから・・。

    自分に、言い聞かせてみました・・・。

  • Z より:

    かえでさん。わからないと言いながら、もう分かっているじゃないですか。
    ただ、私を含め皆さん、今までのかえでさんの事を書きながら、今からのかえでさんの事を言っているのですよ。
    誰も幸せになるななんて思っていませんよ。

    >ただ、私はやっぱり自分が可愛いのです。
    最終的に、自分を守りたい。幸せになりたい。

    誰でもそうです。
    偉そうに書いていますが私もそうです。

    >こんなこと、思っちゃいけない立場なのかもしれないけど、

    そんな事はない。
    私はかえでさんの倍は生きています。
    おそらくかえでさんの倍は人を傷つけているでしょう。
    それでも幸せになろうとしている。

    過去があって未来があるのです。
    かえでさんと何も関係のない彼がなにかしようとしているのではない。
    前彼が何かしたら警察を呼べばいい。
    過去を皆に言いふらしたら名誉毀損で訴えればいい。
    幸せを壊そうとしたら全力で戦えばいい。
    でも、かえでさんとの過去が無ければ今の彼は無いのです。
    彼はかえでさんの作った彼なのです。
    まだ怖いですか?

    >誰かに助けを求めようなんて、甘い考えをやめなさい!
    悩むなら、自分の中で勝手に悩め!
    これ以上に、悩み苦しんだ人たちがいるのだから・・。

    そんな事は思わなくてもいい。
    誰もそんな事は思っていない。
    その証拠にこんなに沢山の人がレスしてくれているでしょ?
    皆がそう思っているなら、顔も分からない、住んでいる所も分からない掲示板だから“勝手に悩め。お前なんか幸せになるな。”と書いて終わりだと思いますよ。

  • 玄米 より:

    ユウナさんも、Zさんも書いてくださっていますが、いのちよりも大事なものはまずないです。
    ご自身はどうか、御身大切になさってください。

    > ただ、私はやっぱり自分が可愛いのです。
    > 最終的に、自分を守りたい。幸せになりたい。

    これはあたりまえです^^
    健康なこと。

    そして、みんなが、そう、ということ・・・(きゅん)
    みんなが、それぞれに、ね。。。

    > 今彼との今の幸せがずっと続けばいいと思っています。
    > それを、壊されるのは、とても怖い。
    > 今が幸せだからこそ、とても怖いと感じてしまっていました。

    よかったですね、そう思えて。
    失うのがこわいものがあることも、幸福なんだと思います。

    どうか、まっすぐに、深くまっすぐに、
    かえでさんらしく、生きてね^^

    あなたならきっとできます。・・・な~んていうと、なんか、えらそう^^;
    私の走り書きのようなレスを、、、ていねいに、ていねいに、読んでくださったこと、ありがたくて、うれしかったです。レスをありがとうございました。

    応援をしています^^

  • けい より:

    かえでさん、悩むのは勝手だけど、助言は必要かと(笑)
    ご自分の糧になる事を、たくさん聞けてよかったですね。

    横からすいません>DRYさん。
    この場でいうのは良くない事ですが・・・標的になってませんか?

  • DRY より:

    こんにちは。

    >ごめんなさいと言いたい。

    ほーら、かえでさん、ちゃんとわかっていますよね。
    なかなか、自分を振り返り、気がつくことって難しいのですが、腹をくくってフタを開けてみると、案外簡単だったことに気がつきます。
    今の不倫を「守る」ことを知ったのは、過去があったからこそだと私は思います。
    自分に甘いのは誰しもそうです。ただ、甘くすることとしないことを冷静に区別していくこともこれから役に立ちます。

    横レス失礼いたします。
    >けいさん

    標的とは、私がかえでさんを標的に感情をぶつけていると言う解釈でよろしいでしょうか?
    人それぞれの解釈の仕方がありますが、オープンな場で、不愉快な気持ちにさせてしまったことは私の未熟さです。

    どうでしょうか、ここはかえでさんのトピですので、お時間がありましたら、私信を立てて下さい。

    ちなみに、言い訳がましいのですが、私は誰それを応援してる、誰それを標的にストレスを発散する、感情的になると言うことは、ここでも日常でもありません。
    トピ主が感情的になっているのに、更に感情的になってもなんら解決できないと私は思っております。

    かえでさん、横反れしてしまいすみません。

  • かえで より:

    皆さん、本当に、本当にありがとうございます。

    こんな私に、沢山のアドバイスをいただけたこと、本当にありがたく思っています。レスをいただいたひとりひとりの方に、本当にそう思います。

    そんな中で、またどうしていいかわからなくなっています・・。
    先ほど、今彼から電話が来て、会社で前彼から私の連絡先を聞かれたそうです。
    今彼もあまりいい思いをしなかったようで、なぜかと聞いたら、前彼は私と話したいと・・・・。
    今彼は前彼に「用件があるなら、俺が伝える」と言ったそうです。
    結局、前彼はじゃあいいとなったようなのですが。
    今彼が最後に、「なんかあいつ、腹立つなぁ」と言っていました。
    私のことで、今彼に嫌な思いをさせてしまって、心が痛かったです。

    ことが大きくならなければいいと願うばかりでいます。
    今、私が出来ることは何もないのでしょうか。
    今彼に嫌な思いをさせて、私は何も被害がないなんて、いいのでしょうか。

  • ちびび より:

    ほっといて大丈夫な気がしますよ。

    かえでさんはきちんと前彼とは別れているわけだし
    この先、最悪前と今の彼が殴りあいとかになったとしても
    今彼に分があるでしょ。

    前彼は離婚までしたんだから当然の権利と思っているのでしょうね。

    もし、前彼が今彼に不倫の事実を話したときは
    正直に告白すればいいのではないでしょうか。
    なぜ言えないでいたのかも。

  • けい より:

    かえでさん、もう一回、横からごめんなさいね。

    DRYさん、私信たてました。
    ちなみに、かえでさんとは全く別用件です。
    どうすれば伝わるものなのか・・・と思い、こういう結果になったんですが・・・すいません。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ