トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 別れる決意をしたけれど・・・

別れる決意をしたけれど・・・

以前、ここで何回か相談にのってもらったさっちです。
あの時は、暖かい言葉、厳しい言葉、色々いただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。

今回ここへ来たのは、今週金曜日に彼とお別れします。
前にも書きましたが、彼とは遠距離でした。
5年程付き合っていましたが、3年目くらいに彼が結婚してる事がわかったんです。
でも、結局別れられずに今までずるずるときました。

彼は4月から新しい仕事に変わり、唯一のコミニュケーションであったメールが激減し、私は毎日ただ待つ日々を送っていました。電話も全く出来ませんでした。
仕事は毎晩遅くまでで相当疲れてるみたいでした。
私は彼の仕事が一段落するまで我慢しようとも思ったんですが、結局毎日少しずつ不満を言ってしまったんですね。

ある日の夜中、届いたメールに『俺が眠いのに、メールを出さないと明日またお前に文句言われるから仕方なく出しておこ~って思われるの嫌じゃん?』とありました。
確かに私も忙しくて余裕のない時に不満を言ってしまった事は反省してます。
でもそれを読んだ瞬間、自分でも不思議なくらいあきらめがついたのです。
遠距離で中々会えなかったので、ほとんど毎日メールのやり取りをしてきました。
私にとっては、もう日課になっていたし、色々励まされたりおかしな話しをしたり、本当に色んな事を話しました。
だからお互いすごく大切な物だったんですが、今の彼にはどうでもいい事だったんですね。
人の気持ちって変わるんだな~って改めて思いました。

今日、新しい携帯を買ってきました。これにはもう彼のアドレスは入ってません。
今まで使っていた携帯は金曜日に解約をして、連絡は一切絶ちます。
これで彼とは終わりにします。
せめて、さよならのメールを出そうか?とも思いましたが、今はもういいや・・・って感じです。

彼は、去る物追わずの人なんで本当にこれでお別れです。
金曜日からは、もうメール出来ないんだな~って思うと、今すごく不安で仕方ありません。
もう何もなくなってしまうんじゃないかって怖くなります。
でもこのまま続けていたらもっと苦しいですよね?

これを読んでくれたみなさん、どうか私の背中を押して下さい。
どうか私にあと一歩踏み出す勇気をください。お願いします。
長文ですみませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(16件)

  • べるぼーい より:

    さすが、縁切りのタイミングが良いですね。
    明日は明日の風が吹くと言います。
    男気の無い男は、こちらから三行半を衝き付けるのが一番いいのですから、、。
    あなたには、これからもっと素敵な男性が現れますよ、、。
    だって、男の価値が判ったのですからね。
    これから、頑張ってください。

  • 若旦那 より:

    不安な気持ちは、何となく分かります。でも、大丈夫です。決して何もなくなりはしません。むしろ、今までの経験がさっちさんの人生にとって、大きなプラスになると思います。安心して携帯の解約をしてください。きっと世界が開けます。

  • ジャック より:

    はじめまして、こんばんわ!

    携帯も買い替えるくらい気持ちが固まってるんですから、「さよなら」を書き捨てて返信が来る前に電源を切り、いざ解約へ。

    スタートからして騙されてるんですから、良い所もあったのでしょうが潮時と考えてきれいに割り切りましょう。

  • けい より:

    相手が、どんな悪人であろうが、周りから別れろと言われようが・・・自分が相手に何かを感じないと、なかなか別れることって出来ないですよね。
    でも、諦めを感じたなら、それでいいじゃないの。
    もしかしたら、逢えば気持ちが揺らぐかもしれない。けど、たぶん、その揺らぎは、一瞬だけの物。ここで後戻りしたって、また淋しく侘しい日々が待ってるんだから。
    別れがあったら、次は、新しい出会いが待ってるはずです。
    さよならのメールも、もう必要ないでしょ。送った所で、あぁ、そうかい、で終わるかもしれないし、返事がこないかもしれない。
    これまた、万が一返事がこないとなると、また気になるでしょ。
    携帯、解約してしまったら、意外なほどにスッキリするかもよ。

  • うさ より:

    ん~、すごい!あっぱれです!

  • Comb より:

    このまま続けていたらもっと苦しい…

    仰る通りです。

    さっちさんの勇気と行動力に拍手です。

    応援しています。

  • べるぼーい より:

    出来れば、楽しい不倫を出来る方を選んでほしかったですね。
    不倫は、相手を見ぬく眼次第です。
    苦しむ不倫は、自分の不徳の至りですよ。
    相手をいかに選ぶか、それ次第にかかっています。
    楽しい不倫が出来るように努力をしましょうね。
    不倫はお互いが幸せになるためにするのですから、、。

  • さっち より:

    みなさん、暖かい言葉本当にありがとうございます。
    昨日、新しい携帯を買って今私の部屋には2台の携帯があります。
    仕事、休みの都合で金曜日じゃないと前の携帯が解約できないんです。
    ですから、木曜日までは彼にはいつも通り普通にメールを出そうと思います。
    彼とも明日1日限りです。
    不思議なくらい今は悲しいとか寂しいとか、そういう気持ちはないんです。
    今、2台の携帯を眺めて思ったんですが、前のは“過去の私”新しいのは“未来の私”
    に見えます。
    やろうと思えば新しい携帯に彼のアドレスをまた登録する事もできます。
    でも、そういう気持ちは一切ありません。
    私大丈夫ですよね…?
    でも、日が経つにつれていろいろ思い出したり、悲しんだりするのかな~?
    それを想像するとちょっと不安です。
    同じ経験をされた方、よかったら教えてください。

  • ちびび より:

    寂しくなって彼を思い出すとしたら
    それは『ヒマ』なだけですよ。きっと。

    自分を忙しくしましょう。
    彼のために停滞していた時間を取り戻すためにも。

  • タバスコ より:

    >ですから、木曜日までは彼にはいつも通り普通にメールを出そうと思います。

    ちょっとした疑問です。
    別れると決めたなら、メール、返さなくてもいいんじゃないかな。

    さっちさん、大丈夫ですか?
    彼の反応を気にしてませんか?

    本当に、彼と別れようと思っているなら、すっぱり切ることです。
    老婆心かもしれないけど、、、別れると決めたなら、
    その後の、彼の反応は、一切気にしないことです。

    強い意志を持つことが、別れの鍵だし、
    良い女でも有ります。

  • butter より:

    たぶん、木曜までは「猶予期間」なのではないかなーと思いました。すっぱり切るための。

    古い携帯と新しい携帯を両方並べるっていいですね。
    同じように両方の気持ちが心に生まれることってやっぱりあります。
    でも、改めて自分が何を選択するか、ですよね。

    さっちさん、すてきです。
    がんばってください。

  • さっち より:

    こんばんは。さっちです。
    今週の火曜日から今日まで私は2台の携帯を持ってます。
    butterさんの言う“猶予期間”なのかな~?
    さっき彼からメールがありました。それに返信したらそれで終わりにします。
    でも最後だからって、“さよなら”とか言うつもりはないんです。
    いつも通り、今日あった出来事、思った事とか書くだけです。
    そして、明日朝一番に携帯を解約します。
    大丈夫です。迷いはもうないです。
    一方的かもしれないけど、これが一番いいんだって思っています。
    明日、またここでちゃんと報告したいと思います。
    どうか皆さん、こんな私ですが応援してください。

  • 若旦那 より:

    お帰りなさい。

  • さっち より:

    こんばんは。さっちです。
    今日、朝一番に携帯を解約してきました。手続きは10分、あっという間でした。
    まだすっきりとはいかないけれど、自分で決めた事です。
    これでよかったんだって思います。
    でも夜になって、少々落ち込んでいます。
    彼がもしメールを出して送信できなかった時、どんな気持ちだったか?
    もし電話をして繋がらなかった時、どう思ったか?
    ちょっと考えてしまいますね~。
    でももう終わった事ですから、もう気にしなくていいですよね?
    今回は本当にいろんな方から励まされました。
    うれしかったです。本当にありがとう。感謝してます。

  • けい より:

    気には・・・なるでしょう。
    が!もう、終わった事。後を見ず、前だけ見ましょうよ。
    相手が送信しても・・・送信出来なかっただろ~~ざまぁ~みろぉ~
    ぐらいでよろしいかと。
    きっと、新しい出会いが待ってます。

  • ジャック より:

    おはようございます。

    さっちさん!
    迷いは無いと言っても色々な感慨はあったでしょうね!想い出にして、これから出会うであろう人の事を考えて表も中も磨きをかけて、下を見ず胸を張って明るく生きていけばきっと幸せの方から近寄ってきますよ!

    これからのさっちさんに乾杯!!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ