トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 浮気 > 自分の犯した罪は返ってくる・・・

自分の犯した罪は返ってくる・・・

初めてまして。
このサイトは何度か来た事はあるのですが、なかなか投稿する勇気がありませんでした。

私も一年強、妻子ある人とお付き合いしています。
彼と私は同じ年で、きっかけは「飲み会」でした。

彼が既婚者だということは始めから知っていました。
先に動いたのは彼の方でしたが、それに応えてしまった自分も同罪ですね。

何度もやめようと思いました。
彼と違う人を天秤にかけた事もあります。
でも・・・離れられないんです。
普段は絶対に弱音をはかない人・甘えない人が、私の前では弱音を吐き、甘えるんです。
人から見れば『都合の良い女だよ』と思われるかもしれないけど、彼は本気で私を必要としてくれているし、また私も彼が必要なんです。

だけどはっきり言って、今の状態はきついです。
一度私が違う人と過ちを犯してしまい、それに対しての不信感からか、彼からの束縛が凄いです。

今、彼の家庭では離婚の話が出ているそうです。
嬉しいけど・・・複雑です。
自分の犯した罪は、いずれ自分に返ってくると思うから・・・。

このままで本当に良いのでしょうか。
支離滅裂な文章ですいません。
良いアドバイスをお願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • 雪うさぎ より:

    ピグミーさん はじめまして。

    ここに。。書き込むことは、さぞかし勇気がいったでしょうね。。
    書いてくれて、よかった。
    ひとりで、悩み、苦しんでいるよりも、気持ちは吐き出したほうが、いいと思うから。。。

    貴女はどうしたいの。。かな。
    彼と結婚。。したい?
    彼のすべてを受け止める覚悟は。。できてるのかな。。できるのかな。

    聞きたくない現実が、たくさんあると思います。
    その、
    すべてを、
    貴女は受け止めることが、できるのか。。。

    ここに書き込むことで、少しでも貴女の気持ちが落ち着いて、
    考えることのできる、きっかけになってくれたらいいな。。と思っています。

    ちゃんとしたアドバイスになってなくて、ごめんなさい。。

  • ピグミー より:

    雪うさぎさん、初めまして。

    お返事ありがとうございます。

  • ピグミー より:

    雪うさぎさん、お返事が中途半端になってしまし、

    申し訳ありませんでした。

    確かに私は誰かに聞いて欲しかったのだと思います。

    結局友達に話しても、当然良い風には捉えてはもらえないし、

    当人の中で自己解決するしか手段がなかったんです。

    私としては・・・彼とのこの先を考えてはいます。

    でもそれは、結婚とか飛躍した考えじゃなくて、

    『ただ一緒に居たい』的な考えです。

    こんな曖昧で単純な想いだけで、

    彼の家族を巻き込んでしまっているのにも申し訳ないけれど、

    私には『結婚』と言う文字が重たいのです。

    何故なら・・・一度離婚を経験しているから・・・。

    だから彼からの申し出に躊躇している自分もいます。

    彼がもし、私の方へ。。。と決断したときの、

    回りに掛かる影響や迷惑や負担なども良く知っています。

    私はそれを一度経験してしまってるが故に余計に辛いのです。

    親兄弟に申し訳ないという気持ちもあるし・・・。

    それらを含めて、でも彼が必要だし、彼と一緒に居たい

    と思います。

    本当に彼が私を選ぶかはわかりませんが、

    今はこの気持ちを大切に、彼を信じていようと思います。

    なんかまた、ダラダラした文章ですみません。

    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ