トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちの整理

気持ちの整理

はじめて相談します。端からみたら情けない相談なのですが。職場で昨年末からWをしていました。同じ年でお互い子無し。4月、職場に新規採用の独身女子が来てから、徐々に彼の気持ちが離れていきました。だから引こうとして何回か別れを切り出したのですが、否定され、気まずくなりたくないから戻りを繰り返していました。しかしあるひ私を誘った次の日に飲み会で新人に迫ったらしく。しかもそれは新人から聞き、彼女も表面は不倫否定派だけど、満更でもなさそう。やっぱ私は邪魔なんだ。と彼に別れを告げました。彼はなんか誤解してねえか?弁解させて。と言いましたが。聞きませんでした。それから妊娠が発覚し(確実に旦那の子です)それを彼にも報告し、いやがおうにも終わりになりましたが、それから彼と新人が分かりやすく仲良くなり、別れを告げたのは私だけど、見るのが辛い。そんなにすぐ次にいける彼と、不倫を散々軽蔑した割に行動が違う新人に、なんか割り切れない気持ちです。別れたのに、グズグズしている自分がイヤです。どう気持ちを持っていくべきなのか、判らなくなっています・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 太郎 さん
    2006年10月13日 20:37

いやいや、貴女だって不倫中にだか不倫後にだか旦那さんと子作りをしたんですよね?
    その切り替えの早さはどうなんでしょう?

• ぴろり さん
    2006年10月13日 20:57

早速ありがとうございます。確かに私も切り替え早いと思われてしまいますね…。ただ、切り替えて子作りしたわけではありません。不倫してるとはいえ、お互い家庭を壊す気はないし妻夫が嫌になった訳ではなく。だから家庭でもしているので…。文字に表すと自分てワガママだしサイテーだと改めてわかりますね。辛くてきたつもりなのに、もっと辛くなってしまった…これも自業自得。。。

• まさと さん
    2006年10月13日 21:33

不倫をする人って、男も女も人生の中で一回だけではありません。
    しない人は全然しないし、する人は何度でもします。
    彼だって貴女と付き合いながら若い子にちょっかいを出した訳だし、まあ、貴女の職場は貞操観念の薄い人達ばかりなのですね。
    だから貴女だって彼と別れてからまた次へ行くかも知れません。
    しかし、貴女は妊娠したのだから、しばらくは不倫を出来ませんね。
    今は余計な事を考えないで、母親になる自覚と準備が必要でしょう。

• aqua23 さん
    2006年10月13日 22:22

おなかの赤ちゃんの事を第一に考えるべきですよ、、、旦那の子だからって。。嫌なわけじゃあないのでしょ?彼のことは割り切って。。変にうじうじしてたらうじうじの子供が生まれちゃいますよ!!!

• ぴろり さん
    2006年10月14日 01:07

新たなご意見ありがとうございます。そうですね。自覚をもたないと。おっしゃるとおりうちの職場は私を含め観念の薄い人が多い…普通はそんなないでしょうにね。ますますあほな自分に反省です。親になってまでんな風にしてたくない。今だって子どもに伝わりますね…。もう彼を好きになってしまった自分は現実なので、今からサッパリ平気です!とはいかないですが、気持ちは大分冷静になれたと思います。そう。もう忘れてしまわないと。ありがとうございました。。。

• けい さん
    2006年10月14日 01:57

もういいじゃないの。
    終わった事だし。
    旦那さんとの子供が出来たという、勝ち組なんだから。

たかが若い子ぐらいで、気持ちが離れるぐらいなんだから、その程度の男と付き合って、後々泣かされる事になったらもっとバカらしい。
    慰謝料や退社というオマケまでついたら、どうします!?

しかも、職場で、ハタから見てもわかるぐらい仲良しな姿を平気で見せれるっていうのも、社会人としてどうなんでしょう。
    仕事とプライベートの区別もつかない人間なんて、たいした仕事出来ませんよ。

元気なお子さんが生まれますように。

• minami さん
    2006年10月14日 12:31

旦那さんに彼の事、バレなくて良かったね。
    お腹の子が旦那さんの子だって書いてあるけど、関係がバレれば、「本当に俺の子か?」って、疑われても、仕方ない事してたんだからね。
    妊娠さえ継続していけるかどうかもわからないような事を、自分はしてたんだって自覚した方がいいよ。

彼の事をどうのこうの、その新人をどうのこうの言うのも、結構だけど、私にしたら「貴方はじゃどうよ?」ってまず言うな。
    なんか、他の人からコメントもらって、反省してるようだし、我に返ってる人に追い討ちをかけるような事をする必要はないし、貴方の人生だから、私には関係ないけど、子供を持つ親になるようなので、同じ親として、この一言だけは言いたい。
    後ろ指指させるような行動はこれからしないようにしてくださいね。
    子供に振りかかるのだから、子供を犠牲にしないでね。

もし、その彼から今後誘いあったら「ホイホイ」のって、貴方はまた会ったりしちゃうんだろうけどね。
    なんかそんな気もするんだけど(笑)

• ぴろり さん
    2006年10月14日 22:30

ご意見ありがとうございます。ご意見いただく度に、ホント悪いことしたなあと思われるばかり。自分が夢中なときは分からなくなっちゃってたから… 不倫は誰も幸せにしないってよくいわれますが、まったくもってその通り。彼と新人が幸せそうなのみてつい羨ましくなってしまいましたが、彼等もそのうちどうなるかわからないし。そりゃ不幸になるとは限らないけど。 彼等より自分ですね。自分の悪さ狡さを直さないと。指摘されたようにまた誘われてホイホイなんてことないよう。ってもう誘われはしませんが。 自分の悪さを指摘されてつらいとこもありますが、楽にもなってきました。ありがとうございます。

• 灰猫 さん
    2006年11月4日 00:40

はじめまして。自分とほとんど似たような状況で悩んでいる方がいると分かって、ぴろりさんにすごく親近感がわきました。私も同じ職場の男性と、Wをしているのですが(お互い子供はいません)、彼が4月から来た新規採用の女の子にもちょっかいを出していることが最近分かって、悩んでいたところでした。私の目につく所で、2人が仲良くしているところを見るとさすがに傷つきます。女好きで、どうしようもない男だと分かってつきあってはいたのですが、まさか同じ職場で二股をかけられるとは思ってもみませんでした。その子とプライベートでも会っているかどうかは不明ですが、どちらにしても彼女を口説いていることは間違いなく(彼女から聞いたので)彼女の方も口説かれて満更ではない様子で、そうなるのも時間の問題という感じです。そのことで彼と話し合ったことはまだないのですが、問いただしても否定するに決まってるし、なんとか弁解して私との関係も続けようとすると思います。最低な男なんです。でも自分もそんな男と同じくらい最低でバカなことを今までしてきたんだって、これをきっかけに少し冷静に考えられるようになりました。それにこんな私のことを、誰よりも大切に思ってくれている夫に本当に申し訳なくて、やっぱりこれ以上夫を裏切ることはできないから、彼とは別れる決心をしました。まったく迷いがないと言えば、嘘になります。しばらくは2人が仲良くしているのを見るたびに、辛い思いをするとは思いますが、これからは夫との人生を第一に考えていこうと思ってます。子供も欲しいし。最後のレスからしばらくたってしまいましたが、このレスにぴろりさんが気づいてくれるとうれしいです。一緒に立ち直っていきましょう。いいお母さんになってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ