トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 年の差 > 16歳だけど不倫しています

16歳だけど不倫しています

私は現在16歳(そろそろ17歳になりますが)で、29歳の方と不倫をしています。
「16歳なのに不倫?」と驚かれる方もいるでしょうが、事実です。
今後の自分のためにも、この不倫関係をどうにかしなければならないと思って書き込みました。

彼には奥さんと子供が1人います。奥さんにはまだ見つかっていません。
彼とはチャットで出会いました。
私のプロフィールを見て、プライベートメッセージをもらいました。

実際に会うまでの1ヶ月くらいの間、携帯でのメールやパソコンでのやりとりをしました。
いつしか、彼から「俺と不倫して」と言われるようになりました。
この頃は、不倫を軽く見ていました。こんなに辛くなることも、こんなに好きになってしまうこともないと思っていました。

彼とは、奥さんが妊娠して長期間実家に帰っている間に会ったりしていました。
元々少し離れた所に住んでいた同士なので、会えるのは多くても月3回くらいでした。
毎回、彼が私の住んでいる所まで来てくれていました。ホテル代も全て彼が出してくれました。

何回か会っているうちに、私は彼のことを好きになっていました。
しかし、彼に奥さんと別れる気はなく、私も彼のことが好きだけど奥さんとは別れて欲しくありませんでした。
時が経って奥さんが出産を終えて彼の所に帰ってきました。

前から彼とは、奥さんが帰ってきたら…ということや、「別れることがハルカ(私)にとってもイイんだ、早くハルカが恋をして俺をふって…」などと話していました。
そのせいもあってか、私は早く違う恋をしなきゃと思い、焦って見つけたメル友と会ってホテルまで行ってしまいました。
しかし、やっぱり彼のことが好きで好きでたまらなくて、泣きたくて仕方なくて、結局そのメル友とは何もしないで終わりました。
この事は彼にも言いました。
「ハルカはもっと自分を大切にして!誰でもイイなんだなんて気を起こさないで!!ハルカはムリしないで…」と言われました。
改めて彼のことが好きだと実感しました。

彼の奥さんが帰って来て以来、メールの数も減り、毎日のように泣く日々が続いていて、今ではストレスで喉に異物が出来るようにまでなってしまいました。
しかし、友達にも相談して「これ以上長引かせるとあんたが傷付くだけだよ?」と言われ、やっぱり終わらせなければと思いました。
でも、今の私には彼がいなくなるなんて考えられません。
別れなきゃとは分かっていても好きで好きで…。

分かっています。
自分のためにも、彼のためにも、早く彼のことは忘れなければいけない、終わらせなければいけない…
でも、でも…

アドバイスを頂きたいと思って書き込みました。
どうか、お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(30件)

  • ちびび より:

    はじめまして^^

    16歳で不倫しているっていうことよりも
    しっかりした考えを持っていることにちょっと驚きました。

    そこまで考えられるのなら
    『責任』もついてくるということまで考えてみましょう。
    未成年だから許されることは無いです。

    相手の奥さんを自分の親を
    自分の将来も傷つけることがあるのです。

    私はハルカさんのお母さんと言ってもいいような年齢かもしれません。
    自分の娘が同じ状態だったら
    泣いてすがってでもやめさせると思います。

    幸せになって欲しいですもの。

    お母さんやお友達に笑顔で話せるような
    そういう恋愛をしてほしいなって
    思いますよ^^

  • かえる より:

    >この頃は、不倫を軽く見ていました。こんなに辛くなることも、
    >こんなに好きになってしまうこともないと思っていました。

    不倫を軽く見ていましたか…
    ここまで辛くなることが、好きになることが、不倫の重みがわかったような気がしますか…?

    でもね、不倫の本当のむごさはまだまだ他にあるのです。
    不倫にはむごい面がたくさんあるのです。
    あなたは16歳とはいえご自分で不倫とわかっていて足を踏み入れました。
    辛さも苦しさも不倫ならばこそ。その辛さ・苦しさがますますあなたを
    彼に執着させてくれるのです。

    不倫の本当の覚悟・むごさはそれを選んだ自分だけではなく
    他人の人生を変えてしまう可能性があることです。
    傷を受けた人間は心が変わってしまいます。
    不倫により傷つきそれを引きずる愛人たちがたくさんいます。
    ここのいろんなスレッドを見ればわかりますね。
    自分で選んだ不倫をして傷つき悩むくらいですから、ある日突然後ろから刃物で
    ばっさり切れられるように傷つけられた夫や妻、子供たちの傷は
    簡単に癒えるものではありません。
    まだ自分の力では何もすることができない小さな子供がその傷を一生背負って
    いかなければならなくなる。
    親への想い、人との対応の仕方、結婚への夢、配偶者との関わり方、
    そしてその人の生き方、その全てにあなたが影響を与えるかもしれないのです。

    彼の元に生まれてきた小さな赤ちゃんに、あなたの力でそういう影響を
    与える可能性があること、覚悟できてますか?

    自分が選んだ不倫です。このまま続ければいつかあなたの親に、学校に、
    将来結婚する時、あなたの結婚生活に影響が出ても仕方のないことです。
    その上で知らない他人に影響を及ぼす。

    好きだから、今だけ、ではすまないのが不倫です。
    たとえ16歳であっても、不倫は不倫。
    本物の《覚悟》が必要なのです。

    自分を大事にしましょう。大切にしましょう。
    自分を大切にするという事は、あなたの周りの人をも大切にするということ。
    自分を安売りなどするのはやめましょうよ。
    自分の力でその将来を未来を作っていける年代なのですから。

    一度彼から離れてごらん。大丈夫、それでもあなたには間違いなく
    未来があるから。
    これから今の彼以上にあなたに合った素敵な人が何人も現れるから。

  • 辛口 より:

    ちゃんと彼を見ようね。
    好きだという気持ち、不倫なんだいう気持ちがあるから、
    彼の本当の姿を見ていないよ。

    チャットで知り合って、
    奥さんが妊娠中だけ不倫してと口説き、
    子供が生まれたら別れようとする。
    別れるのも、自分の家庭が大事だから、
    恨まれないように自分からはふらない。
    自分と同じような男とのことを、
    偽善者ぶって説教する。
    あなたが泣いたから何もしなかった人のほうがまだマシ。
    あなたの所にわざわざ行くのも、
    自分の近所に来て欲しくないから。
    16歳相手なら全額出すのも当たり前。
    もしこのことがバレたら未成年相手だから、
    普通の不倫より彼は大変なことになるんだよ。
    そんなことも考えてないような男なんだよ。

    16歳のあなたにとって29歳の彼は、
    とても大人で魅力的かもしれないけど、
    自分の欲求のみで行動している幼稚な男。
    メールと月に3回会うだけ、
    それでエッチさせてくれるんだったら、
    いくらでも優しく出来るんだよ。
    彼の本性、
    奥様が彼との子供を産む為に頑張っている時に、
    平気で裏切ることの出来る男。
    そんな男のためにストレスで身体壊してどうするの。
    あなたが苦しんでも、
    彼は自分を守ることで精一杯で何もしてくれませんよ。

    若いんだからこれからでしょう。
    世の中彼より素敵な人は星の数ほどいるから。
    取り敢えずは、自分の責任は自分で取れる大人になろう。
    それも自分を磨いて素敵な大人の女性に。
    もしそうなった時もまだ彼が好きだったら、
    その時頑張ってみたら。
    出来ることなら不倫じゃなくて、
    先に離婚してもらってからにしてね。

  • DRY より:

    ハルカさん、こんにちは。

    私は18歳になったばかりの高校生の頃、12歳年上の人と不倫をしていました。
    相手が1年後にいきなり離婚してきて別れられない状況になりましたが、2年後に破局。

    不倫当初は、好きで好きでたまらなくて、大人の世界を教えてくれるし、学校へも外車で送迎してくれる。同じ世代の子が持っていないプレゼントもしてくれる。
    その彼のお友達もすごく可愛がってくれました。

    でもね、私は、彼の人生を狂わせてしまった張本人。
    そして、彼の家族の人生も狂わせてしまいました。

    今更ザンゲしても遅すぎますが、たまーに思い出すと申し訳なかったなーと自分の愚かさに嫌気がさします。

    更に、私は当時の同級生(友人)を失くしました。同級生が子供っぽくて青春なんてアホくさかった。

    でもね、後悔しています。16には16の、17には17の、18には18の、『青春』を普通に歩まなくてはいけません。

    大人になってから気がついても遅いんです。どうか、今のハルカさんは『普通ではない』と言うことを感じて下さい。
    『普通ではない道』を歩んでも、得るものはありません。

    ダメだと自分でわかっていても「彼を好き」と言う心が勝っている時期よね。
    私は「頑張って」と言う言葉は嫌いです。でもハルカさんには言いたいです。頑張って下さい、とにかく頑張って下さい。彼を忘れることは苦しいけど、頑張って下さい。

    そんなに早く大人にならなくていいんだよ。いつか必ずシミやシワを気にする大人になるんだからね(笑)

  • ハルカ より:

    たくさんの書き込みありがとうございます。
    自分が今まで思っていなかったことが聞けてよかったです。
    最初は彼の家族のコトなんて考えもしませんでしたが、子供が生まれたというコトを聞いて「こんなコトしててイイのか?彼は…」と自分が不倫相手にも関わらず思っています。(だったら別れろという話ですが汗;)
    不倫と実感し始めて「不倫でプラスになるモノはないんだ、マイナスだけなんだ」と自分に言い聞かせてきましたが、そう思い続けてもう既に5ヶ月になってしまいました。
    辛口さんのご意見、とてもグサっときました。でも、私には彼のことをそう思うことは出来ません。確かに辛口さんの言うとおりかもしれません。しかし、彼は子供が生まれた今現在でも別れようとはしません。むしろ、私が新しい恋を見つけるまでは…といった感じなのです。って、私は彼のことが好きだからカバってるだけですね…。
    不倫の最悪なところは、彼の家族を傷つけてしまうというところなんですよね…。自分でも何度も考えました。これから子供が生まれてくるんだから傷付く人はもっと増える、とも。
    自分が普通の16歳とは違うことをしている、他人までもを傷つける最悪なコトをしている、自分までも傷つけている…考えてみると不倫にイイ点は見つかりません。
    これからは、自分を大切にしながら彼のことをどうやったら忘れられるか、考えてみたいと思います。どうかそれまでの間、ここのお世話になってもイイでしょうか?
    そして、どうやったら彼のコトを忘れるコトが出来るでしょうか?やはり、無理矢理にでも、好きでも、彼のコトを考えないようにするしかないのでしょうか?こんな不倫なんてして、新しい恋を見つけるだなんて今の私にはしちゃいけないと思いました。なんだか、好きになられた相手に申し訳ないような気がして…。

  • ちびび より:

    >こんな不倫なんてして、新しい恋を見つけるだなんて今の私にはしちゃいけないと思いました。なんだか、好きになられた相手に申し訳ないような気がして…。

    間違っていますよ。
    ハルカさんがしちゃいけないのは『不倫』の方です^^

    その罪悪感が不倫の副作用ですよ。
    それでは新しい恋も逃げてしまう。

    紙とペンを用意して
    半年後の私1年後の私・・・将来の私と書き出してみてごらん。
    どういう自分で居たいのか。
    どういうお付き合いがしたいのか。

    今日の自分を変えなければ明日から先も変わらないんだよ。

  • りい より:

    >好きになられた相手に申し訳ないような気がして・・・
    ハルカさんは、ちゃんと、現実を見てる。

    だったら、16歳でも、大人として、現実を見るときがきていると思うな。不倫、不倫、って、巷ではよく見る言葉だけれど、その現実を、知っていますか?

    既婚者の男性と性的関係を持ってしまったら、その奥様から、慰謝料請求の裁判を起こされても、何も言えないのですよ。既婚者と性的関係をもつことは、不法行為といって、訴えられても仕方のないこととされています。
    数百万円単位のお金を支払わなければなりません。裁判になったら、公的な文書に記録が残るので、誰でも閲覧できます。つまり、そんなことになったら、不倫したことが一生消えない記録として、残ってしまいます。

    もしも今後、彼と別れてほかの人と結婚することになっても、いつばれたら、とビクビクすることにもなりかねません。

    結婚というのは、法律でとても守られています。でも、それは、あなたがいつか結婚したとき、守られる立場になる、ということです。
    どうか、この現実をふまえて、よく考えてみてくださいね。

  • ハルカ より:

    >ちびびさん

    不倫の副作用…
    私の中ではいつも、普通の16歳のカップルのような、学校の帰りにデートして、一緒に買い物も出来て、プリクラも撮ったり出来て…毎日、思っています。
    でも、思えば思う程、息苦しくて、彼のコトばかり考えてしまって、涙が出る。
    自分でもビックリです、こんなに好きになってしまっていたとは…
    何もしない時間があればある程、彼のコトを考えてしまう。
    こんな自分も変えていかなければならない、いつもそう思っています。

    でも、でも…涙が止まりません。どうしたらイイのか、分かりません。どうやったら自分を変えていけますか??

  • かえる より:

    恋は無理に見つけるものじゃなく、向こうから自然にやってくるよ。
    自分を安売りさえしなければ…
    自分を大切に、まわりを大切にしていたら必ずあなたを大切にしてくれる人が現れる。
    16歳、これからたくさんの恋をしてその中から本物の愛を見つければいいよ。
    今感じている愛が「なんだったんだろう?」と思えるほどの愛に必ず巡り合えるから。

    決して自分を安売りしちゃダメだよ!

    たくさん本を読んで、たくさん友達とおしゃべりして、死に物狂いで勉強して…
    今じゃなきゃできないことは本当にたくさんあるんだもの…
    自分の将来を考えることは大事だよ…

  • ちびび より:

    じゃ、

    彼のイヤなところを書き出してみよう。

    奥さんの洗ったパンツはいてるよ。
    出かけるときにキスしてるかもよ?
    彼のことは好きだけど奥さんと間接キスキモくない?
    素敵だと思う格好も全部奥さんが選んでるのかも。
    一人暮らしのときは相当、ダサかったよ。

    どう?

  • ハルカ より:

    自分の将来、考えてます。いや、考えてるつもりだけかもしれません…。
    高校卒業したら専門学校に行って美容師になるんだ、ってずっと決めてました。
    学校では普通の女子高生かもしれません。
    でも、彼のコトになるとダメなんです。
    今までに付き合ってきた男性の数も少ないからでしょうが、彼が一番私のコトを愛してくれているって思えちゃうんです。これは間違っているのでしょうか?
    今から新しい恋を迎えるまでの間、どうしたらイイのか分かりません。

    彼とは、絶対に別れなきゃ…

  • ハルカ より:

    彼の嫌なところ…
    一番嫌なのは、これはただの嫉妬というか焼きもちですが、奥さんを抱いた手で抱かれているのかと思うと複雑な気持ちになります。。
    でも、夫婦なんだから当たり前のことだし、私が「しないで」と言う権利もない…。
    ただ、奥さんに悪いなぁという気はあっても奥さんのコトを憎んだりという気持ちはありません。

  • ちびび より:

    私が16歳くらいのとき
    隣の男子高に通ってる男の子が大好きで
    結局、フラれたんだけれど(笑)
    ショックで5キロくらい痩せちゃったよ^^;

    小さい頃から仲良しだったし
    信頼しあえてるって信じてたから
    この先これ以上好きなひとは現れないだろうって
    マジで思った。
    けどね、そのときの2倍歳とってみて
    その間に何人も素敵なひとに出会えたよ^^

    この先も出会える気がするし。

    だいじょうぶ。

  • ハルカ より:

    私にもイイ人と出会えるとイイのですが…
    不倫が最低なコトだとは分かっています。(分かっているつもり?)
    でも、彼と別れた直後のコトを考えると怖くて怖くて…
    自分は彼と別れて、立ち直るコトが出来るのだろうか、部活も出来る精神状態ではなくて皆に迷惑をかけてしまうのか、親も心配するのだろうか、…いろんなコトが浮かんで、それが多過ぎて、耐えられなくなってしまいます。
    皆さんは、不倫とお別れした時、どうやって立ち直ったのでしょうか?立ち直ることは出来るのでしょうか?

  • かえる より:

    ちびびさんがおっしゃるとおり。
    みんな思うんだよ。好きな人ができるたび「あぁ、この人だ」と。
    でも、ちゃんと次にそれ以上に好きな人ができるんだよね(笑

    ただいつか、まだ遠い未来だけど自分の・家族の幸せを守りたいと思う時が必ず来る。
    そんな時、不倫の経験は傷になる…苦しみになる…
    その傷をできるだけ浅いものにするには、今、彼から離れること。
    今は苦しいかもしれない、辛いかもしれない、でもその分ハルカさんが
    背負う傷は浅くなるからね。
    根性の入れどころだよ。

  • ちびび より:

    最初はそりゃ辛いよ。

    けど、いまのままでいたら
    もっと親や友達に心配かける状態になるんだよ。

    一時の痛みを避けるために
    自分の一生をダメにする気ある?

    耐え方は人それぞれだけど
    私がフラれたとき(16歳くらいのときね)は
    とにかく泣いた。
    人目が無いときはずっと泣いてた。
    そのうち涙も枯れてスッキリしたよ。

    辛い恋だってこの先何回もあるかもよ?
    (不倫じゃないよ)
    友達に愚痴ってもいいだろうし。
    d(^-^)ネ!

  • 玄米 より:

    はじめまして。こんにちは^^

    いちばんいやなことを「しないで」「いや」と言えない(言わない)のも、厳密には、「うそ」をついてるうちなのかも・・・自分にも、相手にも。。。と私は今は思っています。

    いちばん愛してくれている(と思う)人に、いちばんいやなことを言えない(言わない)のは、ちょっとへんなのかも?と今は思います。
    言う自由はあると思うのです。言われた人がどうするかは、言われた人の自由ですよね。
    そういうアタリマエのことがわからなくなっちゃうのも、こわくて、つらいところなのかも・・・「不倫」の。私は、今はそう思ってます。(あと、「しないで」は私は、言ったことありました。)

    別れた直後は、カウンセリングに行ったり、占い師さんのところに行ったり、それで泣いたり、友達に会って話して泣いたり、よく泣いていました。
    生きている限り、生きようとしちゃう、立ち直ろうとしちゃう、治ろうとしちゃうのが生きているということの、すごいところだと思います。
    「もったいない」ですよね、だから、「自分」を大事にしないのは・・・

    読んでくださり、ありがとうございます。

  • はずき より:

    子どもが生まれても別れる気がない。。。
    貴女が新しい恋を見つけるまでは。。。

    これってね。。。大人が聞くと不誠実極まりないことなのですよ。

    貴女が20歳越えた大人ならともかく、まだ自分の行動に責任をもてない、
    精神的にも未熟な相手だと分かってながら、自分の欲望を抑えられない人なんですよ。

    社会にはずるい男が大勢います。
    貴女が別れる決心をしなければ、別れられないですよ。

    「他に好きな人ができたから」と告げて、会うのも連絡するのも止めてみたらどうかな。

    「新しい恋を見つけるまでは。。。」なんて言っておきながら
    追いかけてくるかもしれないけど、信じてはダメですよ。

  • ハルカ より:

    多くのご意見ありがとうございます。

    彼に「奥さんとは、してるんだよね?」と聞きました。そしたら、約1ヶ月前にした私との以来していないようで…。初めての子供なので夫婦互いにそれどころではないらしいです。そして彼は「嫁じゃなくてハルカとしたい」と。正直嬉しかったのですが、知り合いでセックスレスで離婚寸前の夫婦がいるので彼には「して欲しくないけど…、してイイよ。てか、しなよ」と言ってしまいました。すると逆に「なんでそんなに嫁とのセックスにこだわるんだ?」って怒られてしまいました。。。(;´▽`A“
    彼は「ハルカが新しい恋をして俺をフったら、泣いても俺は身を引く」って言ってました。きっと、彼はそこまでは追いかけて来ないと思います。
    「他に好きな人が出来たから」と言うコト…今の私にはしたくても出来ません。あと一歩のところなんでしょうが…。ホントに、ほんのあと一歩だと思うのですが、それがなかなか出来ません。彼のコトがそんなに好きでなくて、どちらかと言えば彼が私を追いかけてるという感じならそんなコトも簡単に言えたのかもしれません。「ホントの彼を知らない」「大人はイイ人ばかりじゃない」と言われるかもしれませんが、“不倫”というコトを除けば普通の恋のハズなのに。。

    苦しくて仕方がない…
    無理矢理にでも別れるしかないのでしょうか??

  • ちびび より:

    苦しみは月日が経っても変わらないし
    それ以上になるかもよ。

    そうなったときにハルカさんはどうなってしまうんだろう・・・。
    そのことが心配です。

  • ハルカ より:

    友達にも「長引かせるコトは傷を深くするだけだよ」と言われました。
    長くなればなるほど傷は深くなるだけ…
    分かっているのに…といった状況なんです。今は。。

    悲しみのどん底になったとき、私はどうなってしまうのか…
    怖くて仕方がありません。
    そうなったら自分はどうなっていまうのか、自分でも分かりません。

  • ハルカ より:

    皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

    決めました。別れます。
    この状況、そしてこれから奥さんにバレた時の慰謝料請求、彼の家族への影響、自分の傷…とてもとても今の心境よりも耐え難いです。
    だったら、別れた方が絶対にイイ。
    悲しみ、辛さ、淋しさを少しの間だけ耐えればイイのですよね。。
    実際に別れたら自分がどうなってしまうのか分かりませんが、1つ言えることは「別れてもそれは間違いじゃない」ってコトですよね。
    もっともっと、16歳らしい普通の恋がしたい。
    友達と一緒にWデート出来たり、家にも連れてこれるような彼氏を作りたい。

    普通の高校生に戻りたい!!!!!

    してしまったものは取り返しがつかないけれど、今別れればきっといつかは普通に戻れますよね?
    彼の家族を傷つけないためにも、自分が幸せになるためにも、別れるのが正解なんですよね?

    …別れを言うのはやはりメールよりは直接がイイのでしょうか??

  • 那智 より:

    底まで行ったらあとはあがるだけ、その時には考えられなかったこと今になったら分かります。

    不倫彼とのことでゴチャゴチャしてどん底まで落ちたことがあります。
    仕事にも行けない、会話も殆どしない、できない。
    体重も10kg以上減り、精神的なもので通院し、家から出るのも通院日だけ、それも体調が悪いと行けない日もあり、それが継続して半年以上・・という状態にまでなりました。

    でもね、その状態から救い出してくれたのは家族だったんです。
    勝手に色々やったあげくのこの状態、それなのに見捨てずに守ってくれた。
    彼は見捨てた、そうですよね?
    彼には守るものが他にあるんですから。
    私が守ってもらったように、彼も守るものがあるんです。
    家族に申し訳ないような気持ちになりました。
    早く立ち直ろう、という焦りから悪化することもしばしば。

    今現在は仕事も復帰することができて、家族も安心とまではいきませんが、一段落ついたと言ってくれています。
    どん底になったら本当にあとはあがるだけ、そのどん底の時に守ってくれるのは家族だけ。

    私もね、彼とのことを早く清算してればここまでにはならなかったと思うんです。
    ダラダラしてしまったから、愛情というものとは別に、執着というものまで出てきてしまうようになっていました。
    最後には憎む形で終わってしまった恋愛。
    あんなに大好きだった人が怖いもの、嫌なものに変わってしまう。
    これほど悲しいことはないです。

    一歩目、その一歩目が大変なんです。
    一歩踏み出せば2歩3歩と足がかってに歩んで行きます。

    ちなみに「お前に好きな人が出来たら俺は身を引く」
    私も言われていました。
    付き合ってる間中に好きな人なんて出来るわけ無いですよね。
    「そんなこと言わないで」という風になりますよね・・・。
    彼と別れたくて、好きな人が出来たからといったことがあります。
    身を引くと言ってた彼は必死で止めました。
    必死で引き止めました、それを見てまた戻ってしまった。
    何度もそういうことがありました。
    そんなもんなんですよ・・・、不倫してる自分を正当化したくて、こうやって控えめな自分を演出、彼はまさしくそれでした。

    一歩目。勇気のいることです。
    でも今のままだと立ち止まったままになってしまう。
    今からですこれからです。
    立ち止まらずに前へ前へ進んでいって欲しいなと思います。

  • ちびび より:

    別れを伝える方法。

    会っても大丈夫ですか?
    彼がすがってきてもハルカさんは毅然とできる?

    メールでもいいんじゃないかなって私は思いますよ。
    彼はきっと「会って話そう」と返事よこすだろうけど。
    誠意が無いんじゃないかって
    ハルカさんは気になるんだろうけど
    未成年を不倫に引き込むほうがよっぽど誠意に欠けます。

    だいじょうぶ^^
    伝えたらすぐ拒否(受信も着信も)して
    それでも連絡とろうとしたら
    「警察に言う」と言いましょう。
    ハルカさんは守られるべき対象ですから。

  • ハルカ より:

    彼も、私が「好きな人が出来たから」と言ったら追いかけてくるのでしょうか…
    その時、私ゎきちんと断れるか…不安でなりません。
    だとしたら、やはり逢わずにメールで別れを告げた方がイイのかもしれませんね。
    でも、そこまでのあと一歩。。。
    それがなかなか踏み出せずにいる状態です。
    今日もいつも通りメールが来て、返信をして…
    彼は自分の子供を抱きながら不倫相手とメール。
    想像するとなんだか複雑な気分です。
    その子供にも影響を与えないうちに、この関係は終わらせなければいけませんね。。。
    頑張らなくちゃ…

  • ひら より:

    ハルカさん、こんにちわ。

    ずっと読ませてもらっていました。すごくしっかりした方だなと感心していました。

    >彼も、私が「好きな人が出来たから」と言ったら追いかけてくるのでしょうか…

    追いかけてくると言うか、簡単には引かないでしょうね。止めれば帰ってくるという思いが少なからずあるでしょうし、ハルカさんとしてもどこかに止めてほしいという思いはありませんか。少しでもその思いがあるうちは彼にもそれが伝わってしまうでしょうから。そうすると、決心が揺らいでしまいますね。好きな人に止められたら嬉しいと思ってしまうでしょうし(私も思いました^^;)、それに29歳の彼はあなたをその気にさせる言葉をたくさん持っていますから。

    ハルカさんが思ったままを伝えてみてはどうでしょうか。不倫なんてしたくないし、奥さんを抱いた手で自分のことを抱いて欲しくないし、家族を大切にしてほしいし、ほんとうはずっと苦しかったし、これ以上自分もあなたの家族も自分の家族も傷つけたくないし、私の人生をもっと素敵なものにしたいから、と。これ以上苦しみたくはないです、と。ハルカさんが別れたい理由と、その意志が固いとわかれば彼も引いてくれるように思います。そこで引かないようなら、、、その程度の男性なのではないでしょうか。

    何よりも強い意志と、勇気です。ほんとうに別れようと思えたら、思いっきり言いたいことを言ってやりましょう。そしてかっこいい女でさようならしましょう。応援しています。

  • ハルカ より:

    ひらサン、ありがとうございます。
    実は昨日、同じく不倫経験者の人に相談して、不倫相手の家族の痛みが分かりました。
    相談した人には「もしハルカがその人(彼)の奥さんだったらどうする?ハルカが妊娠して実家から帰ってきたときの夫の「お帰り」は嘘だったらどう思う?」などと、逆の立場になって考えさせられました。しかも一つ一つこんな風に言われて、それだけで苦しくて苦しくて、自分じゃないって思う位泣いて…
    ただその時は、自分が奥さんだったらって言うだけで苦しくて仕方なかった。だから、決めました。
    こんな思いを彼の奥さんがしてるって考えたら、自分は何やってるんだろうって思いました。

    私、ちゃんとさよならします。。。

  • ちびび より:

    がんばれ^^

  • ハルカ より:

    ちびびサン、ありがとうございます。

    今日の朝「さよならしよう」とメールしました。
    ただ一つだけ聞きたいのですが、やはりこれからはメールの受信拒否をしたり、アドレスを変えたり、きっぱりと別れた方が正しいのでしょうか?
    なんだか、まだまだ考えが甘いのかもしれませんが、一度は好きになった人…簡単にさよならはできません。
    だから甘いかもしれませんが、徐々に、ゆっくりと、もう逢うのはやめて、そしてメールも段々減らして…そんな風には上手くいかないものでしょうか?
    明日から学校が始まります。
    このままでは学校でも今まで通り普通に友達とバカやってふざけて、部活にも行って…元には戻れない気がして仕方ありません。
    逢うのはやめます。
    そして、彼からメールが来なくても辛くなくなって、普通に過ごせるようになる…なんて上手くはいかないのかな。。。

    すいません。まだまだ甘いというか。。。

  • まる より:

    こんにちわ。

    ハルカさん、頑張ってますね(^^)

    私も不倫しています・・・

    ハルカさんの倍以上、生きているのに、まだ16歳のハルカさんの頑張りを見ていると、自分が恥ずかしくなってしまいました。
    相手の奥さんの気持ちを考えれるハルカさんは、本当に純粋な、素敵な人だと思います。
    そんなハルカさんには、不倫で苦しい思いなんてして欲しくないなって、心から思います。

    今はまだ、彼のことで、いっぱいいっぱいかもしれませんが、これからは、自分の時間、自分の楽しみだけを考えていって下さい。
    そして、高校生活を満喫して下さいね♪

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ