トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > 早く別れてよかったと思えるようになりたい

早く別れてよかったと思えるようになりたい

いつぞやは、3年間不倫をしていた彼と別れるための相談をここでさせていただき、色々とアドバイスをいただきました。
その節は、返信して下さった方、ありがとうございます。

6月に彼と話して関係に終止符を打ちましたが、どうしても立ち直れず苦しんでいます。

私には遠距離の彼がいたのですが、彼は自分の教え子と浮気をし、私に衝撃を与えました。
因果応報ということなのでしょうか。
いろんなストレスから元々患っていた鬱病が悪化し、薬の大量服用未遂や数十ケ所におよぶアームカット、アルコール大量摂取などを起こし、7月末から1ヶ月入院していました。
入院中も彼のことが忘れられず、誕生日には見舞いに来てくれるかなどと、はかない期待をしては外れて落込みをくり返していました。

退院してから出所祝いをしてやるという上司に、私は彼を元精神病棟入院経験者だから、といってメンバーに入れてくれるように頼みました。
会いたくてしかたなかったのです。

飲み会で彼を間近で見ながら私の心は乱れっぱなしです。
彼とやたら仲の良い女性の部下がいるのですが、その人と個室系の飲み屋へ2人で行ったという話を聞いて逆上しました。
思わず、「ムカつく」と2人きりになった時言ってしまいました。

この男は、私との3年間は何もなかったように家庭の戻り、時には女性部下と気軽に飲みにいったりして自由に楽しんでいる。
私の苦しみも哀しみも怒りも届かないと思うと、くやしくて哀しくて、奥さんにバラしてやろうかという思考へと進んでしまいます。
私の号泣が届かないのが哀しい。

別れてまだ2ヶ月ちょっと。
今が一番苦しい時なのかもしれません。
でもこのままだと、無言電話をかけたり、奥さんにバラすという行為に走りそうで自分でも恐いです。

どなたか私を抑えて下さい。
頭がどうかなりそうです。
早く別れてよかったと思えるように楽になりたいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 最後の弁護人 より:

    あのさ・・・・
    3年だよね?

    んじゃ、思い切って彼に仕返ししてもいいんじゃないかな?
    不倫をヤッテ、うまくいかなかったからといって別の女にちょっかいをだす。

    一度お灸を据える必要がありますね。

    不倫をシテ真剣に愛した女性が出来た事がある男なら2度と不倫はしないもの。
    まだ、2ヶ月やそこらで遊びまわる彼に鉄拳を振るっても僕は止めはしません

    ただし・・奥さんに慰謝料を取られる可能性があるので・・
    ”会社にバラス”というのはどうでしょう?
    でも。。。ちょっと待ってください~~;

    そんな事してまた彼との間に憎しみが倍増して・・・
    一人ぼっちの部屋でリストカットを繰り返さないとも限らない・・
    さあ・・・困りましたね。。。

    ”哀しくて、奥さんにばらしてやろうかという思考へと進んでしま
    います。私の号泣が届かないのが哀しい”

    この意見や思考は当然であり、誰もが思う不倫の結末の一部
    心でソレを否定せず、受け入れて少々のいたずら電話なら・・・と、僕は思いますね。^^;

  • シロップ より:

    蒼さん
    こんばんわ
    ずいぶんと辛い気持ちは判りますが
    奥様にバラすというのはお勧めしません
    奥様は何も知らないんでしょう?
    わざわざ教えてどうしたいのですか?
    それで彼との関係が戻ってくるとは思えないですね
    知らせても蒼さんには、なんのメリットもありません
    かえって、自分の首を自分で絞めるようなもんですよ

    不倫というものは、そういうものと判ってたんじゃないですか?

    >女性部下と気軽に飲みにいったりして自由に楽しんでいる。
    私の苦しみも哀しみも怒りも届かないと思うと・・・

    そうですね、彼にとって蒼さんとの事は
    真剣では無かったと言うことでしょうね
    きっと彼には蒼さんの気持ちは伝わらないでしょう
    悪い言い方ですが
    「手元にあったオモチャで遊んだ」
    という、感覚ではないでしょうか?

    やめましょうよ
    過去に捕らわれているとロクな事になりません
    忘れるのに時間はかかります
    かかりますけど必ず忘れる日は来るんです
    経験者の私が言うから大丈夫です
    私は不倫の彼と別れて2年後に知り合った彼と
    今でも幸せに暮らしてます
    あんな男と別れて本当に良かったって感じてます

    蒼さんらしく出来る恋愛が必ずあります
    自分のために新しい一歩を踏み出してくださいね

  • 若旦那 より:

    今不倫彼のことについて苦しい思いをしているのは、不倫依存からの離脱症状でしょう。ここを乗り越えれば、本当に彼との別れを受け入れられることになると思います。まず、いま冷静になるのは、とても大変です。彼の奥様にばらしたい内容、いたずら電話でやりたい内容を、紙に書き出しましょう。そうしたら、おそらく主治医からお薬をもらっていると思いますので、とにかく寝ましょう。睡眠は人の体と心を回復してくれます。こころが少し落ち着いたら、いままで書いた紙を見直して、フクシュウする事を考えましょう。今のあれた精神状態で不倫彼にフクシュウすると、思いっきり返り血を浴びると思います。どうぞお大事に。

  • にわとり より:

    はじめまして。返り血を浴びちゃった“にわとり”ですぅ。不倫じゃないんですが、二股かけられた男にお仕置きしてやったことがあります。同じ店に働いてたんですが、私が新しい彼を作ったら、いきなり辞めさせられて、頭キテ店で暴れてやりました!最終的に警察まできちゃったんですけど(^_^;)えへっ。
    警察に行って号泣してたら、刑事のおじさんに「いつまでも泣いてんじゃねぇ~!」怒鳴られたので、「お前に私の気持ちがわかるんかぁ~!!」って怒鳴り返してみたら、やさしい警察官が来てくれました♪
    パトで家まで送ってくれるし。
    そのあと今度は二股のもう一人の女がイタ電攻撃がきたので(番号知らないから推測だった)、とりあえず知らない番号に掛け捲ってたら、彼から電話で怒られました。家行って怒鳴り込んでやりました。最後に玄関にその辺のゴミばらいちゃいました。えへっ。
    21歳ぐらいの時なので若気の至りでした。みなさまお分かりの通りおばかなだけです。私はもうしません。無駄でしたよ。やっても何も変わらないです。相手は辛い気持ちなんてわかろうなんて思ってないです。その後もイライラしながら、転職して仕事して、夜はバイトして、家に帰ったら疲れて寝るだけになるように、なるべく一人で考え込む時間を作らないように、友達を急に誘って朝までカラオケ行ったり、ネットでチャットしたり…。とにかく暇な時間を作らない。
    それから3ヶ月ぐらいして彼に会ったら、なんか「こんなやつと別れてよかった」と素直に思えました。彼とは今ではたまに仕事の話をしたりする友達です。相変わらず、遊びベタでバレるようにしか彼女作れない男ですけど。
    でも自分傷つけるより物壊すほうがいいのでは??…なんてね。すいません。私は仕事場の人目につかないゴミ箱よく蹴ります(^_^;)私の店に要らない皿が余ってるので、割りにきますか??

    不真面目ですいません。でも、恋愛して醜い女になるのはもったいないです。恋がひとつ終わったら、前よりもっと素敵な女になる!なれる!と信じてます。だから、レベルアップした女にはもっとレベルの高い男が似合うんです。だから、もうレベルの低い昔の男にこだわらないようにと言い聞かせるようにしてます。
    今は出口が見えないだけで、出口は必ずあります。
    彼と別れた苦しみよりも、彼と付き合い始めた時のウキウキした新鮮な気持ちを思い出してほしい。絶対、違う男性とウキウキできる時はきます。ここにはウキウキ♪した恋愛をしてる方がいっぱいいるし★恋心って素敵♪
    もっと素敵になりましょう。

  • より:

    皆さんレスありがとうございます。
    どうあがいても私にプラスになることはないことは
    わかっています。
    今は感情を押しとどめるのに精一杯です。
    でもやってしまいました。
    無言電話。
    奥さんがでるかと思ったら彼で3呼吸おいて受話器
    をおきました。愚かななことをしたと思っています。

    頑張ります。
    早くふっきれるように。今私が何をしても無駄だと
    いうことを忘れずにいられるように。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ