トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > バツイチって言ってたのに・・・

バツイチって言ってたのに・・・

初めまして。
今付き合いだして約半年の彼がいます。
彼はバツ一、私もバツ一で一人の子供がいます。
ところが昨日、彼から「実は前の奥さんと籍が抜けていない」と告白されました。
一緒に暮らしている訳ではなく、事実上は離婚している状態ですが、私の中では「不倫は絶対しない」と決めていただけに、どうしようか悩んでいます。

知り合った時に知っていれば絶対に付き合う事はなかったのに、こんなに好きになってしまった今になって言われても、「そうですか、はいさようなら」とは言えません。
昨日一度は「別れる」と言い、朝からあった電話にも出ずに一日考えていました。
でもやはり彼を愛しているし、本当に悩みます。

彼と将来的なことを約束したとかではないですし、私も一度離婚しているので再婚などを考えていたわけではないですが、このまま今まで通り付き合っていていいのでしょうか。

こんな事は友人にも、もちろん親にも相談できないのでどうしたらいいか・・・
今本当に辛い気持ちです。

すみません、付け足しです。
彼には子供が二人います。その事は初めて会った時に聞きました。
あと、彼は私に「籍は抜けてないって言った」と言います。
確かに以前、チラッと聞いたような気もしますが、言い方も曖昧で、きちんと話してくれなかった事に対して怒りをぶつけてしまいました。
ちゃんとした話はまだ聞いていませんが、子供の事が影響していると思います。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • ちびび より:

    『嘘をついていた』ということにもっと慎重になったほうが
    いいような気がします。

    私が結婚した相手も(もう離婚しましたけど)
    別居中だと打ち明けたのは付き合って2年近く経ってからでした。
    そういう誠意の無さが結婚後も尾をひいて
    結局、離婚しました。

    よく考えてみることです。

  • bノゃー より:

    籍が抜けてないのはなぜでしょう。
    別居も嘘かもしれませんよ。気を付けて。
    子供さんがいないのは本当ですか?
    傷つけないようにいっぺんにホントのこと言えないこともあります。

    二人にとって、大事な事実を言えなかった人とずっといたいですか?
    言い訳はいくらでもあります。最初は友達とか遊びとか思ってたから、ややこしい事言わなくていいと思ったけど、
    君の事大切になってきたから、言わなきゃって思って。
    離婚の話合いするから、待っていてくれるか?とか。

    別居で籍抜かない理由って必ず何かありますから。
    意味無く抜かないなんてあり得ないですよね?
    どれくらい別居なさっているのでしょうか。
    奥さんは再構築したいとか。子供がいるとか
    色々理由はありますよ。別居してることを言い訳にして、愛しててるからってずるずるしても、幸せから遠のく気がします。
    別れるって言って大正解です。ほんと。
    籍抜いてから付き合いましょうって伝えたらどうでしょう?
    色々書きましたが、私もバツイチ子はなしのものです。

  • べるぼーい より:

    あなたは、正直な方ですね。
    なあに、欲と得が一致出来なかっただけです。
    あなたも、もしかして結婚出来ると思い込み過ぎてはいなかったですか?
    自分の本音に気がついたのですから、もう止めるべきです。
    その方がスッキリしますよ。

  • 妃流 より:

    初めましてリリカサン、思わずレスしてしまいました。もう別れてしまいましたが…私も以前付き合ってた既彼に最初は×イチと聞かされ、数日後…彼に「実はまだ、籍は抜いていない。」と告白され…それを承知の上で付き合いを始めました。
    言葉のニュアンスで別れるものと私は思い込んで迂闊に付き合いを始めたと思います。別れて随分経ちますが…今でも彼の愛は本物だったと思ってます。私も彼には怨みもないし、今もあの頃と変わらぬ気持ちのまま。ただ後悔はあります。とかく人は恋に堕ちると相手の真意を探る事を怠り、曖昧な現状を自分に都合良く解釈してしまう。

  • とおこ より:

    籍「が」抜けてない
    じゃなくて
    籍「を」抜いていない

    だよね。
    上の二つの文章の主語の違いは分かりますよね?
    相手方の事情は奥様にも聞いてみないと分かりません。
    単なる単身赴任かもしれないし。。。
    ご自分にもお子さんいるなら、塁が及ぶ可能性のあることは
    やめておきましょうね。お子さん大事でしょう。

  • 妃流 より:

    続きです。つまりは、思い込み「幸せな人」にならないよう…付き合うにしても別れるにしても、ちゃんと話をして下さい。本気でぶつかって来る人には、相手もそうそうごまかしは利かないと思い、彼の真意を聞き出せるかと思います。
    つまりは籍を抜く気があるのか?ないのか?リリカサンとの今後を彼はどうしたいのか?肝心な事は最初にちゃんとしておかないと…後々、後悔に繋がると思います。私の場合、付き合って3ヵ月後に「離婚は出来ない。」と彼に言われ、未来のない関係に絶望し一度は離れましたが…もう好きにになり過ぎて離れられなかったです。

  • 妃流 より:

    でも、その後の私達はお互い愛し合えたと…彼との出会いに後悔はありませんでした。愛してしまったら、中々…自分の気持ちをコントロールするのも難行でしょう。
    私の後悔は、最初にちゃんと話合うべきだったと…彼が好きだからと感情にほだされる事なく…リリカサンには、お子さんもいらっしゃるようなので…その既彼のこと、しっかり見極めて欲しいと思いました。長々とすいませんでした。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ