トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 終わりにしたい

終わりにしたい

私の中でこのままではいけない。
そう思うようになって1ヶ月。
電話はきます。でも、ほとんど出ません。

子供が大事だからと言いながら、私に電話をしてくる彼が分からなくなりました。

終わりにしたい、そう思って書いたメールを送れずにいます。

彼と別れても、私にはこれから普通に付き合うチャンスがあるかもしれない。
でも、その時に不倫をしていた自分と不倫された側の気持ちを思うと、将来が不安です。
これから出会う相手に不倫されてしまったらどうしよう。
そう思ってしまいます。

すごく冷静な私がいます。
自分が不倫をしていて、不倫をしている彼を見て、この先幸せなんてないんだろう。
最後は私は一人になるし、彼は家族の元に戻って行く。
そう思ったら、今冷静に終わりにしようと思ってる自分にとって、何よりもいい事なのかもしれません。

ほとんど会う事も出来ないし、電話しか来ないので別れ話はメールで言おうと思ってます。

自分がした過ちはいつか自分に返ってくるかもしれない。
もう二度と不倫なんかしたくないと思ってます。

一方的に別れのメールを出して、着信拒否をして、連絡を一切絶とうとしている自分はずるいのでしょうか?
ちゃんと話し合った方がいいのでしょうか?

彼は都合のいい私を自ら手放すとは思えません。
だから一方的に言おうと思います。

最後の一歩を踏み出すために、勇気をください。
私は強くなりたいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • 最後の弁護人 より:

    正解。

    男ははっきり切ってもらわなきゃ誤解してる場合が多い。

    ”もう、疲れました会いません。終わりにします”

    で、電話も変えればそれでオッケイ。十分伝わります^^;

  • タイ より:

    skyさん、はじめまして。

    私も今不倫中です。
    彼の行動、言葉のすべてが信じられなくなって来ている
    自分に苦しみ、でも断ち切れなくて・・・という
    状態を繰り返して苦しんでいます。
    このまま一人で悩んでいると、うつ病になりそうです。
    不倫なんて、先はない。
    先があったとしても、それは本当に幸せなのか・・・。

    「私は他の不倫とは違う」
    そう言い聞かせて自分の不倫を、彼の気持ちを正当化させていました。

    あなたの文章を読んだとき、私は泣いてしまいました。
    気持ちがよくわかるから。
    あなたの気持ちと自分を重ねていました。

    私はskyさんに彼との別れを選ぶ勇気をもらいました。
    時間がかかるかもしれない・・・でも、ゆっくりと一歩ずつ
    別れの準備をします。

  • さいもん より:

    > skyさん、はじめまして。

    もし話し合ったとしても巧く口説かれて、
    また迷路に迷い込まないかな。と心配です。
    理由は、彼が手放さないんじゃなくて、skyさんが執着して離れられないのではないかと感じるからです。
    既婚彼はskyさんが自分の事を好きだと分かっているから
    連絡もとれる。そして文面から察するに、彼は円満な家庭生活が
    あってこその恋愛を楽しみたいのでは?
    都合のいい女はもう返上して、
    skyさんが幸せになれるように
    頑張りましょうよ。あと少しですね。

    それと着信拒否は、不在着信履歴が残るのでかえって気になって
    しまうのでは?
    一方的でも別れを告げて、番号も変えたら自分の決心も
    確かなものになるんじゃないかな。
    物理的に断つというのも、迷いを断つ手段ですよ。

    幸せになりましょう。いい方向に行かれることを願っています。

  • sky より:

    みなさん、初めまして。
    skyです。

    今日、今まで出せなかったメールを送る事が出来ました。
    一方的だったので、電話もメールも拒否しています。
    登録されていない電話番号からの着信は拒否出来る設定なので
    登録も削除したから連絡は一切ないと思います。
    でも、この電話番号だと毎日連絡が来るかもしれないと
    不安になりそうです。

    なので、電話も明日変えてきます。

    >最後の弁護人さん

    正解。と言ってくれてどうもありがとうございます。
    正解と言ってもらえただけで
    勇気をもらえました。

    番号も変えてこれから前向きに頑張っていきます。

    >タイさん

    初めまして。
    メールを送る時に自分がひどい女だと思いました。
    一方的に連絡を絶つ事。
    話も聞かないようにしてしまったこと。
    でも、メールを準備していた時から
    私の中でもう終わりにしないと
    これ以上踏み込んだら本当に泥沼になってしまう。
    だから、相手が納得いかなくても連絡は一切しないでください。
    そうお願いしました。
    私からも連絡はしないから、
    私より大人で家族もいるなら納得出来なくても
    返事はしないよね?って。

    会ってる時に奥さんや仕事の愚痴を聞かされて
    それに対して文句も言わず「大変だね」と
    励ましていた私からは自分でも想像出来ないくらいに
    冷たい女な気がします。

    私は鬱病にもなりました。
    でも、病気はいつか良くなるんです。
    不倫には先はない、辛くなるだけ。
    会ってるとき、連絡しているときは
    幸せだったけれど、家に帰ってくると
    どうしようもない後悔と虚しさが毎回ありました。

    私は彼が離婚する事は望んでなかったから
    離婚されてもまた不倫されるかもしれない。
    そういう不安があったから。

    そういう不安も何もかも
    自分の中で彼に対して疑問を抱き始めたら
    もう終わりにしなきゃいけないかもしれない。

    だから、私は終わりにしました。

    私もメールを送るまで毎日
    今日送ろうか…いつ送ろうかと悩んで不安定になりました。

    でも、別れを伝えて終わっても、
    話し合う事になっても、絶対に円満で終われるなんて
    思ってないので、まだまだ不安な日々は続きそうです。

    タイさんも時間をかけて準備をしてください。
    がんばって。
    私は明るい未来が待ってるんだと思うようにしてるので。

    >さいもんさん、はじめまして。
    話し合ったとしたら、上手にまとめられる気がしていました。
    ちょっと前の私なら、執着してたかもしれません。
    でも、メールを書いた時点で私の中で
    冷静になれました。
    あとは送るきっかけだけでした。

    迷路に迷いたくないから
    この先私の身近な家族や友達に私と同じような気持ちに
    なって欲しくないし、悲しませる人を増やしちゃいけない。
    そう思ってます。

    連絡が来ても、出れない状況を作りました。
    夜はジムに行って体を疲れさせて
    ゆっくり眠れるように、電話も出れないように。
    だから、最近今まで連絡なんかくれなかった彼が
    頻繁に連絡をしてきたのだと思います。

    もう会えないのか?とか遠回しに聞かれたこともありました。
    そこで、うん。と言ったらいけない気がして
    ジムに行ってたり忙しくしてるから。
    と言い訳をしてました。

    前は私から連絡をたくさんしていました。
    でもメールを書いた時点から
    もう私の中では終わりになってる。
    そう思いました。

    だから、メールも電話も拒否しました。
    都合のいい女から抜け出して
    幸せになりたいと思います。

    明日番号を変えに行ってきます。

    みなさん、ありがとうございました。

    ただ、昨日の今日なのでもう少しだけここのスレを
    残しておかせてください。

    本当に終わりになったら解決の報告をします。

  • さいもん より:

    skyさん。

    一歩踏み出しましたね。
    まだ一歩目。油断はできないかもしれない。
    でも大きな前進ですね。
    この一歩は後できっと「良かった」と思えますよ。
    そんな自己暗示をしながら、頑張って下さい。

    幸せになりましょう。
    応援してます。

  • あおぞら より:

    skyさん、はじめまして。

    あなたは幸せになれる人だと思います。

    応援してます。頑張ろうね。

  • sky より:

    電話番号変えてきました。
    これからは、前向きに幸せになれるように
    がんばります。

    色々ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ