トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 本能のままに生きていいのか迷っています

本能のままに生きていいのか迷っています

2年半前、夫の親友から告白されました。
何か望んでるわけではないけど、言わずには(告白せずには)いられなかった・・・と。
彼も結婚していますが、子供はいません。

告白されたとき、私は結婚生活に不満を持っていたので、食事くらいなら内緒で出かけてもいいと思ってしまいました。
何度かドライブに行き、一度だけ勢いでH。
しかし彼と出かけてみて夫の大切さに気づき、結婚生活の不満もだたのマンネリと気づき、彼との関係を止める決意をしました。

私の中では、彼も家庭は壊せないといっていたので、遊び半分だと思っていたので・・・
夫の親友ということもあり、連絡を控え夫との生活を立て直し、やや自然消滅とうい形をとりました。

そして、私は第一子を出産。
彼とは妊娠中も二人では全く連絡をとりませんでした。
たまに奥さんと我が家へ遊びにくるだけ。

育児もひと段落つき、私が仕事復帰したとき、彼から連絡がありました。
「このままお母さんになるの?」と。
私は彼に、正直に気持ちなかったこと、遊びだったことの話などを謝りました。
しかし意外なことに、彼は遊びとは思っていなかったというのです。
ちょっと嬉しく思いました。

それからまた、ドライブに行ったりする関係を続けてしまいました。
といっても年に数えるくらいで、友達付き合いと変わらない関係です。
違うのは彼には私に対して気持ちがあり、私も悪い気がしていないということ。

その間に私は第二子を出産。
彼とはその間も時々メールのやりとりをしましたが、私が困るようなことは無理に望まないと、会ったりはしませんでした。

そして今、再び関係を求められています。
「最初から遊びのつもりない。ただお互いの家庭は壊す気ない。ちょうどいい距離ではだめなの?」と。

都合のいい話ですよね。
でも、私も家庭にはなんの不満もないんです。
彼を好きかと聞かれるとまっすぐハイとは言えないけど、好きなんだと思います。
ちょうどいい距離は悪くないとも思ってます。
その半面、罪悪感があります。彼は罪悪感も一緒に背負うといいます。

どう思いますか?
迷ってます。本能のままに生きていいのか。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(10件)

  • よう より:

    こんにちは、初めまして。
    ご主人の親友?いえ、親友なんかじゃないでしょう。
    親友というのは、陰でこそこそと子供までいる自分の女房と寝るものだ、
    と、きららさんのご主人にも認識があれば別でしょうけど。

    本能のままに生きていいかは、赤の他人に聞くモノではないと思うのですが。。。
    お子さんやご主人、きららさんを愛し、信じている家族に聞いてみてはと思いますよ。
    ここでいくら「いいと思うよー」なんてレスをもらっても、
    その親友さんが「一緒に罪悪感も背負うよ」と言ってくれても、
    全てが明るみに出た時に、あなたのした事の責任は誰にも取れないのですから。

  • ちびび より:

    「本能のままに」

    よく聞く言葉ですが『動物としての』本能のままに
    ですよね?

  • haruru より:

    あなたのご主人が、あなたと同じことをしていたら「いいわよ~ドライブくらい。よくあることよね~。お友達なんだから、それくらい。」って言えるんですか?
    自分がされたら嫌なことはしてはいけないって、子供の頃、教わりませんでしたか?
    彼、「罪悪感も一緒に背負う」って…具体的にどうしてくれるの?
    できもしない抽象的な約束だけして、かっこいいとでも思っているんでしょうか?
    あなたは「本能のままに生きていいのか」と問われていますが、ここでみんなに「そうだよ!人間、本能のままに生きていけばいいんだよ!」と賛同されるとでも思っているのでしょうか?
    覚悟のない不倫…こういう不倫の結末はほんとにおそまつなものですよ。

  • きらら より:

    ほんとですね。彼は私と同じく罪悪感があるというけど、私の踏み込めない一歩を軽々と超えてるきがする。私も彼も普通じゃない。私はやっぱり、そんな彼より夫と家族がだんぜん大事。きっぱりやめようと思います。ちなみに最近知ったことですが、彼は別の友達が飲みにきたとき、その男友達と彼の奥さんがHすることを了承し、しかも見ていたというのです!私との関係が始まる前のことだとか。酔っていたとはいえ、信じられない!その奥さんも奥さんだと思う。なんか私のことも、そのくらいの遊び相手にしか思っていないんだろうな。こんなことまで知っていて、すぐにやめると言えない自分の弱さと私欲を痛感します。
    本当はわかっていたような気がします。彼が何かを犠牲にしてまでも付き合う相手じゃないこと。やめたほうがいいこと。ようやく自分の気持ちもまとめ、はっきり言える。あとは彼にも、もうやめて奥さんとの関係をきちんと築いてほしいですね。少なくとも以前は友達だったから。

  • けい より:

    >彼は別の友達が飲みにきたとき、その男友達と彼の奥さんがHすることを了承し、しかも見ていたというのです

    そういう人だから、親友?の奥さんに手を付けても、何も感じないんじゃないでしょうか。

    後は・・・性癖の違い?
    よくいるでしょ。自分の彼女だの妻だの、他の男に抱かせて、それを楽しんで写真撮ったり、複数プレイしたり。

    それが、悪いというわけではないけど、そういう楽しみ方が好きなら、好き同士がすればいい事。

    あまり関わると、今度は、あなたのご主人、彼の奥さんも交えて、スワップもありえるかも?

  • Z より:

    若い頃俺は本能のままに生きていた。
    気に入らない奴は殴り、逆らう奴は蹴り上げて本能のままに生きてきた。
    しかし相手がナイフを出してきて俺を刺そうとしても、それはやめてくれとは言えない。
    相手もまた本能のままに生きているのだから。
    きららさんが本能のままに生きるのは勝手。
    その代わり、それを知ったご主人や彼の奥さんが本能のままにどの様な仕返しをしても文句は言えない。
    自分も本能のままに生きているのだから。
    本能のままに生きていいかなんて聞かなくても、もう既に本能のまま生きている。
    そうでなければ不倫関係の2人が、ご主人や彼の奥様と一緒に会えない。
    普通の神経では会えない。
    まさに本能のままで、そこにはまともな人間の感情など無いのだろう。
    彼は罪悪感も一緒に背負うと言う。
    確かに言葉はカッコイイ。
    彼なら背負えるだろう。
    背負えるだけの罪悪感しかないのだから。
    親友の奥さんを抱き、裏切っている妻を連れて、その親友に会えるだけの罪悪感。
    彼は親友に対して言葉には出さなくても、2人共俺の女だと優越感に浸っているのだろうか?
    そうでもなければ、普通の神経では出来る事では無い。
    彼に本当の罪悪感が有るのだろうか。
    もしも本当の罪悪感が有るなら、背負えるものなら背負ってみろ。

  • DRY より:

    こんにちは。

    ほんの少しでも、賛同してくれる人が居たら、それはそれで心の拠り所なのでしょう。
    だから、相談板は重い、暗い、痛いと言う人がほとんどです。

    でもね、きららさん、ダメなことはダメなんですよね。じゃぁどうしたらいいの?ってことになる。そりゃぁ、すぐになんて嫌いになることもできないし、離れることもできない。
    これは誰しも悩むことです。

    でもね、『ありのままの本能で生きること』これって、客観的に自分を見てどうですか?

    既婚者だから女を捨てろ、母親と妻に徹すれとは誰も言いません。でも、ご主人の親友であり、自分の友達でもある人と不貞に走り、何事もないように遊ぶ自分、ただの動物です。猫は成人になると、親とでも、きょうだいとでも、本能で交尾をします。それとなんらかわりはありません。

    せめて、まったく接点のない人と不倫をしましょう。

    そして、友人の性癖と奥さんは、きららさんには関係ありません。そういう性癖はたくさん存在します。それが可か否かは本人達が決めることであって、それを変態と思うならば、それも本能ですから、自分の行いと同等です。

    結婚生活のマンネリは仕方ないことです。それが結婚ですから。たまたま、マンネリが「本能」を呼び起こしてしまった時期に告白されて、ズルズルと・・・なったのでしょう。

    ま、どこから噂がご主人の耳に入らないと言う保証はありません。知られていない前に、弱い自分を直しましょう。

  • くろ より:

    ちょっと別の視点から

    2年半前に告白され、それから今までに二人のお子さんを出産なさったのですよね?
    だとすると、お子さんはまだ小さいですよね。下のお子さんはやっと歩き始めた頃でしょうか。乳幼児が二人いて仕事もなさっていれば、欲望のまま生きることは難しいと思うのですが・・・。
    母・妻・社会人として生活しているとストレスもたまることでしょうが、小さな子どもを育てられるのは今だけです。せめて、小さな子どもが母親の手を必要とするうちは、自分の欲望よりも母親であることを優先してみませんか。

  • きらら より:

    DRYさんのいうとおり。ズルズルきたんですよ。自分に言い訳して。マンネリとか結婚しても母親でも女でいる時間があってもいいのでは?とか。HしなければOKとか。断ち切らなきゃいけませんね。弱い自分に今度は勝たなきゃ!

  • Z より:

    >弱い自分に今度は勝たなきゃ!
    頑張って自分に勝って下さい。

    きららさんも分かっていたでしょ?
    絶対にばれない保障は無い事を。
    最悪ご主人と引き換えに出来る相手かどうか。
    最悪子供達を片親にするほどの相手かどうか。
    最悪子供達の親権を争って、万が一子供を手放してもいい程の相手かどうか。
    将来この事を知った子供達に蔑まれてもよい程の相手かどうか。
    ただ、きららさんは相手の彼を悪くは言えない。
    何故なら、その彼に簡単に抱かれた彼と同じ様な人間だから。
    彼と一緒に、身近な人間を裏切っていた人間だから。
    必ず自分に勝って、彼を非難できる人間になって欲しい。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ