トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れた後 > W不倫に終止符を打ったのですが・・・

W不倫に終止符を打ったのですが・・・

いつもはロム専門なんですが、気持ちを静める事が出来そうもないので投稿させていただく事にしました。

私は40代の主婦です。
2年弱のW不倫に自ら終止符を打って7ヶ月になります。

1ヶ月程前、やっと気持ちの切り替えができ前へ進もうとしてました。
ところが、先々週相手の方から携帯へメールが来たんです。
内容は「元気してますか?」というものでしたので、元気にしてる事だけを知らせるメールを返しました。
それから数日間メールが来なかったので、心配してくれてたんだなって思ってたんです。

それから数日後、「のんびりメールしませんか?」というメールが来ました。
私は一日悩んでPCから返事を出しました。(相手の方がPCからだったので)
自分では気持ちの切り替えも出来てるし、お友達としてメールだけだったらいいんじゃないか、という甘い考えがありました。
しかし、二回のメールで気持ちが戻りそうになり「やっぱり無理です」という内容のメールを送りました。

相手の方からの返事に、長期の海外出張で寂しかったという事と、ストレスを発散したかったという事が書かれていました。
それと、今までの事も時間が解決してフランクにメールが出来ると思ってたという事も書かれていました。
寂しさを解消する為やストレスを発散する為に、やっと立ち直りかけた私にメールをしたのかと思うとショックでした。
もっと思いやりのある人だと思ってた私の見解の違いと、お互いの思いの温度差の違いを痛感させられました。

もちろん、私が返事しなければこんな事にならなかったと反省してます。
しかし、別れのメールに「辛くて堪らないから終わりにして下さい」と書いたのに、それを理解してくれて終わりにしてくれたはずなのに、何故こんなに安易にメールをしてくるんだろうと思うと腹立たしくもありました。
そして、不倫する事に何の罪悪感も持ってないと感じ(またメールします、と書かれていたので)少し困らせてやりたいと思いました。

いろいろ考えて「夫にバレてしまったんだけどどうしたらいいでしょう?」とメールしようかと思いました。
しかし、そんな事しても何にもならないし、余計な事をして自分自身を苦しめる事になるんじゃないかと迷っています。

このまま放って置いた方がいいのでしょうか?
それとも、少し困らせた方がいいのでしょうか?
どうでもいい事なのかもしれませんが、気持が治まりません。
皆さんのご意見をお聞かせいただきたくよろしくお願い致します。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 最後の弁護人 より:

    賛成!!
    ちょっとびびらせてあげましょう。

    彼にとっては・・・ホント出来心だったんでしょうがね・・^^;
    その内容だと・・・割り切ってましたね

  • サラ より:

    いやなら受信拒否しましょ・・・
    簡単に出来るし、メールが来てるとか来てないとか心が痛まないから
    長期の出張で寂しかっただけの方に、優しくしてあげる事はないですよ

    ただ、帰ってきて思い出しただけなんですもの

    返事しないで相手の出方を見てる(見てないとしても気になるでしょ)
    それなら受信拒否してるほうがいいです。

  • りり より:

    じゃ、どうして携帯やPCのアドレスをきちんとかえておかなかったんですか?

    あなたにも、万が一のことがあれば、彼と連絡をとりあうようなことになるかもしれない、という思いがあったのではありませんか?

    それって、家のドアを開け放っておいて、泥棒に入られた!悔しい!と言っているようなものではありませんか?
    そりゃ、暑い日もありますし、ドアを開けておきたい気持ちもわかりますが、連絡を取り合いたくない相手がいるのに、アドレスすら変えていないなんて、きっぱりけじめがついているとは言いかねるのでは・・・?

    ごめんなさい。きつい言い方になってしまいましたね・・・。

  • ブルー より:

    皆さん、どうでもいいような事に真剣に返事して下さってありがとうございます。

    最後の弁護人さん
    仰る通り相手の方は割り切ってました。
    ただ、出来心ではなく不倫経験は何度かあるような事を言ってました。
    「賛成!」のお言葉嬉しかったです。
    もう一度良く考えてみます。
    ありがとうございました。

    サラさん
    受信拒否、考えもしませんでした。
    そう言えばどなたかのレスに書かれてたのを思い出しました。
    相手の方がこんな事をするなんて思ってもなかったので・・・甘いですね。
    相手の方のメルアドは全て削除してましたので(携帯を含め3個あります)とりあえず今知ってるアドレスだけでも拒否設定しようと思います。
    ありがとうございました。

    りりさん
    厳しいご意見ありがとうございます。
    そうですね、アドレスの変更しなければいけなかったですね。
    これは言い訳になるかもしれませんが・・・
    お付き合いしてる時に何度かお別れしようとした事があります。
    その時に一度だけ黙ってアドレスを変更したんですが、相手の方が心配して他の電話から連絡してきて元に戻った事がありました。
    その時に夫にアドレスを変えた理由を問われ困った事があり、アドレス変更を躊躇してしまいました。
    PCのアドレスはフリーなんですが、ホームページの連絡用に使ってる事もあり、変えかねていました。

    ただ、りりさんが仰ってた「彼と連絡を取り合うようなことになるかもしれない、という思いがあったのではないですか?」という文章を読んで、もしかしたら相手の方から連絡があるかもしれない、という思いがあったかもしれないと気付かされました。
    結局、自分に非があったという事ですよね。
    そう思えば気持ちも治まります。
    自分の身は自分で守らなければいけないと痛感しました。
    ありがとうございました。

  • 雪うさぎ より:

    ブルーさん はじめまして。

    ひとは、みんな。。強くはない。。

    メアド消すこと。
    受信拒否すること。
    携帯を変えてしまうこと。

    もらったメールを、削除すること。。

    すべてを一度に否定できない。
    そんな弱さは、誰でも同じ。

    だから、ゆっくりでいい。。

    たった1通のメールで、こころをかき乱される。
    でも、
    ひと呼吸置いて考える。
    ソノ、考えることが、できるようになってきてるんだから。。

    それだけでも、進んでるんだよ。
    歩む速度は遅いかもしれないけど。。大丈夫だよ。。ね。

  • ブルー より:

    雪うさぎさん、お返事ありがとうございます。
    雪うさぎさんのお優しいレス、いつも拝見しておりました。
    私のようなものにまでレス下さって嬉しく思ってます。

    そうですね、ゆっくり進めばいいんですよね。

    半年かけて、気持ち切り替えたのに、自分で元のもくあみにしてしまっておバカだなって・・・

    もう一度、時間かけて気持ち切り替えます。

    最後の弁護人さん、サラさん、りりさん、雪うさぎさん
    温かいお返事ありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ