トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫の代償 > 会社を辞めるしかないかな・・・

会社を辞めるしかないかな・・・

こんにちは、またか、と思われるかもしれませんが、私にはここしか来る場所がなくて来てしまいました。

不倫の末に離婚した彼が、私と絶対別れたくないと言うようになってしまいました。
私は彼のことを好きなような気もするけれど、自分のしてきた道のあまりの汚さに、今更ながらですが、吐き気がして、好きかどうかにかかわらず、彼とは二度と連絡を取りたくないと思っています。

ですが、携帯やメールを無視しても、会社に電話がかかってくるようになりました。
人の目があるので、邪険に電話を切ることができません。
また、彼は仕事関係の人なので、どうしても取り次がれてしまいます。

PCメールも変えることができないのですが、一方的なメールが入ってきます。
連休、無理矢理会いにくると言った彼を何とか止めさせられたのですが(私たちは飛行機を使うほどの遠距離です)、会わない間に彼の想いが募ったらしく、やっぱり明日会いにいくというメールが来てブルーでたまりません。

会社に電話がかかってくるようになった今、もう仕事を辞めるしか道はないのでしょうか?
私は、彼や奥さんの人生を台無しにしておいてなんですが、自分の人生は今からでも立て直したいと思っていました。だから今の仕事も頑張るつもりでした。
仕事自体はとても好きだし、天職だと思っていますし、他の仕事に興味もありません。

でも、彼が家庭を失って、こんな精神状態になっているということは、私も多額の慰謝料以外に仕事を失わなければならないのだろうかと考えています。

そして、彼と別れられそうだと思ったのは、最近、独身の男性に告白されたからです。
もちろん、その彼に乗り換えるという話ではなくて、ただ、人間的に汚れてしまった私は二度と恋愛なんて出来ない、好きになってくれる人もいないと信じていたのですが、こんな私でも好きになってくれる人がいるんだということに勇気付けられました。

だから、私は今頑張って彼と別れて、仕事に専念して、慰謝料も払い終わって、そしたら少し元気になって、新しい人生を歩けるかなと思ったのです。

でも、私も仕事を失わないとだめなんだろうかと、そんな気が最近してきました。
台無しにした彼と奥様の人生を背負う覚悟が私にはありません。

覚悟もないのに不倫して、私たちだけは違うと思っていた自分に愕然とします。

どうしたら彼と離れられるのでしょうか。
仕事を辞める以外に方法はないのでしょうか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • れおん より:

    もちろん仕事を辞めなくてもいいのですが、読ませてもらってたら、まるで仕事を辞めたいのかなと思えるような決め付けぶりに見えました。

    もちろん、仕事を辞めたっていいと思いますよ。
    あなたがそれでもOKだったら。

    あと、(元)彼に対して邪険であるのも、彼がしつこくなる理由なのかもしれませんね。
    あなたとの不倫の末に離婚したんだったら、ちょっとは、いや、かなり強く言い寄られても文句は言えないのでは?

    しっかり自分のやったことを受け止めてほしいです。

  • 十五夜 より:

    キツイコト書いてしまいますが

    もし、りささんが会社を辞めて彼の前から姿を消したら、彼はソッコー奥様の元に戻ると思います。
    奥様が彼を再び受け入れてくれるかどうか分かりませんが、それでもりささん平気ですか?
    新しい彼は、すぐ現れないかもしれない。
    多額の慰謝料の借金だけは、支払い続けなければいけない。
    新しい職場に慣れるにも時間がかかる。
    それでも彼に連絡を取ったり、自分の命を絶ったりしませんか?
    どちらも絶対しないというのなら、会社を辞めることはとても有効だと思います。
    部屋も引き払って、ご両親にも居所を知らせないよう堅く口止めして行動に移しましょう。

    でもそんな自信はとてもない、というかそこまで腹を括れないというならば、
    会社を辞めても同じことです。
    りささんも彼も、気持ちがいつも行ったり来たりでしょう。
    まさに「似たもの同士」なんだよね。

    いつか誰かのアドバイスにあったように一緒になってみれば。
    行き着くところまでいって、やってみるだけやって、子どもも産まれるかもしれない。
    そんな中で、どうしてもダメだと思ったなら、
    今度こそ二人ともやっと本当に別れられるんじゃない?
    そこまで行けば、後戻りも有り得ないでしょうし。
    ひょっとしたら、上手くいく可能性だって無いとは言えない訳だしね。

  • まろん より:

    はじめまして。
    私も以前 同じ会社の人と不倫していました。
    りささんと違うところは 彼の方が会社から不倫とは関係ない理由で解雇されたという所です。

    私との関係がバレて、奥さんと離婚という事になり、かなり動揺していました。(もちろん、私も別れました)

    その後 彼はりささんの彼と同じくしつこく電話やメール、挙句に果てに待ち伏せまでして復縁を迫ってきました。

    今、りささんは会社を辞める事を考えているようですが、それもありかなと思います。
    天職というくらい好きな仕事であれば、その会社でなくてもやっていけるのではないでしょうか?
    もちろん、新しい職場に慣れるまでは精神的にも大変でしょうが、全ての新しいスタートだと思ってがんばってほしいと思います。

    私の場合は、警察に相談にいきました。
    え!!と思うかもしれませんが、今時 ストーカー犯罪は馬鹿にできません。
    もちろん、警察へ行くまでの間には相当な事をされていたのですが・・
    警察の方も、今はストーカー法もかなり厳しくなっているので話も親身になって聞いてくれました。
    その後 警察が彼に連絡をとり 誓約書を書かせたそうです。

    それからは ぴたっと何もしてこなくなりました。
    その後しばらくして奥さんの元に帰ったと他人から聞きました。
    そんなものだと思いました。

    まだ 彼女の元に戻れるかも?なんて思っているから連絡をしてくるのです。また受け入れてくれるだろうと。
    うまい言葉に乗せられていつまでもずるずると不倫を続けてきたのは私でした。
    その弱さをしっているから彼は、またアプローチをかけてきたのです。

    りささんの彼のそうなんじゃないのかな?
    そんな気がします。

    彼からしてみたら、そう思っていた私がまさか警察に!って所だったんだと思います。
    そして、早々に奥さんの元へひざまずき帰って行ったのです。

    どなたかが書いていましたが、りささんの彼もりささんに 完全に拒否されたら奥さんの元に帰るかもしれませんよね。

    私の経験談になってしまいましたが、少しでもりささんのアドバイスになればと思い書かせていただきました。

    私の場合と多少事情が違うと思いますが、彼に負けずにがんばってほしいです。
    慰謝料という責任を背負いがんばっていく決心をした、りささん。
    もうひと踏ん張り、がんばってください。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ