トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 揺れる…。

揺れる…。

ひとみです。
あのような拙い文章からこれだけ内容を理解していただき、真摯に
相談にのってくださってありがとうございました。
こんなことがあったせいか、余計に孤独を感じて心が乾き始めていたので、本当に涙のでる思いでした。
皆様がおっしゃってくださったことは「その通り」と思うことばかり
です。ただ、今現在は正直まだ頭が混乱していて、自分がどうすべきか
明確な答えがでずにいます。
彼は、私に一筆書いて欲しいに違いありません。今迄同様、根本的な解決ではなく目先のことを解決することに目がいっているようです。
そして、本気で私とも付き合って行く事を考えているのでしょう。
優柔不断、いい方を変えれば、とても優しい人なので、私に自分の口で
「書いて」とは言いません。だけど望んでいるでしょう。
そして、離婚も絶対にしないでしょう。

早朝、彼から電話がありました。携帯は絶対使えないので、朝、こっそり家をでて公衆電話からでした。会いたくてたまらないこと、愛していることを辛そうに言っていました。
彼の愛情を疑ったことはありません。どうしてこんなに愛してくれるのかと不思議に思うほどでした。そして私も今までになく彼を愛していました。愛しくてたまりませんでした。
苦しくてもずっと一緒にいたかった。会えなくても気持ちだけでも近くにいたかった。ずっと愛しつづけたかった。

どうしようかな。明日、短時間だとは思いますが、彼と話すことになっています。
もう別れるより他ないことわかっています。
自分から向かいたくない方向へ行かなくてはなりません。
胸が締め付けられる思いです。
本当に好きでした。

どうやら間違えてスレッドを乱立してしまいました。すみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • あおぞら より:

    ひとみさん、はじめまして。
    前のスレも読んでいました。

    ひとみさんは本当の意味で愛されてるのかな?
    家族に隠された存在で?
    奥さんにばれたら、ひとみさんを悪者にする人が?
    「こっそり公衆電話からかけられる行為」自体が、私だったらとても寂しいことだと思う。

    ひとみさんは彼の言う言葉や、
    会った時の態度で「愛されてる」と錯覚してるだけじゃないのかな、と思います。
    悪気もなく、彼も心底そう思ってるのだと思います。

    けどね、本当に愛されてたら、ひとみさんとの将来を考えると思う。
    そうか、自分が家族と別れられない以上ひとみさんのために別れると思う。
    それが「愛」だと思う。
    自分だけ家族をキープして、ひとみさんとも上手く行きたいなんて(しかもいざとなれば悪者はひとみさん)それが愛だと思う?

    前スレでもいろんな方が言ってたけど、多分、今はひとみさんにはわかんないよね。

    奥さんからしたら、本当に悪いのはひとみさん。
    奥さんは当然のことをしてるだけ。
    それをしむけてるのは彼。

    私としては、ここで別れられるならひとみさんのためにいいことだと思う。

    でも、もし、ひとみさんが別れたくないなら、それほどこんな彼でも好きなら、奥さんに本当のことはなしたらいいと思う。
    自分が納得できない、向かいたくない、そして、彼もひとみさんと別れたくない、愛してるって言うなら、そういう選択もありじゃない?

    多分、そうすれば、現実がたたきつけられると思う。
    (ごめんね、客観的に見てると私にはそう見える)
    けど、ひとみさんはそれほど彼に愛されてると信じてるなら、もし私がひとみさんなら奥さんと話してみるな。

    なんか、ひとみさんだけが悪者にされて苦しんでる気がする。

  • haruru より:

    彼と今、会うことはおすすめできません。
    奥様もかなり過敏になっていて、彼の行動を監視しているでしょう。
    張り込みされている可能性もあります。
    もう少し時間をおいて、ひとみさん自身ももっとよく考えてから彼と決着をつけたほうが良いと思います。
    もしくは、奥様に連絡されて、3人でお話し合いになったほうが良いのでは?そのほうが彼とこそこそ会うなんてこともせずに良いかと思いますが・・・

  • 雪うさぎ より:

    ひとみさんはじめまして。

    “コトバ” って、なんだろう、ね。
    “信じてる” って、なんだろう、ね。

    ね。ひとみさん。。

    “信じてる”は“信じたい”なんじゃ、ないかな。。

    カレの、その。。

    “コトバ”は“責任の伴わないコトバ”なんじゃ、ないかな。。

    なにも、ない、コトバ。
    責任も、なにも、ない。なにも、生み出さない、コトバ。

    「わかってるけど、でも。」
    ひとみさんの、ソウ云いたい気持ち、わかるよ。。すごく。

    でも、ね。

    もっと、自分を大切にしても、いいんだよ。

    ソコまで、がんばってたんだよね。
    無理して、自分を傷つけて、こころを自らえぐるような。。そんな仕打ちを。

    自分で、自分に課してた。

    もう、開放してあげてもいいんだよ。。ね。

  • タバスコ より:

    彼は貴方を愛しているのでしょうね。
    貴方も彼を愛している。
    でも、奥様はそう思っていない。
    どうしてだろう。

    彼が奥様には、そうは話していないからだよね。
    「迷惑だ」って。
    そりゃ、矛先が貴方に向かうでしょう。
    「もう、止めてください。迷惑ですから。」って感じかな。

    奥様、充分彼を愛しているじゃないですか。
    付き合って、二ヶ月でばれるって事は、
    奥様は、ちゃんと旦那様のことを、気にしていると思いますよ。
    小さい子供がいると、旦那様の様子なんて、見てる暇なくなっちゃいますから。

    彼の愛情って、何なのだろう。

    もう、ばれているしね。
    私も、奥様と話し合われても良いと思います。
    貴方の為にも、奥様の為にも。
    多分、貴方も奥様もお互いに、知らない事実があると思う。

    貴方と奥様が本音で話し合われたら、一番困るのは彼でしょうが。

  • DRY より:

    こんにちは。

    彼に会ってしまえば、別れることはできないでしょう。
    その場では別れると連発しても、ずるずるとするでしょう。
    スッパリ切れるようであれば、誰も悩まないものです。
    特に、不倫は、「人のもの」だから余計に切なく、余計に燃える。

    この際、一筆書く前に、奥様に会われてはいかがでしょう。
    ここまできたら、私なら、お会いしたい旨伝えます。
    彼に相談?いいえ、しません。

    だって、この彼は、すべての責任をこちらに負わせようとしています。と、言うことは、お前はお前の責任を取れと暗黙の了解で伝えてきている。

    ただし、『覚悟』があるのならばです。

    覚悟が決心できないのであれば、一筆書いて、完全に別れることです。

    「愛している、愛されている」と言うことは、いまの時点では必要ありません。今の状況をどう打破していくか、自分の人生がかかっているのです。

    孤独はみんな感じていますよ。ひとみさんだけじゃないよ。
    その孤独とは、自分が自分と戦うしかないの。泣いてばかりいても解決しないの。
    ここまで泣いたら終わりにしようと、どこかで区切りをつけましょう。

    自分も大切に、愛することも大切に。深呼吸して。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ