トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 信じていた彼の嘘

信じていた彼の嘘

はじめまして。
27歳で子供無しの既婚彼と、付き合って1年になる独身の23歳です。

先日、彼の結婚記念日でした。
「何もしないよ。どこにも行かないし、何もあげない」
と言っていました。
確かに彼は、結婚記念日も私と夜遅くまで一緒にいてくれました。

でも、彼が奥様にアクセサリーをプレゼントしていたことが分かりました。
なんか、気が抜けたというか、「今まで私に言ってくれていたことも嘘なのか・・・」って、一気に彼のことが信じられなくなりました。
どこかで分かっていたこと。全部が本当じゃないって。
でも、それがはっきりしたことで、力が抜けました。

私には嘘は絶対つかない。
奥様とのことも含め私が嫌がるようなことも、私が聞いたことには正直に答える。

約束したから、信じてたのに。
全部崩れました。

奥様とは会話はない、帰ったら寝るだけ。
それが私の支えだったのに、結婚記念日にプレゼントなんて全部否定された。

今が別れるべき時なのかなぁって思っています。
信じられなくなった今がチャンスなんだろうなぁ。
今はなんかショックで、でも力が一気に抜けて、
そんなことばっかり考えています。

相談というか、背中を押して欲しくて書き込みました。
彼がすべてだった私に、別れるなんてこと、できるのかなぁ・・・

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • けい より:

    あら、23歳で不倫なんて勿体無い(笑)

    奥様に嘘付いて付き合ってるのが、sakiさんなわけで。

    自分が聞いた事には正直に・・・っていったって・・・
    じゃぁ、結婚記念日に、アクセサリープレゼントするよ♪と聞かされて、どう感じます?
    たとえ正直に話すなんていっても、奥さんの話まで聞きたいですか?

    でも、信じられない、と感じたなら、別れるのもありでしょう。

    付き合いが長くなって、ズルズル付き合うより、今、スパっと気持ち切り替えて、他の事に目を向ければ、きっといい事ありますよ!

  • とおこ より:

    けいさんの言うとおり!
    あたら23歳の若さで、奥さんいる不倫男が全てなんて
    勿体無さ過ぎます。
    まだ同年代のいい独身男がいる年代のうちにいろんな人と付き合ってみて。
    あと10年もしたらいい男はみんな既婚になってますから。
    そうなってから慌てて結婚相手を探し始めても遅いですよ。

  • けい より:

    >あと10年もしたらいい男はみんな既婚になってますから。
    >そうなってから慌てて結婚相手を探し始めても遅いですよ。

    あぁ、そう!これ!!(笑)
    20歳過ぎてからの10年は、あっ!という間です。驚くほど早い。

    今が旬ですから。
    旬なうちに、いい出会い見つけましょう。

    主婦は寝ます^^

  • べるぼーい より:

    それは、あなたが選ぶ男性を間違ったと言うだけです。
    世の中には、その年令で素敵なシングルの男性が一杯いるのに、なんでまた、そのような気の抜けた方と、、。
    まあ、新しい未来に向かって、再挑戦してください。

  • ゆりこ より:

    不倫は奥さんや彼女に上手に嘘をつける人しかうまくやれません。だけど、どこかで信じていたかった部分がやっぱり嘘だと分かった時はショックですよね。もう傷付かなくていい、誠実な男性と恋愛した方がいいですよ。皆さんの言うように、一番綺麗な時期を既婚男性に捧げるなんてもったいない。

  • よしま より:

    「嘘つき男と泣き虫女」なんて本がありましたね。
    男性は、保身やら、相手のためやら考えて、嘘をつきますね。
    この恋では、あなたの役目は、男性の結婚生活のスパイスで、
    あなたにはメリットは何もないです。
    「奥様に何かも話して謝りたいけど、どう?」
    と切り出せば、本性がみえるでしょう。

  • より:

    私もゆりこさん、よしまさんの意見に賛成!

    私も19歳くらいから不倫して寂しくなってさらに二股不倫して・・・って最悪ない時期がありました。

    今考えたらもったいない!!!!
    彼は帰る場所があって幸せなバックグラウンドがあるんです。
    辛い思いをして、彼に話しても分かったつもりでいてくれるだけです。
    頑張ってくださいね。

    本当の幸せをつかみたいのなら絶対に別れるべきですよ。

  • モモ より:

    不倫してる男が全て誠実じゃないとは思いませんね。うちのダンナみたいに、ちゃんと離婚してくれる人もいますから。主さんの彼は離婚はしないんですかね?

  • より:

    これからもたくさんの嘘や裏切りはあるでしょう。
    それでも好きと思う自分がいるのでは…??
    知らないことの方が幸せな時もある!って事ですね。裏切りは悲しく寂しくもあります。だけど、その分いつかあなたが彼の上に立てるくらいのいい女になる努力してみてください。
    上に立てた時に初めてあなたは奥さんに勝った事になるでしょう!
    彼も嘘なんてつかず…あなたを手に入れたくなる存在になるのでは??
    嘘付かれている今はまだ奥さんに負けている証拠です

  • saki より:

    みなさん、本当にありがとうございます。
    今、酔っ払ってて、うまく書けないかも知れませんが・・・

    今日、彼と、共通の知り合いと飲んでました。
    やっぱり、家庭の話題ってでるんですよね。
    プレゼントだけじゃなく、どっか遊びに行ったことも分かりました。

    酔った勢いって良くないかもしれないけど、今なら言える!って思ったんです。
    「もう別れる。私は幸せになりたいから。結局奥さんと仲良いんじゃん。離婚なんて話も嘘なんでしょ、きっと。もう辞める」
    自分でも信じられないくらい、強気に話せました。
    お酒の力を借りたけど、彼が何て言おうと、私は「別れる」を貫きました。
    明日目が覚めて、もしかしたら後悔するかもしれない。
    でも、きっと、いや絶対これでいいんです。

    なぜか涙もでません。
    お酒のお陰かな(笑)
    皆さんのレスを読む前に、勝手に動いてしまいましたが。
    今読んで、これでいい!って思っています。
    突発的な感情、発言でしたが、はっきり言えてよかった。

  • あおぞら より:

    よかったね、sakiさん。

    最初はつらくなるかもしれないけれど、これを乗りきれれば、きっともっともっとsakiさんに似合う素敵な男性と出会えるよ♪

    前進!良かったね。

  • saki より:

    今日、彼と会いました。
    彼は昨日今日と考えたらしく、
    「別れるのは分かった。別れよう。
    でも、俺も(奥様と)別れる。がんばる」
    と・・・。

    結局、彼とは別れることになりました。
    そして、彼も奥様と別れる方向で進めていくことに。
    「別に待っててなんて言わない。
    俺が離婚して、そのときにsakiに大切な人ができていたら
    それでいい。」
    と言ってくれました。

    私の中では、一番いい終わり方だと思っています。

  • mei より:

    遅レスすいません。
    不倫って嘘はつき物ですよ。
    あなたのことを思っての嘘だってあるんです。
    それが彼の優しさだったりするんですよ。
    「結婚記念日だからアクセサリーをプレゼントしたんだ!」なんてバカ正直に言われる方が腹がたちませんか?
    不倫にはそういう嘘もあるんですよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ