トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > W不倫 > 彼と友達に戻りたい

彼と友達に戻りたい

私は30代半ばで主人有り、子供一人です。
現在、同年代彼とW不倫中です。
1年半の付き合いになります。
もう終わりに一歩ずつ進んでいますが・・・。

月に1~2回のペースで会って来ました。
だんだんと、わがままになってきたのでしょうか・・・欲深くなってきたのでしょうか・・・。

私達の関係は、はじめは私からの恋心、それを彼が受け入れるという形からで、はじめから割り切って、一切気持ちを伝えてはいけない、言ってはいけない事だったのです。
そんな暗黙のルールみたいのが出来ていて・・・。
それでも、もちろん一緒にいるときは気持ちが通じ合っていること、態度をみて解っているのですが。

なぜ、どうして、素直に気持ちを伝えてはいけないかと疑問を感じるようになってしまい、「大好きよ」と言ってしまった事があったのです。
その時の彼の「やめて、それは言わないで、嫌だよ・・・」との返事。
かなりきつかったです・・・。
彼は完全に割り切れているんだと・・・。

でも最近、彼に言われたのが「柚華(私)は、旦那を捨てれないでしょ?」
「旦那も居て、俺も居てで、それは変だよ・・・」と。
ただ、割り切れているのであれば、それを私に言ってはいけないと思うのです。

いろいろ考えて、この関係に疑問を持ってしまって、私自身が割り切れていないと判断して、友達に戻ろうと提案しました。
彼は「友達にはなれない、何も無かったことには出来ない、少し冷静になる為にしばらく会わずにおこう」と言われてしまいました。

私は彼と別れるのはもちろんとても辛いし悲しいし、だから友達という形が男女でも可能だと思うのです。
例え、深い関係があっても。
そんな形でも彼と繋がっていたいと判断して、提案したのですが・・・。
それも受け入れてはもらえず、ましては、また以前のような関係に戻る、戻っていこうしているのか。

その後も何度かメールでたわいない話を送っていましたが、言われてしまいました。
「今はあまりメールもやり取りしないほうがいいよ・・・せっかく冷静に判断しているときなのに」って。
わずかな可能性にかけていたんです、
何事も無く、メールで話せて以前のようになればと。
以前のようになれなくても、友人関係に。

どうしても知りたいと思うのは、私との関係を彼はいったいどう思っていたのか。
今更知ってどうなるわけでもないのですが、この1年半をどうしても自分の中で、無にしたくないという思いが強くて・・・。
まだ彼を断ち切っていない自分が悔しくて・・・。

同じ思いをしていらっしゃるみなさんに意見していただきたいと思いました・・・。
私自身もこれからの判断がついていません。
お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(4件)

  • ちびび より:

    彼のブレーキを柚華さんが外しそうになったので
    (言葉にしてしまったので)
    冷静に戻りたいんじゃないのでしょうか?

    『別れる』という話とは違うように感じたのは
    私だけでしょうか。

    ウチも(Wではないですけど)言葉にはしたくないって言います。
    歯止めが利かなくなって自分がダメになってしまう気がするからと。
    私にとっては寂しいけれど仕方ないことだとも思います。

    柚華さん少し、待ってあげてはいかがでしょうか。
    彼のことを信じて。

  • きらり より:

    どうして、素直に気持ちを伝えてはいけないか?と疑問に思ってしまった・・・・罪悪感を感じる気持ちが薄れてきたのでしょう。
    それを彼は感じて冷静になりたいし、あなたにもなってほしいということだと思います。

  • ままかり より:

    柚華さん、はじめまして。

    この掲示板でも書いたことがありますが、私にはとても仲の良い元彼の男友達がいます。知り合ってから25年!(笑)も~う腐れ縁です。
    別れた直後から、彼は相変わらず私の所に寄ってきました。
    「こういうの、おかしいんじゃない?」と何度も言ったんですが、「そっーかー?」と言って、全く変りませんでした。(呆)

    卒業して、ある機会にまた彼の方からアプローチしてきて、元には戻りませんでしたが、それから時間をかけて本当の友達になったと今は思っています。長い年月をかけて恋人から元恋人そして友達になりました。というか、彼にはいつも彼女が切れ目なくいましたし、到底私はその気にはなれませんでした。(笑)

    私の結婚・出産、彼の結婚・離婚、様々な出来事で友情が深まったように感じます。
    元恋人が友達同士になるためには、どちらかの強い好意と時間、そしてなにか出来事の積み重ねのようなものがないと難しいと感じています。
    彼は、私に何と言われようと態度が変りませんでした。別れることは承知したんですよ。

    貴女もまだまだ若いのですし、彼と友達になることもいずれ可能かも知れないですよ。
    私個人としては、本当に好きになった相手と友達になることが出来れば楽しいと思います。

    彼が貴女のことをどう思っていたのかは誰にもわかりません。
    それは、貴女が彼の態度を見て彼への気持が揺らいでいるのと同じく、彼も気持が揺れているからでもあると感じます。
    しばらく時間をおくのも先のためには良いのかも知れませんね。

    男と女の関係って、真面目とか誠意、熱意だけではどうにもならないところがあります。
    特に男と女の友情の場合、茶目っ気というか、「ばかだな~」と思いつつ思わず許してしまいつつ、別の面では尊敬しているみたいな感情が必要なように感じています。
    私自身は、彼のお陰で周囲の人間に寛大になったように感じています。

  • 柚華 より:

    ちびびさん、きらりさん、ままかりさん、お返事ありがとうございます。
    私は、すぐに、白黒付けてしまいたい性分らしく・・・
    私が言ってしまった事で、彼自身が揺らいでいる、微妙なものを、感じ取っているのを解っているのに、自分が、かわいいのでしょうね。
    あいまいな関係から逃げたかった。

    始まりは、既婚女性のよくあるセックスレスからでした。
    彼に恋心を抱いたのは、間違いないのですが、根底には、レス状態をなんとかしたかった、と思っていたのも事実です。
    なので、当然彼も私のこの事実を承知しているんですね。
    罪悪感からなのか、最初の頃は、メールで、「今、あなたのことが本当に必要、大事な存在、理解して」と送ってました。
    それが、きらりさんが、おっしゃるように罪悪感が、なくなってきて、
    気持ちを伝え始めたものですから・・・。
    彼にしたら、ちょっと待った!ってところですよね(苦笑)
    割り切りとは、言っても、やはり人間ですし、感情が伴ってきてしまうのは、当然で、ちびびさんの言うブレーキみたいなものを外す原因を
    つくってしまったかもしれません。

    ままかりさん、彼のことは、人間として大好きなんです。
    ですから、友達、これは、一生かかっていっても創りあげたいですね。
    今は、レス状態から抜け出ていないので、彼の判断に任せるつもりでいますが、例え何年かかっても、彼との関係は、友達として
    築いていきたいですね。

    もう少し、自分のことばかり考えていないで、彼のことも考えようと
    思います。
    多分、彼は、別れは考えていないと判断しました。
    私が苦しくなって、勝手にあがいていた気もします・・・。
    冷静になって、彼が何らかの解答をもってくるでしょう。
    それまで、待ってみようと思います。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ