トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > 彼を忘れるべきなのでしょうか?

彼を忘れるべきなのでしょうか?

私は21歳で独身です。彼は37歳で既婚者です。
彼とはバイト先で知り合いました。
プライベートで2人で会うようになり、彼が既婚者であることを知りながら、私は彼を好きになりました。

彼も私を好きだと言ってくれましたが、付き合ってはいません。
彼は「お前を傷付けたくないから」と言っていますが、それが本当の理由なのかは分かりません。
何故なら、今までに彼は不倫経験があります。
それ以後、彼とは友達以上恋人未満な関係が続いています。キスはしましたが、一線は越えてません。
彼は「付き合えない」と言うくせに、「離れていってほしくない」と言っていました。

一時期は、電話したいときに電話できないことなどが切なくて仕方なかったけど、今はすっかり落ち着きました。
今は私はバイトを辞めたし、すごく忙しいので、彼とは全然会ってなくて、たまに電話する程度です。
私から連絡を取らなければ、彼とは自然消滅できるのかもしれません。
でも、彼を忘れたいと思いながらも、彼以上に思える人が現れません。彼が大好きです。

彼にとって私は何なのでしょうか?
そして、私はもう彼に連絡を取るのは止めたほうがいいのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • Snow より:

    ゆみこさん、はじめまして。

    すごく好きなんですね。
    私の想像なのですが、彼は以前不倫経験があるということですし、本当にゆみこさんのことを傷つけたくないという思いから、恋人として付き合わないことを選んだんではないでしょうか?
    だって、付き合ってしまえば、辛くなっていくばかりですから。
    すごく優しい方のように感じました。

    もしかすると、ゆみこさんのおっしゃるように、彼と連絡を取らなければ自然消滅するかもしれない、逆にゆみこさんから押せば恋人関係になることも可能だと思います。

    でも思うに、今のところ例え付き合っても、彼には離婚する気持ちは無いのだと思います。
    付き合ってどんどん好きになって、でもその状況に耐えられるか。そして、不倫するということ、相手の家族を傷つけてしまう可能性を考えると・・・

    けど、すごく好きになるのって、当たり前かもしれませんが、二人の間だけにしかない何かがあるんだと思います。
    特に、不倫のような条件の悪い状況で好きになってしまうのって・・・
    いずれ別れることになっても、お互いすごく好きになって付き合ったことは必ず何か残ったり、成長できたり、人生変える経験になるかもとは思います。

    ただ、まだ始まっていないとしたら、慎重に考えた方がいいのかも。考えてもわからないかもしれないけど・・・

    ちなみに私は妻子ある16歳上の人と付き合いだして2ヶ月。
    ゆみこさんの状態が進んでしまった状態といえるかも。。
    やっぱかなり苦しいですよ。それで期限付の付き合いとか考えてみてます。

    Date:2004/03/21 22:33

  • 雪うさぎ より:

    ゆみこさん はじめまして。
    見当違いなレスであったなら、申し訳ありません。

    これからは、お兄さんと妹としての距離で、彼と接して行ったらいかがでしょうか。

    なんでも相談でき、心の支えとなり、話が出来る相手。
    彼が自分の奥さまに「俺の妹分だ」と紹介できる立場として。

    男と女の親友という立場が実際に存在します。
    異性であるから、恋にいつ発展してもおかしくない状態ですが、それ以上は進まずに親友という状態に昇華させるのです。
    お互いの努力と理性が必要で、とても困難です。ですが、実際におられます・・・

    彼とは始まっていないのですよね?
    始まらなくて良かったと思える日は、必ず来ると思います。
    少し考えてみてください、ね。

    Date:2004/03/22 00:59

  • ゆみこ より:

    Snowさん、雪うさぎさん、返信ありがとうございました。
    以前からこの掲示板をちょくちょく覗いていたのですが、この掲示板に参加されてる方は皆優しい方ばかりですね。

    今までずっと、彼とどうしていきたいのか考えていました。
    でも、自分でもよく分からないんです。
    今のままの関係はもどかしくて嫌だし、でも、彼は付き合ってくれないし。

    やはり、付き合わない方がいいのですかね。
    確かに、付き合ってしまえばもう後戻りはできないし、どんどん苦しくなって、だんだん私は彼の前で笑えなくなると思います。
    でも、彼のことをただの友達として見ることはできないです。
    だけど、彼とはこのまま今の関係が続いていくんだろうな…。

    彼の方から私にサヨナラ言うことはないだろうし、私も彼にサヨナラ言う勇気なんかない。
    もう1年が過ぎて、いい加減ハッキリさせたいのに、結局中途半端で優柔不断な私です…。

    Date:2004/03/22 20:57

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ