トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 彼との縁を切りたくない

彼との縁を切りたくない

私は24歳の独身です。
彼は23歳で結婚3年目の一児の父親です。

出会いは8ヶ月前、真夜中海で・・・早い話がナンパで出会いました。
それから毎日メールしたり頻繁に会ったりしてます。

今では彼がとっても大切で、これから先彼のいない人生は考えられません。
だんだん奥さんの存在に嫉妬したり離婚すればいいのにって思うようになって・・・

この前初めて彼に聞きました。私と奥さんどっちが好きか・・・
彼は私の方が好きだと言ってくれました。
でも、今の関係異常の進展はできないとも言われました。
永遠に今と変わらない関係なのです。

私は結婚願望が強いし、家庭を作りたいと思っています。
だけど彼と縁は切りたくありません。
彼の子供ができたら一人で育てていくつもりでもいます。
もしも私に彼氏ができても、私は彼との関係を止めるつもりもなく・・・最低ですよね・・・

いつかきっとバチが当たるんだろうなと思っていますが・・・
もうどうしていいのかわかりません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • アート より:

    すいません間違いました。始めましてアートです。永遠に進展がないのは俺も同じです。彼女は根が真面目なので自分の家庭のこと俺の独身の将来のことを考えて、だけど俺を好きだという気持ちが止められず最近は泣いてばかりです、そんな彼女を見捨てられないし好きだから守りたいしと思うしね。会いたいときに会えないのつらくないですか?俺は物凄く辛かったです。本当にどうしていいのか分かりませんよね。なんか解決になるような書き込みじゃなくてすいません。

  • シャボン玉 より:

    不倫をしている方の文章を毎回読んで思う事があります。
    それは相手を信じるパワーの凄さ。
    そしてどこまでも相手を美化してしている所。
    ごめんなさいね 第三者的な立場としては本当にもの凄く現実を受け止めた感覚で分かってしまう部分があります。
    一言で言うと卑怯かな。
    家庭があるのに家庭も捨てない愛人も捨てない。
    奥さん(旦那)にばれなければこれほど美味しい話はないですよね。
    あいさんの彼氏が離婚をしてあいさんとお付き合いをしたとします。
    彼氏はあいさんとの関係に不満が出来てまた他の子をナンパして二股をします。
    それでもあいさんは彼の好きな人は自分だって思えますか?
    自分が選んで結婚し子供までいるのにその家族を平気で裏切る事の出来る人を信じるのはとても危険ですよ。
    それから奥さんの存在に嫉妬し離婚すればいいと願えば願う程彼はあいさんから離れていきます。
    彼にとっては今現在の関係が一番心地よいのです。
    家庭も愛人も持っている。それが彼の幸せなのです。
    彼を独り占めしたいと思うのはルール違反ですよ。
    気持ちは分かりますがそこまで思い詰めてしまった以上、別れる事をお勧めしたいです。

  • 四葉 より:

    あいさん、初めまして。

    >いつかバチがあたるんだろうな。
    そうですね。なんらかの形で返ってきますよ。

    >彼の子供が出来たら1人で育てていくつもり。
    あいさんの妊娠を知ったら、彼は堕胎して欲しい・・
    と言うかもしれない。それでも1人で育てていけるのでしょう か?私は無理でした。今ではそういう結果を招いた自分に腹が
    たちます
    妊娠を知ったときの相手の反応・・・口では優しい事言っても
    傷つくのは女だから。。。

    シャボン玉さんのレスを見て、うん。そうそう。と思う自分がいます。私自身も潮時だなと思います。
    スリルがあって手に入らない相手だから熱くなっていました。
    ここまで気づくのに時間はかかりましたが・・・

    あいさんも、いつか相手の事 良く見えるようになると思います。

    私の事ばかり書いてごめんなさいね。

  • あい より:

    確かに彼のことを美化してる部分はあるし彼は今の状況が一番心地いいこともわかってる。別れたら自分がどうなるかわからないんです・・でもこのまま関係を持つほうがきっとずっと辛いんだとも思います。もしも妊娠して彼がおろしてほしいと言っても私はおろさない。子供には可哀相かもしれないけど認知してもらえなくてもいい。彼が縁を切るのならそれでもかまわない。それだけ彼のこと大切なんです。彼が今家族を裏切ってる・・最低かもしれない。私とくっついてもまた同じように不倫するかもしれない。でも好きだからこそ信じれるし先のことより今を大切にしたい。きれいごとかもしれないけど。。みんなが言うことわかってるつもり・・でも踏ん切りがつけられない・・・弱い人間です・・

    >
    >
    >
    >

  • シャボン玉 より:

    人としてしてはいけないこと。
    それは人の不幸の上に自分の幸せを築いてはいけない。
    あいさん自ら自分は弱いと認めていますが、今のあなたじゃ
    彼の家族の一生を滅茶苦茶にした責任は取れないですよね。
    人を幸せにして初めて自分にも幸せは訪れるのです。
    人を不幸にしたら自分にも必ず返ってきます。
    あいさんは彼を信じる強さを持っているじゃない。
    その強さを他に向けてあいさんらしく幸せになる事が出来ますよ。
    本当に彼があいさんを愛しているのなら自分の愛する人に人として道の外れる選択をさせるわけないですよ。
    あいさん
    冷静になってよ~く考えてみましょう。
    彼の愛するお子さんを傷つける事は彼を傷つけるのと等しいのです。

  • ななし より:

    こんばんは

    >子供には可哀相かもしれないけど

    けど?
    どんなふうに子供が可哀想だと思いますか?
    本当に子供の幸せを考えてあげられますか?
    自己満足のためだけですか?
    もし妊娠したら…
    考えて、考えて、考えて、その上で選択して下さいね。
    可哀想なのは生まれてくる子供だけではないかもしれない、
    彼の奥さん、子供にもシヌまで苦しみを与え続ける事になるのですから…

  • あい より:

    苦しいのはみんな同じでしょ。私だって辛いよ。奥さんや子供がシヌまで
    辛い・・それは私もおんなじです。私は自己満足のためだけで子供を産もうなんて思っていない。子供と関わる仕事をしてるから子供が父親の話をすれば涙がでる。かれは私が辛いなら連絡とるのやめようかといってきました。私が拒否したんです。不倫は愛人が悪く言われること多いけど人の不幸の上に自分の幸せのせたらいけないって言うけど彼は今を幸せに感じてる。。私も満足はしてないけど幸せだ。いつかきっとさよならできると信じて彼との今を大切にしたいと思う。

  • はる より:

    あいさん、はじめまして。

    いつか別れられる、別れなければとは思っていらっしゃるのですね?
    では、どうか今は避妊だけはきちんとなさいますように。
    彼任せ、成り行き任せではなく、あいさんがしっかり主導権をとって、確実に避妊して下さいね。

    子供は産まれたらもういなかったことにはできないのは分かっていらっしゃいますよね。

    ここで言われることは承知の上で、それでも自分がどうなってしまうかわからないから踏ん切りがつけられない。
    ご自分でも弱さを認めていらっしゃるけれど、それだけ弱いお母さんでは、認知もされない子供を一人で育てていくのは無理ですよ。

    あいさんのせいで、お父さんを知らない子供になってしまった事実を、どうやってお子さんに納得してもらいますか?
    物心がつくに従って、有形無形のプレッシャーはお子さんにもかかります。
    いつも子供についていられる期間は、実はそう長くはありません。
    どうやってお子さんを守りますか?

    避妊だけはしっかりなさいますように。

    そして、彼と別れないうちに、恋人や、ましてや夫を手に入れようともなさいませんように。
    今現在、彼の奥様やお子さんを不幸にしていることは自覚していますよね。
    それについても、考えて欲しいと思いますけれど、まず、今以上にあいさんの勝手で不幸な人を増やすのは止めて下さいね。

    ところで、あいさんは今まで失恋したり、恋人と別れたことはありますか?
    以前の恋は、今の彼への想いにくらべれば・・・とおっしゃるような気もしますが、以前恋をしたことがあるならば、その時にも好きで好きでどうしようもなかった時期があったはず。
    もし好きな人と別れた経験があるならば、時間が癒してくれる傷についてもお分かりだと思うのです。

    そしてね、今ご両親とご兄弟を突然失ってしまったら、どういう気持ちがするかも考えていただきたいのです。
    突然自分の帰る場所が失われることを。

    あいさんが今辛いことは想像できます。
    でも、あいさんと奥様の辛さは同じではないと思いますよ。

    結婚して家庭を作るというのは、自分と相手が帰る場所を作ることでもあります。
    そして、二人の子供が帰る場所でもあります。
    きついことを言いますが、ただの失恋とは痛みも重みも違うものなのです。

    そういうことも考えてみて下さいね。

  • ゆり より:

    私だってつらいとおっしゃいますか

    でもね、はるさんも書いておられるように
    あなたの辛さと他の人の辛さは同じではないです
    あなたは自ら招いた辛さを「自分は弱い」と言って嘆いている
    他の人、彼の家族や将来生まれるかもしれないあなたの子供は、避けられない辛さなのです
    自分のしたことで予想できたとおりの結果が辛いのと
    突然降り掛かった不幸の違い、わかってください

    そしてこのまま進んでもあなたも誰も救われません
    あなたが彼と別れても「一生辛い」なんてこと、絶対ないですよ

  • あい より:

    結局私は自分が可愛いんです。親友が不倫したときに大反対しました。何で既婚者を好きになるんだろうって理解できませんでした。でも自分がそうなってみて親友の辛さが痛いくらいにわかりました。
    強がってカキコしてきたけど本当は自分をかえたくて他に愛する人見つけたくて心が痛くて痛くて記憶を消し去りたい。特に彼の子供には申し訳ない
    自分がされていやなことは人にはしてはいけないですね。。私が我慢すればいい。私だけが辛い思いすればいいんですよね・・縁を切る勇気がほしい。彼に会うたびに今日でさよならしようと思うのに口にだせないでいる。
    私も失恋したことはあります。これ以上に好きになることはないって思ったこともあります。でも時間がいい思い出にかえてくれました。彼とのこともいい思い出になるんですよね。でもまだ思い出にしたくなくて自分勝手なことばかり言ってます・・

  • はる より:

    あいさん、こんにちは。

    よかった、やっぱりちゃんと別れなくてはいけないという事も、彼の家族に申し訳ないことをしていることもわかっていらっしゃるのですね。

    あのね、あいさんの辛さを軽減できるわけではないけれど、これは分かっていただきたいのです。
    別れてもあいさんだけが辛い思いをするんじゃないんですよ。

    今、ご家族にばれていなくても、確実に彼とご家族の間には溝ができています。
    彼がご家族が一番大事で、あいさんの事は暇つぶしのおもちゃくらいにしか思っていなければ、話は別かもしれません。
    でも、毎日メールして、頻繁に会う時間を作っているのですよね?

    家族の中に溝ができるのって、実はもうおかしいくらいあっという間です。
    よそ見してても、余所は見て無くても相手を見るのを怠れば、すぐに溝ができちゃうの。
    見るっていうか、思うというか、相手のことを考えるって大事なんですよね。

    で、家族っていうのは、自分の拠り所で帰る場所なものだから、安心感があるんですよ。
    その安心感って、相手を想うということに関しては、マイナスに働いてしまうことがあるのです。
    そうすると気付いたときには、溝がある。

    単身赴任が大変なのも、忙しすぎて家族と顔を合わせることが無いお父さんが孤立しちゃうのも、家族とは違うけれど遠距離恋愛が難しいのも、いつのまにか大きくなってしまう溝のせいもあるんじゃないかと思ってます。

    今、あいさんが彼と別れたとします。
    すると、彼も心の痛手を克服するのに、辛い時期を過ごすでしょう。
    そして、その後で、彼と奥様はできてしまった溝を埋めるために、また辛い思いをするのです。
    そして溝の修復が終わるまで、彼のお子さんはなんとなく不安定な場所で育まれ続けなくてはならないんです。

    あいさんの辛さを軽減するためだけならば、もうしばらく付き合えば、彼への不満もでてくるでしょうし、嫌なところも見えてくるかもしれません。
    そうなってからの方が、別れの痛みは少しは軽いかもしれません。

    でも、その間にも、彼の家庭の溝は成長し続けます。
    その間ずっと、理由が不倫とは知らなくても、ご主人の思いが余所を向いているだけで、奥様とお子さんは辛いのです。
    そうして、ようやく夫や父親が戻って来てからも、また辛い思いをして、家庭の修復をしなくてはならないのです。

    そういうことも考えてみて下さいね。
    あいさんだけが辛い思いを我慢するという状況は、決してあり得ません。

    少しでもなんとかしなくてはという気持ちがあるならば、メールの回数を減らす、あいさんからはメールをしないところから、まず始めてみてはいかがですか?

  • あい より:

    はるさんの言われることはよくわかります。
    彼は家に居るときは私と一切連絡をとりません。私も彼から連絡がきたら返信するんです。携帯にはシークレット登録されていて名前もでません。メールもそのつど削除されてます。彼は家庭がうまくいってるんです。奥さんも何の疑いもないみたい。だからって今が許されるとは思ってないですけど・・・

  • あおぞら より:

    結局、彼は、あいさんと家族では、家族をとっているのですね。

    彼とのことをまだ想い出にしたくない。

    この気持ち、よく分かります。
    私も別れを決めてはなかなか別れられませんでした。^^;

    でも、彼が家族をとっている以上、この付き合いはあいさんにいいことは何一つないです。
    むしろ、あいさんの将来の可能性を奪っています。

    っていうのは、私がラリが抜けたから言えることかもしれないけれど…。

    けど、やっぱりばれてないなら、(奥さんのためにもあなたのためにも)今のうちに別れた方がいいと思います。

  • あい より:

    そうですね。。さっきまで彼と一緒でした。今日はバイバイするのがとても淋しかった・・やはりあいつの笑顔をみているとさよならいえなくなっちゃいました。
    私は彼のこと大好きだけど他の男の子にも気持ちは揺らいだりするんです。好きだと言ってくれる人もいるし彼に出会う前から気になってる人もいます。こないだコンパにも行って番号交換した人もいます。でも私がこんなフラフラしてるからでしょうね、本気でその人たちに向き合おうとしないからでしょう。。付き合うまでにはいたってません。また彼以外に連絡を取り合う男友達がいるからどこか心の中でいつでも抜け出せると安易に考えてる部分もあると思います。

  • あおぞら より:

    そっかー、私は不倫してたころ、不倫彼が大好きだったのね。

    不倫彼しか見えなかった。
    だから、他の人から誘われてものらなかったし、出かけようとも思わなかったの。

    でも、だからこそ、このままではダメだって思えたのかもしれない。
    だって彼と付き合ってる以上、出会いはなかったんだもの。
    そんな気持ちにもなれなかったの。

    その点が違うのかもしれないね。

    あいさんの場合、いつでも抜け出せる、そう思いつつ、なかなか抜け出せない環境のような気もします。
    気付いたら、離れられなくなってるような…。

    いろんな人と会っても、やっぱり彼と比べちゃうんだよね。
    で、彼のいいところを再確認っていうか、彼のことが大好きって思っちゃうんだよね。

    私ね、不倫彼と別れて、今の彼と初めて出かけた時、
    何より,堂々とそとを歩けることに、感動したの。
    もう、周りの目を気にしなくていいんだ~って。
    それがすっごく嬉しかった。
    恋愛ってほんとはこうじゃなきゃいけないって。

    あいさんも他の人とあって、
    彼ならこうする。とかって、彼の良いトコを確認するんじゃなくて、彼とのデメリットを確認するように気持ちは持っていけないかな~?

  • あい より:

    彼とのデメリットかー。それはたくさんありますよね。でも彼の嫌いな部分は嫌いになれないんです。そんなとこも含めて大好きなんです。
    彼は彼の友達には私とのこと話してくれてたり出会っても平気なんです。出会ったりしても彼女のように扱ってくれるんです。仕事場の人に出会っても。毎朝コンビニで会ってますが現場の人とかにたくさん会うけど平気みたい。だからあんまり行く場所を限定されないんです。そんなんだから私も不満がないので彼との距離がなかなか遠くならないんでしょうね。

  • かな より:

    はじめまして。
    私も実は同じような体験をしてとても苦しみました。彼のことを好きになって1年半。その間に他の男の子と関係を持ったり、いろいろありましたが、いまでも彼のことが一番大好きです。これからもずっと彼が一番だと思っているし、彼との出会いは私の中で運命だったと今でも信じています。でも私は彼とはもう連絡とらないことを決心しました。彼の家族のことを思うと胸が痛くなったからです。そして、そんなことしている間は自分にも幸せはこないと思いました。私も彼に夢中になっている頃は、「奥さんいてもかまわない!彼が私のことを好きでいてくれるなら」と思っていました。彼に「愛してる」「会いたい」と言われればそれだけで幸せでした。あいさんと同じように、彼の子どもができたら迷わず産んで一人で育てようと真剣に思っていました。そんな彼から別れを切り出されたときには本当に辛かったですが、彼は私のことを本当に思ってくれてるからこそ別れを切り出してくれたと今は思っています。彼は私よりもっと辛かっただろうし、家族を裏切った罪悪感でいっぱいだったと思うと、私まで心が痛くなりました。奥さんや子ども達にはなんの罪もありません。不倫してる人ってみんな「私の場合は違う!彼の気持ちは本物!」ってみんな思うと思います。私もあの頃はそう本気で思っていました。でも今は、やっぱり不倫はいけないってはっきり言えます。たくさんの人を傷つけるし、自分も傷つきます。私は自分が不倫をして、いろんなことを学びました。彼に会って、愛し合った事を後悔したことはないし、彼には感謝の気持ちでいっぱいです。あいさんもほんの少しでいいから、奥さんや子どもさんの気持ち考えてあげることはできませんか?私は自分が不倫、別れを経験したからこそ、今は自信を持って言えます。不倫はしないほうがいいです。他の幸せ見つけてください!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ