トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 彼に子供がいた・・・

彼に子供がいた・・・

今私にはお付き合いして半年の12歳離れた彼がいます。
この前「重要な話がある」といわれたので会ったところ、子供がいることが分かりました。

彼自身、少し前に元カノから連絡があり知ったそうです。
すでに6ヶ月で、責任を取るために籍を入れるとの事でした。

彼がいうに、私と付き合う前に一度だけ…(避妊済み)とのことで、その後は連絡も無く、私との付き合いも結婚を意識していた矢先のことだったそうです。
私自身も彼とは一緒になりたかったので、とてもショックでした。

彼は、結婚は経済的な理由だけで、愛情は無く、私とこのまま続けて行きたいと言ってくれました。
いずれは、その元カノと別れて私と結婚したいとも…。

私自身、彼と別れることなど考えることは出来ません。
でも、不倫となるとどうなのかすごく不安です。
このまま自分勝手に貫き通していいのか迷っています。

なにかアドバイスなどしてくれるとうれしいです。
読みにくい文章ですみませんでした。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(13件)

  • Masa より:

    >いずれは、別れて私と結婚したいとも…。

    これは絶対無理です。

    入籍するなら別れるときちんと彼に伝えましょう。
    それでも入籍すると言うなら、いくら彼が何と言おうと、客観的には彼はあなたよりその彼女との人生を選んだということです。
    今なら間に合います。

  • かすり より:

    まゆさんはじめまして

    あの…彼は12歳年上なのよね?
    仮にまゆさんが20歳だとしても32歳、つまり30は過ぎてる男性なんですよね…
    それで、結婚や父親になることをこんなに軽く考えてるとは(驚)。
    客観的に文章を読んでも、ちょっと世の中甘く見すぎと思わざるを得ないですよ。
    とりあえず(子供が出来たししょうがないし)結婚するけど、すぐ別れるからね、愛情ないし好きなのはまゆだから(←これは本当でしょうけど)

    …家庭を持つということ、本当にこの程度の認識しかない男性なんでしょうか?

    一度「親」になると、家族を養う義務や子供の権利が発生するでしょ?
    法的に簡単に別れられない仕組みになってますよ。
    もし仮に別れるとしても、子供の養育費は絶対頭においておかないといけない(子供の権利ですから)。
    まだ生まれてないから、成人するまで20年…だよ?

    それよりもまゆさん、これから十年以上待てるのかな?
    彼の言葉は拷問に近いですよ。
    不倫したくないのにまゆさんをそういう状況にしてしまい(たとえ不本意でも)
    「愛情はないからいずれ別れるから」という夫婦の子供として生まれてくる罪のない子供。
    コトの重さ、どれくらい認識してるのかなぁ……

    彼がもし本気でスレ文のように思ってても、彼をすべて信用しないほうがいいと思う。
    彼、甘すぎる。そんなにスンナリうまくいくわけがないから(絶対に!)

  • 雪うさぎ より:

    まゆさんはじめまして。

    彼がどんなコトバを貴女に与えても。。行動は、違う。
    彼の云うコトバは。

    “責任の伴わない”軽いコトバ

    そのコトバだけに頼り。
    彼だけに頼る。

    まゆさんが壊れちゃうよ。。
    ほんとうに貴女のことを想ってくれてるコトバじゃ、ないんじゃないかな。

    Masaさんと、かすりさんのご意見に賛成です。

    まゆさん。
    瞳を、違う方向に向けて、ね。
    自分のために歩く道が、あるはずなんじゃないかな。。

  • インク より:

    彼の責任への考え方、すごいなぁ…

    一度籍を入れてそれから別れる。それが責任かなぁ…
    なんだか随分無責任だと思うけどなぁ…
    おい、おい、本当に後々まで考えてるのかい?って。
    あなたのことも、彼女のことも、子供のことも本気で責任取ろうとしたら
    絶対考えてはいけない方法だと思うけど?

    あなたとの「不倫」は本気で希望しているでしょうが、「いずれ別れる」の方は
    聞かなかった事にした方がいいです。
    現実はそんな簡単にはいきませんので。

    「不倫」で続けようなんてふざけたことを言う男より、あなただけを
    見てくれる男性はきっとどこかで待ってると思うけどな。
    どうしても彼しかいないような気がしちゃうんだよね…

    >このまま自分勝手に貫き通していいのか迷っています

    自分勝手に貫き通すのもいいけど、それには大きな責任がかかってくるよ。
    彼が考える「お手軽責任」とは違うよ。
    幸せよりも大きい苦しみと、とんでもない修羅場とあなたのご両親の
    悲しみ…

    とりあえず、彼の言うことを全て信じるのはやめようね。
    それからこんな風にお手軽責任を考える人ですから、あなたに対する
    責任もいずれお手軽なものになることは肝に命じておきましょう…

  • とおこ より:

    。。。。彼のいうことどこまでほんとかなあ。
    お付き合い半年、「元カノ」妊娠半年。
    いくらなんでもかち合いすぎでしょ。
    いい年した男が、そんな理由で別れた女と入籍するかなあ。
    最悪結婚しなくたって認知だけでもできるでしょ。
    なんか匂うよね~。丸め込まれてるような気がする。
    元カノ、じゃなくて二股かけられてたんじゃないかなあ。

  • 瑠璃 より:

    今ならまだ間に合うよ?
    できるだけの事をしてみたら?
    やるだけやっての結果なら、気持ちにもけりがつくんじゃないかな?

    第一話しがおかしいよね?
    一度だけ避妊しての関係なら、彼は自分の子供だという確証だってないはずなのに、
    なんで責任とって結婚なんて言い出すんでしょう?
    まぁ、彼女から直接話しが聞けたら全てカラクリが判るでしょうが・・・

  • まゆ より:

    みなさん、色々なアドバイスありがとうございました。
    一人一人重みがあり、目を背けたくなったりもしました。
    私自身、「結婚する」ということ、「彼が親になる」ということを甘く見ていたことに気づきました。

    アドバイスをもらった後、彼ともう一度話し合ってみました。
    彼は、私でもなく元カノでもなく子供でもなくて、自分の社会的地位のみを守ろうとしていることが分かりました。
    正直、「こんなだめ男!」と思います。
    でもやっぱり忘れることが出来ないのです…。
    本当に自分は馬鹿な女だと痛感しました。

    これから先、この関係が続けばきっと大修羅場になるでしょう。
    彼が全てを捨ててまでして私を愛してくれるとも思っていません。いずれは別れるとも…。

    だから今日別れを切り出しました。
    そしたら「結婚しないで逃げ続けるから一緒にいよう」と言われてしまいました。(おそらく本気でないでしょう)

    話し合いの結果、結婚しても2年だけ待ってみようと思いました。
    どうしようもないダメ男ですが、信じてみようと思います。
    たとえ別れると分かっていてもです。

    もしここに相談しなければ、今でもウジウジ泣いていたと思います。
    彼ともちゃんとこれからの事、素直な気持ちを伝えられずにいたと思います。
    流されて、自分の気持ちを見失うところでした。
    本当にありがとうございました。

  • ゆり より:

    まゆさん、初めまして。私は不倫経験者です。まゆさんに私と同じような苦しい思いをして欲しくなくて投稿致します。

    >話し合いの結果、結婚しても2年だけ待ってみようと思いました。どうしようもないダメ男ですが、信じてみようと思います。

    ↑それでは、元カノと彼との間にできた子供はどうなりますか?何の罪も無いのに。。。あなたの彼もあなたも少し自分勝手に考えていませんか?子供には何の罪もないのですよ。それと、2年だけ待つ。。。その2年が3年、4年。。。ってなりかねませんよ。気が付いたら30代後半になっていた。。。って事もありえます。そんな人生でいいですか?ずっと日陰でいいですか?不倫は本当の恋愛ではありません。偽り。現実逃避。もし彼が本当に心の底からあなたを愛しているのなら、元カノとは結婚しないでしょう。リスクを背負ってまでもあなたを守るはずです。

    どうかご自分の人生をこんな事で棒に振らないで下さい。男性は彼一人だけではありません。もっと素晴らしい方もいます!ご自分を大切にしてあげてください。

  • あおぞら より:

    >話し合いの結果、結婚しても2年だけ待ってみようと思いました。どうしようもないダメ男ですが、信じてみようと思います。たとえ別れると分かっていてもです。

    ね?もうちょっと考えてみて?
    2年待ってどうするの。
    彼の何を信じるの?

    妊娠半年、ということは、
    あなたとの交際中に他の女としてたってことなのよ。
    彼の何を信じられるっていうの?

    ゆりさんの言うとおり、2年が3年、4年になる場合もあるし、
    その間に、不倫がバレることもある。

    彼が本当にまゆさんのことが好きなら、子供の責任とるっていうなら、認知すればいいんでしょ。

    今、別れられないのなら、結婚したらますます、つながりが増えて(親戚等)離婚なんてできるはずないじゃない。

    私にはだまされてるようにしか思えないのですが…。

  • インク より:

    >彼は、私でもなく元カノでもなく子供でもなくて、自分の社会的地位のみを
    >守ろうとしていることが分かりました。
    >彼が全てを捨ててまでして私を愛してくれるとも思っていません。
    >いずれは別れるとも…。

    これが答えなんだよ…
    2年たっても多分これが答えなんだよ…
    今別れるのがこんなに辛いのに、2年たったら別れは今より楽になる?

    泣くことでしか意思表示できない生まれたばかりの子供、1分でも1秒でも
    助けて欲しいと願う母親、父親として手を貸さなければいけないはずの彼、
    その時間を奪ってでも自分の所に来て欲しいと願った彼との別れ。
    いや、不倫の関係…
    あなたは彼にそういう父親であっても良いのだと認めてしまうことになる。
    別れが来ても、不倫の関係を続けるのも、あなたのところに万が一来たとしても、
    どれも辛さは同じになると思うよ。
    ただ、傷の浅いうちに別れるか、深い痛手を負って別れるか。
    あなたは彼の何を信じられたんだろう…
    あなたの希望をかなえてくれる何を信じられたのだろう…

  • まゆ より:

    みなさん、親身になってアドバイスしていただきありがとうございます。自分自身まだ動揺していて、冷静な判断ができません。

    でも皆さんの言われるとおり、2年経った先に何があるのか考えました。きっと多くの人を悲しませるのですね…。
    だから彼にちゃん「結婚するなら別れる。」と伝えてきました。
    つい前に2年待つなんていったばかりなのに、自分で「ずいぶんいいかげんな奴」と思いました。

    あと、彼が相手に私の存在を伝えていないことがわかりました。
    とてもショックでした。こんな大切な話なのに…。それと、元カノに直接「これから先何があっても、君とは結婚できない」と前々から言っていたことも分かりました。その後に彼女は妊娠したそうです。

    彼には私のことを含めて、これからのことを話し合ってきてもらうことにしました。認知はするけど、結婚はしないという方向で…。

    ただ、彼女の親が職場にまできてしまわないか心配です。
    彼が会社をやめるだけなら私が支えていけばいいのですが、彼が首になれば、会社がつぶれしまいます。
    前にさりげなく脅され、身動きがとれなかったそうです。

    正直これからどうなるか不安です。赤ちゃんのことを考えれば、去ったほうがいいのでしょう。そう分かっていても、どうしてもダメなんです。相手にはとても酷い事をしていると分かってても、納得がいかないのです。
    今このまま何もしないでズルズル不倫になるくらいなら、まだ間に合ううちにやるだけやってみようと思います。ものすごく自分勝手だとちゃんと分かっています。

    やるだけやってダメなら、きっぱりサヨナラしようと思っています。

  • 玄米 より:

    まゆさん、はじめまして。

    >今このまま何もしないでズルズル不倫になるくらいなら、まだ間に合ううちにやるだけやってみようと思います。ものすごく自分勝手だとちゃんと分かっています。

    >やるだけやってダメなら、きっぱりサヨナラしようと思っています。

    そうしてほしいです。かげながら、応援します。まゆさんに、しあわせになってほしい。

    だいじょうぶだと思うけど、まるめこまれないでね^^;

    同情も禁物です^^;

    応援しています。まゆさんのきっぱりしたレスに、なんだか、読んでいる私が、元気をもらいました。おなかのなかがぽっと点火されたかんじです。どうもありがとうございます。

  • かほ より:

    >それと、元カノに直接「これから先何があっても、君とは結婚できない」と前々から言っていたことも分かりました。その後に彼女は妊娠したそうです。

    ほんとにこんなこと言う人と、結婚したい?
    妊娠したのが自分でなくてよかったと
    私ならそう思います

    今はまだそうは思えないだろうけど
    実際こんな人と結婚したら、人生地獄です
    結婚は甘い夢のようで、幸せの象徴のように思うだろうけど
    実際した後は、大変なことがたくさん
    手を取り合って乗り越えていかなくてはいかない
    長い人生そんな男と幸せになれると思う?

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ