トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 年の差 > 不倫相手に家族の話

不倫相手に家族の話

私は5ヶ月間、不倫というか・・・恋愛しています。
私は18歳の高校三年。彼は今年37歳で奥さんと2人の子持ち。

社員の彼とはバイト先で知り合って、家が近いので送ってもらったりしてるうちに・・・。
本当に近いんです。歩いて15分。
その上、私のお兄ちゃんの子供と彼の子供の幼稚園が一緒で、私の義姉からは奥さんの話をよく聞きます。また、彼もよく家族の話をします。
これは本当に辛いし、むかつきます!

彼は家庭に何も不満なく私と関係を持ってしまったから当然なのかもしれませんが、離婚する気なんて全くありません。
まずは家庭が一番だから。だけど私とも離れる事はできないと言います。

初めのうちは、辛くなったら別れればいいと、私から別れようって言えば・・・と思っていました。
だけど今、本当に好きになってしまって離れる事ができません。

最近奥さんが、彼に「浮気したら離婚。二度と子供に会わせない。」とか「私は捨てられる」とか言うらしいです。
もしかして、気付かれてるのでしょうか?この話を聞いたときに「奥さんを不安にしてしまった。別れなければいけないんだ!」と思いました。
だけど、彼を失う事ができません。
一番になれなくても今だけの付き合いでも、私にとっては恋をしてるだけ。人を愛しただけ。だけど彼は、結婚していました。

今は、このままでもいいのかな?無理して離れなきゃいけないのかな?
出会った頃に「独身だったとしても年が離れてるから結婚はしない」って言われました。
でも今は、「独身やったら、結婚したいな」って言ってくれます。
私は、ただそれだけで幸せでした。
でも、彼が無意識のうちに家族の話をするのは辛い。それに彼は、私の事を気にしてないのかな?

不倫相手に家族の話をするのって・・・どう思いますか?
きっと彼が私の事を遊びだと割り切っていても、今は離れる事が出来ない・・・。
だけど別れるしかないんですよね・・・?

ところで私と同じような環境で、奥さんにバレた人っていますか?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(21件)

  • リリー より:

    初めまして。

    家庭の話をする・・・彼は家族の話をする事で「壁」を張ってるんじゃない?
    君とはここまでの関係、これ以上は踏み込まない・・と。
    「独身だったら結婚したい」なーんてお決まりの台詞じゃない(笑)
    だって独身になる事なんてないんだもの。いくらだって言える事ですよね。

    >>一番になれなくても今だけの付き合いでも私にとっては、恋をしてるだけ。人を愛しただけ。

    間違ってはいないけど相手が「既婚者」である事は忘れずにね。
    奥様にバレたらあなたはどうなるか。きっと彼はかばってくれないよ。
    慰謝料の話なんか出てきたらあなたはまだ未成年だから親御さんに話がいくんだという事も忘れずに。

  • 高校生 より:

    さっき彼が会社帰りにいつものように「今から帰る。今日は、風邪ひいてて家族もみんな風邪ひいてるから帰るね」とメールが来たので「おやすみだけ言いに来て」と頼んでチュウしに来てくれました。だけど家族の事私にいちいち報告されるのがすごく辛かったし、苦しかった。むかついた。だから、もう彼のために時間を無理して合わせるのは、やめようと思った。
    リリーサンが言ってるように壁を作ってるって実感しました。わかってるのに、悔しいのに別れられない自分がすごく腹立たしいです。

  • サラ より:

    なんちゅーか、むかむかしますね

    子供みたいな年の子に手出しして、平気でおれる・・
    恋愛にもなってない
    家族の話をして、牽制するならなんで手を出して自分の物にする?
    彼は都合の良い、源氏の「葵の君」が欲しかっただけやんか
    それも独身ならいざ知らず・・・

    好きになってずっと一緒にいたいという気持ちは解りますが、もう少し
    考え直して違う事に目を向けようよ

    私は「不倫」が悪い事だと思っていても、どうしようも無い事や
    色々な事があると思ってる。

    ほいでもな

    家族の話を平気で「恋人」にする「男」は最低やと思う

  • 瑠璃 より:

    いきなり別れる事は出来なくても、
    「家庭のこと、家族のことをどうして私に聞かせるの?
    私がどんな気持ちになるか考えてくれないの?
    聞くと辛くなって別れた方がいいのかとかも考えちゃうから
    私と一緒にいるときはそういう話はしないで」
    そう言う事で何か変わる事もあるかも知れませんよ。

    ただ、あなたがいくら未成年であっても
    不利で辛い立場に置かれていることに変わりはありません。
    ばれるのは、彼の奥様とあなたの親御さん、だけでは
    済まない可能性もあるんですが、
    そういうことは考えた事がありますか?

  • 最後の弁護人 より:

    はっきり言って・・・
    その状況での”家族の話しをする彼の心境は子供扱い”です

    対等な女性、大人に対しての不倫の場合・・
    相手に気を使って話などしません。

    男性として厳しく言います。
    どんな言い訳を彼がしても。。ソレが事実でしょう・・・

  • ぺんぺん草 より:

    相手が未成年の場合、事は大事になりがちです。
    その事、わかってます?

    親には勿論、学校にさえ連絡がいく可能性が高い。
    あなたのお住まいの県では、淫行条例は大丈夫なのかな?

    家も近いとの事ですから、お兄さんのご家庭も巻き込んで
    大騒ぎになる事もわかっていますよね…
    相手の奥様も激怒ですが、あなたの御両親はさらに
    激怒されるでしょうし。

    きっと、彼の家族はこの地域には住んでいられなくなる
    でしょうね。

    勿論、一番悪いのは彼。
    でも、あなたにももう少ししっかりして欲しい。

    奥様はもう疑っているようだから、後は時間の問題だと
    思います。
    「別れられない」なんてどころじゃなくなるよ。

  • 十五夜 より:

    高校生さん、はじめまして。

    > 最近奥さんが、彼に「浮気したら離婚。二度と子供に会わせない。」とか「私は捨てられる」とか言うらしいです。

    奥様、何か感じてるんじゃないかな?
    突然、こんな事言わないでしょ。
    それで、もしバレた時のこと、考えたことある?

    互いの家は歩いて15分。
    お兄さんの子どもと同じ幼稚園に通ってるのよね。
    奥様と義姉は顔なじみ。
    おそらく学区も一緒でしょう。小学校上がっても、続く関係だよね。

    あのね、奥様、あなたのお家に怒鳴り込んで来ると思うのね。
    だって未成年だし。
    義姉の立場もあるよね。子ども達の間にも、な~んとなく、それは影を落とすと思うし。
    もし奥様が本気で離婚しようとしたら、幼稚園ママにも話すかもしれないね。
    「○○ちゃんのおばさん(高校生さんのこと)が、うちのダンナと不倫してたの。まだ高校生なのに。
    ダンナもダンナだけど、相手も相手よ」って。
    ママ間のネットワークって、スゴイです。アッという間に広がっちゃうよ。
    特にこの手の話はね。
    そしてね、幼稚園ママだけの話じゃなくなるんですよ。
    お姑さんとか、義理の妹とかいるでしょ。
    つまり、街中の噂になるってこと。
    最悪、みんなそこに住んでられなくなると思うんだけどな。

  • とおこ より:

    家が近いのによくそんな危ないことやってられるね。
    近所のおばさんたちの眼力を甘く見ちゃだめだよ。
    最悪、もう近所では「あそこのお嬢さんが
    うんと年上の男とそれっぽい雰囲気よ」なんて
    うわさになってるかもしれないよ。
    おまけに家族ぐるみの知り合い。。。
    ばれるのはもう時間の問題だよ。

    それから、18歳の高校生が37歳の子持ち男と
    対等に付き合ってもらえてるとおもうのは
    多大なる勘違いだとおもうのでそのへんも自覚したほうがいい。
    どこからみてもあなたは子供です。
    彼だって、不倫なんて自覚すらないとおもう。
    ぴちぴち高校生とHしてる、くらいの感覚じゃないの。
    それもむかつく話だけど。。。
    つか、妊娠したらどうするのよ。
    彼、責任なんかとっちゃくれないよ。
    若いんだからそんな腐った関係やめたほうがいいよ。

  • ヴィクトリア より:

    奥さんは薄々感じでいると思うなぁ。女のカンは鋭いってよく聞くけどほんとだと思うよ。

    家族がいる人を好きになっちゃうのは確かにつらいよね。恋愛は自由だけど、まず相手は本気で高校生さんを好きでたまらないっていう感じではなさそうだし、やっぱ家族がいると問題(妊娠、離婚、奥さんに訴えられる)が起こったときすごく大変だから、きっぱりとあきらめたほうがいいと思うよ。相手と一緒にいるとやさしくて楽しいかもしれないけど、相手には愛する家族がいることを忘れないでね。

  • ねじまき より:

    ねじまきです。こんちは。

    うーーむ、ひどい男だね(怒)。

    今18歳の高三ということは、高二の時からってことだよね。
    その恋愛が不倫だっていう自覚もあるわけだ。
    あなたはずいぶん背伸びして、無理してる気がするな。
    そのへんが子供だよね。

    周りの人たちに不倫の事実が分ってしまって、
    そういう人間だというレッテルを貼られてしまうと、
    自分の将来にどう影響してくるかまでは読めてないよね。
    そういうところも社会的に未熟で子供なんだよね。

    でもね、人からどう見られるかより、もっとキツイのは
    もっと大人になって、将来あなたにふさわしい相手と本当の恋をした時に
    今あなたがしていることの不純さ、
    今の彼がしていることの酷さ、理不尽さに気づくときの惨めさだと思うよ。

    あなたはもっと自分を大事にしなくてはいけませんね。
    彼はおそらく恋愛とすら思ってないのだから・・・。

    それにしてもね、このことをご両親が知ったら
    どんなに怒り、悲しみ、落胆することだろうね。

  • サラ より:

    一番、頭にくるのは子供扱いして適当にあしらうなら
    大事にすればええねん

    自分が手を出してどうするねんってことや

    37もなってもっとわきまえたらどうやろうと思う
    ええ年した男は、子供を落とすくらいどーってことない位簡単
    やねんで・・・

    そいつ、どんなやつかしらんけど最悪やねんで

    ここでみんな書いてるやろ?
    誰一人、そのまま進んでええとは書いてない・・・
    高校も行ってない「あっぱらぱー娘」とみんなは違うと思ってる
    から心配して書き込みしてるんやからね。

    自分の事よぉ考えや

  • 高校生 より:

    皆さんの言葉を聞いて・・・色々考えました。
    私が、一番怖いのは、彼がいなくなる事より、周りに、彼の家族にばれる事です。
    だけどやっぱり、私から別れを切り出す事は、出来ないのでせめてもの抵抗で、私から連絡は、とりません。
    朝のおはようメールもおやすみメールももう、送らない。
    きっと彼も気にもとめないでしょう。
    そうゆう人だから。もっと大人だったら、私の気持ち分かって欲しかった。やっぱり、家族の話される事には、耐えられません。

  • 玄米 より:

    高校生さん、はじめまして。

    耐えられないの、あたりまえだと思います。健全だと思います。

    耐えられない自分のこと、誇りに思っていいと思います。

    「耐えられない」ってすごい大事な注意信号だと思います。

    かなしいけど、人のこと大事にできる人と、そうじゃない人っているんだろうな、と思います。かなしいけど。(年齢とか男女とか、誰が相手とか、関係なく・・)

    高校生さんが引いたら、向こうが、“追ってくる”可能性もあるけど、そういうところも「そうゆう人なんだなぁ。」と思える、冷静な目も、高校生さんのなかに、ちゃんと備わってると思います。そのとき、自分で決めて、自分から別れて、乗り越えることも、できる人なのではないかしら、と感じます。

    かげながら、応援します。

  • まさと より:

    年上の既婚の男が年の離れた若い女と付き合う場合は
    結婚なんて絶対に考えません。
    そんな話をするのはベットの中だけでしょ?
    女も同年代の男にない魅力に夢中になるのでしょうが、
    不倫をする時には相手が離婚をして自分と結婚を望むと
    いうことを考えないようにしたほうがいいと思います。

    家族のことを話すのは無意識の予防線です。
    37歳の男にとって18歳の体は魅力だと思います。
    ただそれだけです。

    女性の人みんなに言いたいです。
    不倫相手との結婚を決して望まないことです。
    逆に不倫相手の女と結婚を出来ると思い、金を渡す男はばか者です。

  • くろ より:

    いろいろあるなぁと思いつつ眺めさせていただきました。

    37で17,8の子に手を出すのは男が悪い。
    いくら不倫肯定派でもこれはちょっとと思わずにはいられません。
    高校生さんと彼の関係、世間の目については皆さんが指摘しているとおりです。

    そして私から一言
    生々しい話で恐縮ですが、高校生さんと彼は肉体関係もあるでしょ?
    言うまでも無く妊娠の危険もありますね
    さらに1つ気になるのは、まだ18歳。それほど男性経験が豊富とは言い難いのに、それなりにテクニックのある男性と関係を持ち続けると、自分と同世代の男性では物足りなくなるかもしれません。
    そうなったとき、高校生さんが不倫を何度も繰り返してしまうことが心配です(かなり年上の独身男性を見つけられれば別ですが)。

    彼と別れることは辛いかもしれません。
    でも、傷が深くなる前に早く彼から卒業されることを願っています

  • あや より:

    はじめまして。

    高校生さんの耐えられないって気持ちすごくわかります。
    あやも不倫

  • あや より:

    はじめまして。

    高校生さんの耐えられないって気持ちすごくわかります。
    あやも不倫していました。
    彼に子供や奥さんの話をされるのはとてもつらかったです。
    でも不倫するってゆうのはそうゆうことなんだと思います。
    家族は元々あるものでそこに割り込んだのはこっちなんだから。
    彼が一番大切なのは家庭です。

    辛いけど彼とはきっぱり別れて彼のことを早く忘れた方がいいと思います。
    別れることが高校生さんの幸せにつながると思いますよ。

  • 魔女 より:

    はじめまして。

    私の身の回りでおきた実話です。
    高校生さんの参考になれば。

    少し前、私の子供が行っている学校の知人同士がご近所で婚外恋愛状態になり、別れました。(真相は謎ですが。)
    知り合って10年、そんな仲になって2年位とか。
    いつ彼らがデートしたのか、行事で二人が同時にいなくなったのはいつか、彼女の家を空ける頻度の高さは、学校内は勿論、他校の親の格好の噂となりました。
    男性側の奥様の勘と入浴中の携帯メールで、動かぬ証拠。
    彼女は、もともと、明るく前向きな人好きのする女性でしたし、彼のほうも子育てに熱心なスポーツマン。
    どちらも素敵なご家庭でした。
    ですが、彼らのことが瞬く間に広まり、どこへ行っても噂の種。
    勿論彼らも辛かったでしょうが、いわば自業自得。
    それより彼らのお子さんたちが、どんどん学業不振、素行不良と、暗い表情になっていくのを見るのが辛かった。
    本来なら、「彼女が適任!」と思う役割も、皆「私生活に問題が・・」でシャットアウト。
    「軽蔑」という言葉は、こんな時に使うのかと実感しましたよ。
    「よそで人に知られずにやってくれよ。
    なんでこんなお手軽恋愛するんだあ。ばか者!」
    と、彼女と一緒に仕事をしていた人の弁。

    高校生さんの場合も「公然の秘密」になっていて、
    知らないのは当人たちだけ、ということも考えられます。

    今は、ご自分のことで精一杯だと思いますが、
    彼からのメールの受信拒否、携帯電話を変えるなどして
    この恋を早く過去の経験にすることをお勧めします。

    皆様のレスを生かして、その彼が悔しがるような新しい恋愛をしましょう。あなたなら、きっとできます。

    「好きな人ができない」と言っている人よりは「どんな恋でも、恋に悩む」方が数倍ましだと思います。
    でも、若い女性が年上の男性に恋をするのは、多くは「はしか」と同じです。
    免疫をつけることができてよかったと思ったらどう?
    熱が下がったら、次はまっとうな恋を!

  • 高校生 より:

    昨日、姪っ子を幼稚園まで迎えに行きました。不倫相手の奥さん、子供と会いました。何人かの奥さん達は、私に話しかけてくれたけどその人だけは、目も合いませんでした。けど・・・今日不倫相手から電話があってなんで話しかけなかったかとか・・・聞きました。
    急に沢山の人が話しかけたら、可哀想とおもったらしいです。
    何故かその優しさがむかついて辛くて惨めになった・・・。
    私が好きになった人の選んだ人には、やっぱり、勝ってこないって実感したから。だけど別れられない。自分が嫌!!!もう、本当に何も感じないくらいに消えてしまいたい。もう、何も知りたくない。不倫なんて絶対許せなかったのに自分がしてる。浮気しない男の人は、存在しない。長い人生どこかで絶対浮気経験してる。そう、見てしまう。

  • 十五夜 より:

    こんばんは。
    もう、おはよう・おやすみメールはやめると書いていましたが
    やめても彼は連絡をしてくるの?
    たぶん、それくらいでは終わりにできないでしょうね。

    > 私が好きになった人の選んだ人には、やっぱり、勝ってこないって実感したから。

    それは当たり前なんじゃないかな。
    奥様は30代でしょう。
    女性は、結婚・出産すると精神的に大きく成長します。
    高校生さんも、奥様と同じ年頃になれば、同じように余裕のある女性になれますよ。
    既婚者・二人の子持ちが、10歳以上年下の女の子と同じ土俵に上がる気もないと思いますよ。
    だから必要以上に自分を卑下しないで。

    それよりも彼ですよ。
    あなたが自分のことを嫌いになったり、消えてしまいたいって思うくらい苦しんでいるのに
    平気で連絡してくる彼。
    37歳の男性がしていいことではありませんよ。

    避妊はしていますか?
    もし妊娠したら・・・・・・
    体育の授業あるでしょ。プールもある?
    学校で急にお腹が痛くなって、救急車で病院に担ぎ込まれ
    実は流産だったなんてことになったら、学校退学になりませんか?
    来年の春には卒業だよね。
    好きって気持ちの方が大きくて、なかなか別れられないかもしれないけど、
    自分の将来の方が大事だよ。これからなんだから。

    バイト先、変えましょう。
    携帯も替えましょう。
    彼と連絡とることをやめましょう。
    もし自分でどうしてもできなかったら、ご両親にお話しましょう。
    そんなこととても出来ないと思うなら、自分の力で一歩踏み出そう。
    もし、この関係が公になったら、今の辛さとは比べ物にならないからね。

  • あき より:

    こんにちは!私も高校2年のときから不倫して2年半たつ19歳です。私の彼氏もよく家族の話をします。というのも私自身彼の家族と仲良くしています(笑)仲はいいのですが時々家族がほのぼのしているのを見るとすごく辛くなったりもします。でも私は彼を信じてこれからもずーっと一緒にいるつもりです。高校生さんはとても辛いとおもいますが、どうするかは自分で決めていくもんだと思うのであまり無理せず頑張ってください!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ