トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 奥さんにそこまで言わせてしまう私達・・・

奥さんにそこまで言わせてしまう私達・・・

彼とお別れして数日。
(旧相談用で皆さんには大変お世話になりました。)
自分なりに気持ちの整理をつけようと頑張っていました。

そこへ、もう連絡がこないだろうと思っていた“奥さん”から電話があったんです。
どうやら私たちが最後に送りあった別れのメールを見たようです。
(彼もなぜ削除しなかったのか・・・)

今度は何を言うために掛けてきたんだろう?と思っていたら、思いがけない言葉。

「メールを見て、最後に残っていた小さなもやもやが消えて逆にスッキリしてね。
あの話し合いの後から、主人が元気がなくて食欲もないの。
あなたの痩せちゃった姿がとてもショックだったみたい。
私が食べられなかった時には何も思わなかったくせにね。
でも、もういいから。あの人にメールとかしていいよ。
何でも話せる相手なんてなかなか出来るものでもないし、
やっぱりそういう人は必要だと思うから・・・。
嫌みじゃなくて本当にそう思うから。私が認めたんだからいいよ。」

等々。他にもたくさんの言葉をいただきました。

正直、混乱しました。奥さんにそこまで言わせてしまう私達って何?
以前「離婚しない」と言ったのは子供のことだけじゃなくて、将来親(彼の)の面倒を見ないといけない立場だから、私にその苦労をさせたくないという考えもあったそうです。

不倫という関係ではなく、友達?(どう言ったらいいかわかりませんが)としての関係・・・
どうして奥さんは認めたのか・・・?
確かに私は不倫になる前から彼の事を慕っていました。
だからといって、これから先以前のような関係に戻れるのか?
ただ言えることは、親まで巻き込んでの騒動だったわけだから、決して不倫の関係に戻ることはないし、それはありえないです。
彼もそうだと思います。

このまま連絡を取らないのが彼の為じゃないか、とも考えます。
私からのメールなんて苦しいだけなんじゃないかと思います。
まさか奥さんがこんな事を言ってくるなんて思いもよらなかったし・・・

いろいろ考えて、考えて、何がいいのか分からなくなってしまって。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • 玄米 より:

    舞さん、相談部屋では、はじめまして。
    雑談部屋ではありがとうございました。

    > このまま連絡を取らないのが彼の為じゃないか、とも考えます。

    私も、そう思います。
    それよりなにより、“舞さんのため”なんじゃないかな・・・
    と思います。

    「けじめ」をつけないと、いつまでも、苦しむと思う。
    みんなが。それぞれに。

    こういうとき、お母さまに、相談できるのは、よかったですね(^^)

    「お許しいただけるのでしたら、気持ちの中で、遠くから、応援させていただきます」とお伝えすればよいのかな、と思います。こういうときどういう表現で気持ちをお伝えするといいかなどは、信頼できる大人の人に相談するといいのかも、と思います。(私も大人のはずなんですが・・・^^;)

    舞さん、おからだ、おだいじに。
    ご自愛くださいね。
    よい秋になりますように。

  • Masa より:

    > このまま連絡を取らないのが彼の為じゃないか、とも考えます。

    僕もそう思います。
    冷たい言い方だけど、あとは舞さんの関わるべきことじゃないと思う、、、
    そうすることが彼夫婦のためでもあり
    何より舞さん自身のためだと思います。

    頑張って乗り越えられることを祈ってます。

  • ペンペン草 より:

    私は夫の不倫が原因で離婚した者ですが、私はとてもこんな言葉、夫の愛人にはとても言えない台詞です。

    元夫の家は、かなり昔風の男尊女卑の家なので、正直な気持ちとしては、既に離婚歴があり子持ちの愛人が、元夫と結婚すればいいと思っていました。
    実際には、元夫は愛人と連れ子を親に紹介する勇気もないまま、愛人から逃げ出したようですが。

    奥様にとっても、ご自分の不倫の消せない過去は、消しがたい後悔の種になっているのですね。
    ほんとに、不倫は係わるもの全てを不幸にします・・・

  • mano より:

    舞さん、はじめまして。

    私も、彼に連絡しない方がいいとおもいます。
    旧相談用で、舞さんのスレッド見ていました。
    玄米さんの仰るように、やはり「けじめ」をつけないといけないと思います。
    それが、舞さんの為であり、彼夫婦の為になると思います。

    頑張って乗り越えてください。
    応援しています。

  • 最後の弁護人 より:

    ”連絡を取らない”に賛成・・・

    その言葉の裏側には何が見えますか?
    貴方が天に試される・・”最後のチャンス”です。

    このまま、地獄か?天国か?

  • とおこ より:

    みんな書いてるけどね、「彼のため」じゃなくて
    「舞さんのため」にこそ彼とはきっちり縁を切るべきだよ。
    奥さんのいってること、どこかおかしいな?って
    本当は直感的に舞さんも分かってるよね。
    奥さんの感覚もどうかしてるよ。
    もう、やめようよ。
    不倫だなんだとガタガタ騒ぎにならないような人と
    周囲に普通に祝福される未来を手に入れようよ。

  • 雪うさぎ より:

    大丈夫かな。。

    こころの片隅には、彼と連絡を取りたいと願う、もうひとりの “私”
    ん。。いいんだよ、そう想っても。。ね。

    だけど。
    ソコまでに、しよう。
    辛いかもしれないけれど。。

    ソコまでに、しよう。

    今。
    大切な岐路、に立ってる、舞さん。

    “私が、私らしく生きる”

    ソレを探そうと。。してたんだよね。
    ソノ道を歩き始めようと、やっと。。ほんの少し顔をあげようとしてたんだよね。

    大丈夫。
    舞さんなら、自分の足で歩けるから、ね。。
    怖くなんか、ないよ。。大丈夫。

    自分の可能性のために、歩こう。。ね。

  • より:

    玄米さん、最後の弁護人さん、雪うさぎさん、
    雑談部屋では温かい言葉ありがとうございました。
    Masaさん、ペンペン草さん、manoさん、とおこさん、
    レスを下さってありがとうございます。

    本当は、分かっているんです。
    連絡を取らないことが一番いい事・・・。
    そう思って頑張ろうとしてたんです。
    でも奥さんの電話により、気持ちが後戻りしそうになってしまった。
    頭が、心がごちゃごちゃになってしまった・・・。

    皆さんに背中を押して欲しかったんだと思います。
    今が踏ん張りどころですよね!
    まだ気持ちは浮き沈みが続いていますが、前を向いて・・・
    前を向いていこうと思います。

    皆さんに見守って頂いて感謝しています!

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ