トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 不倫はいつかは終わりが来る

不倫はいつかは終わりが来る

W不倫を卒業して1週間です。
お互い納得してお別れしました。
付き合いは1年。
私は28歳の子供なしで、彼は31歳の息子ひとり。

遠距離で会うのは月1~2回。
彼の仕事の都合でたまにドタキャンもあり、予定を空けていた自分がばかばかしく思う時もありましたが、やっと会えた時はそんな想いも忘れるくらい嬉しかった。
でも、そんな事の繰り返しで辛いときは「もうこんな想いするのは嫌」っていつも思ってました。
あと、最近旦那とそろそろ子供と作ろういう話をするようになったから。

私からお別れを切り出しました。
彼は私が決めた事ならと納得してくれました。
付き合ってる時辛い想いもしたけど、別れた今がいちばん辛いです。
連絡してしまいそうになるのをぐっと我慢しています。

自分から別れを言い出したのにだめですよね。
最後、さよならをするとき「これからもお互い前向きに頑張ろう」って言い合ったのが無駄になるし。
まだ1週間、思い出して辛くなるのは当たり前ですよね。

不倫はいつかは終わりが来る。
終わりにする時はお互い納得してキレイに終わらせたい。
初めからそう思って付き合いはじめました。
まさに今その状態で終わらせる事が出来てるんですよね。

自分からお別れをしたのに、連絡してしまって後悔した方いらっしゃいますか?
辛いのを頑張って乗り越えて、いい思い出にできた方いらっしゃいますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • カレンダー より:

    えみさん、おわかれ頑張ったんですね。

    不思議なもので、人間(生物)である私達は、
    とてもとても辛い出来事があったとしても、
    時間の経過と共に、(食欲がないと思っていても)お腹が空いたり、
    のどが渇いたり、トイレにも行ったり、そんな欲求がちゃんと来て
    『生きていく』んですよね。

    「悲しい、寂しい、苦しい、後悔もしてしまう、どうしたら良いの、
    このまま、明日なんか来ないんじゃあないの・・・」
    貴女のそんな気持ちは、よくわかります。
    私も、そう云う時期を過ごして来ました。
    でも、大丈夫です。太陽は沈み、また昇ります。
    もうすぐ桜も咲くでしょう。

    今は、ココロとカラダをゆっくりと休めて下さいね。
    おわかれした、少し先輩から送ります。

  • まつ より:

    頑張って!今は辛いかもしれないけれど、
    続けていくほうがもっと辛いに決まっていますから。

    カレンダーさんの言うとおりだとおもいます。

    どんなに辛い出来事も、必ず時間がたてば
    薄れていくものなんですよ。
    人間は感情動物だから、辛い出来事を忘れさせてくれる
    機能を、神様は作ってくれたんですね(神様の存在は信じてないですが^^;)

    私も、辛い想いからはや1年以上。
    どうしているかな?とは思っても、二度と戻らないと
    固く決心しています。
    今、そばで暖かく私を包んでくれる人の為に・・・。

  • えみ より:

    カレンダーさん、まつさんありがとうございます。

    言われるとおり日に日に楽になっていくのが良くわかります。

    先週は食欲もなく、やる気もなく1週間ダラダラ過ごしました。
    旦那からも「最近楽しい顔せんなぁ」って言われました。
    あと昨日、お風呂場で自分の全身を見て我に返りました…
    今まで彼の為に体型に気を付けていましたが、別れてからほったらかしで、なんだかだらしない体型に。。
    もう最悪ですね。
    罪のない旦那を心配させて、自分もブサイクになって。
    これじゃーだめだーってやっと思えるようになったんです。
    旦那はとてもやさしい人です。
    これからは、旦那の為にキレイになろうと思います。

    今はとても落ち着いています。
    彼との事もいい思い出にできそうです。
    思い出になる…って思うとちょっと寂しい気持ちもありますが、
    一番辛い時期は過ぎたと思います。

    正直、自分自身こんなに頑張れるなんて思ってなかったです。
    この頑張りを無駄にしないようにします!

  • ゆうり より:

    えみさん、こんにちわ。
    私も、W不倫で1年半程お付き合いをして、去年の暮れ、お別れしました。
    最初の頃は、辛くて子供にあたってしまったり、でも決めた事と何とか乗り越えて・・・。
    ものすごく、落ち着いたのが2月頃。
    ただ、全く連絡をとってなかったわけじゃないんです。
    メール、たまに電話。
    嫌いになって別れたわけじゃないので、そういう関係でいいと思ったのです。

    あるとき、電話で話していたときに、逢おうっかーみたいなのりになって、先日、逢いました。
    逢いたくて、恋しくて、あのときの気持ちが蘇ったものです。
    でも、不思議ですね・・・。
    あんなに恋焦がれていた彼なのに、いざ、逢ってしまうと何かが違う、何か解らないのだけど、違うんです。
    もちろん、今も好きですよ。
    でも、あの頃とは、違って、今後どうなるか解らないと思いました。

    もう、しばらく逢っていないし、時間も経っているし、お互いの距離みたいなものを感じてしまったのかもしれません。
    逢って焼けぼっくりに・・・と言いますが、逢って、逆に自分で納得できて、冷静に判断できる事もあるんだなぁと思いました。

    ごめんなさいね、私のことばかりで。
    多分、時間は、ものすごく大切なんです。
    無理して、彼を忘れなくても、自然と消化してくれます。
    例え、逢ってしまっても、時間が、解決してくれたんだなぁと思いました。

  • えみ より:

    ゆうりさんこんにちわ。
    お別れした彼と会ったんですか!?
    だめだぁーちょっと羨ましくなっちゃいました(笑)
    気持ち的には元気になってきましたが、まだ彼の事考えてばかりいます。

    別れ方は人それぞれですね。
    ゆうりさんの様にお別れしても連絡取り合う人もいれば
    一切連絡取らずにいる人もいる。
    それでもゆうりさんは辛い想いもされたのですね。
    どんな別れ方でも辛いのは変わりませんね。

    時間時間…。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ