トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 社内不倫 > 不倫相手の結婚式

不倫相手の結婚式

2年間同じ職場で働いてきて、お互い仕事上強い信頼関係があり、上司と部下だけど、親友みたいな関係の職場の上司がいます。
だけど、約4ヶ月前から彼と不倫関係になっています。

上司は昨年秋に、同じ会社で他部署の人と結婚式はまだ挙げないまま入籍したのですが、入籍が決まった時から私に結婚式に来て欲しいと言っていました。
(奥さんは寿退社しています。)
不倫関係になった今でも、私に式に来て欲しいと言っています。

悩んだ結果、私は彼がどうしても来て欲しいって言うので出席することにしたのですが、どんな心構えで式に出席するべきか悩んでいます。(式は5月です)
彼も不倫関係になってからは、気にして「式、本当に来てくれる?」と心配してくれてたのですが、彼としては「好きな人達に祝って欲しい」みたいな気持ちで私に言っているようなので、その彼の気持ちに応えてあげたいな、と思ったので出席することにしたのですが・・・
今でさえ、彼と奥さんがいるところを見ただけで胃が痛くなってしまい、彼らが私の視界に入らないようにしたりしてるのに、ましてや結婚式なんてどうしたらいいんでしょう?

出席するしかない場合、みなさんならどうされますか?
意味のわかりにくい文章になってしまってすみません。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • はる より:

    ちぃさん、はじめまして。

    どうしても出席すると返事をしなくてはならないならば、出席という返事をしておいて、当日に口実をつけて欠席してはいかがでしょうか。
    「具合が悪くなった」「一人暮らしの友達が怪我をした」「親戚に不幸があった」・・・

    とても失礼な憶測かもしれませんが、彼がちぃさんに結婚式に来て欲しいのは、仲の良い人に祝って欲しいのではなく、あやしまれないためではないかと思うのです。
    仕事を一緒にしていて、非常に良好な関係にある部下を結婚式から閉め出すのは、周囲に疑問を与えますよね?

    結婚式でちぃさんがどんなに辛い思いをするかは、分かると思うのです。
    それでも出席してほしいというのは、彼の保身だと思いますよ。

    それでも、彼の立場を守りたいならば、口実をもうけて当日欠席なさればいいと思います。
    ただでさえ、今苦しい思いをしていらっしゃるでしょうに、自分をこれ以上苦しめる必要はないでしょう。
    自分のことは自分自身が大切にしてあげないとね。

  • 玄米 より:

    ちぃさん、はじめまして。

    はるさんに全面的に一票です。

    冠婚葬祭って、いっぺんに重なったときにどれを優先したら失礼にならないとか、ってあるはずなんですよ。不祝儀は祝儀に優先しても、失礼ではないとか。私、あんまり、マナーのこととか、よくわからないんだけど。どんなふうにしたら、欠席が、礼を失しすぎないか、いうのが。

    「出席するしかない場合」というのは、ないと思いますよ。

    極端なことを云うと結婚式の主役の本人ですらないのではないですか。その場合、「やっぱりやめます」と云って、おわびしてなんらかペナルティなり、いろいろと発生するわけですけど。義務とは違いますものね。出席しなければならないわけではない。本人も肉親もふくめた本人関係者も参列者も。それが結婚式じゃ?

    ご自分のおこころを、どうぞいたわってくださいましね。

  • パーラメント より:

    ちぃさん、ただでさえ辛いのにね。

    失礼ですが、男性の思いやりを疑います。
    やはり、親戚の不幸とかでお断りになったほうがよろしいかと思います。
    電報で済ませましょう!

    こういう男性には、冗談でもいいから言ってみたいですね。
    『ウェディングドレス着てきていい?』
    『新婦のお色直しの間は、泣きながら私が横に座ってあげる』とか・・

    当日欠席になって、ホッとするはずです。

  • あや♪ より:

    ちいさん、私も皆さんの意見と同じで、自分を大切にされるべきだと思います。

    私の彼も、私とも付き合っていながら違う人(私とも友達の女性)と結婚しました。しかも私には一言も言わずに。事後報告だったんです。
    彼は「友達としてお祝いぐらいしろよ」「僕には言う必要ないけど、嫁にはお祝いの一言ぐらい言えよ」と言います。でも、私はしていません。自分を隠して魂を投げ打ってまで付き合う気がないからです。したくないことはしない。それでいいと思っているからです。それにそんなことする必要もないと思ってるし。
    幸い(?)私の彼は結婚式はしていません。それでも、いろんなところで2人を見るのは辛いものです。

    ちいさん、人生の中心は自分です。自分で自分を大切にしてあげなければ。・・・という私もそんなに強くなれなくて泣いてばかりですが。

    他人事とは思えない内容に思わずレスしてしまいました。

  • ななし より:

    はじめまして

    私も彼が結婚式に呼びたいのはただの保身の為だと思いますよ。
    もし本気であなたの気持ちを考えられる男なら、決して言えない
    言葉でしょう。

    >好きな人達に祝って欲しい」みたいな気持ちで私に言っているようなので

    つまり、彼にとってあなたは他の人たちと同じ程度の好き?
    ただそれだけ?

    あなたが将来結婚式を挙げたとき、夫になるヒトの不倫相手にも
    来て欲しい?
    一緒に祝って欲しい?
    なんだか辛い話しですね…

  • ちぃ より:

    はるさん、玄米さん、パーラメントさん、あやさん、ななしさん、温かいレスありがとうございます。

    正直、行きたくないんです。ただでさえ胃が弱くて胃薬欠かせないのに、たぶん、胃が爆発すると思います。
    でも一方で、行ってあげたいというか、行かなければならない、みたいな気もしています。
    職場の同僚の一人が、私と上司の関係に感づいたようなんです。もちろん、否定していますが、ここで行かなければ余計に怪しまれるように思えて。
    だから、どうにかして式に出ても耐えれる精神状態にしたいと思ったりしています…。

  • はる より:

    ちぃさん、こんにちは。

    もしも出席したら、その同僚は(もしも怪しんでいるならば)ずっと貴女を観察しているでしょう。
    出席して無理して笑っているよりも、出席の返事だけで当日不祝儀で欠席するほうが、危険は少ないと思いますよ。
    無理に自分を追いつめないでね。

    そして、どうせ胃を痛めるならば、不倫相手に平気で結婚式参列を強要する人について、じっくり考えていただきたいと思います。
    仕事を共にする上司としては、頼もしく有能な人なのでしょう。
    でも、ちぃさんのプライベートを共にする相手としては、つまらない男に思えてしまいます。

  • こう より:

    ちぃさん、こんにちは。私も元彼に同じ事を言われました。
    その時は「貴方のお母さんが私を見てどう思うと思う?」と断りましたけど。
    でもたぶん私も逆の立場なら、同じ事言ってたかも? だからちぃさんの彼の気持ち、何となく分りますよ。
    ・・・でも私の場合は終わった話なんですよね・・・。それでもやっぱ、元彼が他の女とキスするのは見たくなかったですしね。
    私もちぃさんの立場なら「出席」にしておいて、前の日の夜か当日に、親戚の不幸という理由で欠席すると思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ