トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不倫前 > 不妊の末・・・

不妊の末・・・

結婚して2年半になる25歳の主婦です。
子供を望んでいたのですが、軽く検査のつもり病院に行ったところ、自然妊娠はほぼ無理と言われ辛い時期がありました。

そんな時にバイト先(ネットカフェ)のお客さんと仲良くなり、お互い結婚してるのは承知の上で何度か食事に行きました。

彼は45歳で話しているととても癒されるんです。
引かれるかなって思ったけど、不妊の悩みもしました。
彼はすごく真剣に話を聞いてくれて、大人だなって思えるようなアドバイスをくれました。

彼とは体の関係はありません。
キスはしたけど・・・。

旦那さんとは不妊の事で色々意見が合わないことがあって、私も子供はもちろん欲しいのですが、体外受精しかないと言われると今すぐにそうまでしては・・・
でも、旦那は今すぐにでも体外をして欲しいと・・・
旦那は私との子供が欲しいというよりは、子供が欲しい!!という感じがしてなりません。
この先、2人の生活でも構わないとウソでもいいから言ってくれれば、何が何でも彼の子を産んでやる!ってなるのですが、ナイーブな部分は分かってもらえずプレッシャーばかりで。
そんな時は彼に会いたいなって思ってしまいます。

一線を越えることだけはダメだと自分に言い聞かせているのですが、負けてしまいそうです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(8件)

  • myumyu より:

    大切なものを見失わないで欲しいと思います。
    不倫彼には何の責任もないのです。
    あなたの満足する言葉を言う事くらい簡単なものです。
    実行が伴わない言葉を信用していると、本当に大切なものがなくなってしまいますよ。
    しっかり目を開いて、現実を見られたほうがいいように思いました。

  • 瑠璃 より:

    彼は旦那よりも年上で落ち着いてるから、そういう魅力に惹かれるのは判ります。
    でも、ただ単に彼を逃げに使っていると思います。
    不妊の悩みなら男性よりも女性の方が判るはずなのにおかしくないですか?
    彼が真剣に話を聞くのは、そりゃぁご馳走が食べたいからですって。
    それに、そんなプライベートを赤の他人しかも男!に相談って・・・
    ご主人が他の女性に「うちの嫁さんこうでさぁ~」って愚痴ってたら
    嫌な気持ちになりませんかね?

    不妊に関しての情報はどこででも得られます。
    本音で愚痴を言える掲示板もありますし、病院でもそういうサポートを
    しているところもあります。

    まず、不妊治療に関しては夫婦の意見をまず一つにすることです。
    ご主人の方がどうしても欲しいらしいですけど、
    例えば、病院選び、かかる金額、検査内容、治療方法、
    それに伴う奥様の身体への負担などはきちんと判っていらっしゃる?
    自分では病院も行かず、精子の検査もしないで妻にだけ苦痛を強いる
    そういうご主人も少なくないようですよ。

    それに子供が欲しいだけなら、いくらでも親が欲しい子供がいます。

  • りり より:

    ラメコさん、こんにちは。

    あなたは、旦那さんのことが、いちばん大切なんでしょう?

    だったら、ホカのオトコと、なに話してるんですか?
    旦那さんと、わかりあえるように、話し合わなくちゃ。一生、寄り添って生きる決意をした人は、彼ではないんですから。

    旦那さん以外の異性と親しくして、気持ちが華やぐのはわかりますけど(でも、20歳も年上、、、)、そんなことしてると、旦那様に逃げられちゃいますヨ!

  • りり より:

    いや、あのーりりさんても一人いるんですね。
    今までりりとして書きこんでた者ですが、上の方と別人です、念のため。

    ラメコさん、子供の問題って夫婦にとってすごく重要ですよね。決してよそ見して問題から遠ざかってる場合じゃないと思います。ご主人はご主人で切実にそのことを望んでおられるようですし。
    まず気になる彼より夫婦二人の問題に向き合いましょう!

    ところで同じネームって、こういうとこではどうしてるの、管理人様・・・・。
    ネットのこういうのってよく分からないもんで・・・・。

  • ラメコ より:

    みなさんお返事ありがとうございます。
    自分でも不妊の現実がうまく受け止めれなくて逃げているのはよくわかっています。
    でもこういった形で逃げるのはよくないですね・・・

    彼は特に体の関係は求めません。
    私が嫌なら望まない事はしないと言ってました。
    食べたいものがあれば遠慮しないで言ってね、みたいな感じで・・・
    来週も日帰りでどこか遠出しようって誘われてます。で

    もほんとに他の男のことなんて考えてる場合じゃないなって・・・今の現実をしっかり受け止めて旦那と向き合う努力しようと思います。

  • 雪うさぎ より:

    ラメコさんはじめまして。

    書き込むことを、かなり悩んだのですが。。書かせてもらいますね。。

    以前、こちらに、ラメコさんと同じような方がいらしゃいました。
    そして、奇跡的にお子さんが授かったそうです。
    でも、旦那さまとのお子さんでは、ありませんでした。。

    不適切なレスかもしれませんね。。ごめんなさい。
    ただ、こういう事実もあるのだと、知って欲しくて。。

    “私をたいせつに”

    そう、願っています。。

  • ぷちっ より:

    男の立場でアドバイスしましょうか。
    あなたに多少なりとも好意を持っていたら、
    悩みをきいてアドバイスをしてあげたいと思うでしょうね。
    その優しさにうそはないと思います。

    一方で、男の立場からすると、若い女の人とカラダの関係を
    もちたいという願望は普通はあると思いますよ。
    あなたにいい人に見られたければ、欲望を表に出すことは
    控えるでしょうが。だってキスしてるんだし、下心ありますよ。
    おまけに「避妊しないでエッチできる」というのは魅力的です。
    僕ならそう期待するでしょうね。

    これを読んで、目を覚ましてくれるといいのですが。

  • 婦人科医 より:

    婦人科医です。不妊症を専門としています。
    お悩み切実に感じました。

    「自然妊娠が困難」とのことですがその理由は何でしょうか?
    卵管が閉塞しているとか精子減少症以外はなんとかなるものですが。

    ともかく「他の男性に相談」はやめた方がいいです。
    相手が医師なら別ですが。
    また「男」としての意見ですが、その男性があなたの思っておられるような方なら「キスしたり」「デートに誘ったり」はしませんよ。

    都合の良い女にならないようにとアドバイスいたします。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ