トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 気持ち > 男の人の気持ちがわかりません

男の人の気持ちがわかりません

以前、「用済みになった私」で沢山の方に貴重なご意見をいただいたmoniと申します。
アドバイスを頂戴したい、というより最近あった事を、自分ひとりでは抱えきれなくて、思わずまたこちらにお邪魔してしまいました。

何度となく会っていた既婚の彼に「子供が生まれた」と報告をうけ、その時に「もう会わないほうが良いよ」と私からあの人に伝え、その後、メールはきていたものの、自分から連絡する事はしていませんでした。

こちらの掲示板で相談した時は「会わないほうがいい」「会って自分の気持ちをハッキリ伝えた方がいい」と色々なアドバイスをいただきましたが、結果、彼と会うことはしていません。
していない・・・というよりも、会っても、「自分の気持ちをハッキリ伝える」事が自信なかったんです。
話しているうちに、今まで抑えていた感情があふれ出てきそうなこともあったし、涙も出そうだったし。
(私、泣くと全く話せなくなってしまうんです)

メールがきても、毎回ではありませんが「あなたと会う自信がない」と拒んでいました。

そして先月末、お互い全く別の友人のライブで1ヶ月半ぶりくらいに顔を合わせてしまいました。
会場にいる間は私もあの人も素知らぬフリをしていましたが・・・電車の時間の関係で一足早く会場を後にした私を、あの人は追いかけてきたんです。

「元気だった?」「仕事忙しい?」など、ありきたりの会話を交わした後、「もう時間だから」と帰ろうとしたら、急に抱きしめられてしまって・・・頭がパニックでした。
突き放す事もできず、びっくりしてるんだけど、懐かしい温もりに涙が出るばっかりで、自分でもどうしようもありませんでした。
「どうして・・・?」ってやっとの思いで聞くと「そうだね・・・ごめん」って。

せっかく今まで気持ちを抑えて、やっと最近、落ち着いてきたかな・・・と思ってたのに、実際の私はまだあの人にどうしようもなく惹かれてる事を思い知らされたような感じです。

どうして「私」なんだろう。
どうしようもない関係なのに、何故彼は私に触れるんだろう?
彼・・・というより男の人の気持ちがわかりません。

別れる際に「また連絡するから」って言われ、まだそれは来てないけど、連絡を乞う自分と「お願いだから連絡をよこさないで」という自分がいて、おかしくなりそうです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • Masa より:

    あなたにとってはどうしようもない関係でも
    彼にとってはどうしようもない関係じゃないからですね。

    ちょっとの労力でまた都合のよい関係を復活できるだろうという思惑があるから
    彼はあなたにちょっかいを出してくるんです。

    楽になりたいのなら、「離婚して欲しい。それができないなら奥さんに会いに行く」
    ということをメールの返事で彼に伝えるとよいでしょう。

  • きらり より:

    どうして「あなた」なのか・・・
    それは、彼が自分の一言であなたが戻るのがわかってるからではないでしょうか?

    いつまでも悲劇のヒロインに浸っていたいのなら別ですが、キッパリ拒否することです。
    アドレス変えるなりできるでしょう?

  • こっこ より:

    彼、まだお父さんになれていないのだなと思いました。

    奥さん育児でテンテコマイでしょうね、でもライブに行く彼。
    早く帰って子供の顔を見ることもせず、一番手っ取り早い女性にちょっかいを出す彼。

    どんな返事であれ罵詈雑言であれ返信している間、着信している間
    彼はちょっかいをかけ続けるでしょうね。

    自分側がきちんとけじめをつけていないのに、彼がああしてくるこうしてくる
    そしてその後こうしてくるかも知れない、ああして来るかも知れないでは
    彼の行動に加担しているのと同じです。

    追いかけられても走って逃げる、抱きすくめられたら悲鳴を上げる警察を呼ぶ行動を取る
    ぐらいまでやる覚悟がないといつまでもいつまでもいつまでもいつまでもそのままです。

    今回のライブでも見つけた瞬間退場するくらいの事ができなければ誘っているのと同じです。

    何故貴女なのか・・・こう言うことがきちんとできる覚悟と実行力が無い女性だから(と思われているから)なのではないかと思いました。
    何故触れるのか、触れたって自分の不利になるような行動をしない女性だと思っているからでしょう。

    せっかくここまで来たんです、もう1段階自分を励ましてすすんで下さい。
    ここまでこれたんです、きっと大丈夫もっと先に進んでいけます。

  • 林檎 より:

    私の話をしましょう…。
    今日、用事があるので、別れてから連絡しないようにしてましたが、元カレに連絡しました。
    その時、彼が一言「毎日が楽しくない…」と言ってきました。
    「林檎にいう事じゃないよな、ごめん」とすぐ謝ってきましたが「そうだよ」と心の中で答えてあげました。

    離婚出来ないのは、彼の都合。
    私にはどうにも出来ないのに、弱音を吐いた彼を正直憐れに思いましたね。それだけ苦しんでるだろうに、離婚に踏み切れないのですから。(私の場合、彼が既婚。私は独身です)
    私の気持ちは揺らいだか?答えはノーです。それも、ゼロ%と言えるほど(苦笑)
    なぜここまで思えるか、それは別れは辛かったけれど自分の中で「この別れが、お互いに正解だったと」自分の中で消化できたからだと思います。

    moniさん、今、お辛いでしょうね。
    でも、どうか頑張って。
    不倫をずるずる続けるの、辛くなかったですか?誰かに遠慮しなくてはいけない自分、日の当たる位置に居れない自分。
    私は、別れはそりゃあ辛かったですが、「そんな辛い恋愛から開放されたんだ」と言う安堵感も、確かにありました。
    ですので、「失恋の辛さを乗り越えれば、もう辛さはない」と思ってそれを楽しみに生きてます。
    そうは言っても、私も時にはまだ辛くはなります。愛してた人ですから。
    でも、私にもmoniさんにも未来があります。
    今度こそ、moniさんだけを見てくれる人が、すぐそこに居るんです。

    もう一歩、もう一歩です。
    一緒にがんばりましょう。
    絶対、大丈夫です。

  • かえる より:

    >どうして「私」なんだろう。
    >どうしようもない関係なのに、何故彼は私に触れるんだろう?

    彼に対して想いがある以上、
    「私を愛しているから。それが本当の愛だから」
    と思いたいでしょうね。

    多分彼はあなたを愛してると思いますよ。
    ただそれはあなたの愛とは全く違うもの。
    男の欲望と都合の上にある愛だと思います。

    確かに悩み苦しむのも不倫の醍醐味。
    それがあるからこそますます惹かれる。
    でもね、その時は本当に苦しいでしょう?
    自分の都合のいいように考えたい、でもそれでは矛盾が出てくる。

    実はその矛盾が真実だったりするわけで…^^;

    今は苦しいかも知れない、辛いかもしれない、でも連絡を取る方法は
    きっぱり捨てたほうがいい。
    必ずあなたの苦しみは時間が癒してくれるから。

    自分の「愛」と同じ価値の「愛」を持った人が必ず現れるから。

    せっかくそのチャンスにあなたは一歩進もうとしていたのだから…

    あとはホットミルクにお砂糖の代わりに一つまみの勇気を入れて
    ぐっと飲み干してみよう。
    頑張れ!ココから先にもう一歩、頑張れ!

  • タバスコ より:

    前回のレスを読み直させていただきました。

    彼に赤ちゃんができて、お別れしたんですよね。
    街中で赤ちゃんを見ると辛いと、仰っていましたよね。

    また、元に戻られるのですか?

    >せっかく今まで気持ちを抑えて、やっと最近、落ち着いてきたかな・・・と思ってたのに、実際の私はまだあの人にどうしようもなく惹かれてる事を思い知らされたような感じです。

    きっと、戻りたいと思えばすぐ戻れるでしょう。
    彼はそう期待しているのでしょうね。
    でも、彼は、貴方の気持ちを理解してはいないですね。
    また、同じ事の繰り返し・・
    それでも良いのかな。

    自分の気持ちと、自分の考えや理想は、なかなか一致しません。
    どちらを優先させるか。
    自分の為に。
    自分の未来の為に。
    自分の本当の幸せの為に。

    一時の幸せと、未来のある幸せ。

    どちらを選ぶかは、貴方の決めること。
    自分の心の奥にあるものを、しっかりと、見つけましょう。
    急がずにね。

  • moni より:

    いっそ、あの人に対して怒れたら、「会いたい」という気持ちが「憎い」になったらどんなに楽なんだろう、と思います。

    会い始めて数ヵ月後に実は既婚者である事を告げられ、
    またその数ヵ月後には子供が生まれたと言われ・・・
    憎むべき、愛想を尽かすべき要素はたくさんあるのにな、って思います。

    たぶん、いえ、きっと私自身、真実をまだシャットアウトしてるのでしょう。
    子供の事はおろか、あの人が既婚であることも。
    だから、ちょっと揺さぶられただけで、想いが再燃してしまうのかも。情けないですね。

    私とあの人が出会ったのは、ライブハウスなんです。
    おたがい、タイプの違うバンドをやってます。(仕事もしてますケド)

    あの人と連絡を絶った後、大好きな曲を弾くのが(キーボード担当です)すごくイイ気の紛らわせ方法でした。
    「音楽が、バンドやバンド仲間があって良かった」とも思ったけど、
    もしかすると、心の何処かではライヴや練習スタジオで彼と会うことを無意識に望んでいたんじゃないんだろうか?
    だから、最近音楽に没頭してたんじゃないか?と、
    自分のことなのに、自分をすごくあやしんでます・・・ってなんか変な文章ですね。

    元に戻りたいか?と聞かれれば、答えは・・・いいえ、です。
    すごく、苦しいけど。
    あの人と、会ってるときも感じた事ですけど、まるで「麻薬」のようなんですよね。(実際に麻薬なんてしたことありませんが)
    薬が効いてる(会ってる)時は楽しくて、幸せで・・・でも、薬が切れてる(次に会えるときを待ってる)時は苦しくて苦しくてどうしようもない。
    「薬が効いてる時の心地よさ」を」知ってるから・・・抗うのも、苦しいです。

    皆さんの言うとおり、ここが頑張りどきなんでしょうね。
    今は、何か弾いても、手が止まってしまいます。
    でも、春に自分のいるバンドのライヴあるんです。何も知らないみんなに迷惑かけられないし・・・。
    タバスコさんの言うとおり「急がずに」って自分に言い聞かせて、少しずつ、前向きになれれば。。。

  • summa より:

    moniさん、思い切って電話番号を変えてみてはいかがですか?
    「また連絡する」っていわれたらやっぱり待っちゃって辛いですよね。。。
    自分からそういう要素を完全になくしてしまってはどうでしょうか?
    私がもし彼を忘れられず職場を去る事になったら、そうするぞ!って思ってます。
    期待してしまう「気持ち」が辛いのだから、今なら連絡手段を断つ事、出来そうじゃないですか?

  • タバスコ より:

    自分のせいにはならない偶然を期待する気持ち。
    わかります。あります(苦笑)。
    きっかけなんて、幾らでも作れる。
    じゃあ、作っちゃおうか。作って、そのあとどうする?
    きっと、逢おうと言うだろうなぁ。
    で、逢って?・・・逢ってどうするの?
    って、考えているうちに、なんだかなぁ~って、思ってやめちゃう。
    そうしているうちに、気持ちが薄らいできた・・私の場合でした。

    相手を憎んじゃうのは、悲しいよ。

    縁あった事だから、無駄ではなかったと思ったほうが、
    前に進めると思います。

    気持ちが無くなってきた頃に、「有難う」って思えるといいね。

  • メルン より:

    恋人として会わなくなって半年経ちますが、嫌いになれなくて話はしていました、
    そして今日私ももうすぐ子供が生まれるを聞かされました、すごくイな気分です、
    男は嫁と恋人を使い分けれるんですね、彼に執着するのはやめましょう、私もつらいです、泣きそうです、男は君は大事だとか好きだとか言いますが、やっぱり家族は大事なんですよ、
    私は今はつらいけどいつか楽になる日が来るのを信じています、つらいけど忘れるようにしようよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ