トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > 思いを貫くべきか否か・・・

思いを貫くべきか否か・・・

私は28歳で、彼は33歳の既婚者です。
お付き合いし始めて1年ちょっとになります。

彼には3歳の男の子がいます。
結婚して4年になりますが、30歳の奥さんとは冷え切っています。
離婚は私がいなくても、近い将来することになっていただろうと言っていますが、私が現れたことでそれに拍車がかかりました。

付き合いだして3ヶ月は、私は彼が既婚者だと知らなかったので、知ってからすごく悩みましたが・・・
今年の3月迄彼に猶予を与えて、「それまでに離婚して!」ということで初めて不倫を体験しています。

でももう1月だし、これまで離婚してと言い続けてきましたが、期限が迫ってきたことで、私が尻込みし始めてしまいました・・・。
子供さんのことを考えると胸が痛みます・・・。

でも、彼は「今の仮面夫婦ぶりは長く続けることは難しいし、近い将来離婚はすることは明白なんだから、それならまだ子供が小さい時にしておいたほうがいいと思うし、今離婚しないからといってお前を失うのは絶対に嫌だし後悔する。」
「俺の最終目標はお前と結婚することだ。」
「だからお前も俺と結婚するという信念を貫いて欲しい」と言われました。

私と彼は長女と長男なので、どちらも家を継がなければならず、彼が離婚したからといっても、その後も大きなハードルが立ちはだかっています。
でも、彼は私と別れるぐらいなら、「お前のところに婿に行く」とまで言ってくれました。

私は思いを貫くことに尻込みしてしまっているのですが、皆さんが同じような立場になった場合どうされますか?
少し意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 花☆ より:

    こんぺいとうさんと彼の気持ちに少し温度差みたいなものを感じてしまいました(間違ってたらごめんなさいね)私の彼は離婚する気はないから、一緒になれるってすごくうらやましいのですが…。前調べていたら、子供がいての離婚だと、養育費、慰謝料、そして離婚するまでの親権問題などいろいろ大変だと思います。
    それも乗り切れるくらいの、彼への好き、一緒になりたいという気持ちがないと難しいのかなと思いました。
    でももし、この人しかいないと思うのであれば、突き進んだらいいと思います。

    ハッピイな1年になりますように☆

  • 瑠璃 より:

    とりあえず、期限まで彼の様子を見ましょうか。
    彼がきちんと今後のことも決めて離婚して初めて、
    あなたと独身同士対等の付き合いができる訳ですから。
    離婚もしていないのに、家を継ぐ同士だのなんだの、
    絵に描いたもちというか取らぬタヌキの皮算用というか机上の空論というか、
    そんな心配しても始まらないと思うのですが・・・。

    思いを貫くべきか否か、というのは、あなたよりも
    むしろ彼にこそ相応しい一節かも知れません。
    期限を延ばして来るようだったら、別れたほうがいいかも。

  • とおこ より:

    彼は長男で、継ぐべき家があるようなお家柄なんだね。。。
    その上、次の後継ぎは前妻の子供。
    かなり難しい状況になるのは見えていますよね。
    長男である彼がこんぺいとうさんのところに婿にくるというのは
    多分無理だとおもいます。いくら彼が望んでも。
    だから、後継ぎの子供がやっぱり一番ネックになるとおもう。
    後継ぎでなくても子供がいる人との再婚はすごく大変で、
    色んな後妻さんが苦労してます。
    そういうお話はネット上でも一杯読めるから
    そういうのを読んでみていろいろ考えるのもいいかもしれません。

  • さや より:

    こんにちわ。こんぺいとうさん、私は長く付き合っている既婚彼(子供もいます)がいます。去年の初めから、彼が具体的に弁護士を入れて離婚に向けての話し合いを始めました。これまで、長い付き合いの中で、何度も彼の口から、離婚する、っという言葉は聞きましたが、本当に彼が行動を起こしたのはここ最近です。あたり前なのですが、離婚ということは難しいことであり、結婚、家庭というのは言葉では言い表せない大切な存在なんだと痛感しています。もちろん、私は彼と一緒になりたいという気持ちに迷いはありません。ただ、どこまでも、離婚は彼と奥様、お子様の問題で、私は何も言える立場ではないので、黙って見ているしかありません。
    こんぺいとうさんが尻込みされているのは、お子さんへの気持ち、長男長女の問題、この2点だけなのでしょうか?意見にもなってませんが、思ったことを、書いてみました。

  • 音色 より:

    こんにちわ

    彼と貴女の結婚よりも先に彼が離婚しないとね・・・
    彼が離婚してから考えてもいいんじゃないですか?
    離婚・・・簡単そうでも結構大変だったりしますから。

    離婚をして独身同士に戻って普通のお付き合いをしてから
    話し合えばどうでしょうか?

    あまり先の事を考えてると疲れちゃうからね。

  • こんぺいとう より:

    皆さん、ご意見有難うございます。

    私が尻込みしている点・・・。
    それはやはり子供さんの問題です。
    私の存在が離婚を早めてしまい、子供からパパを引き離す時期も早めてしまいます。
    これはどうなんだろう、仮面夫婦のままで両親が話もしないそんな環境で育つのとどっちがいいんだろう・・・。
    どっちもいいわけないのに悩んだりしてしまい、それを彼にぶつけてしまいます。
    最近の私はずっとそうです。
    先ほど会社帰りに彼が会いに来てくれたので少しだけ話しました。
    そしてまたさっきも同じようなことを言ってしまい、あまりにもしつこい私に、
    「離婚はお前のせいではないって言ってるだろ。俺の家族の問題なんだからお前がそんなに悩まなくていいんだよ!」
    と怒られてしまいました・・・。
    期限まで彼の行動を黙って見守る、それか別れるしかないんでしょうね・・・。

    それと、離婚後の結婚の件なんですが、彼は婿にきてもいいとは言ってくれましたが、とおこさんの言う通り難しいと思います。
    きっと私が最終的に嫁ぐことになるだろうと思っています。
    婿にきてもいいと言ってくれただけでも有り難いと思えました。
    ちなみに私は実家で働いており、父が社長で、彼は業種が同じなこともあり父と年に5回程ゴルフに行きます・・・。
    微妙な関係です。
    それだけにいろんなことが考えられます・・・。
    この件は瑠璃さんのおっしゃるとおり離婚後に考えればいいことで、その時々で現状は変わるんだし、今悩んでもしょうがないことだと彼も言いますが・・・。

    何が言いたいのかよく分からなくなってきましたが、私は彼のことが本当に大好きです。
    でもなかなか文字で表現できなくてもどかしいです・・・。

    >子供がいる人との再婚はすごく大変で、
    >色んな後妻さんが苦労してます。
    >そういうお話はネット上でも一杯読めるから
    >そういうのを読んでみていろいろ考えるのもいいかもしれません。

    私なりに「後妻再婚不倫等々」といろいろキーワードを入れて上記のようなサイトを探そうとしましたがみつかりませんでした。
    もし参考になるようなサイトがあるのであれば教えていただけると幸いです。

  • とおこ より:

    「前妻の子悩み」「ステップファミリー」「バツイチ再婚」
    などで検索したら結構色々出てきました。
    玉石混合だけど、試してみてください。
    あとは○手小町や○ちゃんねる、ヤ○ー掲示板など
    大手の掲示板でも似たような状況のお悩み相談を
    探してみては。

  • みゆき より:

    こんぺいとうさん、はじめまして。
    少し似たような状況の、みゆきです。

    経緯は違いますが今現在、彼の離婚を待つ身であることは同じです。

    5年半前W不倫から始まって、4年前の私の離婚、その後4年間の同棲生活・・・1ヶ月前から始まった彼の離婚話、ようやく彼が動き出してくれました。

    この1ヶ月は、彼は家に帰り離婚話をしています。
    今あまり会えなくて寂しいの限界なんだけど・・・
    私は、思いを貫いていこうと思ってます。
    ここまで来て引き下がれないよ、どんなに泥沼になろうとも・・・。

    慰謝料の問題や子供達の事も大変な問題ですが、なるようになると考えています。
    自分も離婚した時、色々大変でしたから解かります。

    その難関を越えてでも一緒に居たいと思うなら離婚するでしょうし、離婚しないならそれまでの男でしょう。
    自分が馬鹿だったと思うしかありません。
    とても大きな賭けですが、思いを貫くしかないと思います。

    こんぺいとうさん離婚は彼の問題だし、あなたが心配する事じゃないと思う。
    あなたが心配したところで仕方ない。

    こんぺいとうさんの、彼に対する好きという気持ちだけ貫けばいいんじゃないかな?あとは彼が決める事だし・・・。
    お互い頑張りましょう^^。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ