トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 時間が解決・・・?

時間が解決・・・?

半年でしたが、不倫してた彼と一週間前に別れました。
彼は既婚で30代子有り、私は30代独身です。

彼とは趣味のサークルで知り合い、お互いに惹かれあって交際するようになりました。
初めは私が彼の事情を考えて交際を断っていたのですが、私も彼の事が好きだったこともあり、何度か食事に行ったりする度に不倫の関係になってしまいました。

彼は子供のために離婚するつもりはない、と最初に言っていましたし、私も何も望まず交際する覚悟でした。

先週二人で旅行に行っていたのですが、その事が彼の家族や私の親にバレてしまい、周りに多大な迷惑をかけ傷つけてしまいました。
二人でしたことの重大さを改めて実感し、関係を終わりにすることにしました。
彼の奥様は離婚する意思はないようで、彼も奥様の意思に従うと言っています。当然だと思います。

初めから、いつ別れがきても覚悟しているつもりでした。
奥様に与えたダメージを思えば、今の自分の気持ちなんて当然だとも充分承知しています。
でも、彼に対する気持ちは簡単に断ち切ることができず、日に日に罪悪感と、彼に対する思いとで葛藤しています。
そんな制裁は受けて当然だということも解っています。
こんな気持ちは時間が解決してくれるんでしょうか・・・。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 雪うさぎ より:

    Hanaさん はじめまして。

    忘れることは、できない。
    でも、大丈夫。
    時間が、想いの波を緩やかにしてくれます。。必ず。ね。

    同じことを繰り返さないように。。
    今は、その、罪を自分自身に投げかけましょう。
    そして、
    自分自身を抱きしめてあげましょう。ね。

    Hanaさん、辛いのは、ひとりだけじゃないよ。。ね。

  • Hana より:

    雪うさぎさん。

    レスありがとうございます。
    涙がでました。

    友達や家族に相談もできず、見ず知らずの方がこんな私に思いやりのコトバをかけてくださって、心に染みます。

    今はメールを送るのをガマンするのが辛い毎日です。
    自分のしてしまった罪をわかってはいるけど、気持ちは簡単に
    割り切ることができす、彼に会いたくて心が疼きます。
    こんな自分に嫌気がします。
    時間が一月くらい、一気に過ぎてしまえばいいと自分勝手なことを考えたり・・・・。
    泣く時間が毎日増えていくばかりで、この先自分がどうなってしまうのか不安ですが、これが自分のした事の結果です。

    受け止めて生きていかなくてはいけませんよね・・・・

  • 雪うさぎ より:

    泣いてもいい。
    叫んでもいい。

    今は、心の声を、出そう。。ね。
    いっぱい、泣いて、泣いて。。泣こう。

    でも、ちゃんと刻んでおこうね。
    奥さまの受けた傷は、とてつもなく深いということを。

    これは、
    受け止めなくてはいけません。

    奥さまは一生、旦那さまを疑ってしまうでしょう。
    信頼は、崩れるのは一瞬です。
    修復は、とてつもなく時間がかかります。
    受けた傷は、深い。。

    不倫、になりそうな場面は、人生の中で、あると思うんです。
    社内で、だったり。
    サークルで、だったり。
    いろいろなところに、ある。

    突き進むこと、は相手を深く知りたいということかもしれない。
    でも、
    理性で止めるのとは、雲泥の差、です。

    今、ソレを実感してるんじゃないかな。。

    辛いとき。
    泣きたいとき。

    ここで、想いを出してしまおうね。

    キツイこと、書いてしまってごめんね。
    Hanaさん、いつでもお話し、聞きますね。
    そして、
    顔をあげられるようになると、いいね。。

  • みみ より:

    メールを送るのを我慢する?
    じゃあ、携帯解約すれば?
    極端と言われるかもしれないけど、
    昔は携帯なかったんだし。
    なくても生活出来るんじゃない?
    友達には、それなりに説明すれば分かってくれると思うし。
    我慢するくらいなら、辛いなら、なくしちゃえば?
    解約じゃなくて、停止でもいいのかな?
    結構、健全な生活が出来るかも。
    貴方が、彼のことを思い出さなくなったら、
    また携帯持てばいいじゃない。

    携帯を見つめて、手に取って、苦悩しているんだろうなって思います。
    だから・・・。
    極端かもしれない。
    でも、それも一つの選択だと思うの。

    前に、テレビを買わないで一人で生活している人の話を聞いたことあるけど、
    充実した生活を送ってらっしゃるようよ。

  • Hana より:

    >雪うさぎさん

    レスありがとうございます。
    本当に不倫に突き進むのと理性でコントロールするのは雲泥の差
    ですよね・・・・。
    奥様の受けた傷をしっかり受け止めて、これから生きていかなくては、と再認識しました。

    >みみさん

    携帯解除ですか・・・・。
    フリーで仕事をしていて、携帯必要なんですよ。
    番号変えたらいいんですけどねー。
    でも、提案頂き感謝してます。

    少し私の方の状況も変化してきました。
    昨日カレの方から電話がありました。
    要約すると。「家庭も大事だけど、お前のことも忘れられない。
    一月に一度でもいいから会いたい」という内容のものでした。
    逆にショックでした。
    私の事は言えた義理ではありませんが、この出来事で周りがどんなに傷ついたか解っていれば、こんなムシのいいこと言わないはずです。
    お互いに嫌いになって別れたんじゃないと、私もカレに執着してた部分がありましたが、今までと同じ状況を私に対して求めてくるカレにかなり不信感を抱きました。
    私だって、許されないことをしてたかも知れないけど、陰でいっぱい泣いてたんだよ。ちっとも解ってくれてなかったんだ、と思うと少しふっきれた気分になりました。

    このBBSで冷静に自分のしたことを見つめ直すことができたから、
    同じ過ちを繰り返さなくて済んだのかな、と思っています。

    今はまだ辛く、泣いてしまうことも多いですが、本当の意味で不倫を卒業できそうです。
    ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ