トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > ヤキモチ > 奥さんではなく別の女性に嫉妬

奥さんではなく別の女性に嫉妬

ばかばかしいと思われるかもしれませんが吐かせてください。
私は職場の上司とW不倫の関係(お互い子供あり)で8ヶ月になります。

同時期に私を含め4人の採用でした。
歓迎会からお互い感じるものがあり、しばらくしてから交際が始まり今日に至ります。

上司といっても社長の長男で2代目です。
殆どの女性がパートで私も週に数回の勤務ですので、月1~2回、休みの日中にデートをしています。
男女の関係もあります。

彼の家庭には嫉妬はありません。
奥さんは会社には一切出入りしないので、それより同時に入社した女性に嫉妬するのです。
彼とはうまくいっていると思います。
毎日電話やメールもくれますし、彼なりに精一杯の誠意は見せてくれていると思います。
しかし私の中で、別に私でなくてもよかったんじゃないかと、同時に入社した女性に嫉妬してしまう。

その方達とは仕事は仲良くしています。
特に一人の女性は、私が最初から感じるものがあったように、その人も彼を見る眼が違いました。
今でも違います。彼もその眼で見られると色目になっています。
でもその女性はとてもいい人で、仕事においても信頼のおける私にとって、お姉さん的存在です。

私の見えない所で彼と親しくしているんじゃないかとか考えてしまったり、夢にまで出てくるほどです。
彼は私とは、ずっと続けようと言ってくれます。
この嫉妬心は彼は知りません。言うと本当にそうなるかも・・・とか考えると怖いし、とにかく独占欲もあります。

そしてこの交際は誰も知りません。
バレないように会社では別の顔です。
ものすごいエネルギーですが、それは自分が選んだことですので・・・
それよりもその女性に嫉妬してしまう感情の方が辛いです。

うまく表現できませんでしたが、読んでくださってありがとうございました。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(2件)

  • MIKI* より:

    信じるモノは、
    「自分のココロで見ている彼」だけではないでしょうか。

    疑うより、信じればいい。
    不安なら、彼に聞いてみればいい。

    私はそう思います。

  • ミッフィー より:

    こんにちは。
    私の場合私が既婚、相手が独身彼でした。
    会社が同じでそこで知り合いました。

    今は独身彼に他に気になる人がいると言われ終わった関係ですが、付き合っている時は同じ会社の女性に話していたり優しくしていたり仕事の話でよく女性と話しているのですが、すごく嫉妬しました。
    仕事のペアだからどうしてもその女性と1日中といっても過言ではないくらい話をしないといけない相手だってのは解っていたのですが、そっちに気が向いているのではないかとか考えて嫉妬心でいっぱいでした。
    でも今は彼女がいるみたいで、もう終わったってのもありますが彼女に対しては嫉妬心がありません。
    新しい彼女と幸せにやっているのならそれも私も幸せかなって。
    私という既婚の女性と付き合ってエネルギー使うよりシングルの女性と付き合って幸せならそれでいいと・・・
    しかし会社の女性に相変わらず調子よく優しくしてるのを見ると嫉妬してしまいます。

    私にとって彼は特別。
    彼にとっても私が特別な存在であって欲しい。

    そんな勝手な妄想というかロマンスというかじれったい思いがあります。

    自分自身が相手を信じ切れていないのもあるし、相手もまた信じられるような行動をしてくれてないのかなって思ったりもしました。
    ただ、信じすぎて裏切られたら・・・と思うと「信じていない」と自分に言い聞かせてしまう気持ちもありました。
    そう思う気持ちは人間不信なのかなって。
    私の場合長年一緒にいて心から愛して信じてきた主人に言われた言葉で人を信じられなくなりました。
    こんなに長い間一緒にいて主人のすべてを知っているつもりだったけどそんな風に考えていたとは・・・気がつかなかったし気がつけなかった自分も信じすぎてバカだったなって思うし。
    ですのでなみさんもどこか人間不信なとこがあるのではないかなって思いました。
    違ってたらごめんなさい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ