トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 終わりにしたい自分と終わりにできない自分

終わりにしたい自分と終わりにできない自分

初めまして。少し前からこちらの掲示板を覗いています。
とても親切に回答してくださる方ばかりなので、思い切って相談します。
よろしくお願いいたします。

私は23歳の独身のOL独身で、彼は37歳の会社員で妻子2人です。
私と彼は付き合って半年で、彼は結婚10年目です。

出逢った頃は言い方は悪いですが「今だけ」と割り切った気持ちを持ちつつ付き合っていました。
彼の事を知れば知る程、会う度に気持ちが深くなり「今だけ」では済まなくなっている自分がいます。
彼は私の事を愛してくれているし、本当に大切にしてくれます。

奥さんとの離婚も考えてない事はないそうですが、「離婚する」と口に出して私に期待させて、いつまでも待たせたり、縛り付けたくない・・・と言います。
勝手ですよね・・・

私は一人だけ、私だけにして欲しい!!という気持ちが強くなるばかりで、正直辛いです。
彼が私といない時間、家族と楽しく過ごしてると考えると気持ち悪くなって吐いてしまいます。

最近では毎晩泣き疲れて眠る状態です・・・精神的にもキツイです。
もう終わりにしようかと思ってます。
だけど、今の自分から彼が居なくなってしまうことを考えるとまた辛いです。

付き合っていても別れても辛いです・・・
こんな恋を選んだのは自分なので、自業自得なんですけどね。
終わりにしよう、終わりにできない・・・堂々巡りで前に進めません。

こんな私に前に進む勇気をください・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(7件)

  • より:

    自分が一番したいこと
    自分の心が一番望んでいること
    彼と一緒にいる幸せと。逆に彼が家庭にいることをおもって苦しむ
    自分と・・
    どちらがあなたをあなたらしくいれますか?
    苦しむ自分に耐えれなくなったら別れてもいいかも・・
    でも愛していたら彼を失うことのほうが苦しいはず

    私も同じ状況で苦しんでいます
    でも、二人でいたい
    二人が離れられない
    だから、苦しみを超えて彼といるつもりです

  • 香奈 より:

    とてもお辛い気持ち、お察し致します
    私も、そうですから
    23歳という若さです
    今は彼の事ばかりでいっぱいでしょうけど…
    まだまだ貴方は若いんですよ
    男性、女性に拘らず広く視野を広げてみてはいかがでしょうか?
    休日は特に辛いでしょうね、家に閉じこもっていると滅入ってしまいますよね、思い切ってお洒落をして外に出掛けてみませんか?

  • さき より:

    月さん
    お返事ありがとうございます。
    同じ状況なんですね・・・私も頑張りたいと思います。
    苦しい、辛いばかりで前をぜんぜん見てなかったかもしれません。私だけじゃないんですよね。ありがとうございます。

    香奈さん
    お返事ありがとうございます。
    休日は苦痛でたまりません・・・前は時間を作って逢っていましたが、最近は外出するのも難しいようです。
    彼が楽しく家族で過ごしてると思うと、私は外出する気にもなれずに一日ボーっと過ごしていました。
    余計、考えてしまいますよね!!これからシャワーでも浴びてお洒落して買い物でも行こうかな。

  • 盾サら より:

    女性として一番綺麗で楽しい時期にそんな風に過ごしているなんてもったいない。
    付き合っていても別れても辛いのでしたら、別れる辛さを選びませんか?
    付き合っている以上、辛いことはずっと続きますが、別れて一時は辛い思いをしても、その後はきっと幸せがくるはずです。

    さきさんのコトだけを愛してくれる人はきっといるはずです。
    がんばってくださいね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    付き合って半年。不安も嬉しさも堂々巡りなのはほとんどの方が通っている不倫の道です。

    自業自得・・・正にその言葉そのものです。でも、そこで止まっていてはダメなんです。答えを出さないと。

    「好きだから一緒にいる(いたい)」でも構わないのです。
    でも、その答えを出したなら、必死になりましょう。吐いている暇などありませんし、毎晩泣き疲れている暇もありませんよ。
    何事も必死で乗り越えなくてはなりません。慰謝料の話になりますが、慰謝料貯金してますか?週末の時間があるときに何をすべきか考えたことありますか?

    彼を好きで好きでたまらないのであれば、さきさんが出来ることを必死にやりましょう。ただし、先走りはいけません。彼が求めていないこと、彼の領域に土足で入ることは厳禁です。

    付き合って半年。一度、ここで区切りをつけてみませんか?どうしたいのか、どうするのか。そりゃぁ、別れるのが一番ですよ。絶対に別れるのがいい。でも、そんな簡単なことではありませんし、好きな気持ちが勝っている以上は別れるなんてできません。だから、これだけ不倫があるんです。

    ただ、中途半端はやめましょうね。「別れようと思っていたけど彼が・・・」とか「好きになったから仕方ないの・・・」などのいい訳は、聞き苦しいです(笑)

    >奥さんとの離婚も考えてない事はないそうですが・・・

    言葉って非常に軽いものです。不倫している既婚者はほとんどが軽くも重くも「離婚」を考えるものではないでしょうか。

    ですから、好きか?嫌いか?と聞かれて、「嫌いではない・・・」の答えによく似ています。

    答えを出すのは早いうちがいいのですが、まだ半年ですし、優柔不断な性格であればなおさら、いつまでもグズグズします。現実が見えてからでも別れるのはできます。が、その間に奥様にバレ、親にバレ、会社にバレて・・・と確率は日に日に高くなっていきます。

    まだ23歳。裁判沙汰になれば記録が残り、これからの人生の障害にならない可能性はゼロではありません。
    一歩踏み出そうと思っても、その古傷が邪魔をして、踏み出せなくもなります。

    たかが不倫、されど不倫です。きっちりと自分の中でケジメをつけましょうね。
    私も不倫をしています。さきさんの胸中も理解できます。頑張って下さい。

  • さき より:

    こんにちは。お返事ありがとうございます。
    しっかり読ませていただきました。

    慰謝料についてですが、最悪の場合も想定してますので500万円は貯金してあるので何とかなると思います。

    土日にいろいろ考えましたが、今の関係が続く限り続けていこうと思います。辛いですが、自分で選んだ道なのでしっかり頑張るつもりです。

    彼が家に居る間は自分の趣味等、時間を有効に使えると思えばいいかもしれません。

    ココに来て、相談してよかったです。

  • りん より:

    さきさんは、私より若いにもかかわらず、ちゃんと慰謝料のことも考えられているのですね。
    私は、付き合って5年でいざという時のための貯金を始めました。
    お金がないから離婚できない。
    現実はそうだと思います。
    この5年の間、私も終わりにしたいのに終わりにできないところで苦しんできました。
    お酒の量が増えたのも事実だし、彼がいない日は泣いて過ごしてるのも事実です。
    日曜日なんて、出かけることも家のことをするのも何も手につかなくて。。。
    頭の中は、彼が家庭で何をしているのか。奥さんや子供と楽しく過ごしてるんじゃないかって、そればっかり考えて。。。
    強くなりたいと思うのに、気持ちの部分では年々強くなっていってるのに、やっぱり苦しくて泣いてしまう自分がいるんです。
    どうしようもないくらい、彼が好きでたまらないんです。
    私の中で、今ある確実な気持ちはそれだけです。
    彼がいくら気が多いタイプでも。奥さんの前と私の前での態度が違っても(悪い意味で)。
    それでも私が彼を選んだ。
    他の誰でもない彼を選んだ。
    ただそれだけのことなんですよね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ