トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > プラトニック > 記念日を一緒にお祝いしてはダメ?

記念日を一緒にお祝いしてはダメ?

私は独身、彼は既婚で1児のお父さんです。
彼とは体の結びつきはないので不倫と言っていいかわからないのですが、相談させてください。

私は彼に思いをよせています。彼はそれを気づいているかはわかりません。
その彼と会社の飲み会の後や仕事が遅くなった時に、2人でメールで連絡し合い飲みに行ったりします。

彼の趣味は私にとっても興味があるものなので、その趣味について語りあったりするのですが、日曜日に突然メールが来て「○○に行くよ~」と誘いがきました。
奥さんや子供を家に置いての1人の買い物だったので誘ってくれたと思いますが。

それと・・・来月に彼の誕生日がくるのですが、ダメ元というかはぐらかされるな~と思いながら冗談で「誕生日お祝いしてあげるよ」というとすんなりOKがもらえました。
彼はどういった気持ちで接してくれてるのでしょうか?
既婚の友人に相談したところ、どなたかの相談にもありましたが、「まだ体の結びつきがあるほうがまだまし。心の繋がりのほうがタチが悪い」と言ってました。
その友人は彼とも親しいのでよく家庭の話をするとのことですが、「子供の話はよく聞くよ」と奥さんの話は?というと「正直奥さんのいい話は聞かない、良くない話ばかり」と言っていました。
彼の奥さんはかなり気の強いと評判の人らしいです。
だから奥さんの代わりというわけではないけれど、奥さんで得られないもを求めているのかな?と考えています。

誕生日などの記念日を一緒にお祝いというのは、やはりしてはいけないことなのでしょうか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • りんご より:

    家族関係がうまくいってないのでしょうか・・・

    でも、誕生日はやっぱり家族と過ごしてあげた方がいいと思いますよ。
    彼と奥さんとの今の関係がわかりませんが、既婚者は家族に
    祝ってもらうものでしょう。
    彼はOKと言ってくれましたが、奥さんからすれば何で家にいないの?と思いますよ。

    どこの家庭でも、昼間は友達と過ごしても夜は家にいたり・・・とか、
    誕生日などは家にいる時間があるものじゃないのでしょうか。
    あなたの誕生日だったら話は別でしょうけど。

    気持ちが奥さんより傾いてても、二番目ということを
    忘れない方がいいと思います。
    そのほうが素敵な女性ですよ。
    一緒にいたいのはわかるけど、ここは我慢した方が・・・
    その日、少しだけ会うとか、他の日に祝ってあげるとかしてみては・・・?

  • りり より:

    家族とうまくいっていても、浮気する人はいますよ。付き合いの長い恋人との中だるみと同じです。

    彼は、あなたのこと、据え膳だと思ってると思いますよ。独身女性に心を寄せられるなんて、こんなラッキー逃したら、次いつくるか?

    それとも、もう、経験済みかな?
    それから、プレゼントなんかあげたりしたら、即バレです。

  • あおぞら より:

    はじめまして。

    食事だけなら「いけなく」はないと思いますが、
    それにしても不自然ですね。

    もし、ともさんが結婚して、旦那さまが
    独身の女と二人で、食事しにいったり誕生日のお祝い会をしてもらったりというのは、うれしいですか?

    彼にしたら、既婚としってて、誘ってくる女(誘いにのる女)
    「俺のことどう思ってるんだろう?好きなのかな?」
    そんな期待感、刺激の上げ膳状態だと思いますよ。

    スレを読む限り、
    彼は子供大好きですよね。
    奥さんのこと、気が強いと書いてありますが事実はわかりませんよね。

    ともさんは、彼との関係にこの先、なにを求めてますか?

  • とも より:

    皆さん、レスありがとうございます。

    最初の投稿の時にちゃんと書けなかったのですが、誕生日はその日ではなくてその週の末にやろうと私から言い出したんです(今年は火曜だったので)。
    でも当日とはいかなくても誕生日って特別な日なのにOKがもらえたことがどうしても不思議でしかたなくて・・・。
    いつもは飲みに行くといっても会社のそばのバーで飲むだけだったのですが、今回はそのお店ではなく3駅ほど離れている彼が行きたがっていた居酒屋さんに行こうという話しになって。。

    家族関係ですが、正直奥さんとは上手くいってないみたいです。私も奥さんの事を聞いたりしてみたりするのですがその時も悪口ばかりです。「仕事でキレタことある?」という会話をした時「仕事ではないね」と家ではかなりあるみたいな事を言っていましたね。それと結婚した事を後悔しているような感じを受けるセリフをかなり言っています。
    子供に関しては普通のパパって感じでよく同じぐらいの子供がいる同僚同士でポケモンとかの話をしているということなので。

    かれこれ2人で飲みにいくのも結構回数が増えましたが手を出してくる雰囲気もないんです。飲みにいってる所が自宅からそう遠くではないというのもあるんですが・・・。
    だから余計混乱してしまうのです。気があるんだかないんだか。あったらあったでまた悩んでしまうのですが。

  • さき より:

    はじめまして。
    奥さんの悪口を聞かせられるのって嫌じゃない?
    私は、彼でも、男友達であっても、妻の悪口は腹が立ちます。
    ので、奥さんの援護をしてしまいます。
    誰かに聞いて欲しいんだろうけど、同じ女性に話して同情されたいのかしら・・・って思ってしまうのです。
    ともさんが、不倫関係になりたいのなら、このままいけば、なると思いますよ。
    なりたくないなら、回数を減らして、距離をおかないとね。
    彼は貴女の気持ち、解っていると思いますよ。

  • かなめ より:

    はじめまして
    記念日を一緒にお祝いすることがいけないことなのか、
    それはお互いお付き合いしている唯一の関係、もしくは妻としての
    立場になったときのことを想像したら答えは簡単に出てきますよね。
    ここでなんとか「全然いけなくないです」という返事が欲しかったですか?
    でも、それは難しいでしょう。
    愛人の立場でだけ考えたら「いけないかも、でもしょうがないよね」
    位の返事はできても、じゃあ記念日を愛人でもなく妻でもない女性と過ごすのは?
    っていえばそりゃみんなひどい!って話になりますから
    普通に考えりゃ辻褄合いませんが…(笑

    >気があるんだかないんだか。あったらあったでまた悩んでしまうのですが。
    つまり、早く愛人になりたいってことですか?
    あったらあったでまた何を悩むのでしょう?
    何を悩むか真剣に考えたことありますか?
    不倫はどう言い張っても普通の恋愛とは違います。
    独身が背後に抱えているものと既婚者が背後に抱えているものは全く違うのです。
    その既婚者を相手にするのですから最初から降りかかってくる責任の重さが違います。
    不倫をドラマか週刊誌のように甘く考えていらっしゃるようですが、
    現実はもっと厳しいものです。
    今のあなたには難しいことかもしれませんが、この掲示板をすみからすみまで
    ロムってみて、彼の気持ちを考える前に今一度立ち止まり、不倫の道を
    考えてみた方がいいですよ。
    と言っても無理でしょうから(笑
    「責任は全て自分で負う!」「何があっても自業自得」この気持ちだけは
    忘れないで下さい。

  • まさと より:

    彼は多分まだ一度も不倫をした経験がないのでしょう。
    あなたの事を気に入っていますが、
    いろいろと考えて一歩が踏み出せない状態ではないでしょうか?
    今日こそはあなたを抱きたいと思いながら会いに来ているのかも知れません。

    あなたが不倫をしても悩まないのなら飛び込めば良いですが、
    それが出来なくて悩むからここへ来ているのですよね。
    彼の家庭の事を聞いても悩む事が無く、奥さんに嫉妬をしなくて、
    単に彼と体の関係だけで良いのであれば誘いに応じれば良いのです。
    会社の良き同僚でありたいと願うのなら2人きりでは会わないことです。

    男が女を誘う最終目的はSEXをする事です。

  • あおぞら より:

    お互い探り合いのような状態ですね。

    奥さんと上手く言ってないとありますが、離婚する程ではないのですよね。
    上手く言ってないかどうかは本人達しかわかりませんよ。
    よく、「離婚するつもり」だとか言ってても、奥さんにばれたとたん、保身に走る人もいます。

    なにを混乱するのか、なぜ悩むのか、それはやっぱりともさんが彼と不倫したいからなのかな?
    でも、結局はともさんがつらい思いをすると思います。

    もう二人で食事にも行かないほうがいいかと思いますが…。

  • とも より:

    レス、ありがとうございます。

    言い訳?甘いと言われると思いますが、既婚者を好きになったのが初めてです。だから彼の行動に戸惑いを覚えるのです。もし未婚の人ならまだありえる行動だと思うのですが。
    彼のバックグラウンドはかなり知っていると思います。その訳は、奥さんは関係会社の会社の方です。今は違う敷地内で働いていますが。お子さんも何回か会っています。
    そういう事なので自分の気持ちを悟られてはならないと何度も言い聞かし接してきました。2人で飲みにいくようになってからの半年は正直嬉しいけど・・・というかんじです。
    誕生日の件もきっぱりダメとは言わないまでもはぐらかされるとばっかり思っていたのです。だからそういう返事が返ってきた時に「う~ん。。」っとなってしまったのです。
    自分から撒いた種ですが・・・。

    上手く書けなくてスミマセン

  • 瑠璃 より:

    彼の奥さんが、本当に気の強い人だとしましょう。
    気が強い=プライドが高い、とも言えませんか?

    プライドの高い妻なら、自分が「不倫された妻」になるなんて
    ありえないことでしょう。
    だから旦那の怪しい行動には結構チェックが入ります。
    そしてばれた時には、夫も、相手の女性も、
    そう簡単には許さないでしょうねぇ・・・。

    まぁ、あなたの人生だし?
    自由ってのには、もれなく自己責任ってのもついてくるんですよ。

  • とも より:

    まさとさんへ・・・

    まさとさんのカキコのとおり、彼は不倫は一度もしたことがないと思われます(もちろん本人に聞いたわけではないですが)。既出の既婚者の相談した友人は男性で彼の事を10年来の友人なので私が2人で飲みに言っている話をしたところ驚いていました。今まで浮いたというかそういった内容の話は聞いたことがないと。友人は彼の夫婦関係を「子供がいなければ破綻している」と言っていました。それは奥さんとの会話を何度も聞いてきて感じたとのことでした。
    そんなコトもあって「プラトニックな関係が一番たちが悪い」と。。

    まさとさんのカキコに「男が女を誘う最終目的はSEXをする事です」とありましたが・・・。やはり行き着くのはそこなんですかね。

    私は彼の事を思っています。でも不倫をしようとは思ってません。飲み友達というか、ただ飲みに行ってお互い楽しい時間を過ごせればと。ただそれだけで幸せなんです。だから彼の言葉や行動が・・・。
    もちろん思いを伝えようとも思っていません。それは彼を困らせるだけですから。不倫を雑誌やTVみたいに甘くなんて考えてませから・・・。だからこの掲示板に書かさせて頂きました。またこんなことを書いちゃうと怒られそうですが・・・

  • あおぞら より:

    ともさんは、言葉では思いを伝えていないかもしれませんが(伝えるつもりも無いかもしれませんが)、行動でビシバシ伝わってるかもしれませんよ。
    「大好き!大好き!」ってね。
    誕生日のお祝いと称して既婚者と出かけること自体、不思議な関係ですよね。

    ともさんが上に書かれたことを実行されるなら、いいんですが…。
    けど、彼がともさんのこと、
    「大好きだ」と迫ってきてもこばめますか?
    大好きな彼だからこそ、流されそうで心配です。

  • さき より:

    私は、彼に伝わっていると思う。
    好意がなきゃ、誕生日を2人で・・・なんて云わないでしょ
    後は、彼の気持ち。
    あ、この日に行動にでるかも。
    で、彼に誘われたらOKしちゃうような気がする・・・

  • かなめ より:

    >飲み友達というか、ただ飲みに行ってお互い楽しい時間を過ごせればと。ただそれだけで幸せなんです。

    そうですね、でも、多くの人の不倫の始まりがそれだったのですよ。
    既婚者が若い女の子と2人でのみに行く、それは一般常識からすると…
    女の子が誘われてくっついて行く、しかもお誕生日を祝ってあげるなんていうのは
    「私、あなたと不倫OK!」ってアピールしてるようなもので…
    もう、思いを伝えてるのと同じなのですよね、まわりから見ると…
    彼も当然気づいていての行動だと思います。
    今、きちんと自分の行く道を考えないと、結局は泥沼に首まで漬かって
    身動き取れない未来が待ってるような気がしますが。
    最初は嬉しい、楽しい、幸せ!でしょうけど…
    別に怒ろうなんて思ってはいませんで、何も不倫の道へ進むような行動は
    とらず、もっと幸せな相手を見つけられたらいいのになぁと思った
    だけでして…

  • のの より:

    ともさんが彼に言い寄っているとしか、思えないんだけど・・・
    彼は「不倫OK」って思っていますよ。
    彼は不倫をしていいのか?迷っているのでしょう。
    もし、付き合いが始まったら、彼はののさんから誘った
    って言いますよ。

  • 瑠璃 より:

    純粋に飲み友達、それだけで幸せなんて男はいませんよ。
    やれるかも、って下心バリバリでやましいからこそ、
    奥さんには「友達」が独身女だとは絶対に言えませんし、
    本名も言わなければ飲みの席で妻に引き合わせたりもしません。

    >飲み友達というか、ただ飲みに行ってお互い楽しい時間を過ごせればと。ただそれだけで幸せなんです。

    これは、彼の奥さんにやましくない感情?
    そう言い切れるんだったら、彼の自宅に電話して
    奥さん経由で彼を呼び出して、
    堂々と約束を取り付けたらいいんじゃないですかね?

  • とも より:

    こんばんは。
    カキコしてくださった皆さん、ありがとうございます。
    やはり下心があっての行動なのでしょうかね。今までそんな素振りが全然ないので・・・。もしそういう状況になった「な~に冗談いってるの?」って笑っておちゃらけてしまうと思います・・・。そうしなければいけないですしね。
    「お互い探り合ってる」というのが私が思うに今の状態だと思います。私だけが一方的に飲みの行くのに誘っている訳でもないですし・・・。彼からも誘ってくれるので・・・。
    でも本当に「不思議な関係」だと私自身も思います。

    私は彼とは10歳以上離れているので・・・時間の流れが違う中で生きてきて、たまたま今、この時に出会ってしまった。ただこの彼との出会いは大切にしたい、失いたくないと思います。その為には彼を失うことだけはしたくないんです。不倫という道に入ってしまったら後は別れしかないと思ってるので・・・。

    まとまりのない文でごめんなさい。

  • ズズ より:

    あなたの気持ちなど、彼はお見通しでしょうね。

    気のない人が誕生日を覚えていて祝ってはくれませんから。
    きっと期待に胸を膨らませているのでは???

    独身女性と仲良くなりたいと考えている男はゴマンといます。

    あまり、彼の言葉を鵜呑みにすることがないようにね。

  • さき より:

    しらふでは云えても、飲んでいる時は。。。
    受け入れてしまう事ってありますよ。

    受け入れたくないのなら、二人で会うのは止めた方がいいでよ。
    友人に2人で呑みに行っているの話しているんですよね
    変な噂にならないといいですが。。。

  • とも より:

    こんばんは。

    ずーっと考えていたことなのですが、彼はただ単に飲みに行く事・自分の趣味を理解してくれる事を楽しんでるだけなのかな?と・・・。実は、彼が仕事で展示会の見学に行った時に(私は会社でお留守番)既婚者の女性の同僚と帰りに飲みに行ったと聞いたのです(2人っきりとは聞かなかったのですが)
    純粋に楽しんでいるだけか、そう思わせといて周りを固めてる(?)計算高いのか・・・。

    実はある何人かの同僚に私達が2人で飲みに行っていることはバレています。部署で飲んだ後に彼と2人でお店で飲んでたのですが、そこに何人かの同僚が後から来た事があります。同僚達と話はしたりしたけど合流?することもなく、先に同僚達は帰り、私達はその後も飲んでました。私は一緒に帰るんだな~と思ってたんですが。。
    同僚が来たときに私は噂にならなきゃいいな~と思っていたのですが、彼はそういう事も気にしてない風で・・・。そもそもお店は会社の最寄
    駅の反対側でいつ誰に遭ってもおかしくない場所。彼は会社の近くに住んでいるのでご近所さんや子供関係の知り合いに遭う可能性も大きと思います。でも私も彼もそのお店を気に入っているせいもありますが。

    謎が多いです・・・。

  • さくら より:

    こんばんわ。ともさん。
    批判が多いみたいで、大変ですね・・。
    で、別票1票!!

    既婚の彼とは、怪しい関係にならずに、今が楽しいなら、
    それでいいじゃないですか!
    ともさんが、一線はってて、楽しく飲み友達って、彼のことを
    大事に思うなら、私はいいと思います。
    そんな関係もありってことです。

    彼の気持ち云々なんて無視しちゃって、あなたが、今の状態で
    満足で・・それで、いいんじゃないでしょうか?

    家庭を壊したいほど、執着されちゃ問題外ですが、
    私は、今のあなたの凛とした対応に、ビビッとくるもの感じますけどね。

    体の関係のない心の関係は、二人だけで感じればいいじゃないですか?
    それもありです。
    だけど、それは、お互いに単体で、ひそかに感じてるだけで、
    幸せなので、親友といえど、言わないほうが、懸命かもしれないですね。
    今のともさんの環境、受け入れられますよ・・。
    ありです。

    そんな私ですが、既婚者(別居3年、同居3年)、W?不倫の彼あり(3年だけど1年前から距離をおく)、年末には再び夫と同居予定、現在別居中の夫とはとても、うまくいっています・・・いろいろ人生あるよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ