トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れるべきですよね

別れるべきですよね

はじめまして。
彼とは同じ職場でした。彼は35歳既婚、2人の子供がいます。
その間別れたりもありましたが、3年の付き合いです。
私も彼に離婚は望んでいないし、彼も離婚する気はサラサラないようです。私の前でも平気な顔で奥さんや子供の話しをします。おまけに『子供のためなら命も惜しくない。一生背負って行きたい』と何度も口にします。
いつまでもこんな関係を続ける訳にはいかないと思い仕事も辞めました。
辞めれば終わりだろうと思っていたのですが、たまの電話や[if977]が来るとつい、嬉しくて会いに行ってしまいます。
私から連絡する事は滅多にありませんし、会いたいとせがむ事もありません。だからきっと最も都合がいいんだと思います。自分が会い時だけ連絡をしてき、約束してても『具合が悪い』『ばあちゃんが入院した』と同じような嘘くさい理由でドタキャンする事もあります。 それでも、ケンカだけはしたくないから、言いたい事も言えずに、怒りを我慢してます。

彼は『お前に好きな人ができたら応援する。でも俺とこの関係が続いてる間は好きな人もできないだろう』と言います。
本当に私の事を大切に思ってくれてるのかな・・・。と思う時もあるので、私がいないとダメなんじゃ・・・。と思うとなかなか離れきれません。彼が切ない思いをするかも。と思うとやり切れません。友達は『彼には妻子がいる。ほっておいても大丈夫。そんな人ほっとけ』と言います。頭では十分分かっているのですが、気持ちがついてきてくれません。
早く別れるべきなのでしょうが、どうすれば彼をふっきれるでしょう。
厳しい言葉でいいので、お聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(25件)

• opera75 さん
    2007年5月20日 22:46

ズルイですよね、彼。。。
    わかなさんが何も言わないことに甘えてる。
    本当に わかなさんのことが好きなら、我慢してる気持に気づいてくれると思います。

私も過去に不倫をしていた時、こちらから電話もメールもすることもなく、会いたいとダダをこねたこともありませんでした。
    もちろん、無理をして我慢してますよ。
    でもある時、彼が「おまえの気持はわかってるよ。連絡することもワガママ言うのも我慢してるの全部わかってる」と言ってくれたのです。
    その言葉を聞いた時、涙が出ました。
    結局、「離婚する」と言い出した彼を止めて別れることになりましたが。。。

たとえ不倫でも、幸せを感じたいでしょう?
    彼とは別れる関係であったとしても、冷たい人だと思います。
    辛いと思いますが、携帯を変えるとか連絡を取れない状態にしないとふっきれないのでは・・・?

• わかな さん
    2007年5月21日 00:10

opera75様
    コメントありがとうございます。
    完全に都合のいい女に徹してるのに、なかなか抜け出せない自分が情けないです。彼は私が色んな事を我慢しているのも、平気なふりをしているのも気付いていると思います。だけど、そんな事には一切触れてはくれません。
    こんな付き合いで、幸せを感じる事なんかできてないでしょうね。
    前向きに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• とおこ さん
    2007年5月21日 02:40

> 厳しい言葉でいいので、お聞かせください。

わかなさん、それはお付き合いですらないと思います。
    彼にとっては無料の出張風俗ですよね。
    しかも彼専属の…。
    男にとってこんなに美味しい話はありません。

もしあなたを引き止めるとしたら、他にあなたのようにサービスのいい人を見つけるのが難しいからというだけの理由でしょう。
    あなたを失ったところで、彼が切ない思いをするなんてありえません。
    奥様にばれれば「わかながしつこかったから相手をしてやってただけ」などと言い逃れをするでしょう。

彼はあなたにプライドがないことを分かっていて利用してるだけです。
    自分を大切にできない人は他人からも大切にしてもらえませんよ。

• ぼおおお さん
    2007年5月21日 04:22

はじめまして。
    私も始めてここに書き込みをさせていただきます。

> 『お前に好きな人ができたら応援する。でも俺とのこの関係が 続いている間は好きな人もできないだろう』

彼氏さんは相当の俺様ですね!そしてわかめさんは純朴そうな方ですね。自分と別れると彼は切なくなるのではないか、それはかわいそう…なんて、性格悪い人では出ない発想だと思います。

ふっ切れる方法との事ですが、きれいに吹っ切ろうとせず思い切って全てを爆発させてはいかがでしょうか?
    彼氏に離婚を迫るとか、奥様に関係をばらすとかそんなものではなく、彼氏の子供を捕まえて「私はあなたのお父さんの不倫相手。不倫って分かる?」ぐらいの事を言ってみては?
    彼の子供が幾つぐらいなのかは分かりませんが、そこまでやったら本が出せるほどの修羅場になると思うので、否が応でもふっ切れると思いますよ。

・・・まぁ、普通はそんなことできないですよね?そんなことしたら彼に嫌われ、憎まれちゃいますよね。子供は巻き込むべきではないですよね。大人が子供を安易に傷つけちゃいけないですよね。

自分の感情をコントロールできるのは自分自身だと思います。
    そしてそれはとても難しいと思います。でも、「私ってセルフコントロールもできないの!!どうしよう!!」というのは非常にかっこ悪くないでしょうか。
    見栄でも何でもいいので、『私は彼をふっ切れた!』と思い込んでみてはいかがですか?とおこさんもおっしゃってましたがプライドを持って、自分を大切にしたほうが賢明だと思います。

• わかな さん
    2007年5月21日 12:13

とおこ様
    コメントありがとうございました。
    とおこ様のコメントを読ませていただいて、なんだかスッキリしました。
    無料の彼専属の出張風俗。まさにその通りですね。
    私ほど都合のイイ女はそうそういないでしょうからね。彼が私から離れていかない1番の理由なのでしょう。本当こんなの付き合ってるとは言えないですね。
    周りの方の言う事もだし、仕事まで辞めたのに、本当に私は何やってるんでしょうね。もっとプライド持って自分のためになる恋愛をしたいと思います。
    ありがとうございました。

• わかな さん
    2007年5月21日 12:42

ぼおおお様
    そうですよね。セルフコントロールできないなんて格好悪いですよね。周りを巻き込まずに解決するには、私が変わるしかないんですよね。彼は悲しまない。私の事は利用してるだけなんだと言い聞かせて、私も本当に自分を大切にしてくれる人との出会いを求めたいと思います。
    ありがとうございました。

• まさと さん
    2007年5月21日 16:31

彼は貴女のことを好きではありませんね。
    貴女は彼にとっては、ただの都合の良い女だけなのです。
    関係を止めたくて仕事を辞めたのなら、全てをリセットしなくてはいけません。
    別れを決めたなら、仮にお金を貸していたとしても全てを諦めるのです。
    一番いいのは、電話も携帯もメールも全て変えて、彼の前から姿を消すのです。

不倫はね、必ず別れがあるけど、2人の気持ちが通じ合って楽しくするものです。
    なぜ貴女はそれほどまでに彼に執着するのですか?
    あなたの歳は分かりませんが、その気になったら独身の男なんていっぱいいます。
    もっと広い世の中に目を向けていきましょう。

• わかな さん
    2007年5月21日 18:57

まさと様
    コメントありがとうございました。私は28歳です。
    どうして彼に執着してしまうのか分かりません。
    彼が私の事なんか大切に思ってない事も頭では理解できているのですが、そこに心が理解してくれない…と言いますか…。
    皆さんのおっしゃる通りだと思います。きちんとリセットして、やり直すべきなんだと。皆さんの意見を聞いてると一人でウジウジ考えるよりも早く目を覚ませそうです。ありがとうございます(

> _

> )

• わかな さん
    2007年7月6日 14:38

おひさしぶりです。コメントくださった皆様、ありがとうございます。結局はずるずるとまだ別れ切れてませんでした。
    仕事を辞め、あまり会えなくなってからというもの、最近はめっきり彼からの連絡も減りました。先の約束だけ取り付けて私のことは野放し状態です。たまにメールをしても、そっけない返事が遅くにくるくらい。私も腹をくくって「もう終わりにしよう。今までありがとう」というメールを送りました。20分後くらいに返事がきました。「お前がそう決めたんんなら、そうしよう。」と。 以前にも、私の中で限界が来て、同じような状況になった事があります。前回は電話で話しをつけ、もう1度やり直すことになりました。今回は2度目だし、これを伝えればもう今度こそ終わりだろうというのは分かっていました。彼は多分怒ってるんだろうなというのが文面からも伝わって来ました。私のわがままだとは思ったんですが、最後は円満に終わらせたいと思って電話をしました。何度かけても電話にでてくれませんでした。何回もかけてるとやっと出てくれました。「何か御用でしょうか?」と冷たい態度。「最後は円満でいたい。」と伝えると、「じゃあ別れた後も友達な」と言ってくれました。それで納得し、「これからもがんばって」といいました。でも、電話を切ってすぐにこんな行動をとった自分に後悔し、ボロボロ泣いてしまいました。すぐにまた電話をかけなおし「やっぱり無理」と言ってしまいました。すると彼から「今までお前がずっとそう思ってきたんならもう終わりにした方がいいんじゃないか?」と言われました。結局「少し距離を置いてお互い考えよう。」ということで話は終わりました。でも私はもう終わりのような気がしてなりません。でも、自分が取った行動だから仕方ないと、頭では分かっています。今度彼が出す答えは私が本当に受け入れなくてはならないことだと思ってます。もしかしたら、ほかに誰かできたのかもしれないし、私の事がうっとうしくなったかもしれません。彼にはもう私が必要じゃないんだ。私と一緒にいない方が幸せなんだと言い聞かせています。
    本当に何もなかったらこんなに苦しまずに済んだのに、と思ってしまいます。どうすれば受け入れられますか?自分の事となると、なーんにも分かりません。教えてください。

• パフェ さん
    2007年7月6日 20:51

キツイ事言うようで申し訳ないのですが、あなたが真剣に考える程、彼は考えてませんね。

さる者は追わず、来る者は拒まず・・・といったところではないですか?

はっきり言って、あなたが、今まで、何も言わなかったから、今日までどうにか、こうにか持ったようなもの。
    あなたが多少のわがままを彼に言っていたら、とっくに終わっていたでしょう。

彼が必要なのは、何も言わず、彼の言う事を聞く、都合のいい女性。
    そうでなくなったら、もういらないのでしょう。
    『あなた』だから、でなく、そういう女性が必要なだけですよ。

不倫にも最低限のマナーってものがあるでしょう?
    それさえも出来ていない彼さん。
    泣いて、追いすがるような男性ではないでしょう。

私がいないと駄目なんじゃ・・なんて思う必要ありませんよ。
    きっとすぐに、また、自分の都合にあったセフレを見つけますよ。

28歳。
    女のいい時期なんてあっという間ですよ!

• とおこ さん
    2007年7月7日 02:26

彼が出す答えっていっても、彼の中では既に終わっている関係だとおもいますが。
    「オマエが勝手にすがり付いてきたから相手してやっただけ」ってことになってるでしょう。
    実際第三者から見てもそういう状況だとおもうし。

彼は別に引き止めているわけじゃないし、全部わかなさんの自己責任ですよ。
    あなたが婚期を逃しても、奥様にばれて慰謝料請求などされても、彼は決してわかなさんを守ってはくれませんよ。

• わかな さん
    2007年7月7日 03:53

ありがとうございます。
    今までわがまま言えば彼が離れて行くんじゃないかとびくびくしながらやって来ました。
    案の定でしたね。悲しいけど、受け入れるるしかない。都合がよかっただけですね。別れ話から少し時間が経って今は少し落ち着きました。朝にはもっと晴れた気分になってる事を願います。本当色々な事をすぐに忘れられたらいいですね。今はもう全部なかった事にしたいです。

• 美柚子 さん
    2007年7月7日 18:56

こんにちは!私は先日別れたばかりでまだ落ち着いてはいませんが、やはり今は別れて正解だったとおもいます・・・
    別れても友達にはなれないと思いますね・・

私も別れてから何日かして連絡がありましたが完全にきっぱりとお断りしました!友達としてでも繋がっていたいという気持ちは女にはあっても男はそれはたてまえであり、本音は都合のいい関係を又継続したいだけなのではないかと・・・
    そんなことをしていたら今度こそ抜けられないアリ地獄に落ちてしまうかもしれません!やはり辛いけれどもはっきり切ってしまうのが正解だと思います・・!自分自身が壊れてしまわないように・・・辛いのは今だけですよ!!

• きりん さん
    2007年7月8日 09:01

初めまして。
    例えどんなに恵まれた状況でも不倫の恋は心から幸せとは言えないと思いますよ。
    彼に心が縛られる毎日は幸せでしたか?
    理由は何であれそんな恋に決別出来たのだから、普通の恋愛に一歩近づいたのですよ。だからもう後ろは振りかえらず毎日を過ごして下さい。
    人は日々少しづつ忘れて行くものです。急がずそんな毎日を積み重ねて本当に幸せな恋に出会って欲しいと思います。

• わかな さん
    2007年7月9日 23:05

美柚子様
    レスありがとうございます。別れて間もないんですね。大丈夫ですか?
    私も日に日に気分が変わってきてるなと思います。
    不思議と楽しかった事ばかりを思い出してしまいますが、きっとそれも今だけですよね?
    友達は別れを喜んでくれました。『勇気がいったね。強くなったね』 と。
    勇気というより勢いだったんですけどね。でも今回の事は私にとって、大きな一歩になると思います。

きりん様
    レスありがとうございます。彼に心を縛られてる間は幸せではなかったです。会える時と連絡がきた時だけが幸せだっただけなのかも。夜中に何度も目が覚めて朝も早くに起きて…。眠れてれば何も考えなくていいのに、起きてると、あれこれ考えて。すごくしんどくて、もがいた結果あんな行動を取ったんだと思います。どっちにしろ、いつまでも続く関係ではなかったし、めんどくさい事を言い出した私に彼はもう用はないんでしょうね。彼が考える別れと、私が考える別れは差がありすぎるようで。
    やっぱり皆様から見たら、都合のいいバカ女なんでしょうね。

• わかな さん
    2007年7月11日 00:36

彼からメールが来ました。『色々考えるのがめんどくさいから、今まで通りでいい。でもあんなメールはうざい。』とゆう内容でした。笑えますよね。結局、『都合のいい女でいろ!』って事なんでしょうね。
    今は涙も出ません。ただ情けないなという思いが1番です。結局彼にとっては、それまでの関係だったのかもしれないですね。

• caramel さん
    2007年7月11日 01:10

こんばんは!お疲れ様でした…と今は申し上げたいです。

まだまだ これからの人生 沢山の出会いが有ると思います。
    わかなさんには わかなさんを大切にしてくれる方が 必ず居るはずです。
    『冬来たりなば春遠からじ』春の来ない冬は有りません。明けない夜も無いです。今はお辛いでしょうが これからの人生を素敵なものにしてください。

• 美柚子 さん
    2007年7月11日 18:14

わかなさん・・・お別れできて本当に良かったですね!
    お疲れ様でした。でも別れ話の後で今まで通りでいいから・・なんて本当に腹がたったことでしょう。私の彼もきっぱりと別れたのに3日後に又いつもと同じようなメールがきたから本当にむかつきました!それも訳も言わずに日常の事をぬけぬけと書いてるもんだから、どういうつもりなのかときっぱり切りました!!
    もう二度とかかわりたくないですね!・・・本当に男って勝手ですよね。涙も出ない・・・というお気持ちよくわかります。

私も別れた直後はまだ好きな気持ちが残ってましたが、あのメールからもう気持ちなんてないです。それより彼は又不倫を繰り返すだろうからバレて修羅場を味わえばいいんだ!とさえ思いました!!・・でも時々まだ夢に出てきて眠れない時があります。
    遊ばれていたのに・・楽しかった事が思い出されてくるのはまだ仕方のないことなのかもしれません。期間も長かったですし・・
    でも・・別れのきっかけとなったメールが減ってきた時の苦しみを思うと今は本当にお別れして良かったと思います。
    メールって本当に怖いですよね・・私には子供を通じてのスポーツ関係とかで知り合った男の方とかも連絡網などでメールもしてましたが、今も時々元気?とかメールが入ることもあります。
    でも一線は引くようにしていますが、これからは特に気持ちを引き締めていきたいと思います。道をはずれることのないように・・・石橋をたたいて渡っていかなればと思います。

自分のことを長々と申しましてごめんなさい。
    初めての不倫の経験・・・とても辛くて悲しいけれども私はそれをバネにしてはいあがっていきたいと思います!言い方は悪いですが、彼を見返してやる位に頑張って素敵な人生にしたいなと。
    わかなさんも共に頑張りましょうね!もう二度と過ちは繰り返しませんように・・・夢中になれる何かが見つけられますように・・!

• わかな さん
    2007年7月14日 14:15

レスありがとうございます。
    気持ちがずっと不安定だったけど、だんだんと解消されてきていると思います。
    先日彼からメールが来ました。「もうすぐ会えなくなるけど嫌な別れ方はしたくない。」と。
    どんなきつい事を言われるよりも泣けましたけどね。
    いろいろと事情があって彼とはもうすぐお別れする予定だったんです。多分会えてもあと2~3回でしょう。
    寂しいけど仕方ない事だと思います。今月中にはもう別れがやってきます。コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。相談していながら言う事聞かずにすいません。彼と別れたときにはきちんとここに報告させていただきます。

• わかな さん
    2007年10月9日 21:06

きちんと別れました。
    コメントくださったみなさまありがとうございました。

• まさと さん
    2007年10月9日 21:58

おめでとう、吹っ切れたのですね。
    これからは今までの事を良い経験にして素敵な恋をして下さい。

• ロイヤル さん
    2007年10月9日 22:46

お久しぶりです。
    以前お話させて頂いた者です。
    私はあれから淡々とした日々を送ってます。
    相変わらず、彼とは同じ職場で正直辛い事も多いですが(弱いですね、私・・)
    連絡も一切取ってませんし、職場外で逢う事もありません。

わかなさんの御幸せをお祈りしてます。
    お互い、頑張りましょうね。

• renta さん
    2007年10月10日 00:17

お久しぶりです。
    辛かったですね…私はあれから結局離れられないで彼の口車に乗せられてます。
    私も来年3月にはわかなさんと同じ状況になります。
    その時こそは別れてここで報告できるようにしたいです。

わかなさんの幸せ祈ってます。

• テントウムシ さん
    2007年10月12日 15:21

わかなさんが数ヶ月前の自分とだぶって泣いてしまいました。
    私は4年ほど付き合っていた妻子持ちの人と、5ヶ月前に別れました。奥さんと離婚調停中だった彼との幸せな将来が、4年も待っている間に見えなくなってしまって、「結婚できるって約束ができないなら別れて欲しい」と言いました。翌日メールで「別れましょう」と言われ、それ以降連絡はありません。私もその程度の存在だったのかと、そんなことを言う女はウザイからいらない、と言われたような気がして、自己否定の毎日でした。今はだいぶ立ち直りつつあるけれど、それでもまだ彼を待っている状態です。私もきっとばかな女なんでしょうね。だけど忘れることがどうしてもできなくて・・・。
    わかなさんは私の様にならないで下さいね。

• わかな さん
    2007年10月18日 22:54

すごく辛い事もたくさんあったけど、今となっては…という感じです。
    付き合ってた時にたくさん泣いて来たからか、別れてからはあまり泣けませんでした。付き合ってた頃はイライラしてたし、彼に心を縛られ、自分自身、がんじがらめになってたように思います。今はすごく精神的にも落ち着いて、新しく就いた仕事にも集中できるようになりました。
    最後に会おうと彼に言われ正直迷いましたが、いつまでもケジメがつかない気がして、『もう今の生活に慣れたから会えない。あなたは家庭の合間の私だからいいかもしれないけど、私はそうじゃないから。』と伝えました。彼は『お前がそう決めたならしかたない。もう一生会えないね』と言いました。
    別れて10日後くらいに彼からメールがきました。
    内容は『おまえには関係ないかもしれんけど、アドレス変えたから報告しておく』という内容でした。
    アドレスは自分の家族の名前の頭文字を続けたものでした。私に『自分には家族が大切なんだ』という事をわざわざ伝えたかったがためにアドレスを変えたように思えて仕方ありません。もちろん返す言葉もなく、返信してません。自分が好きになった人がこんな人だったんだと、なんだか情けなくなりました。女以上に女みたいな人ですね。
    今はもう彼を見返してやりたいとも思いません。もう勝手にしてください。という気持ちばかりです。
    本当に別れてよかったと、心からそう思ってます。
    たくさんの助言ありがとうございました。今回の経験も、皆様からのご意見もこれからの人生に無駄にならないように大切にし、前向きに頑張って行こうとおもってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ