トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 戸惑っています

戸惑っています

私は32歳で既婚です。
同僚の34歳で既婚の彼のことについて相談したくて投稿しました。

お互い結婚して3年、子どもはいません。

仕事では今年から同じ職場になり同期ということもあり、ここ数ヶ月の間メールで愚痴を言い合ったり、職場内の情報交換をしたりしていました。
最初は何気ないメール交換だったのですが、毎日するようになり、今は二人だけでお茶を飲みに行ったり、お酒を飲みに行ったりもします。
話している時は楽しく時間がたつのも忘れてしまいます。

今までお互いの家庭生活が円満にいっていると思っていたのですが、最近、彼からさほどうまくいっていないような旨の話を聞かされ、私と会っているときが彼の中で癒しの時間になっていると伝えられました。
実際、私も彼と話していると心が穏やかになるし、楽しいんです。
けれど、この感情は一時的なもので、結婚してしまってからはできなかった、恋愛の疑似体験をしているのかなぁとも思います。
二人で会う時間は、日常生活とはかけ離れていますから。
そんな時間が楽しくないはずはないなどと、思ったりもします。

数日前、お酒を飲んだ帰りに彼から初めて、「あなたのこと真剣に考えてもいいかな?」と言われました。
どういう意味なのか、深く聞くのも怖く、一緒にいるととても楽しいという訳のわからない返事をしてしまいました。
そして、初めて肩を抱かれて、今までのただの同僚とは明らかに違う空気を感じました。
すごくドキドキしましたが、自分の気持ちも相手の気持ちも、その周囲の家庭や職場にあたえる影響のことも何もかもが不鮮明で、このままどうなってしまうのか予想できず、どうしてよいのかわからず、とにかくその日は帰りました。

今は、自分が今までしてきたこと(趣味や仕事)に打ち込んで、思わぬ方向に流れていかないようにしていきたいのですが、でも、なんだかとても惹かれている自分がいてどうしたらいいのか戸惑っています。
同じような境遇の方や経験のある方がたくさんおられるのではないかと思い、この先の私が考えなくてはならないこと、とるべき行動についてご意見いただければ嬉しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • 辛い現実(^^) より:

    はじめまして。

    私も偉そうな事を言える立場ではありませんが、少しでも参考になればと思い書きます。(最悪のケ-スのお話ですが)

    社内不倫で、早くも計6年近く経ちます。何度も終わって、始まって。
    世の中、所詮、男と女。惹かれ合っているふたりなら時間が経てば経つほど離れるのが辛くなるのは当然と思います。普通、こういう時、その人への思いを断つなり、会わないようにするなり、薦めると思う。私も確かにそれを薦めます。かと言って、そうするのがいいかと言うと、それも一概には言えない。なぜなら、もしかして、その彼が運命の人かもしれない。

    私の場合は・・・お互い、本気になってしまってた。そして今も・・・。今、どうする事も出来ない、かな・・・。

    まぁ、私の事はどうでもいい。ともこさん、そのままいけば、とてもつらい状況が待っている事を覚悟して進むべき。彼と別れるのも、ご主人と別れるのも、どちらにしてもつらい事です。今、そして半年後、そして数年後、いつ決断してもつらい事になる、きれい事ではなく。(他人に言われるのは、自分で蒔いた種だから仕方ないとなるけど、どうにもならない事もあるよね・・・)

    何だか、訳分からなく書いたけど、もし、今、彼以外の趣味や友人との時間に没頭出来るならそうした方がいいと思う。彼の事を忘れる事が出来るならそうした方が、傷付く人は少なくて済む。それでもその彼の事、忘れる事が出来ないなら、本物だと思う。でもね、もし、その彼への感情が本物だと確信した時、覚悟するべき!いろいろな意味での、ね。
    今、私自身がとてもつらいから、言えます。刺激のある物に惑わされないで、良く考えて(^^)

  • みわこ より:

    こんにちは。みわこと言います。

    ひかれるものは、とめられないですよね。
    建前もなにもだんなさまの顔すら飛び越えて大好き!と思ってしまうんだと思います。

    でも、
    「家庭がうまくいっているわけでもない」みたいだからその彼と付き合っていいのかな。
    うまくいっているならやめとくの?
    それはどうして?

    たとえ家庭がうまくいっていなくても、彼が奥さんを裏切ることとはまた別ですよね。

    もし本当にこのまま進みたいのなら、
    たぶん、彼との素敵な時間はいっぱい作れると思います。

    でも、伴う苦しみを一番大切な旦那様には一生話せないこと、
    いつか痛い別れ方をする可能性が高いこと、
    今無意識に乗ってる幸せを自分で失うかもしれないこと、
    職場不倫は隠してもばれちゃうし、同性から軽蔑されること
    覚悟してくださいね!

    私もできることなら、どうにかしてやめたほうがいいと思います(>_<)
    納得してやめたのなら、お互い尊敬しあえると思うのです。
    でも、気持ちに流されて一度そうなっちゃったらそうはいかないかも。

  • ともこ より:

    「辛い現実」さん、返信ありがとうございました。
    あー、やっぱり気持ちをつらぬけば、少しの幸せな時間と大きな辛い思いを手にすることになるのだな、と読んでいて感じました。

    6年間、長いですね・・・・。そんな辛い思いをしても、お二人はお互いどうしても離れられないのでしょう?相手に対する気持ちとお互いの家庭に対する罪悪感、両方とも大きすぎて、重すぎてつぶれてしまいそう。それでも続いていることに二人の精神的強さ、相手を思う気持ちの強さを感じます。運命の人かもしれないと思うかもしれませんね。

    「辛い現実」さんは今どのような決断をされているのですか?もし、よろしければお聞かせ下さい。

    みわこさん 返信ありがとうございました。

    >> 「家庭がうまくいっているわけでもない」みたいだからその彼と付き合っていいのかな。

    私もそこは気になるところで。きっと、話を聞いてると素敵な奥さんです。彼のためにがんばって生活を支えているのではないかと思います。でも、やっぱり私のウチもそうですが、同じように不満はありますよね、なにかしらの。そこに今スポットがあたって彼がそのような表現をしたのだと思います。そこを見させたのは二人の時間のせいだと思っています。

    > たとえ家庭がうまくいっていなくても、彼が奥さんを裏切ることとはまた別ですよね。

    本当にそうですよね。「結婚していなければ・・(沈黙)」という彼の言葉が思い出されます。続く言葉がないんです。何を言ってもどんなに純粋な気持ちでも、やっぱりだめなのかなみたいな・・。

    > 今無意識に乗ってる幸せを自分で失うかもしれないこと、

    現実味があまりないのですが、本当にそれは怖いと思います。

    > 私もできることなら、どうにかしてやめたほうがいいと思います(>_<)
    > 納得してやめたのなら、お互い尊敬しあえると思うのです。
    > でも、気持ちに流されて一度そうなっちゃったらそうはいかないかも。

    本当にそんな気がします。よく考えます。

  • みわこ より:

    こんばんは。
    なんだか偉そうなことを言ってしまってすみませんでした。

    私は結婚していなくて、既婚彼とお別れしたばかりです。
    私の付き合っていた人は、職場じゃなかったけれど職種が近くて話が合ったんです。
    なんとなく、ともこさんと似てるところもあるかなって思ったので。。。

    私が別れ話を切り出した時、
    「そういう話なら付き合ってなくてもできるよ」
    と話したら、彼はそうは思わないようでした。
    結局私も別れたら二度と会わないという結論しか導き出せず、その後別れました。
    いろんな話をしたことが懐かしいし、もうできないことは悲しいです。

    恋愛は千差万別なのでどう出るか本当にわかりませんよね。
    遊びで終わるか、本気になるか、本当に貫き通すか。
    ゆっくり考えてくださいね。

    何度もすみません!
    では

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ