トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼に出会って知ったコミュニケーション

彼に出会って知ったコミュニケーション

私は30歳、主人は35歳で子なし夫婦です。
私は現在4年間お付き合いしている38歳の彼38歳がいます。

2年前、両方の家庭にバレました。
一時は別れて元に戻ったんですが、やはり数ヶ月後、また関係がスタートしました。

それから1年後、彼は奥さんの浮気で離婚しました。
その時、私は彼が奥さんと別れても一緒になるつもりはないから別れないで欲しいと頼みました。
でも、結局奥さんとは離婚。
彼曰く、「このチャンスを逃すと一生私と一緒になれないから」との事。
その後、関係が続く中で私も彼と一緒になりたいという気持ちが出てきました。

現在の旦那には何の不満もありません。
全てにおいて完璧な人だと思います。
でも、一つだけ不満があります。
結婚当初からセックスレスなのです。
主人は子供好きで子供を欲しいとはいうのですが、私の排卵日に2~3ヶ月に一回程度。
不能とかそういうのでもありません。浮気もしていません。
でも、全く性欲がないようです。

身勝手な話ですが、彼に出会ってセックスとは重要なコミュニケーションだなと感じました。
そして心と体で幸せを感じる喜びを知りました。
一度は私の過ちを許してくれた旦那を、また再び裏切るのは本当に申し訳ないと思います。
だからといって、このままこの関係を続けていくことも、もう限界を感じています。

今日私の両親に全てを話しました。
旦那より彼を愛している事、4年続いているという事、そして前妻との間に4人の子供がいる事、そして5千万の借金がある事。私たち夫婦がレスである事・・・等。

猛反対でした。
親子の縁を切るとまで言われました。
すべて私のわがままだ!と。

分かっているのですが、もうどうすればいいかわかりません。
こんな身勝手で馬鹿な女に、どなたか忠告おねがいします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(27件)

  • 瑠璃 より:

    どうして、ご主人ではなくご両親にお話なさったのですか?
    ご両親の後押しがあれば、ご主人に切り出しやすいからですか?

    まず、ご主人にきちんとお話しするべきだと思います。
    それが、一番にすることではないでしょうか。

  • べるぼーい より:

    あなたは、何が一番欲しいのですか?
    その順番次第で、回答が違います。
    それをはっきりしないで、聞かれても出来ません。
    きちんと、欲しい物の順番を書いてくださいね。

  • ももの より:

    一番は彼です。
    二番目は大変身勝手なのですが当に裏切って傷つけているのですがなるべく旦那を傷つけたくない。方法で。
    あと、どうして主人ではなく親が先だったのかというと、私自身どうしたらいいのか分からなくて。親に助けを求めたつもりだったのですが・・・

  • 瑠璃 より:

    自分がとことん悪者になることだと思います。
    あなたは全然悪くなかった、悪いのは私、という態度で
    誠心誠意、真心尽くして謝罪することしか出来ないと思いますよ。

    これ以上ご主人に嘘をつくのは止めて欲しいなぁ。

  • ももの より:

    瑠璃さんありがとうございます。
    実は全く瑠璃さんのような考え方ができていませんでした。
    なるべく悪者にならないようにっとずるいことばかり考えていました。
    そうですね。誠心誠意私の非を認め謝罪することが一番ですね。

    今更不安になるのも変なのですが、不倫したもの同士が一緒になると因果応報必ずまた繰り返されて不幸になるとよく色々なレスで見るのですがどなたかの周りに不倫同士の再婚で上手くいっている方いらっしゃいませんか?

  • せろり より:

    うまくゆくかどうかはそれぞれの状況次第ではないでしょうか。
    5千万の借金・・・・冷静に計算して考えてみてください。
    もし再婚しても、惚れたハレタはしばらくの間だけ・・・、
    あとは山のような借金に負われる生活が待っているとしたらどうでしょうか?。
    結婚当初からセックスレスというのは十分離婚理由になると思いますから、それについては行動を起こすべきとも思いますが、今の彼を選ぶかどうかは冷静な計算をすべきだと思います。
    お金は大事です。あとで「こんなはずでは・・・」ということのないように。

  • DRY より:

    4年もの付き合いで、すでに降りかかるリスクがわかっていながらも、それでも彼を求めるのであれば、どんな形でも進めばいいと思いますよ。

    誰を交えて話し合いをしても波乱になるのは確定していますし、悪者にもなれない、開き直りもできないのであれば、この際、なにもかも振り切って、駆け落ちしかないと思います。

    中途半端な偽善心は周囲を更に傷つけますし、中途半端に、「貴方は悪くないの、私が全部悪いの」と夫の前で泣き崩れても心は彼に向いているのですからタチの悪い自己満足であると私は思います。

    色恋問題は、開き直っても傷つけ、謝罪しても傷つけます。親兄弟姉妹友人も誰もかも振り切って、何もかも捨てて、進むこともひとつの人生かもしれません。

    親に助けを求めること自体が、すでに甘えです。親はいつまでも親ですが、いつまでも若くありませんよ。もっと別の親孝行を考えて下さい。

    とにかく、借金はしっかり返済しましょう。そして、彼の子供への責任はしっかりとさせてほしいです。頑張って下さい。

  • みなみ より:

    はじめまして、もものさん

    もものさんは、本当に彼自身を好きなのですか?
    彼が奥さんと離婚し、後に引けない気持ちとかになっていませんか?

    旦那さんとsexがなく、
    sexを彼とし、得たもの(sex)に執着していませんか?
    sexレスの方の話を聞くと、かなり切実な問題なようですね、
    だから私も簡単に、愛情があればその行為がなくても・・・とは思いません。
    でも、その行為があるからじゃあ全てがうまく行くのかとも違うとも思うのです。
    バランスの問題なのではないかと。
    人それぞれバランスの取り方も違うと思いますが。
    彼でなくても良かった部分がないですか?
    これから、彼のマイナスが出てくると思います。
    もう現に5千万の借金、子供が前妻に4人という、
    マイナスと言う言い方は失礼ですが、現実が見えています。
    5千万と言う金額は、相当な額です。
    よほど彼に稼ぎがあるのなら別ですが・・・。
    私は、sexレスではないですが、夫のお金の事でそれはそれは辛い思いをしました。
    どちらが辛いかなどと比べられるものではないでしょうが、
    お金は気持ちを豊かにもしますが、すさみもします。
    それこそ借金取りが家に押しかけてきたら、ゆっくりとsexを楽しんでもいられないでしょう。
    ふざけていってるのではないですよ。
    それに、もし前妻さんが亡くなりでもしたら(縁起でもない事ごめんなさい)子供が4人あなたたちと暮らすようになる事も考えられます。
    今だっていくら奥さんの浮気が離婚理由だと言っても、
    お子さんに養育費(一人に付き2万ほど)払われてるでしょうし。

    愛しあっていれば乗り越えられる、
    人もいますでしょうが。
    ここまでの悪条件を乗り越えれる人は、正直まれだと思います。
    乗り越えられなくて当たり前くらいだと思います。

    不倫をしたもの同士が因果応報などと、
    そんな問題より、現実が乗り越えられない、
    という方が多いのだと思います。
    だって月にしたらどれくらいの金額を返し、何十年かかるのか、
    家でも買ったのであれば張り合いもあるでしょうが・・・。

    まっ最終的には、
    自分なら無理だなーと思うのです。
    でも案外頑張ってあなたなら乗り越えちゃうのかな。
    乗り越えた人からレスが来て、参考になればいいですね。

  • けい より:

    性欲に関しては、淡白な方も存在するわけで。誘いにくいならば、ご自分から誘ったりすればいいのに。
    何か、努力はされましたか?セックスは、男から誘うもの、と思ってません??

    元々『誘いにくい』という方でしたら、あなたの不倫がバレて、ますます誘いにくくなったって事はないでしょうか。

    相談をご両親にしようが、誰にしようが自由なのですが・・・助けを求めたかった?
    いい年して、親に助けですか。

    だいたい、そんな話すれば、助け以前に・・・そりゃ反対するでしょう。

    いきなり4人の子持ちになり、借金5千万。苦労が目に見えてます。
    親からすれば、苦労するのがわかってる所に、飛び込ませたくはないでしょ。

    借金5千万、子供4人。
    親に助けを求めるような方が、いきなり大きな子供?を引き取り、きちんと子育てしながら、借金返せますか?
    それこそ、もう誰もあなたを助けてくれませんよ。

    もう一度、自問自答されてはどうでしょう。

  • とおこ より:

    >親に助けを求めたつもりだったのですが・・・

    もものさんの発想にびっくりしました。
    親に何をして欲しかったの?
    離婚の後押し?彼の借金の援助?旦那の説得?

    不倫歴あり、前妻と子供四人、借金五千万の男と
    是非今の旦那と離婚して一緒になりなさい!
    なんてきちがいみたいなことを言う親がいたら
    お目にかかってみたいものです。
    子供に不幸になれっていってるようなものですよ。

    もものさん、お仕事してますか?
    彼の養育費と借金を返すために身を粉にして働いて、
    子供も産めず、そのうち彼に浮気されても
    何も後悔しない!という覚悟があるなら、旦那に慰藉料払って
    離婚してくださいって土下座でもしてみてはどうでしょうか。
    全てもものさんが動かなくてはならないことです。
    親御さんからの助けや周囲からの安心を求めてはいけません。
    本気で彼と一緒になりたいなら、どうすればいいかなんて
    言っている場合じゃないとおもいますよ。

  • ももの より:

    本当に真剣にお話くださってありがとうございます。
    どの方の意見もすごく心に響きます。彼の借金の事、子供4人の養育費の事、実を言うとかなり不安です。心のどこかで愛が冷めた時を想像します。
    >sexを彼とし、得たもの(sex)に執着していませんか?
    というみなみさんのご意見確かにそうだと思います。
    先日、もう待てない。と彼から再度離婚を迫られ焦っていました。

    本当にずっと悩んで自分がどうしたいかということさえ分からなくなっていました。
    みなさんからのご意見でかなり現実的に考え直す事ができそうです。
    本当に感謝します。

  • とおこ より:

    >先日、もう待てない。と彼から再度離婚を迫られ焦っていました

    本当に夫がいやになって離婚するなら後悔しないでしょうけど
    彼のためだけに離婚したら凄く後悔するとおもいますよ。
    そんな生活苦が待ち構えているなら特に。。。
    彼、もものさんが離婚して自分と結婚してくれないなら
    さっさと他の女性を見つけるんじゃないかな?
    もものさん、そうしたら本当はほっとするんじゃない?

    ここで離婚できない、となると彼はきっと
    自分の離婚の責任を全てもものさんに押し付けてくるような
    気もするけどね。。。

  • ももの より:

    とおこさん度々ありがとうございます。
    そうなんです。もう既に彼から「やっぱり離婚できないなんて言われたらすごく恨むわ。ずっと待ってた俺はものすごく惨めだしなんだったんだ!って感じ」と言われました。

    今の気持ちは紙一重です。彼を愛しているのは事実で他の女の人ができるなんて想像するだけで胸が苦しいです。
    でも、みなさんから頂いた助言も私を冷静にさせて下さいました。彼との別れに少々傾いています。

  • けい より:

    ただ単に、離婚して淋しい上に、子供4人の世話も大変。

    ・・・ってな感じもしますけど?

    そもそも、離婚後、このチャンスを逃したら・・・なんて言ってたのは彼でしょ?
    彼の勝手な思いを真に受けてしまうのも、いかがなもんでしょうか。

  • とおこ より:

    彼の離婚、奥さんの浮気が原因ってほんとかなあ?
    離婚しないでほしいって頼んだのに離婚したのは彼だし、
    離婚しちゃえばなんとかなるだろうって軽い気持ちだったんじゃないかな。
    今もきっとそう。
    もものさんを離婚させちゃえばあとはなんとでもなるって
    軽く考えてるんじゃないかな。
    子供四人もぼこぼこつくっておいて捨てちゃえる男だもんね。
    借金五千万って、ちなみにどういう理由の借金なのかな?
    親に猛反対されてることは彼に言ってみた?
    彼、親を説得したりはしてくれないだろうね。
    幸せにします、なんてとてもいえない身の上だし。
    もものさんと親の問題はそっちで勝手に片付けてくれ、
    オレはただ待ってるから、そんな感じじゃないかな。

    たとえ他に女ができてもね。。。
    もものさんと結婚しても女ができない保証はないしね。。。
    借金に子供四人の男と再婚したいって女、いるのかしら?

  • Comb より:

    賢明な決意が出来て良かったですね。

    >もう既に彼から「やっぱり離婚できないなんて言われたらすごく恨むわ。ずっと待ってた俺はものすごく惨めだしなんだったんだ!って感じ」と言われました

    今のもものさんに、こう言って責める事彼、とても幼くて自分中心ですね。
    自分の離婚と不倫をごちゃ混ぜにきた彼の自己責任なのにね。

    もものさんも、後悔する離婚をしなくて良かった。
    ご主人を大切になさって、心新たに夫婦関係を築いていって下さいね。
    お幸せに。

  • より:

    初めまして。
    皆さんのレスを拝見させていただきました。

    彼と別れる決意ができたようで安心しております。

    もものさんのお話を聞いていると彼は後先考えない自己中心的な方なのかな~と思いました。
    (傷ついたらごめんなさい)

    だって別れたは良いけど莫大な借金があって、しかも4人のお子さん。
    もし、もものさんが彼と再婚されても借金の返済地獄と彼のお子さんのお世話で自分が女だってことを忘れてしまいますよ。

    そんな事するよりも、ちゃんともものさんの事を見ていてくれる、今の器の広い旦那さんと幸せに暮らしてください!!

    本当にお幸せに。

  • ももの より:

    Combさん華さんありがとうございます。
    先ほど彼と話をしてきました。
    「一週間全ての連絡をやめよう。一週間で旦那と別れられなかった時にはきっぱり別れましょう。」と言いました。彼は了解してくれました。
    なぜ一週間という期間を作ったのか?なぜすぐその場で別れましょうと言えなかったのか?自分でもよくわかりません。彼に会うまではきっぱり言おうと思っていたのですが・・・
    きっと期間を置くと互いの愛してるという気持ちをfade-outできるのではと思ったのかもしれません。そして、彼の顔を見るとやはり迷う気持ちがでてきのだと思います。
    4年間すごく密な関係でした。毎日のように会って、メールして電話して。彼が生活の一部でした。

    私は最近仕事もやめ、一人で過ごす時間が増えました。
    時間があるとついでも・・・と考えてしまいがちです。
    今一時つらいのか、それともこの先一生つらい人生を送るのか。
    自分に言い聞かせています。どう考えても旦那といたほうが幸せなんだって。

  • けい より:

    一週間後でも・・・結論を出すのはかまわないんじゃないですか。
    そんな、いきなり嫌いにはなれないでしょうし、『見つめなおす期間』としては、いいかもしれないですね。

    ご主人と居た方が幸せだ、と言い聞かせる前に・・・
    行動した方が早い。

    今まで、手を繋いで歩くことがなかったなら、いきなり手を繋ぐとビックリするでしょうから、歩くとき、ちょっと後の服を持って歩いてみるとか、寝るとき、少し距離を縮めてみるとか。

    ご主人の暖かさを感じてみてください。
    そこから、ホントの答えが出るかもしれませんね。

  • DRY より:

    こんにちは。

    別れることを考えると、楽しい思い出ばかりが頭の中をグルグル巡ります。
    例えば、愛人の前で「離婚する」と息巻いても、家に帰れば気持ちが萎縮してしまうことと同じです(笑)

    「頭でわかっていても心がついていかない」と誤魔化さずに、楽しかった時間(思い出)にしがみついても時間は止まってくれません。心を切り替えて、『これからのこと』を念頭に考えると状況、状態がキチンと見えてきます。

    五千万の借金。4人の子供。ま、親はなくとも子は育ちますが、流行りのニートになったらどうします?4人とも学業優秀で進学校へ行きたいと言ったらどうします?彼も自分も病気やケガをして長期入院したらどうします?

    良いことを考える前に、「もしも・・・」をたくさん考えて書き出してみてください。

    そして、ご夫婦のことですが、セックスレスの問題を感情的にならずに、「もう一度話し合って下さい」とご主人へお願いしてみたらいかがでしょう。
    セックスも愛情表現のひとつ、コミュニケーションだと私も思います。ただ極端な話、セックスを取るか生活の安定を取るかの選択をした場合、どちらのウエートが大きいのか判断されれば答えがでますよね。

    夫とも、彼とも、別れることだけが幸せであるとは思いません。
    どちらに転んでも、じっくり冷静に考えて答えを出すことです。そして貫くことです。戻る場所は無い!という決意で進まれて下さい。

  • べるぼーい より:

    なんであれ、自分の人生です。
    無駄だと思ったり、捨てられる思ったり、色々な事があります。
    でも、自分の築き上げた人生は、そう簡単に捨てられるものではありません。
    覆水、盆に帰らずと言いますが、帰る時もあるのが夫婦なのです。
    感情の行き違いを戻し合う事は大変だとは思いますが、冷静に考えて、
    始末するのが、良いと思います。
    夫婦の間には、最良は無く、程々しかありません。
    まあ、ゆったりと構えて、良い結果になるように、始末をして下さい。

  • DRY より:

    こんにちは。

    不倫をするのはいいとしましょう。でも正直、もう三十路過ぎた大人達が、「結末」を読めない不倫、「結末」を惚れた晴れたで進むことはやめなくてはなりません。

    借金5千万、子供4人。こんな状態で、よくもまー、もものさんを迎えに行くなどと考えられるものです。
    ご主人の所へ出向く?大きな大きな問題を2つも抱えた男が恥ずかしげもなくそんなことが言えるものだと、ある意味感心します。

    愛だけでは食っていけません。愛は周囲のいろいろもので育まれていき、実になるのです。

    どうぞ、「五千万の慰謝料を手に提げて、私を迎えに来てください。夫に会いにきてください。」と笑って答えてあげてください。

    マイナスから人生を立て直すのは結構、しかしそこに女を巻き込むのは男気あるのでしょうか?しかも既婚者を。
    暇があるから思い出に浸ってしまうのです。なんでもいいので暇な時間をつくるのはやめましょう。

    そりゃ、いきなり嫌いになんてなれません(笑)みーんなそうです。私でも別れた元夫を嫌いになっていませんし(笑)ただ、自分の人生ですから、どう進むかが肝心なだけです。

  • ももの より:

    けいさん、DRYさん、べるぼーいさんアドバイスありがとうございます。

    やはり時間があると言うのつらいですね。始まった事からの全てが思い出されてしまいます。

    ~~すみません。彼や元奥さんがもしこの話を見たら、自分の事だと分かってしまうので削除しました。~~

    「そんなこと早く気づけよ!バカ女!」って自分が情けなくなりました。
    でももっと情けないのは、それでも彼を嫌いになれないとこです。うーつらいです。

  • ももの より:

    DRYさん徐々にでいいんですよね。
    彼の事、無理やり嫌いになるんじゃなくて考えないように思い出は思い出で。彼の存在を忘れるように。

    頑張ります。ありがとうございます。

  • ももの より:

    とうこさん、けいさんありがとうございます。
    彼の借金5千万は前妻との家を建てた時の物です。
    >もものさんと親の問題はそっちで勝手に片付けてくれ、
    オレはただ待ってるから、そんな感じじゃないかな。
    確かにその通りだと思います。
    不倫っていいとこ取りなんだな。お互いのいい時にいい事しかみてなかったんだなと。
    >本当に夫がいやになって離婚するなら後悔しないでしょうけど
    やはり主人を嫌いにはなっていないので後悔する時がくるかもしれません。

    すごく現実的に考え、彼との別れを決意しました。
    みなさんのおかげで視野が広まりました。ありがとうございます。決意が揺らぎそうにになったらまた皆さんの意見を読み返そうと思います。

  • らん より:

    もものさん
    こんばんわ。私は20代のらんといいます。もものさんと少しお話したいです。みたらお返事ください。

  • ももの より:

    らんさん
    こんばんは。お返事遅くなってすみません。
    もしらんさんがこれを見られたら“もものへ”と私信・チャット用に投稿してください。必ず返信します。
    お願いします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ